ただの憂さ晴らしです。親と不仲で(主に父)就職してからお金貯めて2年目...

まーちゃん

内科, 呼吸器科, 急性期, 超急性期, プリセプター, 病棟, 神経内科, 脳神経外科, 一般病院, 慢性期, 終末期

ただの憂さ晴らしです。 親と不仲で(主に父)就職してからお金貯めて2年目のとき一人暮らしを始めました。4月から5年目、約2年自由に好きに生きてきました。 でも、昨年から元凶だった父が体調を崩し休職。母はパート、妹は訳あり大学生。要するに生活が苦しくなってきました。 そんな中、訳あり妹が再び大学に復学することになり、私立ということもあって、また生活費、学費がかさむようになりました。 やっぱり私は実家に戻って生活費、学費を工面していくしかないんですかね?元々覚悟はしてました。自由な時間も長くは続かないって。でも、26の私にはもうこの先の将来がこのまま親と妹の介護にしか見えなくて、私自身の幸せなんてないんじゃないかって思ってしまうんです。結婚も出産も仕事も何もかもなくなってしまうような気がするんです…。やっと好きな人もできてこれから楽しくやっていきたいなって思ってました。こんなこと言えません… こんなこと言ったところで悲劇のヒロイン気取ってんじゃねーよとか親の面倒なんて見るの当たり前とかが飛んでくるのは重々承知です。でも、吐き出したくて…何が正解かなんてわかりません。一人暮らしを続けることが正しいのか実家に戻って支えていくのが正しいのか…。ただここに私の気持ちを残して置きたかっただけなんです。 長々と読んでいただきありがとうございました。 お見苦しいところをすみません。 4/8、諸事情により内容変更させて頂きました。

2019/03/29

65件の回答

回答する

お話拝読しました。 一人暮らしを続けるのか、実家に戻るのか…かなり難しい選択だと思います。 お父様とは仲が良くなくても、お母様とはそこまでではなく心配なんだろうなと思いました。 そして、悲劇のヒロインとか親の面倒云々、自分は思いませんでしたよ。 やはり各家庭にそれぞれ事情があり、それぞれの家庭にそった答えがあるのかなと。 正解なんて誰かがはかるものではありませんし。 お母様と今後どうするのか再度の相談は難しいでしょうか? 実家に戻らず、何か実家に支援する方法があるかもしれませんよ。 ちなみに…妹さんは奨学金制度の導入とかは難しい感じでしょうか?

2019/03/29

質問主

拙い文を読んでいただきありがとうございます。以前もコメント頂いて…♡またありがとうございます。 なんでかコメント読みながらまた涙が溢れてきました…。優しい言葉ありがとうございます。 母に相談して、戻ってきてくれたらいいなって。母も一時は父の暴力に悩んで離婚を考えていたので2人きりになるよりは私がクッション材でいた方が心強いそうです。実家に戻らず支援する方法も考えましたが、金銭面は一人暮らしでカツカツなので支えるなら実家に戻るほうが支援できるかなと…。 妹もどうなるか考えてみます。 本当にコメントありがとうございます!

2019/03/30

お疲れ様です。 家庭の事情は、家庭の数だけありますよ。 人の数だけ疾病があるように、事の大小はあっても概ね問題を抱えているものです。まーちゃんさんが悲劇のヒロインを気取ってるなんて、私も思いませんし、当人からすればノンフィクションですから、悲劇という言葉がすでに間違いなんですよね。 ただの憂さ晴らし、とのことですから、今更余計なお世話かもしれませんが… 私もZEROさん同様、妹さんの奨学金もふくめ、ご実家に戻らず経済的に支援する術はないものかと思いました。 まーちゃんさんとしては、ご実家に戻りたくない思いもあるわけですから、お母様と相談したいところですよね。 でも、もしかして、諦め半分の中に、ご実家に帰るという責任のようなものも感じていらっしゃるのではないでしょうか? でしたら、そこの思いも含めて、ご家族にお話されるのがいいのかな、と思いました。 私も父とは不仲で、中学生くらいからいい大人になるまで、ほとんど口も利かず、こじらせてますが、まもなく40になろうという所にきて、離婚とワンオペ育児を経験する中で、協力を求めなければならなくなってから、ようやく父とまともに話せるようになりました。 まあ、父が死ぬ前に、子供の物心がつく前に、普通に話せるようになって良かった、と思っています。まだ、ありがとう、だけは言えずにいますが。笑 いや、私のことはどうでもいいですね。笑 ここに気持ちを残しておきたかったということでしたから、ご自分の中で方向が見えてるのかもしれませんが、どんな選択をなさっても、私は、(多分、我々は)応援してます。頑張ってくださいね。 長くなりましてすみません。

2019/03/30

何とも面白い命名を(笑)それだけ逞しいということでしょうか(笑) そうですね…💦どうなるかは分かりませんけど、彼から答えが返ってくることを祈りたいと思います。別に私は一緒に家族を支えて欲しいとは思ってなくて、私と一緒にいてくれたらそれだけでいいんだけどな、っていう次第です…彼に伝わっていればいいんですが…。本当にフェードアウトだけはされたくないって不安です💦 壮絶な過去ですね…思わず😱な顔になってしまいました。過去が嘘だとはおっしゃってましたが、まさか続いていたとは…!そりゃ体調崩されるわけです!なんと言っていいかわかりませんが、お疲れさまでした…。 溜め込むことは良くないですよね…!私も彼に溜め込むからいけないんだよ、言ってくれれば良かったのに。って強く言われ、改めて気付かされました。お互い程よく発散することが大切なんですよね。言わないと伝わらないですし、特に女は察してー!って思ってしまう生き物ですから。彼にそう言われて、ちゃんと思ってることは伝えないといけないんだな、って思いましたね。

2019/04/01

こんにちはです。 そして、お疲れ様です。 やはり皆さま歳下にみられる方が良いんですかね? 最近、他の方にも言われたんですよね。 自分としては…せめて年相応には見られたい! なので大人に見られるの逆に羨ましい〜☆ そして、ツッコミにはツッコミで返したり、あえてボケたりスタッフのキャラクターに合わせてます(爆) 今の彼氏さんはちゃんとまーちゃんさんの言葉を受け取ってしっかり考えてくれてるのかなぁと。 頼りたくても躊躇してしまうくらいまーちゃんさんも彼氏さんの事をしっかりと考えていたって事ですよ。 後は少し、彼氏さんからの返答を待ちましょう。 待つのは大変ですけどね。 ふと思ったのですが、妹さんは奨学金制度の導入出来そうですか? それによってまーちゃんさんの負担がだいぶ違うかなぁと。 やはり他の皆さまもまーちゃんさん自身の事、お母様の事、ご家族の皆様の事、心配されてますしね。 誰か1人に負荷がかかり過ぎると大変ですからね。 って1人で抱えてた人間が何言ってんだとツッコミ入りそうですけど(爆) 自分の場合、実家家族や友人、当時の上司が異変に気付いてくれたのが幸いでした。 それでやっとヘルプ出して、もっと早くヘルプ出しなさいと言われました。 そっちには恵まれてたんだなぁって感じです。

2019/04/02

お疲れさまです。 私は看護師って年齢不詳だと思います(笑)職場の先輩も年齢聞いて、えっ!?ってなる人ばっかりですもん!看護師って若いんだと思います(笑)見た目は年相応に見られなくても中身が十分過ぎるほど大人なのでいいんじゃないですか??♡御局様っぽい感じ出してくる人もいるじゃないですか(笑) そうですね…待つのは凄く辛くてまだ1日しか経ってないんだって思ってしまいます…。悪い想像しかできないし…。別れになるなら早くして!って心の奥底で思ってる反面、優しさでも同情でもいいからまだ付き合ってたいって気持ちもあります…。欲張りですねー…(笑) 妹は既に奨学金制度を受けているみたいではありますが、一度休学したこともあって今はどうなってるかわかりません。以前になくなったと言っていたと思うので再申請ができるかどうか…💦 周りの方々が素敵な人達だったんですね。ご家族やお友達を始め、職場の上司まで😭だから、今のZEROさんがいるんですね!その方々に感謝です。ZEROさんが元気になってきているから、私もZEROさんに救われてます!

