「アルバイト」に関するお悩み相談が現在667件。たくさんの看護師たちと「アルバイト」について気軽に質問・相談し合える掲示板です。
副業について。 看護師バイトだと、なかなか単発でできるものが少ないなと実感してます。 もはや飲食店などでアルバイトするのが1番良いのでは無いかという結論に至ったのですが、Wワークされてる方いらっしゃいますか?? どんな感じでシフト組んでますか?? なんでもいいので、教えてくださると嬉しいです。
単発シフト副業
りんご
内科, 病棟, リーダー
カエデ
内科, 精神科, 整形外科, プリセプター, 病棟, リーダー, 一般病院, 慢性期
自分も単発バイトをしているのですが、田舎ということもあってなかなかなく…介護業務をしたり、工場での仕事をしたりもしています。時給は下がりますが、業務の責任感とか煩雑さは経るので心身ともに楽になるし、気分転換にもなるのでたまにはいいかなと思います。自分自身、長期のバイトは人間関係等も面倒くさくて単発ばかりです。 同僚の何名かが飲食店や介護施設でアルバイトしています。 シフトは本業の看護師のものが出てから提出するという契約にしているそうです。学生の多いバイト先だと、初めからシフト提出はギリギリでよくて、さらに一週間ごとのシフト提出がデフォルトのところもあるそうです。Wワーク可のところなら相談に乗ってもらえるとききました。 自分自身の体験でなくすみません。参考になればと思います。
回答をもっと見る
夜勤の単発バイトで、転倒の事故あり、報告書を書きました。 入眠介助の際に低床にしてたから、なんとか、利用者様は無事でしたが、2時間毎に頭部外傷の経過がないか見守りと巡回しました。もっとやれる事があったんじゃないかと、マンパワー不足が著しい施設だったので、なんだかなぁと思いました。。たぶんもう行かないかな、、、
ラウンド転倒単発
ニコラス
内科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 皮膚科, 泌尿器科, クリニック, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, オペ室, 小規模多機能
うめ
訪問看護, 慢性期, 終末期
転倒はよくありますね。特に年寄りさんが多い所、要注意です。ベッドにセンサーをつけて、動き出したら、鳴ります。それである程度予防できますが、人手不足で、どうしてもすぐ行けない時もあります。かなり転倒リスクある方、指示があれば、拘束でもしたことがあります。
回答をもっと見る
あと7年で定年、再雇用制度を利用すれば1年毎更新で65迄働ける介護施設です。 20~30代が半分以上でこの1年程は20代の人しか採用していません。 若い採用者ばかりで定年まで働けそうにないと、同年代の人は、万が一を考えて、夜間休日診療所や他施設で夜勤バイトをしている人もいます。私は体力がないので、休みの日にバイトしに行くのは難しいのですが、そうやって顔を売っておくのも大切かもしれないと思うようになりました。 皆さんは副業していますか?
副業アルバイト夜勤
ふみふみ
介護施設, 神経内科
マルマル
内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 小児科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 神経内科, 脳神経外科, GCU, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 終末期, オペ室
複業しています。 せっかく労働収入をしているなら、副業で労働を選ばなくていいという考えです。 不労所得が出来上がる労力をした方が収入の質が変わり、働けなくなっても年金+不労所得で多少なりとも豊かになります。 なので、私は質の違う収入を複数持つようにしています。 選べる人生にしたいです。
回答をもっと見る
在宅ワークしてる方、どんなことをどれくらいの時間やっていますか? 本業でも、副業でも、看護をいかしたものでもそれ以外のジャンルでも、色々知りたいです! お小遣い稼ぎのものでもいいし、これで生計立ててます!でも構いません! それに準じてとった資格などあれば知りたいです!
