現在4年の学生です。今の時点での前回のメディアテック模試の成績は全国偏差値60前後でした。何時頃までバイトできると思いますか?ちなみに朝のバイトです。 今回東アカを受けて必修47、一般状況179取れたので年内で休もうと思っていたバイトもこの成績が保つことができるのであればある程度(1週間前とかまで)続けれるかなーと思いました。 先輩方,同じ年に受ける皆さん何月ごろまでバイトしようと思っているのか、していたのか、模試の点数なども意見を聞きたいです。
アルバイト国家試験看護学生
はむ
学生
きゃさ
小児科, 産科・婦人科, クリニック, 外来
朝のバイトなら早起きにも繋がって体力的にも問題なく短時間であれば、1月末くらいまで続けてもいいんじゃないかなぁって思います。 成績もとても素敵だと思いますしね! 東アカ模試で年末まで合格ラインクリアできなかった私ですが、年始のバイトを最後に短期2ヶ月で合格できたので、今から油断せず、コツコツ勉強できるのであればある程度バイト続けてもいいと思います!
回答をもっと見る
給料が少なく、看護師単発バイトでをしたいと思いあるエージェントに登録しています。ですが、人間関係や自分のスキルが気になり怖くてなかなか踏み込めません。構えすぎなのでしょうか?ぜひ、バイトされた事のある方の経験談を聞きたいです。
副業アルバイト給料
ぴこ
内科, 病棟
皆さんは看護師以外にやりたい仕事や、やっている仕事はありますか?時々、別の仕事をしている自分を想像します。 私は過去の経験から販売などの仕事が好きなので、いつかまたやりたいなーと思います。
副業アルバイト転職
サンフラワー
その他の科, 介護施設, 慢性期, 終末期
かのん
循環器科, 離職中
別の仕事憧れます! 私はネイルするのが好きなので、ネイルのできる仕事っていいなーってずっと憧れてます! 看護師時代は深爪スレスレの爪だったので、綺麗にネイルしてる子見るの羨ましかったです。 とはいえ、いろいろ考えても結局、看護師に戻ってるんですけどね笑
回答をもっと見る
正社員で仕事しながら副業でアルバイトしてる方いらっしゃいますか? 仕事終わりとか、休みの日にシフト入れる感じですよね? どんなアルバイトしてますか?
シフト副業アルバイト
ネコ
透析
Fufu^^
整形外科, 病棟
正職員で働いています。派遣会社に登録して、単発のバイトを休みの日に入れています。デイサービスや訪問入浴の募集が多いですかね。派遣会社を通さずに直接バイトで雇ってもらって施設に行ってたこともあります。単発バイトだと直前に入れたりできるので今の自分に合ってるかなーって思ってます。前もって予定入ってるのが嫌なので。
回答をもっと見る
病院では学会発表や研修などの出張費は出してもらえていました。 訪問看護や施設などの在宅の場でも研修や学会発表などの出張費はだしてもらえるところはあるのでしょうか? また、非常勤や派遣の場合でも出してもらえるところや場合はあるのでしょうか?