2019/04/02

後輩から慕われてるんでしょうね♡歳下に見られることもあるでしょうが、それでもそのキャラクターと大人な広い心がみんなを惹き付けてるんですね〜。 いやー御局感出さないでくださーい!私相談できなくなっちゃう(笑) そうですかね…ちょっとは欲張って待っててもいいですかね。あわよくばー!ってずっと考えてます。ダメだった想像も大丈夫だった想像もして、彼からどんな言葉がくるかも想像して、どんだけ彼でいっぱいになってるんだ私!って(笑) そうします。他の奨学金…それは考えてませんでした!親と話してみます。 あ、あと本格的に実家に帰ることになりました。今の生活から離れるのは寂しいし、また縛られる生活がくるのかーって思いますが、自分の意志をちゃんと伝えながら親と生活していこうと思います!今はちゃんと考えもまとまって気持ちも整理出来たのかなと思ってます。色々ありがとうございます😭ZEROさん他みなさんのおかげです! 私も同期、友達、職場の先輩には恵まれてるのかなと思います。こんなおもーい話をしてもそっかーっと聞いてくれる人たちです。むしろ、彼より心広いのかも(笑) 結婚相手、彼氏に恵まれなくても、友達、上司に恵まれてるだけで十分幸せなことですよね。 私も少し前に戻れるなら、変なこと喋んじゃねーよー!って言ってやりたいです(笑)タイムマシンでも欲しいですね(笑)

2019/04/02

後輩からは…むしろ後輩に思われてそうです(爆) そういえば歳上だったよね、みたいな(苦笑) 多分お局感は…出せませんな(笑) どっかに落としてきてるらしいですから(後輩談) 多分、返事を待ってる間は彼のことで頭いっぱいになってしまうかなと思いますよ。 そして、良い方悪い方の考えがぐるぐる。 人間だもの、仕方ないですよ。 お仕事中だけは切り替えてファイトです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 奨学金は様々あるので調べて損はないかなと思います。 そして、借りるのはあくまで妹さんなので妹さんが将来自分で返済出来る範囲で。 そこはまーちゃんさんが負担しなくて良い部分かなと。 後は学校側で何か学生に対する学費免除や軽減などの制度とかないでしょうかね? やはり実家に戻ることになったんですね。 皆さまそこがやはり心配なのかなと…すみません、他投稿も拝読させていただきました。 まーちゃんさんの負担が増えるのが本当に心配で心配で。 ただ、気持ちがちゃんと自分の中で整理されて、自分が導き出した答えなのであれば、陰ながら応援しか出来ませんが、こちらにいつでも呟いて下さいね。 発散場所は必要ですから。 まーちゃんさんの周囲の方々もみなさん色々お話聞いて下さってるんですね。 確かに…自分の友人達のが元旦那より断然しっかり、断然心広い皆常識人ばかり。 色々あっても、何かに恵まれてれば幸せだったりしますよね。 本当に…タイムマシーン欲しいかも。 あの日あの場所に行くのはマジ危険‼︎と自分に伝えたい(爆)

2019/04/02

それくらい距離が近いってことですよ(笑)私も歳上の先輩ですけど、めっちゃ仲良くさせてもらってる人がいて、今度一緒に北海道旅行いきますもん(笑) そのままのZEROさんでいてください♡ そうですね…しょうがないですよね。仕事してたり友達といたりする方が今は楽です。むしろ、1人になると考えが悶々としてしまうので…誰かといた方がいいのかもしれないです。友達なり患者さんなり(笑) そうですね。ちょっと探しつつ考えてみます。使う使わないは最終的に親と妹が決めることですし、あくまで参考程度に出来るようにします。 本当に色々な方からコメントを頂いて申し訳ない気持ちと有難い気持ちです😭 今は実家に戻ったら家事やらなくていいし、ご飯も作ってくれるし楽かも!なーんてポジティブです(笑)あと、料理上手になろーっとか考えたりしてます(笑) ほんとに!タイムマシン!ドラえもんが欲しいですね!あのときの自分を全力で止めたいです(笑) 男に恵まれなくても友達、先輩に恵まれてるだけで今は十分です。でも、できたら…男にも恵まれたい(笑)欲張りだなー…

2019/04/03

こんにちはです。 確かに後輩とかとは距離感的なのは近いかも? 北海道旅行に行くならストレス発散!美味しい物食べてステキな景色に癒されて下さいな☆ 多分働いていることが今は色々考えず、むしろ仕事に集中出来るかもしれないですね。 1人きりだともう考え方がネガティブからポジティブから色々浮かんできてそれで疲れてしまいますし。 誰かと居て相談したりしながら気持ち整理したり、落ち着かせて下さいね。 妹さんの学費面はやはり親と妹がメインになってくるのでまーちゃんさんはあくまで介入し過ぎず、費用は出さず、でも助言出来る情報は確認して持ちつつです。 色々な方からの助言あってのまーちゃんさんの決断なら皆様お役に立てて良かったと思っているのではないですかね。 心配は心配ですけどね、やはり。 お母様が家事をメインにやってくれるならそっちの負担はむしろ減るのかな? 1人暮しなり2人暮しなり家事ってけっこう大変だし、時間もかかりますからね。 料理は早めに色々教えてもらうと良いかも☆ コミュニケーションにもなりますしね。 タイムマシーン欲しいならドラえもんより四次元ポケット?むしろあの家の引き出しゲットしたい(爆) まーちゃんさんは彼氏さんに話した事後悔しているかもですが、彼氏さんにとったらまーちゃんさんとの今後を考える良い機会とも考えられますよ。 人間なんて欲張りなもんですから。 自分は今恋愛やらそっち系のスイッチ故障中なのでセンサーすら反応しませんが(爆) むしろ今自分が男の子っぽい感じなので多分周りからも対象外にされてそう(笑)

2019/04/03

改めて、お疲れ様です! 北海道旬の食べ物いっぱい食べて旅満喫して下さいね☆ 今は何が旬かしら〜♬ ひとまずしばらくお仕事続くのであれば、そちらにまずは集中ですね☆ まーちゃんさん的には今タイミング違うよ〜って思うかもですが、もしかしたら今が言うタイミングなのでは的な何があったのかも。 そして、彼氏さんよ、絶対にフェイドアウトだけは許さないぞー‼︎って感じです。 ちゃんと真剣に話をしたまーちゃんさんの気持ちも考えて、尚且つ歳上ならしっかり筋は通さんかい‼︎と思ってしまう昭和生まれ(爆) 費用的にはまーちゃんさんの負担がなるべく少ない方向で☆ 自分の使う分や貯金はしっかりと確保しましょう、それとても大切な部分。 今までの家賃分だけなら…まーちゃんさんの負担はまだ大丈夫そうかしら? そこに食費や光熱費が含まれるであれば負担そこまでではなさそうかな? やはりまーちゃんさんの負担が心配なのです。 余談として、少し離れて生活している間に微妙に生活リズムがお互い変わっててまた一緒に住み始めると、おや?って思う事があるかもしれません。 そんな時にはしっかりどうしていくのが良いかお母様と相談してみて下さいね。 人間、欲張りですし、欲のかたまりみたいなもんですよ。 本当に誰かドラえもんでも四次元ポケットでもタイムマシーンでも良いから作ってー!←他人任せ(爆) いやー、今本当に性別不明ですからね(爆) 尚且つ喋り方もやや男子🤣

2019/04/03

お疲れさまです! くれぐれも個人特定されないレベルで(笑) 今はなんでしょう♡とりあえず海鮮とラーメン食べたい!って懇願しております(笑) もう今日は凄く忙しくて忘れるレベル通り越してなんだっけ?って記憶喪失です(笑) そうなんですかね…神様が今話せ!とでも言ったんでしょうか(笑)本当にそれくらい唐突に話して、そして後悔しましたね。 ZEROさんに彼にも喝入れてほしいです!返事返せよ!!って😢まだ数日しか経ってないのにもう数ヶ月経ったんじゃ…って思ってしまいます。 心配していただきありがとうございます!でも、本当に大丈夫そうなんです(笑)家賃分+光熱費くらいが一人暮らし止めたら浮きますし。 そこなんですよね…さすがZEROさん(笑)やっぱり不規則な勤務じゃないですか。親もだんだん歳取ってきて、私の生活がそこに入ってしまったら親自身の時間を削ってしまう気がして…💦早起きさせたり夜更かしさせたりしないように自分で出来ることはしようと思います。 そろそろ平成終わりますし、ドラえもんも作られてもいいと思うんですよ!(笑)こんな話にも付き合ってくれるZEROさんは素敵女子だと思いますよ??😊

2019/04/03

今晩はです。 はい、ちょいうっかり発動いたしましたー(爆) だから後輩からもツッコミ入るんだろうなぁー(笑) 海鮮は絶対新鮮ですよねー♡ ラーメンは…味噌かなぁ。 後は…乳製品系も美味しいのでは(๑>◡<๑)? そういえば、ハスカップはいつが旬なんだろう? 色々考えてる時とかゴタゴタしてる時には…忙しいのが逆にありがたかったりするんですよね。 記憶なくなるレベルまでだと助かる‼︎とかとある時期失礼ながら思って働いてましたσ(^_^;)←今思っても本当に申し訳ない心理状態だったなと。 なんか神さまは信じていませんが、そういう時ってあるんじゃないかなぁって自分も思います。 唐突にやってきて、…自分は撃沈しましたけど。 数日でも答えが返ってこない時ってめちゃくちゃ長く感じるんですよね。 喝入れられるなら入れたい‼︎ ちなみにご飯ちゃんと食べたり、睡眠は大丈夫ですか? 金銭面聞いてしまって申し訳なかったかなぁと思いつつ、金銭面の負担が減るならちょっと安心かなと。 自分の場合、体調崩して今は勤務を日中だけにしているのですが、まーちゃんさんは多分病棟だから不規則勤務かなと思いまして。 親の負担、自分の負担それぞれ軽くなるようにこういう時はどうする?とか色々事前に話し合っておくと良いかなぁと。 そして、実際に一緒に暮らしてみてどうかも随時相談しながら☆ 平成終わりますねー、…早かったなぁ(爆) そろそろドラえもんかアトムあたり誕生するかな? ただ、…タケコプターは高所恐怖症だからムリかも(笑) 真剣な話をし過ぎるとどんよりしちゃうかなぁで余談話を間に挟んでしまうんですよね。 そして…脱線し過ぎる時も(爆) あら、褒められるとなんか照れてしまいますー\(//∇//)\ まーちゃんさんも色々しっかり考えて、尚且つ自分の余談話にも付き合ってくれてる素敵女子ですよ☆