副業アルバイトパート
はち
精神科, 病棟, 一般病院
あちゃぽん
内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診
今、在宅ワークで、インスタ運営と動画編集してます。まもなく独立できそうなので、看護師のパートに切り替えるつもりです。 今は基本一日1時間くらいです。
回答をもっと見る
大学病院の非常勤バイト 放射線 まだ数日。 オペ室みたいな空気 苦手なのにこっちきちゃった。 830-1700だけど、2歳娘いてキャパオーバー キャリアアップしたいと思ったけど、 今じゃないかも。頭がパンパン。 子育てとの両立しんどいな。 常に緊張感あって、抜けない。 いずれ、2人目も欲しいとなったら 今の大学病院の病棟は想像できないなぁって。 近くに頼れる人もいないし、旦那も帰り遅い。 なんか、選択ミスったなぁ。。 どうしよう。
アルバイト大学病院正看護師
なな
新人ナース, 一般病院, オペ室
はち
精神科, 病棟, 一般病院
すごく気持ちわかります。 キャリアアップもしたいし、子育てもきちんとしたい。 キャリアアップのことだけ考えてたら発生しない悩みですよね。 お子さんのこと大事に思うなら、さっと転職しちゃうのアリです。 私は育休明けでパートだったけど、帰ると18時になるくらい遠いところだったので、子供との時間優先したくて退職しました。 疲れと緊張で、育児どころじゃなかった期間があったことすら後悔してます。 後悔しない選択ができたらいいですね!
回答をもっと見る
また仕事辞めそうです。 4月いっぱいで2年半の病院辞め、 5月に訪問看護数日で辞め、 6月まだ数日の大学病院外来アルバイトも 自分のキャパオーバで無理そうです。 アルバイトから正社員目指そうと思ってたけど 病棟はもっと激務だし、夜勤ありだし、将来性を考えたら無理だなって。 第二子を考えたら、アルバイトは厳しいし。 自分の愚かさに落ち込む。 ジョブホッパーすぎて、詰んでますよね。 メンタルも安定しない。
アルバイトメンタル転職
なな
新人ナース, 一般病院, オペ室
ふみふみ
介護施設, 神経内科
慣れるまで時間はかかると思いますが、1ヶ月続けてみてはどうですか?話せる人がひとりでも増えたら、だいぶ気分的に違うし。数日で判断するのはもったいないです。
回答をもっと見る
あと7年で定年、再雇用制度を利用すれば1年毎更新で65迄働ける介護施設です。 20~30代が半分以上でこの1年程は20代の人しか採用していません。 若い採用者ばかりで定年まで働けそうにないと、同年代の人は、万が一を考えて、夜間休日診療所や他施設で夜勤バイトをしている人もいます。私は体力がないので、休みの日にバイトしに行くのは難しいのですが、そうやって顔を売っておくのも大切かもしれないと思うようになりました。 皆さんは副業していますか?
副業アルバイト夜勤
ふみふみ
介護施設, 神経内科
マルマル
内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 小児科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 神経内科, 脳神経外科, GCU, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 終末期, オペ室
複業しています。 せっかく労働収入をしているなら、副業で労働を選ばなくていいという考えです。 不労所得が出来上がる労力をした方が収入の質が変わり、働けなくなっても年金+不労所得で多少なりとも豊かになります。 なので、私は質の違う収入を複数持つようにしています。 選べる人生にしたいです。
回答をもっと見る
病院で仕事しながら、副業されてる方いますか? (カイテク、タイミーなどの単発バイト) 副業されてる方は上司や師長に伝えてますか?
単発副業アルバイト
Miiちゃん
精神科, 病棟, 慢性期
Nana
外科, 呼吸器科, 循環器科, 小児科, 精神科, 心療内科, 整形外科, 美容外科, 泌尿器科, 外来, 神経内科, 消化器外科, 大学病院
在宅でできるパソコンでの副業してます。副業申請の仕組みもあり、それを利用して報告してます。副業許可がされている病院さんでしたら、申請をしたら大丈夫だと思います。
回答をもっと見る
私は病棟勤務中看護師です。経営困難な状況で夜勤も減らされ、転職活動中ですが転職するまでの間の3〜4ヶ月間のみバイトをしようと思っています。職場に入ってません🤫色々調べていると年間20万以下の場合は確定申告不要と見ました、20万までは稼がないと思うのでそこは大丈夫かと思うのですが、他は何に気をつければいいでしょうか?全く無知なので詳しくわかる方具体的に教えて欲しいです!