学会研修アルバイト
mami
内科, 消化器内科, 泌尿器科, 訪問看護, 学生
がじゅ
精神科, 訪問看護
精神科訪問看護師です。常勤で働いております。研修、学会発表の内容が仕事内容に役立つと管理者、社長から認められれば出張費は出してもらえます。
回答をもっと見る
ワクチン接種や検診などの単発のバイトをしようと思っているんですが、単発のバイトはどこかに登録して派遣されるという形なんでしょうか? 単発で看護業務のバイトをされたことがある方、教えてください。
ワクチン単発コロナ
なみなみ
クリニック, 慢性期
🦸✨✨
内科, 呼吸器科, 循環器科, ママナース, クリニック, 外来, 消化器外科, 検診・健診, 派遣
MCナースネットに登録して、単発で健診のバイトしてます😊 求人が送られてきたり、ホームページに掲載されているので行けそうな日があれば問い合わせしてます😊
回答をもっと見る
いくらくらいになりますか? と掘り下げてみる。 私の場合、とりあえず交通費は別にして振り込まれた金額を出勤日数で割り、さらに8で割ると… 1080円くらい… …前より少し良くなった程度? これで情報収集じゃないですが早めに行くこと、着替える時間を考えたら最低賃金割り込む(?) …やっぱり復職したい(泣)
手取りアルバイト給料
hiro
内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 急性期, 病棟, 神経内科, 一般病院, 慢性期
ナースナースナース
産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 泌尿器科, 急性期, プリセプター, 病棟, 消化器外科, 一般病院, オペ室
こんにちは。現在は時短で夜勤なしで働いています。同じように計算してみますとわたしも1,133です、、。これで前残業、後残業もして過酷の業務してると思うと普通に飲食店や時給の良いお店でも同じくらいの稼げそうな気がします。
回答をもっと見る
派遣でバイトをしている方に質問です。 本業とは別でバイトをしている場合にどれぐらいの頻度でバイトしてますか? 1週間をベースに5本業、2バイトなどで教えていただきたいです。
派遣アルバイト
you
小児科, 病棟
mamorimo
総合診療科, 一般病院
私は5本業1バイトくらいでしょうか。 夜勤専属を月に3回ほど入っています。 18時入りの8時半上がりなので、たまに9時から仕事したりしていました。
回答をもっと見る
訪問入浴ではなぜ基本素手で対応されているのでしょうか?普段は病棟で働いていて、時々訪問入浴の看護師のアルバイトに行っています。手袋をしていても、結局水は入ってきてしまうので素手で洗体することは抵抗なく、すんなりと受け入れたのですが、入浴前の便の拭き取りや、出血を伴う傷の洗浄も素手でされていたので、それには抵抗を感じてしまいました。そう感じた途端、素手で対応される理由が気になってきました。
副業アルバイト介護
Fufu^^
整形外科, 病棟
あきら
病棟, リーダー, 神経内科, 一般病院, 慢性期
わたしも派遣で訪問入浴してましたけど手袋してましたよ。 洗体は素手でしているスタッフもいますがわたしは手荒れや感染症が怖いので手袋して手首に輪ゴムしてました。 入浴前の便の処理や浴後の処置も必ず装着です。職場によって様々なんですかね。
回答をもっと見る
看護師3年目でプリセプターやリーダー、管理者不在の日は管理者代行までやってるのにも関わらずてどり22万前後...。 働き始めてどんどん手取りは減るのに、責任は増える一方。 看護師3年目ってこんなもんなんですかね😭
副業アルバイト3年目
Y
精神科, 病棟
ゆり
一般病院, 慢性期
おつかれさまです。 3年目のときは私も私の周りも同じような状況でした😔 忙しいのに手取りは増えないし責任感ばかり増えて嫌になり、3年目以降から多くの同期が辞めていきました。 私も奨学金を繰り上げ返済して転職しました。 転職してからは残業なしで以前の給料と同じくらい、もしくは少し多いくらいの給料をもらえていて、自分の時間も非常に増えました。 何であんな忙しくて給料低いとこにしがみついてたのかなって今となっては思います。 働き先はたくさんありますし、何か理由がないのであれば、しんどい思いをして今の職場にしがみつく必要はないのでは?と思います😢
回答をもっと見る
私は美容クリニックに勤めていますが、クリニックとして無料PCR検査も実施しています。 PCR検査のアルバイトを募集したりしていたのですが、皆さんはPCR検査のアルバイト時給いくらぐらいだったら行きたいと思いますか?