2019/04/03

こんばんは。 そんなうっかりした所も素敵女子の魅力ですね♡ そうですね!牛乳は苦手ですが、ソフトクリームとか美味しそうです!ハスカップ…確かにそろそろ旬なような…🤔あんまり詳しくなく、食べ歩き目的なので調べてみます(笑) 本当に!病棟の皆さんには申し訳ない限りですが、私としては1人の時間が少なくなって誰かと話しながら仕事出来て良かったです😅ごめんなさいだなー…。 試練的なやつですかねー…自分の人生の中での今はちょっとした山の時なのかもしれないですね、あとは下るのかさらに登るのか…横道が現れるのか。 そこは大丈夫なんですよねー(笑)むしろ、ストレスとかで食べちゃう人間なもんで(笑)太らないように気をつけてます😭 いえいえ。むしろ、心配していただいて申し訳ないです。 母は無理しながらでも仕事と家事を両立していたので、また私が負担にならないように気をつけなきゃとは思います。夜勤バシバシ入ってるもんで不規則です(笑)夜遅くなったりもしますし、親の体調も気をつけながら自分の生活も守っていきたいと思います! えー!私タケコプター欲しいです!あれあったら、病院までひとっ飛び✈️ 脱線する話好きですよー♡(笑)しかも面白いです(笑)私はまだまだ素敵女子には程遠いですが、ZEROさんみたくなれるように頑張ります💪 深刻な話からどうでもいい話まで付き合ってくれて本当にありがとうございます😭💓

2019/04/03

こんにちは。 そして、お疲れ様です。 プライベートではしょっちゅううっかりを発動するので、一般職の友人からは仕事とか大丈夫かと聞かれます(爆) 仕事ではうっかり発動しないから大丈夫だよーみたいなσ(^_^;) 牛乳が苦手ならそれ以外も苦手かしら? 北海道毎年スイーツの祭典?みたいなことやってるみたいでニュースで観る度に美味しそうだなぁと😄 毎年ランキング決めているみたい♬ 食べ歩き目的なら色々調べてそちらでも気分転換ですね☆ 本当にスタッフには申し訳ないけれどお仕事忙しくての有り難さ感じてしまうんですよねf^_^; 今だけごめんなさいってことでね(>人<;) 人生の分岐点であれば色々な道が出現中で、しばらく行く道決めるのはお待ち下さい状態ですね。 食べれてるなら良かったー! 食べ過ぎは…注意ですけどね☆ 自分は逆に何かあると全く食事食べれなくなるんで、ゴタゴタ時期はメイバランスで補ってました(⌒-⌒; ) 色々な味と種類制覇しました。 家族の元に戻ると決めた時に起きやすい出来事なので参考になるかなで。 お母様にはひとまず今まで通りやっていただいて(自分の母曰く急に家事分担とかすると反動あるらしく、家事は母メインで自分はあくまで補佐とか助手です☆)、まーちゃんさんも自分のムリのない範囲で。 タケコプターで空飛んだら…多分吐くな(爆)←おいおい、空から撒くよ、それ。 ってぐらい高所恐怖症で乗り物酔い激しい人なのです🤣 職場までは自転車ですぐなので飛ばなくても大丈夫(^-^)v 話しの脱線はある意味十八番だと思っています(爆) しかも、脱線する方向が読めない、分析出来ないと外勤医達からもお墨付き(笑) 深刻な真剣な話もしつつ、時には違う話を挟んで、気分転換しながら色々考えて整理していきましょうね(๑>◡<๑)

2019/04/04

こんばんは。お疲れさまです。 プライベートと仕事をちゃんと線引き出来てて羨ましいです! 牛乳単体が無理なので、他はいけると思うんですよねー🤔(笑)後々先輩とご飯予定なので決めてきます♡ 今日もお陰様で忙しかったです(笑)でも、忙しい中でちょっとしたイライラがありまして、それにイラつく自分がもっと嫌で、で何故か自分のプライベート(要は今の現状ですねw)にもっと嫌気がさしまして、本日その仲良し先輩の前で大号泣しました😓先輩ほんとうに優しくて1時間もそばにいてくれて。泣きの勢いなのか、実家に帰って母にも大号泣(笑)どうしたいのかわかんないってことを伝えました。やっぱり実家に帰られなきゃって思いつつも今まで1人で過ごしてきた時間を捨てきれてなかったみたいで。ZEROさんにも実家に帰るって話してたのに…すみません💦 母もちゃんと話してくれたねーって言ってくれて、とりあえずはこのまま一人暮らししていくことになりました。 父にも久しぶりに会ってだいぶ丸くなってましたね、性格が(笑) 金銭面はどうにかなるそうですが、たまにささやかな程度に渡していこうかなと思います。 ZEROさん始め、みなさんのこと振り回す形になってしまって申し訳ないです…😭 これであとは彼からの連絡のみ(笑)もう現状が落ち着いたからごめん!って連絡してしまいたいです…。こうなるなら本当にあのとき変なこと口走らなきゃ良かったです…😱 高所恐怖症と乗り物酔いならタケコプターよりどこでもドアですね(笑)職場まで自転車なんて羨ましい😍

2019/04/04

お疲れさまです。今日もワタワタと忙しかったです(笑) それは激ヤセするくらいご苦労したということです…😱💦周りの人も声かけるに掛けられなかったんですかね💦 今からワクワクしてます!メロン熊!気になります!!怖い顔してるけど、そこもまた可愛いんですよね♡ やっと顔が普通になってきました(笑)号泣したせいなのか花粉症なのか今日はずーっと鼻水ダラダラで仕事してました😅 過換気になるほど…😭私はそこまでではなかったですけど、しくしく泣くと言うよりはわーんって声出してたからか喉も若干痛いです。 ありがとうございます。まだ本当はどうしたら良かったんだろうって思いますし、何が正解なのかもわかりません。でも、とりあえず親には話せたし気持ちも落ち着いてきたので一歩前進ですかね。 今は何でも携帯ですからねー(笑)既読のつく嬉しさもあれば、それで返事が来なかったときの絶望感もあります。難しいですね…。もう少し待ってみようと思います。自分の気持ちも彼の返事も。 えー!!それはお辛いですね😭私も乗り物酔いでしたけど、今は全然大丈夫になりました!それなら尚更、どこでもドアとドラえもんが必要ですね👍忘れ物してもすぐ取りに行けるし、夜勤中家の布団で寝れる〜♡(笑)

2019/04/05

お疲れさまです。 2sizeも変わったのなら相当ですね😱本当にお疲れさまでした…。壮絶だったんでしょうね😱今は少しは体重とか戻りました?? ありますね!ジンギスカンキャラメル?🤔みたいなのがあったような(笑)凄い不味いですよ(笑)メロン熊探してみようかな♡先輩連れて行ってみます! やっと普通の顔になりました(笑) 過換気になると袋!ってイメージでしたけど、実際はあんまり意味ないんですね💦 ご明察でさ!のど飴舐めまくりました(笑) とりあえず今までちゃんと自分の気持ちとか話したことなかったんで、親も話してくれて良かったって言ってくれたので…甘えていいんだよと言われてもやっぱり甘え方が分からないところがあって。迷惑じゃないかな?が1番に思っちゃうんですよね…こうやってZEROさん始め、色んな人にここで話していることさえも…(笑)だから、彼にも甘え方がよく分からなくて…まぁ今は待つときですね!2週間くらい待とうかなと…早すぎます!?😱サラッと連絡したいですね〜♡ メールの感覚もう忘れちゃいました!でも、そうですよね。少し前までは既読付かないとこが当たり前でしたもんね。時代の流れですかね〜。 私は乗り物酔い大人になって自分で車運転するようになって治りましたけど…特殊って言われちゃっ…😅もうドラえもん待ちましょ!日本全国!世界各国!!行きたいところに行きたいですねー♡

