離職しやすいですか?それとも引き留められたりするのでしょうか?

hiro

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 急性期, 病棟, 神経内科, 一般病院, 慢性期

本日、フリーになりました… といえば聞こえは良いかもですが、離職です(泣) 所属長は… 「悪いことばかりじゃないのは、わかってる。人柄とか患者さんにも伝わってる」 みたいに言ってくれるのですが… 本当かな、とも。 旧い人間なのでしょうか?それともクリニック時代の悪しき習慣?が抜けないのか… 何かが変みたいです。 昔の職場に、お邪魔するのもNGっていつから? クリニック時代(すでに20年は経ちましたが)には普通にOG?来てましたし院長以下誰も文句を言いませんでした… 私の人生は何だったんだろう?みたいに情けなくなりました…

2024/07/31

3件の回答

回答する

お疲れ様でした。 その職場とは縁がなかったのだと思います。 何故解雇なのか具体的に聞けたら次の職場で活かせるのではないかなと思ったのですが。 私も年齢と体力にそぐわない病院に転職して毎日辛い🥵です。 私もいつ解雇を言われるか分かりませんし、体壊して辞めるかもしれません。 視野を広げて色んな事を試しにやってもいいかもですね。 偉そうに聞こえたらすみません。

2024/08/01

質問主

ありがとうございます。 そうですね… 流石に20代のようには…と思います。 私としては、まずは安定して働いて、もっと色々な資格ほしいんですよね…

2024/08/01

回答をもっと見る


「離職」のお悩み相談

キャリア・転職

離職して半年になります。 看護師になってから3次救急の病院の女性病棟で5年、個人病院の療養よりの地域包括支援病棟で2年働いていました。夫の仕事の関係で遠方へ引っ越し、慌てて決めた眼科クリニックでDrからのパワハラにあい僅か半年で辞めてしまい今に至ります。 また不妊治療をして1年が経ちました。 夫は仕事に就いていますが、それだけでは家計が厳しく、私が貯めていたお金も底をつき始めたのもありそろそろ仕事をと考えていますが、働く場所や働き方ですごく悩んでいます。 本当は正職員が良いけれど、これから起こりうるライフイベントを考えるとまずは派遣やパートが良いのか…。 職場もまだパワハラのフラッシュバックがあり、Drと働くのが怖くてどこで働くことがベストなのか分かりません。 似たような悩みや経験した方がいれば助言をいただけると嬉しいです。

離職メンタル人間関係

お豆腐

離職中

22024/05/09

みさき

クリニック, 透析

クリニックはDr.の癖強いですよね うちはDr.は良いんですが、他職種の上司がパワハラで、看護師を下にみてきます。クリニックでは大きな組織では考えられないようなことがザラにまかり通ってますよね😭 私がお豆腐さんの状況なら単発バイトでデイサービスや病棟フリー業務、採血バイトします。 私も転職先決めるまでのつなぎでバイトしたことありますが、後腐れなくてラクでした🍀

回答をもっと見る

キャリア・転職

育休明けで復帰したら… 新人看護師の募集人数がどっと増えてました。 私は病院全体で同期80人くらいでしたが、今は180人もとっててビックリ… 離職率も多いんだろうけど。。 皆さんどうですか? 1病棟に6人も新人が来るので、指導大変!!

離職明け育休

なみ

CCU, ママナース, 病棟, 大学病院

22024/04/20

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

うちの人数きいてください。 ちなみに、ICUは11人、HCUは14人、オペ室は22人です。 離職率もやばいです。

回答をもっと見る

キャリア・転職

その日のリーダーに「元々、外来で働いていたんだよね?病棟は初めてだよね?」 みたいに聞かれたことあります。 前に、なかなか復職できないから無資格でもOKな職種(助手さん)でもいいから使って貰おうかな?と(ここで)愚痴って、それ止めたほうがいいみたいにアドバイスいただいたのを覚えてます。 今の病棟で「病棟で働くのは初めてです」とは言った記憶ありますが、具体的に話してないような? (もしかしたら言葉のニュアンス?で推測したのかもしれません…)

離職復職精神科

hiro

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 急性期, 病棟, 神経内科, 一般病院, 慢性期

12024/06/01

話題のお悩み相談

看護・お仕事

表題の件ですが、2点質問があります。 どちらかでもわかる方いたら教えていただきたいです🙇‍♀️ 複数名訪問実施は往診医の指示で 指示書にチェック一つで可能だと思うのですが、 計画書に粗暴行為がある、暴言・暴力の有無など立案し、評価のところに暴力行為あり、複数名訪問にて対応など記載が必要ですが?報告書同様です。 備考のところに記載するのでしょうか? もし必要な場合、体動困難な方も複数名訪問入れると思うのですが、その場合立案、評価でどのように記載したらよろしいのでしょうか。 文献等に載っていなくて、もし参考になる文献、URL等ありましたら教えていただきたいです🙇‍♀️

訪問看護正看護師病棟

りな

訪問看護, リーダー

02024/09/23
新人看護師

最短、何日?何ヶ月で離職されましたか?

離職退職1年目

匿名

新人ナース

62024/09/23

なるの

内科, 病棟

人間関係でこの先ずっといられないなと思い3ヶ月で辞めました(笑)

回答をもっと見る

キャリア・転職

看護学校の先生として働かれている方はいますか? 以前はどんな経験で、いつ教員の免許をとられたのかなどを教えていただけると嬉しいです。 また、やりがいなども教えて欲しいです。

免許やりがい看護学校

たこやき

NICU, GCU, 大学病院

02024/09/23

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

書き方のコツを学ぶ書籍をマネする先輩の書き方を参考にするプライベートでも書いてみる誰かに添削してもらうその他(コメントで教えて下さい)

103票・2024/10/01

苗字+さん下の名前+さん〇〇様その他(コメントで教えてください)

500票・2024/09/30

体力気力どちらも決められないその他(コメントで教えて下さい)

548票・2024/09/29

匂いが気になる匂いはあるけど気にしていない気にならないその他(コメントで教えて下さい)

576票・2024/09/28
©2022 MEDLEY, INC.