アルバイトクリニック
あかり
内科, 救急科, ICU, その他の科, クリニック, 外来
マルマル
内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 小児科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 神経内科, 脳神経外科, GCU, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 終末期, オペ室
5000円以上です^^
回答をもっと見る
また、そのような時に…上司や先輩以外(医師や理学療法士や薬剤師など)に指導を受けることはありますか? ちなみに私は、畑違いの仕事のせいなのか年齢のせいなのか、4日を超えるとツラくなります。
アルバイト指導モチベーション
hiro
内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 急性期, 病棟, 神経内科, 一般病院, 慢性期
さしみ
内科, 小児科, 総合診療科, 病棟, 一般病院
2連勤が最高です笑3日勤働くと疲れて寝坊すること多いですね…… 特に指導されることは無いですが疲労によるミスは多くなります😇
回答をもっと見る
来月、日本に帰国することに決めました。 10月からは仕事が決まっているのですが、9月いっぱいのアルバイト先を探しています。 看護職に関わらず、3週間程度の短期の仕事で、効率よく働ける仕事のおすすめはありますか??
アルバイト
yumilk
美容外科, クリニック
Nana
内科, 消化器内科, クリニック
以前短期バイト(看護師専門サイト)に登録して保健所の仕事をしました。空いてる日には健診ナースもしましたよ~!あとは文字起こしとかでもよければ在宅ワークもありますね。パソコン必須ですが…。
回答をもっと見る
皆さんは看護師のバイトや副業をしたことがありますか?お休みが結構あり、副業OKな病院なので何かできたらなと考えています。ぜひみなさんはどのように考えているのか聞きたいです🙌
副業アルバイト病院
Asu1515
内科, 整形外科, 病棟, 一般病院, 派遣
あおし
循環器科, 救急科, 超急性期, ICU, ママナース, リーダー, 脳神経外科, 消化器外科, 大学病院
副業したことあります(^^) 派遣会社に登録して条件の合う所でお仕事に行っていました。派遣会社に登録してお仕事を紹介してもらい、 訪問入浴やクリニックに行きました。訪問入浴は体力的に疲れました。クリニックは体力的に疲れませんし、時給も良かったですよ。
回答をもっと見る
地域のスポーツ大会などの看護師募集についてどのように調べるか教えて下さい。 自治会や市町村などでグランドゴルフなどの大会が再開されていると思います。そのような大会での看護スタッフを募集しているところをコロナ以前はみかけたのですが現在は募集を探してもありません。 そのため、現在そのような看護スタッフの募集はどこを探せばあるのでしょうか。 ご存知の方いたら教えていただきたいです。
アルバイトコミュニケーションパート
mami
内科, 消化器内科, 泌尿器科, 訪問看護, 学生
あきりんご38
精神科, 訪問看護
おはようございます。 大会が開かれているのであれば、主催側に連絡確認してはいかがでしょうか?
回答をもっと見る
コロナのバイトも終わりかけで、割高のバイトを探したいと思っています。 健診だと一日で5.6000円ほどしか手取りがないので、今までの収入の半分以下になってしまうのが痛い。 みなさんは何かいいバイトしてたりしますか?
保育士手取りボーナス
mamorimo
総合診療科, 一般病院
しろとり
内科, 救急科, 病棟, 訪問看護, 離職中, 慢性期, 終末期
単発派遣看護師です! 私もなるべく効率よく働きたいと思っていますが、今の所一番はやはり訪問入浴ですね…。一日ガッツリで時々残業もありますが、そのぶん日給2万近く稼げるので。
回答をもっと見る
業界が違うと、夜勤でも仮眠時間がなくて。 休憩時間はありますが、流石に眠いですが仮眠するわけにも。 しかもアルバイト扱いなのに… テンションだだ下がり。 先輩と、他愛ない雑談するのが唯一?の楽しみ。 事実上辞めて正解? (夜勤で身体を壊したのか結果的に他界した人もいました) 今の会社は、とりあえず夜勤入ってませんが…
仮眠二交代休憩
hiro
内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 急性期, 病棟, 神経内科, 一般病院, 慢性期
Asu1515
内科, 整形外科, 病棟, 一般病院, 派遣
夜勤に仮眠は必須です〜!忙しすぎて取れないこともありましたが、基本は休んでます。そうしないと身体がおかしくなってしまいますよね🥲
回答をもっと見る
看護師で常勤として働きつつ、お休みの日にワクチンや健診の単発バイトをされてる方はいますか? また、住民税やら確定申告の関係でバレるといいますがうまーくやってるのってどうやっているのでしょう? 単純に疑問で気になりました。
ワクチン単発アルバイト
AI
まー
内科, 救急科, 急性期, 外来, 脳神経外科, 慢性期
めんどくさいですけど、確定申告して、住民税を自分で納付するしかバレないようにするしかないです。
回答をもっと見る
単発バイトで訪問入浴の時給が良いため経験で1回はしてみたいものの、素手で洗体をするところが多くて躊躇います… スタンダードプリコーションは関係ないの!?