アルバイト転職
あ
循環器科, 病棟
有料老人ホームでパート勤務しています。 今年度昇給して、やっと時給が1800円になりました! みなさんはどんな職場でどれぐらいの時給で働いてますか?
アルバイトパート給料
おこめ
ママナース, 介護施設, 慢性期
あん
外科, 整形外科, 超急性期, プリセプター, 病棟, 保健師, リーダー, 脳神経外科, 大学病院
大学病院勤務です。 残業と夜勤5回とかやれば、手取り30万ちょいくらいです… 少ない…
回答をもっと見る
有料老人ホームのアルバイト採用されたんですが 経歴凄い酷いのになんで採用されたか分かりません… できることとしてはバイタル測定・採血・点滴・導尿・バルーン交換ぐらいしかできません。 記録も書いたことないしアセスメントもできません 有料老人ホームで務まるでしょうか… 働く前から自信無くしちゃいます
バイタルアセスメントアルバイト
こー
リハビリ科, 病棟, 一般病院, オペ室
華心
外科, 小児科, 整形外科, 産科・婦人科, プリセプター, ママナース, 病棟, クリニック, 訪問看護, 外来, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 透析, 検診・健診
採用おめでとうございます!! 今できること+今から働く上で身につくスキルがあるので、自信を持って出勤してください。 初めは戸惑うこともあると思いますが、記録については、それ以前の記事を真似したりして、こーさんらしい記録を書けるようになると思います。記録は重要なものになりますので、コツを掴んだら、しっかりと記録できるようになると思います! 自信を持って!頑張って欲しいです✨
回答をもっと見る
保育園看護師のパートで働いているのですが たまに単発バイトを入れようかなと考えています。 所得税がかからないように年間20万円以下に しようとは思うのですが 住民税は別で申告が必要なこともあると 調べたらでてきました。 職場には最悪バレても大丈夫なのですが できたら言わずにいておきたいです😅 単発バイトされている方 税金関係どうされてますか? 年末調整のときに何か必要なことがありますか。
単発アルバイト保育園
ゆち
ママナース
おささ
整形外科, 病棟
こんばんは。 私も単発でたまに仕事をしています。先輩に職場で年末調整をしたあと自分の住んでいるところの管轄税務署に個人であとから申請できると言われたので今年から年末調整後に個人で追加の申請をしようと思ってます。 申告の期限までは把握しておりませんが個人でもできるらしいので、一旦会社で年末調整はしてもらいのちほど単発分は申請するので大丈夫だと思います。
回答をもっと見る
看護師の単発のバイトを始めたばかりなのですが… 今まで病院でしか勤務したことがありません。同じグループの有料老人ホームを中心に回っているのですが、派遣の扱いにすごくびっくりです。ある意味、派遣慣れしているということなのか、聞いたら毎日二三人は初めましての派遣と言っていました。 派遣が多い割にマニュアルがなかったり、退勤時間に夜間体制となった場合、正社員は説明もなく帰宅し事務所が真っ暗とか。残されたスタッフにも申し送りなく、対応に困っていました。そもそも、自分は誰なのか、責任者なのかなど紹介もなく。単発のバイトとはこのようなものですか?
