彼女」のお悩み相談(6ページ目)

「彼女」で新着のお悩み相談

151-157/157件
雑談・つぶやき

色々悩んだりしてたけど、結局向こうから切り出されて彼氏と別れることに 覚悟してたけど「勉強と仕事で手一杯で正直それ以外に割く余裕がない、試験も本当に後がないから集中したい。その試験が駄目だったら自分には先がないし、ちるとの先も考えられないからズルズル付き合って待たせるより今別れておきたい。まだ好きだし別れてもいい友達でいたい」って綺麗事過ぎないか? 「別れなくても結果出るまで待つよ」って言ったけど無理だった時点でやっぱり綺麗に切り捨てられる程度の彼女でしかなかったんだなと思った。結局向こうの気持ちばかりで私の気持ちって考えてくれてないんだなって。 お互いに泣きながら別れ話したけど、終わって思うのは向こうには泣く資格ないんじゃない?ですね。 ここで相談乗って貰ったけど、あんまり活かせずすいませんでした。ありがとうございました。 「勝手に待てる所までは待つよ」って言ったけど気持ちの整理が着いたら次の人探そうかな。なかなかつかないだろうけど。 次はちゃんと大事にしてくれて、先の考えられる人がいいなぁ。

彼女彼氏国家試験

ちる

外科, 病棟, 脳神経外科, 一般病院

172019/02/19

洋之助

その他の科, 一般病院

順番が逆になりました。僕はその人が適当な事を話してるなぁと感じましたよ☺️ある人が良いました。恋愛とは互いに傷つけながら育んで行くモノだそうです😆🎵🎵ステキな人が見つかると言いですね( ^ω^ )

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

まあさっぱりすっぱり切ってくれただけマシかな!! 別れて向こうがスッキリしたかっただけだとしても!! しかし「感謝の気持ちとして誕生日プレゼントだけは渡したい」って言われたけどさぁ、君が罪悪感から逃れたいだけでこっちは使いづらいから要らないよね!?? そういう所まで酷い奴と付き合ってしまったんだな、私は結構本気で好きだったけど、向こうにとってはお綺麗な思い出にできる程度の彼女だったんだなぁ あー腹立ってきた!こんなに酷いな!?って思うこといっぱいあるのに凄く寂しくって未練感じてる自分に1番腹が立つ

プレゼント彼女

ちる

外科, 病棟, 脳神経外科, 一般病院

142019/02/19

洋之助

その他の科, 一般病院

つらい恋話ですね😰だいたい相手は卑怯ですね。物で良い人アピールされてもねぇ🍀僕もプロポーズの時にダメなら捨ててくれと易いダイヤの指輪を渡しました。結果、今だに独身です✌ちなみにルビーの指輪がヒットする前の話です😆🎵🎵

回答をもっと見る

恋愛・結婚

合コンで気になる人がいました。その方と2回目なのですが、次の合コンでは俺の横な!や、私が合コン中トイレで席を外した際には、めっちゃええ子わ、俺のことなんか言うてた?など周囲に話していたらしいのですがラインが続きません。返事はまた次回もよろしくなーや、体に気をつけてなーなどです、、、 ほかに彼女がいるのかな?と思ったり・・・(いないとは言われてます)どう思いますか❓

彼女

あなや

小児科, 整形外科, 病棟

22019/01/26

ぴいこ

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, その他の科, ママナース, 病棟

好きなら合コンで〜とかではなく、デートに誘ってくると思いますよ。軽い男の人の感じがします。私もかなり昔同じような男性に踊らされた事があります。 合コンでの微妙な関係がドキドキして楽しんでいるのではないでしょうか?

回答をもっと見る

職場・人間関係

今年の新人さんはとても順調に成長している子なのですが2年目さんからかなり色々言われています。 2年目さんも順調に成長している子で、係活動など一緒にやっているし仲良くやっているものかと思いきや、ちょっとショックです。 当然新人さんなのでインシデントもたまにありますが、2年目さんが「この前もあの子失敗しましたよ」「あの子の刺したルート持たないから私が毎回刺してって患者さんに言われちゃいました」など色々上に言ってくるようになってしまい、どう対応すべきかと困っています。 あまりに新人さんイジリが頻繁になり、上も「またチクりにきた」「自分はどうなのよ」と言う人も出てきてしまって雰囲気まで悪くなっています。 かくいう彼女も2年目になってから慣れによるためか誤薬や飲ませ忘れなどのインシデントが増えてしまっていて(きちんとインシデントレポート書いていて偉いですが)まだ成長途中なので、新人さんに対して必要以上に言わず、仲良く協力して働いてほしいなぁと思うのですが。 同じような後輩さんがいる方はどのように対応していますか?

