最近重症度高いずっと満床でほぼ病床レスピで埋まってる冬は過ぎたよ?なん...

3月うさぎ

循環器科, 超急性期, ICU, 新人ナース, 病棟, 脳神経外科

最近重症度高い ずっと満床でほぼ病床レスピで埋まってる 冬は過ぎたよ?なんでこんなにみんな具合悪いの?なんかの前触れ?

2022/05/10

1件の回答

回答する

質問主

どこの病院も病棟も増えてるんですかね 去年はもっと落ち着いてたのに🥲 みんな健康でいてくれって願うばかりです😂

2022/05/10

回答をもっと見る


「ICU」のお悩み相談

看護・お仕事

ICUで、鎮静下の患者さんになかなかラインが入らず、何度も刺した後に 『なんで入らないのかね?おかしいね』 と言っていた看護師がいました。 鎮静下だからといって、ねぎらいの言葉もなく、そんなことを患者さんの前で言うなんて、信じられないと思いました。 鎮静してようがなんだろうが患者さんの前で言うことではないと思います。 皆さんはどう思いますか?

ICU

やし

その他の科, ママナース

12024/03/05

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

倫理観の問題ですよね。

回答をもっと見る

看護・お仕事

ICU1年目看護師です。 アブレーション治療後に、尿量が少ない場合ラシックスを静注したり、尿をたくさん出さなければいけない理由はなぜですか?

ICU急性期1年目

内科, ICU, 新人ナース

52024/01/26

まろ

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 救急科, 急性期, 病棟, 一般病院, 回復期

心タンポナーデの予防だと思います

回答をもっと見る

看護・お仕事

現在手術室で働いて7年目になります。 将来はクリティカルケア認定看護師、特定看護師を目指しています。 それまでに、ICU.救急外来で役に立つおすすめの資格を教えてください。 現在、 bls.acls.icls、JPTEC、DMAT、SSTT の資格、受講をしています。 そのほかに、おすすめの資格があれば教えてください。

認定看護師救急外来ICU

にっく

病棟, リーダー, 一般病院, オペ室

12023/04/24

看護師

内科, 外科, 急性期, その他の科, 訪問看護, 慢性期, 回復期, 終末期

急性期ケア専門士とかはどうでしょうか。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

一般病棟で呼吸器2台、BiPAP1人…。 そのほかに、トイレ介助もちらほら… これで夜勤の看護師3人。少なくないですか?? 病棟は37床満床! 大丈夫なのかな今日… 何かあったら終わる気が… どうか他部署から応援が来てますようにと願うばかりです。

一般病棟夜勤病棟

なみ

CCU, ママナース, 病棟, 大学病院

12024/03/26

ゆい

外来, 脳神経外科

おつかれさまです。 私が以前働いてた病院は42床看護師3人夜勤でした。。。 なので、看護師3人は普通な気がしますが、、、、、普通と思えないくらい大変ですよね!!! 呼吸器や重症患者がいるとなおさら負担……… せめて、夜は不穏にならずしっかり寝てくれ!と祈るのみですね。 無事朝がきますように。

回答をもっと見る

看護・お仕事

義家族の体調不良があり、仕事を休みました。 緊急連絡先には旦那の携帯番号を書いているのですが 職場から旦那のところに連絡が行くことってありますか? 病院から何度も連絡が来てるみたいなのですが それはなぜなのでしょうか?

旦那家族正看護師

さくら

内科, 病棟, 一般病院

12024/03/26

ちぃのすけ

その他の科, 介護施設

あなたに聞きたいことがあるからかけてくるんです。ここに質問する時間があるなら電話した方が用事は解決して旦那のとこには電話ないですよ。

回答をもっと見る

新人看護師

iPadは必要になってきますか??

弱者

新人ナース

22024/03/26

みかん

ICU

持ってますが、基本パソコンを使います!iPadは映画などの至福の時間にしか使ってません😂

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

強いと思う弱いと思うどちらでもないその他(コメントで教えてください)

489票・2024/04/02

明けの日の昼に飲みます休みの日の昼に飲みますどちらも飲みます昼には飲みませんお酒自体飲みませんその他(コメントで教えて下さい)

576票・2024/04/01

今のところ皆勤賞です♡1度だけ休みました~何度か休んでいますよく、休んでます😌その他(コメントで教えて下さい)

611票・2024/03/31

書類関係の処理棚卸などの物品管理清掃人事評価新年度の準備あまり変化ありませんその他(コメントで教えて下さい)

594票・2024/03/30
©2022 MEDLEY, INC.