単発申し送り派遣
ふー
リハビリ科, その他の科, 病棟, リーダー, 一般病院
カエデ
内科, 精神科, 整形外科, プリセプター, 病棟, リーダー, 一般病院, 慢性期
お疲れ様です。 自分も病棟勤務しかしたことがなく、単発で施設に行ったことがあります。 ふーさんと全く同じ、初めましてのアルバイトが毎日のように来るのにマニュアルはなくてこちらから聞かないと何も教えてくれないし、利用者情報も教えてもらえないので困っています。当然スタッフの名前も分からないし名札もないので○○さんに聞いてと言われても○○さんって誰?状態…。仕事になりません…。 あ!自分も一度出入りに使う扉に鍵がかかっていて出られずに焦ったことがあります笑 単発バイトのアプリで改善してほしいと伝えても変わった感じもないです…。 もうそんなものだと諦めて働いています。
回答をもっと見る
看護師のバイトってやっぱりバレるものなのでしょうか… やりたいのですが、ネットで見ると確定申告を自分でやればバレない!と書いてあるもの、バレてくびです!と書いているものがあり、どちらを信じれば良いのか…
副業アルバイト
uE
ICU, HCU, 新人ナース, 大学病院
ゆきうさぎ
内科, クリニック, 訪問看護, 慢性期, 終末期
単発派遣ナースやってましたけど、バレませんでした。でも、翌年の住民税がありえないくらい引かれました...。
回答をもっと見る
育休中に働いていた方いますか? 副業でもバイトでもなんでも大丈夫です! どう働いておられたのか参考までに教えていただきたいです^^
副業アルバイト育休
こむぎ
検診・健診, 看護多機能
ももか
内科, ママナース, 介護施設, 老健施設, 保健師, 保育園・学校, 派遣
私は妊娠がわかった時に引っ越しが重なり退職してしまったので育休中ではななく専業主婦になってしまったのですが、在宅ワークでWEB作成の仕事をしていました😊 育児の合間にしていたので本当にできる範囲でしていた感じでしたが😅 ちなみに今はこれが本業になってます(笑)
回答をもっと見る
相談です。 18歳で准看護師の資格取得しました。 正看護師になるため、今は学校に行っています。 病院バイトしていますが、平日2日の3時間と休日に日勤入ってます。 臨床経験がなく、はじめての病院勤務で右も左もわかりませんでした。 精神科でアルバイトをしていて入って2ヶ月ですが、何故ある患者は身体拘束をしているのか情報収集をできていなかったので、カルテを見てると看護師になに見てるのって言われて事情を話しました。なら、今更?みたいなこと言われした。 臨床経験がなく、自分も情報を取れていないのが悪いですが、週3の勤務で、日々の情報を取ることで精一杯で、一番大事な情報が欠けてました。 自分できてないことがわかり、反省はしているのですが、前々から病院バイトを行きたくない、精神的にしんどいです。毎回毎回病院バイトの前日は恐怖?恐れながら病院バイト行くのがしんどい。 誰にでもこんな経験がありますか? 病院バイトは精神的にしんどいです。
カルテ情報収集アルバイト
おと
急性期, 病棟, 学生
kkk
ママナース
私は20歳で准看取りました。 学校に行っている間は学業を優先した方が気が楽じゃないですか? 病院バイトのせいで中途半端な知識を入れるより、しっかり免許を取って働いた方がおとさんには良いのかもしれませんね☺️✨ コンビニでもバイトは出来ます! 辞めても良いと思いますよ☺️
回答をもっと見る
夜勤の単発バイトで、転倒の事故あり、報告書を書きました。 入眠介助の際に低床にしてたから、なんとか、利用者様は無事でしたが、2時間毎に頭部外傷の経過がないか見守りと巡回しました。もっとやれる事があったんじゃないかと、マンパワー不足が著しい施設だったので、なんだかなぁと思いました。。たぶんもう行かないかな、、、
ラウンド転倒単発
ニコラス
内科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 皮膚科, 泌尿器科, クリニック, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, オペ室, 小規模多機能
うめ
訪問看護, 慢性期, 終末期
転倒はよくありますね。特に年寄りさんが多い所、要注意です。ベッドにセンサーをつけて、動き出したら、鳴ります。それである程度予防できますが、人手不足で、どうしてもすぐ行けない時もあります。かなり転倒リスクある方、指示があれば、拘束でもしたことがあります。
回答をもっと見る
医療・介護の仕事をしていると、休みの日はつい何もせず終わってしまうこともありますよね。 私はお昼寝、ゲーム、家事くらいで過ごしていますが、最近「このままでいいのかな?」と思い、軽いバイトを始めてみました。 みなさんは休日をどのように過ごされていますか? おすすめのリフレッシュ方法や、気持ちの切り替え方があれば教えてください。
アルバイト施設正看護師
ため
内科, プリセプター, 介護施設, リーダー
やえ
小児科, 整形外科, 泌尿器科, 病棟
コメント失礼します、 生活環境が皆さん違うのでそれぞれかとは思いますが、私は子供がいるので子供を遊ばせることが主です! しかし子供がいない時間などは、副業に関して調べております!看護師以外の何かに挑戦するのってワクワクします!