彼女後輩インシデント

みゆ

産科・婦人科, プリセプター, 病棟, 大学病院

32019/01/12

みほ

外科, 小児科, 耳鼻咽喉科, 新人ナース, 病棟, クリニック, 離職中, 検診・健診

一度、二年生と話す場を設けてみてもいいかもしれないです。一年生に不満があるのか、何かストレスがたまっているのかもしれないですし… その状況のままだと、一年生的にもとても辛いと思いますので… 状況改善することを祈っています!

回答をもっと見る

恋愛・結婚

新人看護師の彼女、夜勤もありで日々疲れてるそんな女性看護師さんが仕事終わりに彼氏さんや旦那さんに言ってもらったりしてもらったら嬉しい事ってありますか? 自分には愚痴を聞いたり労いの言葉をかけるしかなくてもどかしいです。 彼氏も看護師の職について勉強しといた方がいいですか?

彼女旦那彼氏

看護婦の彼氏

産科・婦人科, 離職中

132018/12/15

やえこ

内科, 外科, ママナース

素晴らしい彼氏さんですね!その気持ちだけでかなり(私は!)嬉しいです。 主人は最近自分が忙しくて労いの言葉もないので…笑。 言ってほしい言葉は…。 「ただいまあー。」と帰ってから落ち着いて座る頃に「お疲れ様、今日はどうだった?」ですね。 この人は自分をみてくれていてくれるんだなあ、と嬉しくなるのと、今から何でも言っていんだな、という気持ちになります。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

全国の看護師さんにお伺いしたいのですが、少しずつ世間的に女性の産休、育休の理解が広まってきたとは言え 一般企業ですと中には新人や入社歴の浅い女性が結婚、産休、育休を取ると嫌悪感を露わにする人や企業がありますよね、同じ職場で働く女性方にお伺いします。 やっぱり新人で経験の浅い後輩や同僚が突然、産休などで休むと仕事面で忙しくなったりしますか? また本音として少しでも忙しい時になんて考えてしまったりするのでしょうか? 今の彼女と結婚を視野に入れてお付き合いをしたいですが彼女の職場での立場や環境がわからず不安です。

彼女産休後輩

看護婦の彼氏

産科・婦人科, 離職中

52018/12/17

桜餅きん

内科, 精神科, 心療内科, ママナース, クリニック, 介護施設, 保育園・学校

多分どの仕事の女性界隈でも同じだと思いますよ。 新人の方が係や受け持ちなどそんなに任されてないので、中堅の人が抜けるよりはダメージ少ないですが。 完全に職場の雰囲気によるとしか言えません。 私の勤めてた病棟では社会人経験のある新人が2年目に産休育休、開けて1年働いた翌年にまた産休育休とってました。 まあ帰ってきても不安ねえというオバナースはいましたけど、冷たくする人はいませんでした。看護師長は男でしたが、みんな温かく送り出し迎え入れ、また送り出しました。

回答をもっと見る

看護・お仕事

私は精神科の慢性期病棟で働いています。 お年寄りが多い病棟なので基礎疾患を持っている方がほぼ全員で混合病棟のような感じです。 看護助手さんの離職が多く人手不足で、ナースですがほぼ毎日助手業務をやっています。(オムツ交換、シーツ交換、移乗、オムツ補充など) 寝たきりの方も多いので体位変換なども行います。 夜勤でも、助手夜勤としてナースが夜勤にほぼ毎日入っています。 こんな病棟ってありますか…? 新人さんは、若くて体力があるんだから助手業務やって!と師長にいつも頼まれています。 そして人手不足解消のためにほぼ夜勤専従のような形で二交代制の夜勤を助手夜勤で月8-9回こなしています。 私は1年目だからこそ堂々と失敗ができると思うので、 沢山看護師としての基礎技術を経験して学ばせてあげたいのに そうもできずもどかしい気持ちでいっぱいです。 入職してから約1年経つにも関わらず、採血やルート確保、バルーン留置など全く技術として身についていない新人さんを見て可哀想に感じています。 看護助手じゃなくて、看護師になりたくて学校に行ったのに…と泣いている新人さんを見ていると辛い気持ちになります。 彼女のこれからの長い看護師人生のためにも もう、いっそのこと転職した方がいいよ!!と言ってあげたくなります。 皆さんのところでは、ナースが助手業務ばかりやることはあるのでしょうか? また、新人ナースが1年経っても採血など基本的な看護技術が身についていないことは、ありえないですよね?

夜勤専従彼女二交代

mineo

内科, 精神科, リハビリ科, 病棟, リーダー, 神経内科, 慢性期, 終末期

82018/12/16

桜餅きん

内科, 精神科, 心療内科, ママナース, クリニック, 介護施設, 保育園・学校

こんばんは!私も精神科病院で、そういうオムツやら食事介助やら全部やってましたよ!看護助手もいるのですが、占める割合が超少ないのでナースもやってます。 そういう職場は珍しくないですよ。現実はこれです。 今思えばその業務がなかったらかなり暇になってたと思うので、患者の様子を知るにはいいことだと思います。 ルートとか採血とか注射はたしかに身につくのは遅かったですが、新人だけでなく中堅もベテランも一緒に教えあっていましたよ。 ところで助手業務やって給料は看護師並みですか?それだとむしろ羨ましいです。 それにしても、ナースって何でも屋ですよね!やれやれです。お疲れ様!