2019/04/06

お今晩は。 そしてお疲れ様です(*´꒳`*) 2size以上だったんで…制服のパンツを最後は紐で止めて誤魔化してましたね(爆) ゴタゴタが目まぐるしく、身に覚えのない事で元義姉からは電話で度々罵倒されるわでーがっつり体重おちましたって…大丈夫かなこの情報(爆) ちなみに体重は…3kgなんとか増えました。 まだまだ全然足りないらしいですけどね。 そうだ☆ キャラメルでした! 確かめちゃくちゃ種類豊富、中には罰ゲーム的なものもあるとか(爆) ジンギスカン…キャラメルになるの?状態(笑) 先輩と記念にメロン熊にガブガブされて写真撮ってみては? 過換気は短時間なら袋でも効果ありますが、ちょっと長い時間になるとビニール袋や紙袋呼気の水分でちゃんと膨らんでくれなくなるんですよf^_^; それで逆に苦しかったりして焦る(^_^;) なので長くなりそうな時は腹式呼吸ーって一緒にリズムとりながら吸ったり吐いたりした方が良いかなぁ? あくまで自分の体験の話ですけどね。 のど飴今自分も花粉症で舐めてます♬ 自分の気持ちを伝えるってけっこう大切☆ 甘え方が分からないなら、少しずつ様子みながらこれは大丈夫かなぁ?とやっていけば良いかなと。 ちなみにここで自分との会話は甘えとか一切ない感じですよ。 本当に普通にある相談とか雑談とかな感じ。 むしろしっかり考える場になってるかしら?みたいな。 彼氏さんの気持ち整理2週間あれば大丈夫じゃないかなぁ? 自分なら多分…猶予1週間から10日で結論述べよと言ってしまうかも。 連絡なかったらサラッと大丈夫だよ、的なLINEを。 自分は昔の人間なんで(爆)電話、メールが主流でしたからね。 なのでLINEも既読ついてるなら読んでるだろうでこっちも特に追加で連絡したりはせず(爆) 時代の流れ本当に早いわーww ちなみに特殊事例が多い人間。 何万人に1人とか何回聞いた話か(爆) だから何か追加で病名言われてもハイそうですかとアッサリ受け入れ。 故に医師から逆に動揺したりしないの?って聞かれたり。 自分の身体の事がちゃんと分かったって事だから何で動揺する必要あるのって答えるとビックリされます(爆) あくまで自分の事だから病気に対しての受け入れ体制は整ってますから状態。 ただ、他の方はそうではない事もちゃんと分かってます。 みんな考え方、感じ方はそれぞれですから。 ドラえもんダメならどこでもドアだけでもプリーズ🚪✨ 日本各地の良さを改めて感じたい今日この頃。

2019/04/07

こんにちはです(*´꒳`*) 良い天気ですが、花粉めちゃくちゃ飛んでますね🤧 ちなみに、元旦那が言った嘘情報を鵜呑みにしたから言ったんだそうです。 後々謝られましたが、大人だよね、この方?的な謝り文句でしたよー。←特定されるかなで控えますね。 まぁ…体重くらいなら書いても多分大丈夫かな、18kg以上体重落ちて、今やっと3kg増。 私的にはあと5kgぐらいは戻したいかなと。 ウケ狙いのキャラメル…いっそ北海道中のを制覇して職場の机に並べてみては?(爆) 食べるか食べないかはあなた次第みたいな貼り紙して。 何のトラップなんだかとツッコミ入りそうですが(笑) メロン熊とは写真撮りたい! ただガブガブ頭からされたらちゃんと顔が写らないかしら? だいたい頭ガブガブされてる人が多いような🤔 自分の気持ちを伝える事、相手の気持ちを知って理解する事、両方ともとても大切ですよね☆ 自分は気持ち整理したいなぁって時は自分の今の状態を紙に書き出します。 なんか書いてて関連図みたいになったりも(爆) ちなみに元旦那がなかなか煮え切らないかつ分かりづらく物事言う感じ、そしてボキャブラリーがなさすぎて…だから一体どうしたいんだよ‼︎まずは結論を述べよって感じだったので言ってたんです。 それでも…結果的に何も出ない人でしたけど(爆) 歳上の彼氏さんには絶対的に不向きな言葉なんでサラッと大丈夫だったよー、念の為考えた結果って…聞いても良いかなぁ?ぐらいで良いかと。 はい(*´꒳`*) 乗り物酔い以外にも色々な体験してますね。 既往歴や治療中のモノを健診時の問診票に書ききれないぐらい(爆) いやいや、心広くもないですし、強くもないかも? 同世代の人と比べたら幼いなぁって思いますし(笑)

2019/04/07

こんにちは。 マスク着用で外出しなきゃですね😱 え?鵜呑みにって結婚してるんですもの、相手の言うことは信じません??ご家族揃って何か欠如してるような方々だったんでしょうか…💦 18!!想像以上です…。まだまだ元に戻るにはご飯食べなきゃですね💦それだけ減ってしまったら体調も悪くなりますよね…。 私の職場強者揃いだから、面白く食べ始めそうです(笑)以前食べましたが、なんで売り物にした!?って思いました。 ガブガブされたら少しは頭の働き方変わりますかね?(笑)頭の回転早い甘え上手な頭にして欲しー! 関連図…(笑)懐かしいですね。私もそうやって自分の気持ち関連づけていこうかなー。 今日でちょうど1週間なので…大丈夫だったよーってLINEしてもいいのかな?ってちょっと迷ってます。彼はまだ考えがまとまってなかったりするかなーとかも思ったり💦考えた結果を聞くのが怖いです…。 あー…その元旦那さん私に似てるかも(笑)私も煮え切らないし、言葉の選び方下手だからなかなか伝わらないし…😱私が結論先に述べよ!ですかね(笑) 問診票に書ききれないくらいとは!!色々ご経験されてるんですね…出来れば経験したくないこととかもきっとされてるんでしょうね😭 えー?そうですか?私からしたら、心広いし強いです!私にはない考えがたくさんあって、励まされるし勉強にもなります。

2019/04/07

こんにちはです。 花粉症+片付けで今日は室内でもマスク着用しております。 しかし、…なかなか冬服の衣替え…悩む〜。 ちなみに元義姉は弟(元旦那)の不可思議に思える言い分を全て信じたらしいですよ、普段嘘つきだから信じないのって言ってたのに(爆) 元義家族全員…ちょっと悪口になってしまうのですが、常識的な部分…欠落してましたねf^_^; 自分の家族が常識で、それ以外は非常識…みたいな(爆) だからこそ結婚して自分がおかしいの?ってかなり悩んだり。 結果的に違う事がとある場で証明されましたけどね。 心配されちゃうかなぁで体重書いてなかったんですが、やはり心配させてしまいましたね、すみませんσ(^_^;) なかなか面白そうな職場で良いですね☆ 人が選びそうもないお土産買って反応見てみたいー! 確か北海道限定の不思議な缶詰めとかあったはず‼︎←何を探して買わせる気なんだ(爆) ちなみに自分の昔働いていた職場もツワモノ揃いで滅多に買わないよね?的なお土産多かったです(笑) 面白さ優先的なお土産とか! メロン熊にガブガブされたら気持ちちょっぴりスッキリするかもですよ? 頭混乱した時とか気持ちの整理する時に案外関連図役立ちますよ(爆) 今の自分はこういう状況で周りはどうなのかな?みたいな。 俯瞰で自分を見る時にも役立つんだなぁみたいな。 彼氏さんがだいたいいつも考えをまとめるのにどのくらい時間かける人かによるかなぁと。 自分ならだいたい1週間以内で考えまとめますし、早急に考えをまとめる場合は3日とか。 それによってLINEする時期を考えたら良いかなぁと。 ちなみに元旦那とまーちゃんさんは全然違いますよー! 元旦那の場合、煮え切らない理由が一般的に使う言葉を全く知らないからでしたから(爆) なんせ…小中学校で習う言葉を知らなかったり、漢字が全然読めなかったり(ー ー;) 幼少期から色々病気や怪我など経験してまして。 まぁ、経験した事はこの仕事に活かしていこうかなぁと不思議と前向き。 だいたいの科は自分の体験で網羅したかなと☆ 考え方はちょっと変わってるよねと言われたりしますね。 そういう考え方に何でなるの‼︎って聞かれたり。 ちゃんと何故そういう考えに至ったのか話すとまたまたビックリされたり(爆) 多分みんな色々な考え方していた方が勉強になりますからね。 自分もお返事みてなるほどって思って勉強なったりしてますし☆

2019/04/07

こんばんは。 そろそろ衣替えですね〜それはマスクしないとやられるやつです💦私もやらねば…! やっぱり兄弟ですものね。信じるんでしょうねー(笑)家族的に合わないと先々辛くなりますね…こんなこと言ってはなんですが、お別れできて良かったですね。じゃないと、将来とか老後とかどうなるか…😱 ちょっと心配しちゃいましたが、きっと今は元気になってきているんだろうなと思ってます! 缶詰!?それは初耳です!調べなければ(笑)面白さ優先でお土産もご飯も決めようかな(笑)メロン熊のガブガブも含めて♡ まさかこんなところで関連図が生きてくるとは思いませんでした。でも、客観的に見られていいのかもしれないですね。 なんかLINEしてしまいました(笑)彼の考えるって言ったって心の中はきっと固まりつつあると思うので…変に長引くよりもスッキリしてしまおうと思います!どうなるか分かりませんが、見守っていただけると有難いです。 病気とか怪我がちゃんと今の仕事に結びついてるなんて素敵です!自分が体験することで患者さんの苦しみとか辛さを誰よりも分かってあげられるんじゃないですか?前向き過ぎて羨ましいです!!私はとにかく後ろ向きなので(笑)他の人の話とか考え方って自分と似ててもどっか違うので、こっちも勉強になりますよね!