回答をもっと見る
子育て中の方で単発バイトのみの人はいますか?月何回ぐらい勤務してますか?融通はききやすいでしょうか?
単発アルバイト正看護師
まる
小児科, リハビリ科, ママナース, 病棟
風のような人
その他の科, 介護施設, 終末期
アプリで単発バイトだけで生活している方々もいらっしゃいますよ。 アプリ内でのルールがあるので、合わせながらしていました。
回答をもっと見る
正社員でクリニックで働いてて、時々単発バイトに行ってるのですが…体力が中々続かず。でももう少し収入増やしたいなって思うのですが在宅ワークあればと思っています。何か在宅ワークやられてる方いらっしゃいますか?
単発アルバイトクリニック
かか
救急科, 大学病院, オペ室
ゆぴこ
産科・婦人科, プリセプター, ママナース, 病棟, リーダー, 一般病院, 助産師
在宅ワークやってます🙂↕️ 今は動画編集や記事作成、投稿作成代行、運用代行などを行ってます。 収入の柱やスキルが増えると楽しいです♡
回答をもっと見る
春から看護学生になります。親からは学校の授業が難しいからバイトも出来んし、忙しいから実家から通いなさいと言われました。(実家から学校までは1時間くらいです。)私は勉強も出来るし家事もこなせると思っていますが親には強く反対されます。みなさんが看護学生のときはどーしてましたか?
アルバイト看護学生勉強
あいか
学生
ほー
HCU, 新人ナース
こんばんは! 学生時代に親元を離れ一人暮らしをしていました! 最初は、一生懸命料理を作ったりしていましたが途中からあまりやらなくなりました笑バイトは親の反対があり結局、派遣のバイト1日のものしかやりませんでした。 周りには一人暮らしの人の人でアルバイトもしてて無事に国家試験合格し大学を卒業した人もいます! 頑張り次第だと思いますよ!
回答をもっと見る
看護師で珍しいと思う働き方されてる方いますか? ご自身でも知り合いでも大丈夫です。 看護師ってこういう働き方ができるんだといろいろ知りたいです笑
アルバイト転職正看護師
こむぎ
検診・健診, 看護多機能
はる
ママナース
ピアノ教室を開いている方がいます。障害児も受け入れ、看護師としての知識や経験を活かしているようです。 私もピアノ教室を開いています!