回答をもっと見る

6

話題のお悩み相談

看護・お仕事

先日から世を賑わせている、兵庫県で若者が警察に拘留されて、強い精神的ストレスを伴う取り調べで摂食障害になり、釈放後の1,2週間ほど後に栄養状態の低下により死亡してしまうという痛ましい事件がありました。 そこでいわゆる拒食症についての質問です。入院や在宅でCVや経管栄養、胃ろうなどをして栄養をとる方法もあると調べて分かりました。 上記の事件でどうだったかは分かりませんが、①そうした処置をしていても栄養状態の低下で亡くなることもあるのでしょうか。②また拒食症では突然死もあると聞きますが、そうしたことにならないよう予防的に何かをすることは出来ないのでしょうか。③あと未成年の患者の場合は、本人が反対していても保護者の意向や医療者が生命への危険性を考えたときにCVなどの栄養投与は出来るのでしょうか。 分かる方がいらっしゃったらご教示下さい。

経管栄養CV医者

さとえ

新人ナース, ママナース, パパナース, 病棟, 訪問看護, 介護施設, 学生, 離職中, 一般病院, 大学病院, 保育園・学校, 派遣, 小規模多機能

02026/06/22
看護・お仕事

髪の毛を切ってから知らない人に見えるようで暴言を吐いてくる患者がいます。日頃から暴言吐く人であり、髪の毛を切る前はどちらかと言うと暴言を吐かれないスタッフでいました。別に暴言を吐かれることに対しては何も思っていないのですが、その人を自分で対応できないことが増えてしまいました。(バイタルや内服など)どうすればできるようになりますか。因みに目が合えばやばい目をして暴言吐かれます。 精神病ですが、精神関係なく性格が悪いんだと思います。このような精神病患者を見ると精神科や精神を専門に訪問看護してる人が神のようにみえます。頭が上がりません。

精神科正看護師病院

ブラックバス

急性期, 病棟, 慢性期

22026/06/22

らら

その他の科, 離職中

暴言吐いてくる人いますよね。  何言われてもはいはい〜ってやり過ごすこと多かったです

回答をもっと見る

看護・お仕事

慢性期病棟です。 マニュアルはあるがないようなもの。 褥瘡処置の軟膏は看護師の判断で変更。 主治医は褥瘡に関してほとんど関与するところを見たことがありません。 褥瘡委員会や特定NSが入れば変更は可能なんでしょうか?(調べた中で出てきました) そして4点柵がデフォルト。自己体動のない寝たきりの方やほぼクリアな人でも変わらず。 全員に身体抑制の同意書をもらっていてもアウトなのでは? 抑制しまくり。MGチューブ自抜ですぐにミトン抑制 検討がなく、抜いたり転倒リスクがあればすぐ抑制 不潔行為等もしたことがない人に予防?でつなぎを着させる等… 関係がないですが受け持ちは状態観察のみ、離床を促したりは見たことがありません。そのため昼夜逆転やせん妄リスクも高まるのでは?と思ったり… 早めに退散しようとは思っていますが、こういうところはよくあるんですかね? 古く、地域の小さな病院だから緩いのでしょうか?

転倒褥瘡インシデント

未熟さん

整形外科, 病棟, 一般病院, 派遣

22026/06/22

マングース

消化器内科, 急性期, 病棟, 神経内科, 慢性期, 終末期, 透析

まさに同じような病棟で働いてます。 褥瘡の軟膏は医師が関与してますが、ほとんど見にきません。 なぜか4点にされている人がたくさんいます。そこまで転倒転倒の危険があるとは思えない人もです。私も長居はせずに退散しようとは思います。自分の感覚が狂いそうだなと思います。

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

新卒で看護業界へ🌸一度離れて戻った😊他業界から転職✨医療関連職から転職👶まだ看護師ではない👀その他(コメントで教えてください)

308票・2026/06/30

素直に引き留める🥺気持ちだけ伝える😊理由を聞いてみる👂応援して送り出す🌸特に何も言わない💭その他(コメントで教えてください)

457票・2026/06/29

言葉遣いを丁寧に!笑顔を崩さない😊感謝を忘れない🙏需要・傾聴を心がけてます💗特に気を付けていることはありません家族対応することがありませんその他(コメントで教えてください)

457票・2026/06/28

お弁当(自炊)派🍱コンビニ派🏪給食、職員食堂派🍛軽く済ませる🥤食べる時間はないその他(コメントで教えてください)

485票・2026/06/27