2019/04/07

こんにちは。 私も衣替えしなきゃと思いながら開けてみたもののまだそれは寒い!とか言いながら全く進みません(笑) えー!それは酷い!私でもきっと旦那さんを信じると思います…だって嘘つきだったとしても旦那ですもん。後々辛い思いすることになっても…。 良かったです!辛いこと乗り越えてきっとまた1つ元気になってください。 マジですか!!北海道色々あるなぁとは思ってましたが、その面白さ土産はノーマークでした(笑)冗談抜きでメロン熊探して写真撮ってこようかと思ってます😆メロン熊に幸せ分けてもらう為にも!! …LINEしましたが、返事ないです(笑)でもって、既読もなし。まだ早かったんですかねー(笑)っていうか、ブロックされたんじゃん?とか思い始めてます💦 ZEROさんのそのツッコミに思わず吹いてしまい、ZEROさんが近くにいてくれたらどんなに心強いことか…と思ってしまいました! 何でも全て生かせるなんて素敵です!羨ましい限りです。恋愛に関してもきっとこれからまた素敵な人に出会った時に興味だったり前向きに考えたり出来るんじゃないですかね。今は充電中なんですよ。まずは回復しないと! 本当にこのアプリには感謝ですね。Twitterとかとは全然違うんですよね。やってる人が看護師って言うのもありますけど、みんな優しいんですよ!ZEROさんもそうですけど、優しくて受け止めてくれる人が多いと思います!こうやってZEROさんと長々とお話出来ることも嬉しいです!…あ、迷惑だったらごめんなさい(笑)

2019/04/08

こんばんは。 そうなんですよー!衣替えしようとするとなんか寒くなってあれ?ってなっちゃって…クリーニングのタイミング難しいですよね…(><) 本当に不思議なご家族でしたね…離れられて良かった良かった!!これからの未来楽しんでいきましょう!! 北海道やりますね〜♡是非とも色んなお土産さん巡りしなきゃですね(笑) そっか!イベントですね!そこまでは頭回らずでした(笑) 付きませんねー(笑)もう諦めです。ブロックされてると電話も通じないし、もちろん通知もいかないし…。その程度でしか思われてなかったってことですよー…(笑) 本当にZEROさん彼氏だったら絶対女の子幸せだろうなーって思います(笑)バッサリと言いつつも女の子の気持ちちゃんと分かってくれるんですもん!そりゃZEROさん女の子なんですけど(笑)彼に一喝して欲しいくらいです…。 そうですね!自分で思い悩んでても行き詰まってしまいますし、友だちに会わせることで違った視点で彼を見てくれますからね〜!前向き大事です!病気も恋愛も! こちらこそこんな感じでお話出来たら光栄です!このアプリは本当に暖かいですよね〜他のSNSにはないものがあります。

2019/04/08

夜分にどうも☆ 最近、暖かい?ん?寒い?…どっちやねーん⁉︎とツッコミながらクリーニングに全然出せなーいみたいな(爆) 細かな記載しなくても元義家族の不思議さ伝わりましたか(爆) ちなみに友人達には詳細話した時は…今からみんなで殴り込みに行ってもいいかね?になりましたね(笑)←止めましたよ、もちろん。 本当に自分の場合は離れられて良かったパターン! だから前向き☆ そして自分の好きな格好して良いから更にラク(*≧∀≦*) 北海道の不思議発見是非是非発掘してきて下さい! そして、新たな情報も是非☆ イベントやら色々調べて行くのも楽しいかもですよ♬ 楽しい知らせ待ってます☆ しかし、…彼氏ー、ちゃんとLINE見ろ! きちんと対峙して話したまーちゃんさんに失礼極まりない‼︎ 本当に彼氏にタイマンで説教したーいᕦ(ò_óˇ)ᕤ←昔友人の彼氏に説教かました人間。 ちなみに結婚時期に男性が普通ならやるであろう事が色々出来るようになり、友人から離婚後男子力が更に上がったとも言われましたね(笑) だから言われるんでしょうね、余計に(爆) 元旦那断固として自分の友人には会いたがらず、変だなぁとは思ったんですよ。 多分自分のダメさ見抜かれるって思ったのかなって(爆) なので次からはちゃんと友人全員に紹介…多いな。 色々とお互い前向きでやっていきましょう(๑>◡<๑) あら、光栄だなんてそんなそんな☆ むしろ自分もお話出来て光栄✨ このあたたかいアプリに感謝しながら楽しくお話していきましょうかね(*⁰▿⁰*)

2019/04/09

お疲れ様です。 同じく冬仕様なままの洋服達(爆) ニットや裏起毛類はかさばるよー、場所とるよー(笑) あら、伝わりました(*´-`) 友人達はここには書けない内容も色々伝えてあるので、最初の集まりの時には怒りまくってましたねー、良い友人達をもったものだ(*´꒳`*) まーちゃんさんもありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵) とりあえず縁切れたからーで終わらせましたが、友人達未だに会ってちょっと話題が出るとまた怒り込み上げてきた、殴りに行っていい?とは言ってますね(爆) 7月に行くなら時期的に色々イベント各地でやってそう☆ それもまた調べるの楽しいかもですね♬ 旅行は全力で楽しまないと! そして不思議なお土産を発掘して買わないと(爆)‼︎ 本当にちゃんとした答えくらい言ってからにしろや、彼氏‼︎ってめちゃくちゃ言いたい! 真剣な話に対して真摯に受け止め、答えるのが男の筋ってもんだろう!と。 あー、直接言いたいですね、本当に。 しかも、地声でがつんと言いたい(爆)←地声本当低いんですよ。なので普段から高い声で話すようにしてます(笑) 当時…向こうが何も知らな過ぎ&出来なさ過ぎて、家事以外にも出来る事が増えました。 交渉事は全て自分、電化製品配線繋ぐ、DIYするなどなど(爆) ある意味出来る事増えたから友人困ったらいつでも助けに行くよ、状態(๑>◡<๑) 自分の友人(男女)に会いたがらない=自分のダメダメさがバレるのを恐れたからだよと後々、弟達に言われましたね(爆) 男がすぐ分かるダメンズだったようで(笑) そうそう☆ 明るく前向きに(*⁰▿⁰*) そして楽しくお話していきましょう♬ 少し脱線しながら(爆)

2019/04/09

お疲れさまです。 場所取るし着なくなるだろうものは処分したいんですよねー(笑) 素敵なお友達さんですね♡自分より怒ってくれたり悲しんでくれたり嬉しんでくれるとこっちもほんわかした気持ちになりますよね。今度殴り込み行く時はぜひ私にも一報ください!後ろからガヤしに行きます(笑) もう今から楽しみです😆先輩はのんびり旅行派みたいなので、私が適度に振り回したいと思います(笑)全力で楽しんでストレスとかモヤモヤ発散です! 未だに既読なしです(笑)もう笑うしかない(笑)小さい男ですねー🤪最初はこの人なら受け止めてくれるかなとか思ったりもしましたけど、所詮その程度の器だったし、私にもそんな気はなかったってことですよー…思わず元カレはよく受け止めてくれたものだなと思ってしまいました(笑) あーめっちゃZEROさんにビンタ込みで←ガツンと言って欲しいものです! 私のイメージ、声高くて姐さん的な感じだと思ってました!綺麗女子!って感じで!ちょっとイメージ違くてびっくり(笑) すごいです…!完全に1人で生きる術を得られておられます(笑)交渉とかなかなか出来ないものですけど…それすらこなしてしまうとは…!!本当にZEROさん彼氏にしたい!!!← こんなに脱線しながらもめっちゃ楽しくて、心の支えです(笑)ありがとうございます!

2019/04/09

夜分遅くにこんばんはです。 冬物はやっぱりもこもこしてますから、かさばるんですよねー。でも、可愛いからしょうがない!(笑) メンズっぽいのがお好きなんですね!そこもギャップですね♡これまたてっきりお姉さん系な服かと! わかります。怒ってくれると逆にこっちが冷静になれるんですよね。嬉しい限りです。まぁ怒る価値もないし、怒ることで変な精神疲れ果たしたくないですからね(笑)もうネタにしてやりましょう! 去年も2人で九州に行きまして、その時も途中お昼寝タイムを設けました(笑)それくらいのんびり派みたいなので、適度に振り回してお昼寝なんかもしながらゆっくりしてきます!メロン熊は会いたいけど、本物はちょっと会いたくないので気をつけます(`・ω・´)ゞ ですよねー!本当に礼儀として大人として返事…いやせめて既読くらい欲しかった!!グーパンでもビンタでも往復ビンタでも飛び蹴りでも何でもお願いします!! そうなんですよ(笑)元カレとはちょっと家族の背景的にも似てる所があって、だから理解してくれたしこの騒動のときも実は大丈夫?ってLINEくれたんですよ(笑)優しいんですよねー…(笑) 弟キャラ!?まさかの!!私からしたらもうお姉さん…いや、たまにお母さん(笑)な存在ですよ!何でも話せる姉さんですかね♡