回答をもっと見る
転職というかバイトしたいのですけど、 その日だけ。とか、週2とかで探したい時は、 みなさんはどんなアプリ?サイトで探してますか? よく聞くカイテクという介護のアプリ見たいな。 少しの間、ゆるりと働きたくて。。
アルバイト転職
あかさ
内科, 総合診療科, 急性期, 病棟
ゆか
内科, 外科, 消化器内科, 小児科, 精神科, ママナース, 病棟, 消化器外科, 一般病院, 慢性期
忙しなく働く業界なので、ゆるりと働く時間、大事ですよね。 アプリではないのですが、MRTという所に登録しています。メールで単発バイトを募集しているだけではなく、ブラウザ上で自分の都合の良い日時、場所で検索することも出来ます。私はよくワクチンバイトや、単発の訪問看護、訪問診療に行きます。参考になればと思います。
回答をもっと見る
有料老人ホームでアルバイトを始めるんですが 人と関わるのが苦手で話を聞くのは大丈夫なんですけど自分から話しかけるのが凄い苦手なんですがやっていけますか? 孫みたいな感じでとは言われるんですがとても難しいです。
アルバイトコミュニケーション施設
こー
リハビリ科, 病棟, 一般病院, オペ室
華心
外科, 小児科, 整形外科, 産科・婦人科, プリセプター, ママナース, 病棟, クリニック, 訪問看護, 外来, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 透析, 検診・健診
きっと働いていくうちに、自ら話しかけるようになると思いますよ〜(^^)
回答をもっと見る
美容クリニックに勤務中です。 看護師の資格を活かして、バイトや副業などやっていきたいと考えています。 ゆくゆくは在宅でできる仕事にシフトチェンジできたらいいなと考えていますが、働きながらバイトや副業されている方いらっしゃいますか? 看護師の資格とは一切関係ない業務内容でも構いません。どんな内容、いつから、時間帯やおすすめなとありましたら是非教えて頂きたいです!
副業アルバイト
かな
美容外科, クリニック
ゆか
内科, 外科, 消化器内科, 小児科, 精神科, ママナース, 病棟, 消化器外科, 一般病院, 慢性期
一昨年くらいから単発でワクチンバイト、訪問看護、訪問診療をやったことがあります。 ワクチンバイトはただワクチン詰めて次々打つだけで、訪問看護はオーバーワーク気味な訪問看護事業者のお手伝い、訪問診療も施設への訪問だったので、メイン看護師がいる横でひたすらバイタル測ったり採血したりしてました。気分転換になるからいいと思います!ただのお手伝いなことが多いので気が楽です。
回答をもっと見る
質問です 現在、准看護師免許を持つ臨床未経験の学生です 今回、介護施設系の短時間バイトをやりたいと思っているんですけども施設側の職員からしたら使い物にならない人材か気になったんですけども経験者の方おられますか? やってみた気持ちがあるんですけども実際、臨床まったくの未経験だと施設バイトは無理ですかね?
免許アルバイト准看護師
ロ
内科, 消化器内科, 学生
カエデ
内科, 精神科, 整形外科, プリセプター, 病棟, リーダー, 一般病院, 慢性期
施設系の単発バイトにいったことありますが、どれも経験者のみの募集でした。未経験可ってあるんですか? 看護師としていくなら処置や看護技術も求められると思いますけどできますか?具合の悪い人が出たら採血や点滴もしますし、そうでなくとも吸引やインスリン、経管栄養、点滴管理、胃管や胃ろうバルン管理や留置などもあります。やることは施設によりますが…。 とりあえず基本的なことができているのが前提で、ある程度の判断も任せられるので、教えてもらえるのは患者さんの情報と施設のやり方くらいのものだと思った方がいいです。全くの未経験ならやめておいた方がいいと思います。
回答をもっと見る
副業について。 看護師バイトだと、なかなか単発でできるものが少ないなと実感してます。 もはや飲食店などでアルバイトするのが1番良いのでは無いかという結論に至ったのですが、Wワークされてる方いらっしゃいますか?? どんな感じでシフト組んでますか?? なんでもいいので、教えてくださると嬉しいです。
単発シフト副業
りんご
内科, 病棟, リーダー
カエデ
内科, 精神科, 整形外科, プリセプター, 病棟, リーダー, 一般病院, 慢性期
自分も単発バイトをしているのですが、田舎ということもあってなかなかなく…介護業務をしたり、工場での仕事をしたりもしています。時給は下がりますが、業務の責任感とか煩雑さは経るので心身ともに楽になるし、気分転換にもなるのでたまにはいいかなと思います。自分自身、長期のバイトは人間関係等も面倒くさくて単発ばかりです。 同僚の何名かが飲食店や介護施設でアルバイトしています。 シフトは本業の看護師のものが出てから提出するという契約にしているそうです。学生の多いバイト先だと、初めからシフト提出はギリギリでよくて、さらに一週間ごとのシフト提出がデフォルトのところもあるそうです。Wワーク可のところなら相談に乗ってもらえるとききました。 自分自身の体験でなくすみません。参考になればと思います。
回答をもっと見る
今度単発バイトしようと思っているのですが、オススメのバイトあれば教えてください。またどちらで単発バイトを探せば良いのか教えてください。
単発アルバイトモチベーション
まりりりちゃん
内科, 循環器科, 精神科, クリニック, 訪問看護, 介護施設, 神経内科
みーこ
内科, プリセプター, 病棟, 保健師, リーダー, 大学病院, 終末期
私はメディカルコンシェルジュというサイトを利用して、介護施設の夜勤バイトを月に2回ほどしています。 病院とは違って落ち着いてるので、日によりますが、夜間ゆっくりできる日も多いです!