単発派遣アルバイト
ナゴヤン
救急科, HCU, 離職中, 派遣
さな
内科, クリニック
私が行ったところは素手で陰部も褥瘡も触ってました。浴槽などの器具も持って団地の一番上まで上がったりして結構体力勝負でしたよ。 時給は確かによかったですが…
回答をもっと見る
仕事終わりや休みの日にできる副業やバイトをしたいなと思ってます。 皆さんはどんなものをされてますか? 周りで副業とかしてる人いますか?
副業アルバイト
ネコ
透析
ユーラシア
内科, 外科, 病棟, 一般病院
前はワクチンよく行ってました。 他にはクリニックや検診です。派遣会社に登録してます。 バレないように住民税は自分で振り込むようにしてます(確定申告のときに自分で納税にチェック入れるだけ)
回答をもっと見る
皆さんの職場は副業可ですか?物価高が影響し、本業の給料だけではギリギリの生活です。 ちなみに、私の職場は禁止です。
副業アルバイトママナース
サンフラワー
その他の科, 介護施設, 慢性期, 終末期
R1
外科, プリセプター
お疲れ様です。私の職場では副業可能です。上司が副業勧めてきます。
回答をもっと見る
看護大学院生のアルバイトのおすすめはありますでしょうか。 急性期病院で数年間勤務し、辞職して大学院に進学しました。現在、アルバイトで訪問看護師をしていますが他におすすめのお仕事はありますでしょうか。教えていただけるとありがたいです。
大学院看護大学アルバイト
mami
内科, 消化器内科, 泌尿器科, 訪問看護, 学生
デイサービスと訪問入浴の単発バイトをする予定です。 2年目未満で初めての為、できるか不安です💦 それぞれの業務内容や注意点、残業の有無など教え頂きたいです。よろしくお願いします🙇🏼♀️
単発デイサービス副業
さかな
その他の科, 新人ナース
ゆうき
内科, その他の科, 病棟, 老健施設, 離職中, 一般病院, 派遣, 看護多機能
初めまして。私も単発バイトの初日は緊張しました。 訪問入浴は、バイタル測定、看護記録の記入、利用者さんの衣服の着脱、軟膏や気切などの医療処置がありました。医療処置は、その家のやり方もあったりしていっしょに行く介護士さんや家族の方に確認して行いました。車の駐車でぶつからないか確認したりしました。家によって、枕の位置などこだわりがある所があるので気をつけてください。その日に行く件数にもよるけど、大体30〜60分残業がありました。 デイサービスは、そのデイサービスによって異なるけどバイタル測定とトイレ誘導、見守り、看護記録、内服の確認などがメインだと思います。入浴ありだと、軟膏処置や着替えがありました。ネームタグがないので、名前の確認やあらかじめ職員さんに注意することなど確認すると良いと思います。デイサービスは、殆ど残業はありませんでした。 はじめてで、大変かもしれないけど無理せず頑張ってください。
回答をもっと見る
わたしは精神科の正社員看護師として同じ会社で6年働き、 年収250万です。(月給18万、ボーナス夏20万冬30万。院内での募集バイトをした時は月給最大24万になったりします) ワクチンバイトで知り合った派遣さんからは 「少なすぎる。絶対辞めた方がいい」と言われました。 その派遣さんのスケジュールみせてもらったら 月14日程の勤務、夜勤なし、で35万でした、、 最も救命センター10年のベテランさんなので私とは立場が違うのですが。 今まで強迫的に 正社員じゃないとダメ!ボーナスでないし! と思っていましたが、、 その派遣さんの話を聞いて正社員だけが道では全くないと気付きました。 なので、もう辞めて たとえばパートで精神科訪問看護週3+コロナコールセンター週2 などの働き方でもいいかなぁと思ってます、、。 甘いでしょうか。 どう思いますか?? ご意見いただけると幸いです。
アルバイト給料退職
こころ
精神科, 病棟
みー
整形外科, リハビリ科, 病棟, 神経内科, 一般病院, 慢性期, 回復期
私もそれは思います。 正直正社員よりもアルバイト掛け持ちの方が稼げると思います。 甘いなんてことはないと思います!仕事は仕事です!