2019/04/10

こんにちはですー。 冬物は夏物に比べて畳んだ時の厚さが3倍以上(爆) 早く春物も着たいー、けど寒いー! men'sっぽいのが好き、むしろmen's服のが好きですかね。 女性用のmen'sっぽいのはちょっとサイズ感違うなぁとか、シルエットが違うなぁでmen's服にたどり着いた次第です(爆) 昔はCanCam系や原宿系なんかもやってましたよーww 話している相手が自分より怒ってくれたり、悲しんでくれたりすると申し訳なさもありつつ冷静になれて有り難いなぁと☆ 本当に数年経ったんで怒る価値なし、気にする必要なし、むしろ注意喚起的な笑えるネタにしてしまいます(^-^)v ちなみに元旦那、ナースハンターらしいので注意!←次の女性もナースってバレバレなものを残していたので発覚(爆) 昨年は九州でしたかー、…くまモン居ました(爆)?←どこまで熊しばりする気だ。 なるほど☆ お昼寝タイム必要な感じなんですねー(*´꒳`*) なら振り回して→昼寝→振り回して→昼寝的な? 本当にメロン熊には会いたいけれど、本物熊は危険、危険🧸 大人として考えると言葉に出して言ったならちゃんといつまでに結論出すからとか、こっちから連絡したならちゃんと読んでしっかり返事するとかしなきゃダメでしょう! あっ、跳び蹴りも経験ありっす(爆) 大昔、…女友達イジメてた男子に階段から飛び降りての跳び蹴りガッツリ食らわしたなぁ…。 元カレさんはちゃんと連絡かつ大丈夫とまで言ってくれてるんですねー。 そうなると優しいじゃんって思ってしまいますよね(爆) はい、性別越えての弟キャラ(爆) ただ話してる時の内容のギャップで時には姉なり兄なりにもなるらしいですww なはは、お母さん言われたんは初です。 新たなキャラクター出現ですかね(爆)

2019/04/10

こんにちは。 厚さ!本当に圧縮袋使っていつも収納してます(笑)でも、次の冬の頃にはしわしわに…😭 メンズもメンズでダボってした感じが可愛かったりゆるい感じがカッコよかったりするんですよね!今でもCanCam行けますよ!!! 分かります。自分以上に怒ってくれると逆に冷静に物事見れてありがたやーって感じです。 まさかの!ナースハンター!とは!!じゃあ注意喚起は必要不可欠ですね😱ZEROさんのような方を出さない為にも…。 九州は長崎だったので、残念ながら熊には会えずくまモンにも会えず…💦惜しいことをしました!(笑) そうなんです(笑)可愛い先輩なんです(笑)お昼寝タイムあるなら、どこ行ってもいいよーって(笑)メロン熊是非とも!本当の熊にガブガブされないように気をつけます(笑)ガブガブされたら即刻ニュース載りますね👍← 未だに既読なし(笑)いつかちゃんと返事くれるんですかねー🤔このままいなくなるんじゃないかって思います(笑)さよーならー👋(笑) え!飛び蹴り、冗談だったのに…😱まさかのZEROさん!やっぱりZEROさんです!! 年下くんだったのに優しいですわ(笑)そして、その優しさに甘えそうになってる自分と格闘中です(笑) まさかの弟キャラ!私にはお姉さんだし、時折お母さんですよ(笑)こんなに頼れて、面白くて親身になってくれる弟はいません!

2019/04/10

こんにちは。 衣装ケースの入れ替えなら楽ですねー!私は衣装ケースからまた出してーってしてるのでめっちゃ面倒なんですよ(笑)セーターやニット類は全部圧縮です(笑) えー!まさかのツーブロ!また私のイメージの真逆(笑)ふわふわロングかなと思ってました(笑) いやー、元旦那さん!ちょっと正座してもらっていいですかね??一言言いたいわ!!女性いて、しかも一回り上って何事!?😱もうそんなだらしないやつと別れて正解です!←やつ呼ばわりごめんなさい(笑) 長崎はカステラ、皿うどん、ちゃんぽんですかね♡どれも食べてきました♡長崎はー…ゆるキャラいたのかな?その時はそこまで考えてなかったからなー(笑) 先輩本当に可愛いんですよ(笑)2年上なので、ちょうどお姉ちゃんって感じで!私お姉ちゃん欲しかったので、いたらこんな感じかなーって(笑)ZEROさんもお姉ちゃんですけどね!メロン熊の話したら、いいよーってOKくれました!が!!どこに出没するのかネット見ても出てこず…ちょっとギリギリまで粘る予定です(笑)本物には会わないように中心地で過ごします(笑) はーい、未だに既読なしです(笑)もういいや、とLINEのトークのみ表示消しました👍一応社会人だし年上だしちゃんとしてくれると思ってましたがこの程度なんですよ(笑)小さい男や! 飛び蹴りするZEROさんカッコイイです😍そして、先生も違う方法ならいいんか!って思ってしまいました(笑)先生も笑うしかなかったでしょうね。 ZEROさんもきっと甘えたいとか優しくされたいとか思う日が来ますよ!今は充電中です! 弟さんいらっしゃるんですね!だから、余計に弟キャラ的な位置になってしまうんですかね。私にはやっぱりお姉さん、お母さんなんですよねー。

2019/04/11

こんばんは。お疲れさまです。 衣装ケースの入れ替えだけなら私でも楽に出来そうです!結局今日も寒くて衣替え出来ませんでした(笑) 刈り上げしてるんですね(笑)イメージ出来ないです…(笑)ふわふわロングとか似合いそうです!!もうショートだとロングにするの大変ですよね💦心の修理期間終わったらロングにしてみたらどうですかー??甘えたいとか優しくされたいとか思い始めた頃とか。 もうこんな話聞いちゃうとヤツ呼ばわりしか出来ないかもです…😱もうツッコミというか、呆れちゃうレベルですよね💦 美味しかったですよー♡カステラもお店いっぱいあったので迷いに迷ってお店ごとに買うっていう(笑) 2つ上なんですけど、本当に2つ上には見えないんですよー見た目。中身もですけど(笑)お姉ちゃんだったり友達だったり…だから、たまに敬語忘れちゃうんですよ(笑)っていうか普通に敬語もうなくなってますね。失礼極まりないですね(笑)メロン熊快諾です👍むしろ、どこ行けば会えるの?って探してくれて😭 とりあえず市街地で安全を確保しつつ、熊探しします(笑) もう失格です!失格!!というわけで、もうおしまいにしようかと思います(笑)もう変な希望も持ちません! 先生だから飛び蹴りじゃなくて、言葉でってことですね(笑)でも、言葉で止まらないから飛び蹴りに至ったってことも理解して欲しいですし、気づいてるなら止めて欲しかったですね…。 兄みたいな弟…!頼りがいありますね(笑) いやー、本当にお姉さんですし、お母さんです!どっちかと言えばお姉さんですかね?頼りにしてます!

2019/04/11

こんばんは。 さすが主婦の知恵ですね!とりあえず物を片付けてから考えることにします(笑)楽ちんにしたいしたいと思いながら結局今まで通りのやり方しか出来なくて…。今日は寒かったです!マフラーしていきましたもん! すごい…もう凄いの言葉以外でません!私もショートボブくらいなのでショートの楽さはわかります!でも、刈り上げるくらいのショートは…😱ショートだったら確かにメンズの服の方が似合いますね!ウィッグまで持ってるなんて!さすが過ぎます! 美味しいもの巡りは楽しいです!でも、昔に比べたら胃の大きさ小さくなったのか食べる量も減りましたねー😅 京都で甘味処巡りなんて素敵!!いっぱい食べたいけど…今の胃袋でいけるかな。 先輩は本当に若いです(笑)詐称してそうですもん。たぶん、普通にタメ口言ってるんで気にしないタイプだと思います。私もちゃんとたまには敬語使いますし💦 確かに10こ以上のタメ口は人としてアウトですね!それはダメですね! メロン熊捜索隊発足です!いざとなれば当日探すしかないですね😏神出鬼没らしいので。 あ!昨日来たんです!返事! 見事に振られました(笑)ここで吐き出してたせいか私もそうですかーってあっさり終了(笑)色々ありがとうございました! それは担任の先生が悪いですよー。きっと子どもたちに自分で解決できるようにってしようとしたんでしょうけど、手とか出ちゃいそうかどうかはわかると思うんですよねー。その前に止めるのが教師でしょ。そして、当時からZEROさんの面影が…お強いオーラがあったんですね!先生を黙らせる強さも(笑) 頼りになりますよー!本当に!ありがとうございます😊

