新しい派遣先、またしてもデイサービス前のデイサービス良かったんだけど、...

しゃむこ

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, その他の科, ママナース, 脳神経外科, 消化器外科, 慢性期, 終末期, 派遣

新しい派遣先、またしてもデイサービス 前のデイサービス良かったんだけど、ここは微妙 まあ、地元では介護も看護も勤めないし、常に求人出てるからなぁ しかし、急な休みの交代要員は自分で探すって、今まで行った所で私の中のブラック事業所に当てはまるんだよな

2021/01/06

0件の回答

回答する

回答を募集中です。 あたたかい回答を待っています。 あなたが最初に答えてみませんか...?

回答をもっと見る


「ブラック」のお悩み相談

雑談・つぶやき

毎日こちらに書き込む意気込みでしたが業務で疲れ果ててしまい報告できずにいました。 ダイエット開始時58kgでしたが56.2kgまで痩せていました。あまりハイペースで痩せるとリバウンドしてしまうタイプなので12月中に56kgをキープできるよう意識していこうと思っています。 【朝】珈琲(ブラック) 【昼】ご飯・焼いた牛肉・サラダ・味噌汁・漬物 【夜】出前一丁に肉野菜炒めをのせたもの 【間】アイスクリーム 麺類を控えることを目標にしていましたが夕飯を作る時間がもてず手抜きをしてラーメンにしてしまいました‥ 間食も誘惑にかてず大好きなビエネッタを3切れ分食べてしまいました。 2kg痩せたのは仕事中の間食を控えたのと買ってきたものをやめて自炊した食事に変更したおかげだと思います。運動をしたいですが来週、仕事が多忙を極めるのでそこが落ち着いてからやろうかと思っています。。

ブラック

おまめ

産科・婦人科, クリニック

62023/12/16

ajane

新人ナース, プリセプター, ママナース, パパナース, 病棟, クリニック, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, 学生, 離職中, 保健師, リーダー, 外来, 一般病院, 大学病院, 保育園・学校, 派遣, 小規模多機能, 看護多機能, 助産師

看護師怎麼了

回答をもっと見る

キャリア・転職

新卒1年未満で大学病院(手術室)から個人の美容クリニックへの転職を考えています。 今働いている病院がいい所なのか、ブラックなのか分からないので皆さんに判断していただきたいです。 【いいと思うところ】 ・残業代は自分で申請するシステムで残業はつけてくれる(時給2000円くらいらしい) ・苦手な先輩3人以外はみんないい人、話しかけずらい人もいる ・夜は22時から23時の間までには寝れる 朝は6時起きで仕事に間に合う ・祝日も休みなため土日祝で3連休になる ・大学病院なので辞めるのがもったいない気がする 【良くないと思うところ】 ・手術前の準備があるため1時間前に行く、前残業代はつかない ・まだ始まってないが夜勤が嫌、夜勤手当が4000円と少ない、夜勤の回数も少ないらしい ・年に2回面談があり、目標など書いて提出 面倒 ・月に1回チーム会が面倒 1時間~1時間半 超勤はつく ・動画をみてテストを受けるナーシングスキルがある 面倒 ・嫌な先輩と1日オペが一緒だとしんどい ・寮は1年、家賃手当は2.5万 ・初めて入るオペは振り返りする 居残り ・研修が月1ペース 振り返りを1ヶ月3ヶ月半年提出あり まだまだありますが、思い出せません。 以上のことからご意見頂きたいです。

超勤ブラック残業代

いー

新人ナース, 大学病院, オペ室

22023/10/09

カリイ

産科・婦人科, ママナース

今働いている所はブラックではありません。夜勤したことのない一年未満の新人を雇う美容クリニックは使い捨て、脱毛要員位だと思います。そして美容クリニックの研修かなり厳しいです。研修中は給与そこまで多くないですし。個人なら尚更。 今の嫌だと思う所は、あなたが新人でできないからこそ必要なことだと思います。初めて入るオペの振り返り、貴方がかいた振り返りや目標は先輩たちの時間もとっていますが… 嫌な先輩からしたら、出来ない新人とつくのは嫌ですよ笑笑 新人の時は誰でも考える事だと思いますが、オペ室一年未満でクリニックは難しいです。 私はいーさんの職場恵まれていると思います!是非3年は頑張って転職考えると良いのではないでしょうか?

