色々悩んだりしてたけど、結局向こうから切り出されて彼氏と別れることに覚...

ちる

外科, 病棟, 脳神経外科, 一般病院

色々悩んだりしてたけど、結局向こうから切り出されて彼氏と別れることに 覚悟してたけど「勉強と仕事で手一杯で正直それ以外に割く余裕がない、試験も本当に後がないから集中したい。その試験が駄目だったら自分には先がないし、ちるとの先も考えられないからズルズル付き合って待たせるより今別れておきたい。まだ好きだし別れてもいい友達でいたい」って綺麗事過ぎないか? 「別れなくても結果出るまで待つよ」って言ったけど無理だった時点でやっぱり綺麗に切り捨てられる程度の彼女でしかなかったんだなと思った。結局向こうの気持ちばかりで私の気持ちって考えてくれてないんだなって。 お互いに泣きながら別れ話したけど、終わって思うのは向こうには泣く資格ないんじゃない?ですね。 ここで相談乗って貰ったけど、あんまり活かせずすいませんでした。ありがとうございました。 「勝手に待てる所までは待つよ」って言ったけど気持ちの整理が着いたら次の人探そうかな。なかなかつかないだろうけど。 次はちゃんと大事にしてくれて、先の考えられる人がいいなぁ。

2019/02/19

15件の回答

回答する

そうですか、お別れしちゃったんですね。 以前は、希望的観測でお返事しちゃって、ごめんなさい。 気持ちは大丈夫ですか? 覚悟があっても、相手が悪くても、失恋って、メンタルえぐりますよね。 私も、何回やってもいくつになっても、こればっかりは辛いです。 でも、悩んでた時の方がもっと辛かったかな。答えが出れば、こちらも次の手が打てますもんね。 今は前向きになれなくても、恋は、時間、距離、遮蔽です。放射線と一緒。 少しずつ、前を向きましょ。 かくいう私も、先日、というよりほぼ先週、彼氏とお別れしまして、ただ今絶賛喪中です。笑 彼と電話越しに別れ話になり、もちろん泣きましたが、電話切ってからすぐ、友達に電話して話して、まあ忘れようってなって、彼の使っていた消耗品や部屋着、もらったコーヒーやらの消え物はその日のうちにゴミ箱に捨てました。手紙も捨てました。次の日、夜勤入り前に、もらった財布を使っていたので、自分で財布を買いました。残った財布やアクセサリーは、その夜勤の明けでにリサイクルショップで売りました。お金に変えて、子供のオモチャを買いました。 ある程度わかっていた事でしたので、終わった恋に興味はありませんし、別れた男に未練もありません。なんてね。 でも、私の気持ちとしては、本当ですよ。強がってるわけじゃなくて。笑 私たちはみんな、いい女になれるポテンシャルがあるんです。別れた男がどんなダメ男でも、これが経験です。恋愛と失恋をして、経験が女を大人にしていくんです。 年をとっても、恋はいいですよ。失ったって、やっぱり大事な糧になる。 春の財布は福を呼ぶそうですよ。 今まで使ってたのより、少し大きいのを買っちゃった。笑

2019/02/19

質問主

さちこさんのお返事、めちゃくちゃ参考になりましたしめちゃくちゃ気持ちが楽になりました!以前はありがとうございました😂 やはり好きな人の特別でなくなって、その他大勢になるのは辛いですね 放射線の例えにめちゃくちゃ笑いました!確かに一緒だ🤣 さちこさんもお別れ後の喪中ですか!めちゃくちゃ親近感湧きます😂 さちこさんくらいすっぱりスッキリ出来ればいいなぁ、まだ暫くはグズグズ引き摺ってしまいそうです そうですね、初めてちゃんと人を好きになって、初めて関係をどうすれば維持出来るのか、どうすれば相手にとっても良いのか先を考える関係にどうすればしていけるのかを沢山考えた恋でした これをもし次の機会があれば活かせられたらいいなぁと思います 私も思い切って何か大きな買い物しちゃおうかな 失恋記念、自分磨きの一環で

2019/02/19

元彼よ、ちるさんより先に泣いてんじゃねー!ですな。 泣く権利ないだろう!と直接言いたいぐらいですね。 まぁ男性のがちょっとだけ同い年だと幼かったりしますからねー…って実感こもりまくり(爆) 自己完結で勝手に決めるでないって感じですし、それお主が言うのかい?とツッコミどころ多々ありますねf^_^; 元彼の言動行動に引いたとしても好きの気持ちの整理なんてなかなか難しいものです。 自分の他投稿見ても全然大丈夫ですよ(*´꒳`*) 元旦那…かなりの癖ありでございました…_:(´ཀ`」 ∠): ちなみにナースハンターのようなのでマジ気をつけてね、皆さま状態。 初っ端から嘘があり、更に嘘を嘘でどんどんと積み上げられて…発覚時はもう何がなんだか最初は理解出来ないくらいの状況でした(ー ー;)←あまりに多過ぎて書ききれない(苦笑) …はい、自分全てが発覚した時には大パニックになりました(爆) しかも…元旦那の家族も絡んでたから更にややこしい事に(◞‸◟) 本当に…ただ穏やかに幸せになりたかっただけなんだけどなぁって感じでした。 とりあえず愛とか恋の自分のスイッチはそこでブッ壊れ、今もまだ故障中(爆)