2019/04/12

こんにちは、お疲れ様です。 なんかいかに楽にかつ、簡単に片付けて分かりやすくするか工夫してましたね。 じゃないと…ヤツの為に自分が苦労する事態だったんで(爆) 今日はこちらやや昼は暖かく、そろそろ衣替えしても良いかなと週間天気予報とにらめっこ(爆) ちなみにバッチリ刈り上げは見えない仕様になってます。 患者様見たら…ビックリしますしねー(爆) 美容師さん曰くジャニーズの方に多い髪型らしいですよ(笑) 内側刈り上げてるけどぱっと見は分からないー、でも実は写真とかよくよく見ると…ツーブロ?みたいな(爆) ウィッグは骨折した時に結婚式参加するのに美容院行けない(ちょっとした振動で痛い)からの苦肉の策。 スポッと被ればもう違和感なしのタイプにしたので、あれ?髪伸びた言われるぐらいww 美味しいもの巡りは楽しいですよね♬ 昔はよく食べたけど今は一人前も食べれないからなぁ(^_^;) 京都で甘味処巡りをした時は6〜7件ハシゴしましたね(爆) 今は絶対的にムリ! おー、先輩年齢詐称疑惑ww まぁ、あるあるかもですね。 見た目判断出来ませんって方本当にいっぱい居る。 ちなみに10歳以上歳下の方は昔の職場の方で。 後から中途で入った自分に先輩風吹かせたいのかな?思ったら他の前から居る方にもだったので違うぞと。 メロン熊やはり神出鬼没なんですね! こりゃ探すの楽しいかも♬ 目撃情報頼りに捜索隊活動ですね(^-^)v 7月にメロン熊会えたら奇跡かな☆ 彼氏…いやもう元カレか…返事遅すぎるわー\\\٩(๑`^´๑)۶//// 既読しないわ、連絡なかなかしないわ、挙句の果てに振るとは…赦せん‼︎ って自分がヒートアップして、すみませんf^_^; まーちゃんさんの中で納得出来てるなら良いかなぁ。 でもなんか赦せんなー。 担任の先生は見守ってたとか言ってましたが、いやいや、何も出来なかっただけでしょうと冷めた小学生(爆) 女子が男子に叩かれたり蹴られたりされてるんだよ?とりあえずは止めなさいなと。 まぁ、数年経っていじめっ子男子に何かの拍子に聞いたら、実は…好きな女子だったと(爆) からかってたらエスカレートしちゃって、止まらなくなり先生に止められるかなと思っていたら先生じゃなくてお前が来たなぁって言われました。 最初首根っこ掴まれたのにもビックリしたなぁと、んで振り払って逃げ回り、最終的に跳び蹴り食らった時にはマジかと思っただそうです(爆) こんな不思議エピソードたっぷりですけど大丈夫ですかね(爆)? 頼りになってるなら幸いです☆ もやっとした気持ちとかは溜め込まないのが一番!

2019/04/13

こんばんは。 確かにヤツのためにZEROさんが苦労するのは嫌ですね! 今日こそ!と思ってたんですけど、明日から雨って聞いてまた衣替えできず…(笑)いつになったら出来るんですかねー💦 ジャニーズ!ジャニーズ看護師ですね(笑)可愛い髪型はみんなそれぞれ似合いますけど、カッコイイ髪型似合うって素敵ですね! 骨折!?最近ですか??ウィッグまで持ってて凄いです! 美味しいものって本当に人を幸せにしますよねー♡ 甘味処6~7って!!それは今の私でも無理があります😱 看護師あるあるじゃないですか?(笑)看護師って本当に若いんですよねー…元が綺麗だからなのか、元気だからなのか(笑) メロン熊に限らずゆるキャラ探ししてみようかなってちょっと思ってます(笑)知らないのいっぱい居そうですし! ZEROさん、本当にありがとうございました。本当になーんにも思ってないんですよ(笑)不思議なことに(笑)はぁ、そっかーうん。くらいで😆もう今は北海道とか仕事とかで楽しんでます!LINEも消しちゃいました👍 あらー(笑)いじめっ子男子、好きな子いじめたい気持ちは分からなくもないけど、エスカレートしちゃったら飛び蹴りされますわー(笑)きっとその男の子もびっくりでしょうね、先生に怒られると思いきや、友だちですもんね。しかも飛び蹴り!! 今は本当にもやっとした気持ちなくなりましたね!晴れ晴れしてるかと聞かれたらそれはまだですけど、今はちょっと快晴になりそうな曇りくらいですかね?(笑)

2019/04/14

こんにちは、お疲れ様です。 ジャニーズの方の髪型はショート好きな女子にも合うらしいですよー☆ 確かに女の子っぽい顔の子とかけっこう居ますからね。 以前ですが、利き腕ポッキリ骨折しまして( ´ ▽ ` )ノ まだ完全に治ってない時期だったので急遽ウィッグ。 髪の毛切ったのも最初は片手で洗う為から楽ちんだわになり、今やショートが大好きだー‼️に(爆) 美味しいもの探し、自分も大好きで♡ 友人と新たなお店探しまくってた時期も。 アラサー手前まで食欲旺盛な成長期ですか?状態だったので、25歳くらいまでは普通に甘味処そのぐらい1日に回ってました(爆) ちなみに3食はまた別にしっかり食べていたという事実(笑) 看護師あるあるなんですかねー、確かに年齢不詳多いかも。 確かにみんなある意味元気。 持病あってもなんやかんや働いてる友人、元同僚多いですからねー。 北海道ならメロン熊以外だとゆるキャラ何だろ? 調べたらぜひ教えて欲しい☆ 確かに非公式とかまで調べだしたら凄い事になりそう! カオスなキャラクターとかも発掘しそう(爆) まーちゃんさんの中で解決していて、なんとも思っていないまでスッキリ?してる状態なら良かったー(๑>◡<๑) LINE消してスッキリしたならお仕事と7月の北海道旅行に向けての情報収集ですね♬ あっ、まりもっこりもゆるキャラに入るのかしら? いじめっ子男子よ、はたから見たら単にいじめてるにしか見えなかったよ(爆) 好きならむしろ優しくしろや! だから首根っこ掴まえて止めたし、跳び蹴りしたし(笑) その男子曰くまさかそういう止め方をする女子が居るとは…だそうでした。 男子に止められるか、先生に止められるかなと思ったら、真っ先にお前が来たって言われましたし(爆) 今もやっとした気持ちが少しとれて、快晴になりそうな曇り方なら良いかな? だんだんと晴れていければ良いのですよ。 今のお天気みたいに☆ 晴れて、そして…そろそろ衣替えしなきゃ(爆)

2019/04/15

こんばんは。 今のジャニーズは結構髪長めだったりしますもんね!ジャニーズも可愛い子いますもんねー。 いやー😱ポッキリは痛いです!それは私生活支障半端ないだろうし、髪も大変ですよね…。確かにショートだったら楽!髪少ないってドライヤーも短時間だしいいことづくめですよね! その食欲旺盛さ凄すぎます😱💓私が25歳だったとしても甘味処5.6件は回れないですよー(笑)私は甘党だと思ってますけど、それでも行けるかなー(笑) 看護師あるあるですよ!しゅんPじゃないですけど、どの病院でも看護師あるあるはやっぱり似てるんですよね😁 持病ありながらも元気なんてすごいです! …ゆるキャラ詳しくないので捜索します!でも、非公式とか調べ始めたらたぶんいっぱいいそうですよね(笑)まりもっこりは元祖ゆるキャラですかね?ww もう本当に何ともなんですよ!面白いくらい(笑)最近、ちょっと嬉しいこともあったので、余計に!もう今ZEROさんに言われてあーそう言えばって思い出すくらい🤣 男子ども!好きな子にはいじめるんじゃなくて、優しさあるのみ!優しさの中にちょーっとSっ気があるからモテるんです!!←その男の子からしてもきっとびっくりですよね(笑)まさかの同級生の女の子に飛び蹴りですもんね(笑) だんだん晴れてます!きっと今の4月の天気と同じですね。ゆっくり晴れてそろそろ熱くなりそうですねー(笑)冷めるのも早いんですけど(笑) そう!衣替え!!もう20℃越えになってきたから良さそうですよね!

2019/04/17

こんばんは。 え…ZEROさんアラフォーなんですか!?😱💦確かに人生経験豊富だなぁとは思ってましたが…ジャニーズ云々より刈り上げ云々よりそこ!アラフォーに驚いてます😱 るんるんでやってくれる美容師さんなんて素敵(笑)滅多にないご要望だから、面白いんですかね? 根性ありまくり!!医者に復帰無理って言われたのにリハビリ頑張って今、普通に仕事されてるのが凄すぎます!!ZEROさんの人生本当に濃すぎ🤣私なら1発リタイアですなー(笑) 楽しい事前課題ですよ!でも、今はゆるキャラより何を食べるか!ってところで話してて胃薬持ってかなきゃだ!ってなってます(笑)食べるのは好きだけど、お腹弱いんですよー😱 本当にここで話さないと忘れるレベルで(笑)もう顔も思い出せません😅本当にこの節はありがとうございました!色々話を聞いてもらったから、やっと自分の中で折り合い付けられたし、嬉しいこともあったのかなって思うので😊 本当に男子は優しくてなんぼ!で、そこにちょっとSっ気とツンデレがあるからモテるんです!!← 飛び蹴りするなんてきっと後世まで語り継がれるでしょうね(笑)あのときなぁー…って(笑)男子同士の喧嘩の仲裁!?もしや、それも飛び蹴りですか!! そーなんですよ(笑)熱しやすく冷めやすいとはまさに私のことで(笑)本当に好きな人できたらずっと熱くいられるんですかねー🤔 春物!春物はやっぱり可愛いですからね!衣替えして、買い物して春を満喫しましょ!