回答をもっと見る
前職を辞めて3ヶ月になろうとしています。次はクリニックでの就職をしたいと思っていますが、現在求人があまりでておらず失業手当を貰える期間ももうすぐ終わってしまいます。求人が出るまでスーパーなどでバイトの経験をしてみようと思ったりもしているのですが、そのまま求人が出ずにブランクだけがあいていくのが不安です。どうしたらいいのか分かりません。みなさんだったらどうするか教えて欲しいです。
アルバイト求人クリニック
じゃに
その他の科, 訪問看護
hiro
内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 急性期, 病棟, 神経内科, 一般病院, 慢性期
ちなみに、通勤時間は…どのくらいと考えているのでしょう? 近隣の市町村も探してみてもいいと思うのですが… 私の場合は、生活のために(違う職種で)アルバイトしながら復職希望してます。(一応、会社の人には伝えてあります) 今年に入ってから、すでに5ヶ所ほど面接に行きましたが不採用に…
回答をもっと見る
隙間時間に在宅でできる副業をしたいと考えています。皆さんが実際にやっていることはありますか?できそうなことでもいいのでよければ教えてください!
シフト副業アルバイト
はる
プリセプター, 介護施設
ゆめ
小児科, 大学病院, 検診・健診
こんばんは。 まだ在宅で副業と言えるほどのことはしていないのですが、 クラウドワークスなどに登録をして在宅で仕事をしている方もいらっしゃるようです。 ただ、仕事をしたい時期に、ちょうど良い仕事を探したりするのは大変だったり面倒であったりするようです。
回答をもっと見る
派遣で同行のバイトをよく見かけますが、キャンプや、クラブチームの同行は何するのでしょうか。 何か特別するわけではなく、室内にこもっておくなどなのでしょうか。 参加した方教えていただきたいです。 よろしくお願いします。
ボーナス派遣アルバイト
mamorimo
総合診療科, 一般病院
あお
外科, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 脳神経外科
初めまして。基本的には救護室や医務室で待機しています。
回答をもっと見る
転職先はどのような方法で成功しましたか? 今年で2年目ですが、病棟向きではないことに気づき、 転職したいと考えています。 (自分の要領悪さ、人間関係などで 行くだけで涙が出ます💦) 訪問看護や内視鏡技師、訪問入浴でアルバイト、、、など 興味のあるものはあります。 奨学金を一括返済(200万)することや 休職、からの退職となると、有休消化してから退職出来ないことにストレスを感じてます。 自分への愚痴も含んだ、余計な質問内容になってしまい、すいません(;_;) 不安でいっぱいなので、教えて頂きたいです💦
奨学金有給休職
さかな
その他の科, 新人ナース
りとるみぃ
循環器科, 救急科, 急性期, ICU, HCU, 離職中, 脳神経外科
病棟向きではないと思う理由はなんでしょうか?容量悪さや人間関係は、結局どこに行ってもつきものです。1人で働ける職場なんてありませんから...💦 ひとまず3年、できれば5年、ある程度一人前になってから転職した方が、職場を選ぶ際にも有利だと思います。 本当に死ぬほどつらい、わけではなければ続けることをオススメしますが。 心が壊れるほどなら、辞めてしまった方が良いと思います。。。
回答をもっと見る
訪問入浴の勤務経験がある方へ質問です。 バイトの中では割りの良いほうだとお聞きしたのですが…。 実際働いてどんな感じでしたか?? 仕事内容のほか、出勤から退勤までの流れなど、具体的なお話が聞けると嬉しいです🙇♂️!