2019/02/21

やはり社会に出て働いていると段々と変わってしっかりとしていくはずなんですが、聞けば聞くほどに…幼い‼︎ そして、自分の事しか考えてなさ過ぎる⁉︎ ただ…な、なんかちょっと…自分の元旦那に似てる部分がチラホラみえるぅーf^_^;←すみませんm(__)m💦 付き合ってる頃、元旦那は就職先から何も言わず数週間失踪し(爆)退職、その後結婚するまでアルバイトを本当に何ヶ所も転々としていたんですよ(~_~;) だから結婚する宣言した(プロポーズより先に義家族前で)ならちゃんと正規で働かんかい‼︎とカツを入れて、まずとある資格を取得させ(家庭教師状態を自分働きながらやってました)非常勤から常勤になるよう手助けした次第でございます〜٩( 'ω' )و って…手助けした時点で自分に突っ込み入れたい…_| ̄|○ しかも結婚後に給料上げる為にはもう一つ上の資格が必要で、その勉強も自分が家庭教師状態でした_:(´ཀ`」 ∠): えぇ、元旦那はナースハンターになったようです(苦笑) 離婚後の引っ越しで既に女性が居る事が分かるモノをヤツは残しており、…そこには…看護師の3文字が(O_O) …なおかつ…自分よりだいぶ年上で更にビックリ…Σ(゚д゚lll) …元旦那よ、お前自分の許容範囲は上下5歳って言ってなかったっけか(・・?) そこも嘘か? 何が真実か更に分からなくなる事態に。 ひとまず…書ききれないぐらいの嘘満載な人だったわーって感じですね。 幸せな呪いありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡ 友人達からも早くスイッチ直せ言われております(爆) ちるさんにもめちゃくちゃ幸せになる呪いかけておきますね☆

2019/02/22

回答をもっと見る


「彼女」のお悩み相談

恋愛・結婚

付き合って1ヶ月ちょいの彼氏がいます。 月3くらいでデートに行っていたのですが、ちょくちょく気遣いに欠けるなと思う行動がありました。 そして今度また会う約束の話をしていた際、カラオケからのカフェにいく予定だったのですがカフェのある周辺のカラオケではなく、彼の自宅近くのカラオケに行きたいと言い出しました。 ギターを持っていきたいとのことですが、私は別にギターを聴きたいと言ったわけでもないのに自分がやりたいがために交通費かけて(しかもカフェがある駅を通り越して)行かなきゃいけないわけで、相手の労力考えられてないんだなと感じたのですが…私の考え過ぎでしょうか? みなさんはどう思われますか。

彼女彼氏

ぽめん

病棟

42024/03/21

さふらん

今どきの男のこですね 自己都合優先です 年齢がわかりませんが、大学や職場で団体行動を全くしないと、全て自己中なヒトができます 彼に全て合わせても構わない。彼のために頑張る!と言うスタンスならばそれでも楽しいかと思います。 反対に女性のスタンスや思いやりの気持ちを備えた男性もいます。患者さんと接していてわかるように、いろいろな人がいます。 いま、あなたは、自分中心の考えの男性と付き合い、それが納得できるか?出来ないか?は自分で判断するしかありません

回答をもっと見る

恋愛・結婚

職場恋愛を経験されたことがある方はおりますか? 私はありませんが友達は研修医や医師、検査技師さんと恋愛・結婚をしています。 やっぱり職場恋愛は多いのかなー?と。 別れてしまったら気まずいかもですが、楽しそうです^^

彼女彼氏結婚

まる

産科・婦人科, クリニック, 助産師

22024/04/02

わたあめ

病棟

職場恋愛がきっかけで医師と交際しています。 今は別々の病院になってしまいましたが、同じ病院の時から同棲しており今年結婚予定です😌

回答をもっと見る

職場・人間関係

転職についてご意見ください。 現在有料施設で訪問看護をしています。 ○メリット ・自宅から近い ・日勤のみ ・お給料普通 ×デメリット ・退職金なし ・福利厚生最悪 スタッフも特に不満はありません。 しかし最近になって、とてつもなく細かく業務を求める看護師がやってきました。 1cmの傷でも褥瘡!誤嚥っぽい人がいたら吸引!ウロウロ徘徊してる人がいたら薬調整!口内炎でご飯食べれない! 利用者さんが好きに飲んでいるエンシュアには、日付けが記入されていました。 何かにつけて、特指示を取ろうと画策されています。 日時にこだわり、それを逐一紙ベースで残そうとします。(記録はPC) 少し押し付けがましく、彼女に付き合うのが疲れてきました。 事業所のやり方? 管理者は臨床経験少ないようで、言っている事がよくわかりません… 私はシングルで、今の職場は条件が良いです。 どんな場所にも自分と合わない人はいると思います。 皆さまでしたら我慢してこのまま勤務されますか? こんな働き方あるよ。とか こうやって気持ち切り替えたらいいよ。とか 節約の仕方。とか… なんでもいいので、前向きになれる方法を教えてください。 よろしくお願いします。