2019/04/18

回答をもっと見る


「学費」のお悩み相談

雑談・つぶやき

看護師になってからも自前のパソコンを利用する機会はありますか? 春から看護学生です。 学費が高いなど色々な事情からパソコンにお金かけてもらうの申し訳なくて、 4年間使える比較的お値段抑えたパソコンでも大丈夫ですかね? 無知で申し訳ありません💦

学費看護学生

みー

学生

12023/12/12

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

おもいきって、MacBook買った方が使えますね。私はiPhoneなので、MacBook、iPadと持っていて資料作りと勉強学会発表はこちらで乗り切りました。初期投資はかかりますが。ただし、勉強や資料作りはやる子は、やるしやらない子はやらないしおもちゃになる人もたくさんいるんで、人によりますよー。

回答をもっと見る

看護学生・国試

2年目看護助手です。 今日医師会准看護学校を受験しました。 面接でなぜ今の病院を選んだのか。勉強は苦手か?受験勉強はどういう風にしたか。何故この学校なのか、なぜ看護師になりたいのかをここで何があってもなげさずここで学びたいか?と聞かれ自分気持ちを答えました。他には、自分の自信があること学費面や卒業後は、正看護に進み働くつもりはあるか。など聞かれ。自分の気持ちをしっかりと伝えました。試験官をしてくださった先生から、「去年落ちたこど諦めず叶えたい君の気持ちはしっかり分かりました。絶対投げ出さないでください名前覚えておきますね。」と言われました。 所属病院は、実習指定病院で卒業生や在校生も多くおり受験をする時沢山のアドバイスをもらいました。在校生で社会人から合格した方からは、学科がダメでも面接で人柄をみたり作文(小論文)できちんと文章になっているかを見るみたい。高校生から合格した方も学科は全く出来なくて小論文と面接を頑張りましたが落ちたつもりでいたら合格しましたと言われました。 今物凄く不安です。先輩方どう思いますか?

学費看護助手准看護師

シロ

病棟, 脳神経外科, SCU

42020/11/15

かなつ

外科, 整形外科, 産科・婦人科, 皮膚科, 泌尿器科, ママナース, 病棟, 脳神経外科, 消化器外科, 一般病院, オペ室

看護師15年目です。 看護師は生半可な気持ちではできません。ときには、自分を犠牲にして患者さんのために働きます。 家族すらも、巻き添えにして…。 今のコロナの状況をみて、よくお分かりいただけると思います。 強い意思と明確な覚悟が必要です。投げ出さない気持ちと強い精神力が必要です。 学力だけでは、看護師はなりたちません。技術と精神が求められます。 だから、面接の方は上記の内容をきいたのでしょう。 しっかり、伝えていれたのならあとは結果を待つだけです。 看護師仲間として、働いていただける日を待ってます。

回答をもっと見る

お金・給料

最近の国の政策(扶養控除廃止など)を見ていて、これから先、金銭的に子育てをしていけるか不安が膨らんできています。現在子どもを育てていても年少扶養控除はないし、高校生の扶養控除も廃止になるかもですし、子供手当もいつ減らされたり、廃止されるかわかりません。大学費用も、自分たちの老後の資金もすべて1から用意しないと、もう国は信用出来ないと感じています。そこで、看護師をしながらも、副業しないとと思っているのですが、看護師資格を活かしてできる副業は有るのでしょうか? 調べてみてもあまりなさそうなので、もしやっている方があれば経験談をお聞きしたいです。

学費手当副業

まきちゃん

内科, クリニック

62023/06/03

mai*

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 整形外科, 病棟, 消化器外科

看護師資格を活かしながらでしたら アンケート関係、(保健師になるかもしれないですが)健康相談電話対応、自宅でのコロナ感染者の電話対応、看護師に関するライティング、インスタグラムの投稿業務など自宅でできるものもありました。 看護師でもできる副業としぼると、お小遣い程度かもしれないです。もうワクチン接種のバイトやホテルでの勤務もないですしね… お友達は、ベビマなどの資格をとって教室をしたりして副業してるようです。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

独身の方にお伺いします。常勤週4勤務でボーナス有り。当然、週5よりお給料は下がるでしょうが、心身のために!このような働き方が良いと言う方、おられますか?個人的に、病院勤務は特に、フレキシブルな働き方が増えないなぁ、と残念で。声をあげる人が少ないのでしょうか……

ボーナス給料正看護師

あん

小児科, 派遣

12024/03/17

マルマル

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 小児科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 神経内科, 脳神経外科, GCU, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 終末期, オペ室

まだ独身です。 正直ぶっちゃけて言うと、看護業界での昇給はめちゃくちゃ難しいです。 勤務歴がベースになってて能力はあまり評価されませんよね。 なので、私も休みを優先しました。 完全週休2.5休で、幸いなことに病棟の夜勤したぐらいもらえてますので、資産運用や自己研鑽に足りない分は他で補填という考え方です。 もちろんかなり多忙ですが、常勤で残業して多忙より、質の良い多忙です。 万が一しんどくなってもいつでも看護師引退できる、より安定した収入とメリットはたくさんあると思います。 月収100万つくるなら、20万を5つの収入口から作る方が圧倒的に労力は少なくなるので。 雇用主側が終身雇用の時代の人なので、なかなか頭はついてきてくれないと思います笑 年金も支払った額は返ってこないし、人口は減るし、円安は進むし、そうやって危機感を持って生活している人が世の中どれだけいるでしょうか? やっと政府がニーサやイデコ勧めてますが、年金ないから自分で作れよってメッセージに気づく人がどれだけいるでしょうか? 低所得の沼から脱出しようと努力できる人間がどれだけいるでしょうか? 独身は特に税金面等優遇されません。だからこそ、節税の知識、複数の収入で武器を持つ必要があります。 今の世の中そこまで考えて生活できる人は少ないのが現状です。今の生活でやっと。 なぜなら円安と物価上昇が原因です。 外貨すら持てないんです。

回答をもっと見る

看護・お仕事

看護師3年目です。 訪問看護師に興味があります。 今は、臨床で経験を積み、いずれは訪問看護師になりたいと思っています。 訪問看護師の方に質問したいのですが、訪問看護師になり感じたメリットとデメリットを教えて下さい。

訪問看護転職正看護師

わらび餅

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 病棟

12024/03/17

さな

内科, クリニック

去年訪問を始めた者です。 メリット ・基本的に一人で回るので気が楽、一人で対応するので対応力がつく・夜勤がない・日勤のみでそこそこお給料がよい・時間が決まってるのでケアに集中できる デメリット ・オンコールで呼ばれたり、特指示が出ると土日休日出勤する場合もある・緊急時一人で対応しなければならない・不衛生なお家にも方がする 個人的に私はマイペースなので、一人で運転しながらゆるく働ける訪問がすきですね。

回答をもっと見る

看護・お仕事

大学病院の外来に勤務しています。 暴言を吐いてくる患者や、待ち時間が発生することを伝えても何度も何度も何度もまだかと問い合わせてくる患者、来院患者だけでなく意味のわからない電話問い合わせや自分の意見を通そうとする患者、毎日私の科だけで患者400人ほど来院するのですが看護師4人で対応しています。事務に問い合わせがあっても結局は看護師が対応です。本来やりたい看護指導などができないまま毎日このような問い合わせに追われて、本当に疲れてしまいました。仕事中に、イライラしている自分に悲しくなります。家に帰ってきてもイライラしていた自分が恥ずかしくなって落ち込みます。 みなさん、イライラすることありますか? どのように気持ち切り替えていますか? アドバイスいただきたいです(*_*)

外来大学病院

循環器科, 保健師, リーダー, 大学病院

22024/03/17

ソラまる

内科, 外科, 循環器科, 小児科, 整形外科, 泌尿器科, 急性期, クリニック, NICU, GCU, 回復期

お疲れ様です。私もクリニックに勤めています。大学病院とは比較にならない程待ち時間は少ないのですが、それでも待てない人多いです。大学病院だと待ち時間が多く患者さんもイライラしていると思うので対応がホントに大変だと思います。私は患者さんにではなく一緒に働く検査技師のオヤジに相当イライラしてます。イライラしたことを書き出してますが、多少気持ちが落ち着く程度です。やっぱり誰かにイライラを聞いてもらうのが一番スッキリしますね。 業務に関しては割り切るしかないのかなと。

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

チョコレート🍫クッキー🍪お煎餅🍘飴🍭仕事中に食べる時間なんてない😨その他(コメントで教えてください)

436票・2024/03/24

花粉ガードのメガネ普段とは違う花粉用のマスク病院で治療や処方花粉ガードスプレーを使用マスクの下でティッシュを詰め込むわからないな~😷その他(コメントで教えて下さい)

507票・2024/03/23

備蓄しています備蓄していません分かりませんその他(コメントで教えて下さい)

585票・2024/03/22

チョコ🍫チョコ以外のお菓子🍬日用品アクセサリー💍お返しはもらってない🙅その他(コメントで教えてください)

587票・2024/03/21
©2022 MEDLEY, INC.