回答をもっと見る

看護・お仕事

4月転職しました。まだ試用期間中です。 5月から新人指導に入りました。わけがわからないです。新人を指導できるほど、病院のことを知りません。でしゃばることもできません。頭おかしいんじゃないか?と思いますが、看護長、リーダーともにいっぱいいっぱいで、周りが見えておらず、訴えてもできるから、頑張って!と言われるだけ。 事故が起きないかヒヤヒヤしてたら、とうとう訴訟レベルの医療事故がおきました。幸い、自分は関与していませんでしたが、いつ自分が起こしていてもおかしくないくらいでした。 自分の安全管理を考えたら転職した病院を間違えたなとしか思えず、身の安全のために辞めようかと思いはじめました。しかし、自宅から通いやすく、以前の仕事より給料アップしてしまい、グラグラと考えが揺れています。 あー、どうしたら良いのだろう。辞めるなら試用期間中かなとも思ってしまう。 転職活動に一年以上費やしてようやく決めた今の病院がこんなにブラックだとは。 なんでもいいので、ご意見いただけたらありがたいです。

ブラック給料指導

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

42023/05/13

うしちゃん

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 整形外科, 病棟, 消化器外科

入ってからしか、中の様子がわからないのが本当に賭けですよね😭 でも、そんなに危ない環境なら、お給料面よりご自分の心と体を大切にするべきかと思います!

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

キャリア・転職

単刀直入にお聞きしますが、皆さん病院を辞めた理由はなんですか?

離職退職

きなこ

内科, 病棟, 一般病院

42024/04/26

ピーポマン

救急科, CCU, 離職中

金であります。きなこさま!

回答をもっと見る

キャリア・転職

総合病院の小児病棟で働く3年目の看護師です。 半年ほど前から転職するか迷っていたのですが、最近特に転職を考えるようになりました。 理由として、人間関係の問題がありました。好き嫌いがはっきりしてして態度が露骨な先輩がいるのですが、些細なことでも詰められたり、裏で陰口を話していたり病棟の真ん中で説教があったりと多々あるのですがそのため、半年ほど前に休憩中や自宅で涙が止まらなくなること、ご飯が喉を通らなくて常に疲労感に襲われ、消えたいと思ったことがありました。もう少し頑張ろうと思っていてもしんどく、当時師長に転属について相談もしましたが、結局転属は出来ずそのままです。その後も経験のためと思い働いていましたが現在、いっそ興味のあった美容看護師や治験コーディネーター、医療機器メーカーなどへの転職を考えるようになりました。ですが、経験も浅いのに病棟以外の場に転職しても大丈夫か、もし転職出来たとしても年齢を重ねた後にクリニックへの移動や再度病棟に戻る事があった場合そもそも就職できるのか、働けるのかなどの不安があり転職に踏み込めていません。 なのでもし、転職した方がいらっしゃればお話を聞かせて頂きたいです。

メンタル転職正看護師

くろ

小児科, プリセプター, 一般病院

02024/04/26
キャリア・転職

このサイト見ていると訪問看護で働いている人が多勢いますが、訪問看護は何年くらいの経験が必要ですか?また、何の技術は必須ですか?サーフロとか

ルート訪問看護転職

きなこ

内科, 病棟, 一般病院

12024/04/26

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

コミュニケーション技術とアセスメント能力でしょうかねぇ。

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

家族や両親に何かプレゼントなど🎁自分にご褒美♡仕事で必要なものや本など📚貯金や投資生活費だけで終わりそう…奨学金や学費などその他(コメントで教えて下さい)

465票・2024/05/03

持って行った経験があります🙋休んだけど経験ありません🙅長期的に休んだ経験がありません!その他(コメントで教えてください)

595票・2024/05/02

好き🥰仲間内的なかんじなら好き😊普通かな…♡ちょっと苦手、いや💦嫌、行かないタイプ🙅その他(コメントで教えて下さい)

606票・2024/05/01

常備薬を使用するサプリや栄養ドリンクを飲む食べれるだけ食べる気分転換をする素直に上司に相談するその他(コメントで教えて下さい)

656票・2024/04/30
©2022 MEDLEY, INC.