退職金誤嚥彼女

ポー

22021/04/23

ナナ

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 整形外科, 産科・婦人科, 総合診療科, 救急科, 急性期, 超急性期, ママナース, 病棟, リーダー, 外来, NICU, GCU, 消化器外科, 大学病院, 慢性期, 終末期, 検診・健診

シングルというのはシングルマザーですか?それとも独身ですか?? 私的に1人で生きていくのならば退職金がないのは不安になりませんか?積み立てなどされてますか? 福利厚生が最悪ということは厚生年金もありませんよね?? 私はいま子育て中、自分に投資もしたいので貯金を積極的にしていないため、厚生年金、退職金を頼りにするためにも大きい病院でしか働かないと決めています。 日勤のみがいいですと言っても大きい病院受かると思いますよ?? 訪問看護で細かい業務を相手に求めるって不思議ですね。 病棟などはチームでみるからある一定の水準を保てるようにするのはわかりますが、訪問看護なら訪問する場所は固定じゃないんですか?? もし違うなら私なら上司にその人と患者さんを共有したくないといいますね。 それかあなたのやり方は凄くいいと思うけど、スタッフにもそれを共有するのはしんどいと自分でいうか上司から言ってもらうのはどうでしょう。。 ただ私なら福利厚生がよくないしそんな面倒な人がいるならやめます。家から近いのも、シングルなら職場の近くに引っ越すのもありじゃないですか?

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

新人看護師

注射器への薬剤の混注についてです。 バウアルを吹き飛ばさないためのバイアルの除圧操作で、「最初にバイアル内の空気を抜いておく」というのを見たのですが、具体的にどういう動作をしたら良いのか分かりません。 回答よろしくお願いします🙇‍♀️

薬剤急性期新人

すあ

内科, 消化器内科, 新人ナース, 病棟

12024/04/13

あやか

病棟, 消化器外科

注射器に入っている薬剤をバイアルに入れる前に、押子を少し引く事で空気が抜けます。その後、少し薬剤を入れます。 それを繰り返すことでバイアル中の薬剤と混注できます。

回答をもっと見る

看護・お仕事

いつもありがとうございます。2年目の看護師です。 タイトルの件、食事前に投与し、食後30分後に作用するヒューマリンRについて教えていただきたいです。 私の病棟は、当番が該当患者の方々に朝昼晩と眠前に一斉に血統測定を行い、必要な方に一斉にインスリンを投与します。 ただ、例えば 昼食はSTが食事介助をすると言われ、受持に相談の上で速攻型のヒューマリンRの投与をSTがくるまで待ちました。 でも、STが来る時間を確認し、その30分前に投与すれば良いのでは?と考えています。 併せて、医師が患者に対して速攻型ではなく超速攻型にしない理由も知りたいです。 ヒントや参考文献でもいいので、お手数ですがご教示のほどお願いいたします。🙇‍♀️

勉強正看護師病棟

あみ

内科, 循環器科, 急性期, 超急性期, その他の科, 新人ナース, 脳神経外科, 一般病院, 慢性期, 終末期, 透析

02024/04/13
看護・お仕事

点滴について質問です。 私の職場は輸液ポンプが無いので、24時間投与の点滴もチマチマと調整しています。 1000mlある点滴が、途中で陰圧によりパックが潰れてしまい、中の液体がギュッと押し上げられることがあるので正確な残量が分かりにくく困っています。 そこで、混注側からシリンジでエアを入れて多少パックを膨らますのってどうなんでしょう? また他に対処法あれば教えていただきたいです!

輸液点滴正看護師

みみ

精神科, 新人ナース

12024/04/13

Ns

消化器内科, 循環器科, 急性期, 病棟, リーダー, 消化器外科, 一般病院

エア入れると点滴落ちなくなったりするからおすすめはしない。だいたいの残量で計算したらいいんですよ。

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

先輩など職場内の人間関係患者との関わり看護業務事務業務勤務の不規則さその他(コメントで教えて下さい)

112票・2024/04/21

人間関係👪給与や待遇💰長時間労働⏰過酷なノルマ😢体調不良🤧家庭の事情🏠業務内容が聞いていた内容と違う😨業務内容が聞いていた内容と違う😨その他(コメントで教えて下さい)

511票・2024/04/20

カウンセラーがいます。上司との面談が定期的に…アンケートがあります。パワハラを相談できる部署がありますその他(コメントで教えてください)

554票・2024/04/19

いっぱいある想定の範囲内だけどあるいまのところ順調わからない💦その他(コメントで教えて下さい)

609票・2024/04/18
©2022 MEDLEY, INC.