訪看派遣副業
かーしょー
救急科, プリセプター, クリニック, リーダー, 一般病院, 透析
test
内科, 新人ナース
test
回答をもっと見る
今年度からプリセプターになり新人指導をしています。ただ世代の差なのか、経験の差なのか新人から報告に視点のズレを感じています。ただそれをどう伝えたら良いか分からない私…みなさんは新人の時の視点から今の視点に変化したキッカケって何かありましたか?
プリセプター指導
たろー
内科, プリセプター, パパナース, 病棟, リーダー, 一般病院
はち
精神科, 病棟, 一般病院
どこを見たらいいかわからない、が大きかった気がします。優先順位も、どれが一番?が本当にわからなかったです。これも気になるし、こっちも心配だし…みたいな。 今はなんとなく症例たくさんみたり少し経験して、ここみといたらいいだろう、こんなことが起きそうだ、と考えられるようになったのかなあ、と思います。
回答をもっと見る
夜勤ありの看護師をしている育児中のママさんへ質問です。 ご主人はどのような職種のお仕事をされていますか?
クリニック子ども夜勤
こば
産科・婦人科, クリニック
ちびさま
内科, その他の科, ママナース, 一般病院
私の夫は、土日祝休み、残業なしの職場を必死に探して転職しました! 電気工事の仕事をしています。 イクメンではないのですが、そこそこ協力的です。
回答をもっと見る
転職経験のある方へ質問です。 大規模病院からクリニックへ転職したことのある方、病院とクリニック勤務のギャップを感じたことはありますか?
クリニック転職正看護師
こば
産科・婦人科, クリニック
まどれーぬ
その他の科, クリニック
あります。 大学病院からクリニックへ転職しました。 感染対策面がまず全然違います。 そして教育面。 あとは、大学病院での業務がいかに分業化されていたのかというのを感じました。 クリニックにもよりますけど、院内の清掃や洗濯は自分たちで行う必要がありました。 物品の請求・管理、OPEがあるなら洗浄・消毒・パッキング・滅菌も全て自分たちで。 物品に付いているカードをカード入れに出しておけば、メッセンジャーさんが運んでくれて必要な分を補充してくれたり、 使った器具を指定された場所に出せば、決まった時間に中央滅菌材料室に持って行ってくれて、また必要な分を滅菌された状態で補充してくれたりとか、そんなことは一切ありません。 自分たちで全て管理しないとならないのです。 これまでいかに自分が恵まれた環境で働いていたかというのを身にしみて感じました( -ω-;)
回答をもっと見る
・いますよ~💦気にせず挨拶します!・います💦少し気になる…🥺・いるけど…できるだけ関わらない💭・いる!一度は悩んだことがある😅・そのような人はいない✨・その他(コメントで教えてください)
・新卒で看護業界へ🌸・一度離れて戻った😊・他業界から転職✨・医療関連職から転職👶・まだ看護師ではない👀・その他(コメントで教えてください)
・素直に引き留める🥺・気持ちだけ伝える😊・理由を聞いてみる👂・応援して送り出す🌸・特に何も言わない💭・その他(コメントで教えてください)
・言葉遣いを丁寧に!・笑顔を崩さない😊・感謝を忘れない🙏・需要・傾聴を心がけてます💗・特に気を付けていることはありません・家族対応することがありません・その他(コメントで教えてください)