回答をもっと見る
アルバイトで自宅から車で5分の有料老人ホームか 車で45分の精神科病院正社員で働くか皆さんならどうしますか?
アルバイト精神科病院
こー
リハビリ科, 病棟, 一般病院, オペ室
みーちゃん
内科, 外科, 消化器内科, 病棟, 訪問看護, 介護施設, リーダー, 一般病院
時給が分からないので通勤時間だけを考えると家から近い方が身体は楽かなと思います。通勤ラッシュとかもありますし…。
回答をもっと見る
カイテクやUcare、MCなどに登録し単発バイトを探していますがなかなか入りたい日に入れることが稀です。 すでに充足してしまっていたり、入浴介助が苦手なのもあり選択肢が狭まっているのもあります。 副業されている方、単発バイトされている方はどのアプリや会社さんに登録されていますか? 看護、介護だけでなく一般的なレジ打ちや工場作業など気分転換で働かれている方はいらっしゃいますか? 医療機関以外でのお仕事も興味がありお聞きしたいです!
気分転換単発副業
未熟さん
整形外科, 病棟, 一般病院, 派遣
あちゃぽん
内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診
後輩の話ですが、 物販や実家を手伝ってるって言ってました。 副収入のほうが貰えているらしい。 すき間バイトみたいなアプリありましたよね、あれとかどうですか
回答をもっと見る
知り合いの美容整形のクリニックでアルバイトをすることになりました。 病棟でしか働いたことがなく、美容は初めてです。 週1程度の出勤になるのですが、3月からスタートです。事前に勉強しておいた方がいい事などがあれば経験者の方アドバイスを頂きたいです
アルバイトクリニック正看護師
まっちゃ
内科, 外科, 急性期, プリセプター, 病棟, リーダー, 神経内科, 脳神経外科, 大学病院, 慢性期
のん
訪問看護
元大手美容クリニック看護師です。 スキン特化なのか、外科もお手伝いするのかわからないですが、確実に接客マナーは必須です!病棟とは違う話し方や言葉遣いがあると思います。ただ、週1のアルバイトであれば、案内対応などができればいいのではいないでしょうか?
回答をもっと見る
看護師を常勤でやりながら、副業やバイトをされている方いますか? どんな仕事を月にどのくらいやっていますか? 体験談が聞きたいです。よろしくお願いします。
副業アルバイト病院
楓
内科, 外科, 精神科, その他の科, 病棟, 保健師, リーダー, 神経内科, 一般病院, 慢性期, 終末期, 検診・健診
雅
精神科, 整形外科, その他の科, クリニック, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, 終末期, 派遣
お疲れ様です。 私は、クリニックで常勤しながら施設訪問のバイトしてます。クリニックなんで、日曜日しか休みが無いので、日曜日にはいったり、土曜日は午前中勤務なんで勤務後夜勤に入ったり。中々ハードですが、娘の大学費用もかさむし母子なので私しか稼げなくて😅もっと割のいいバイトあればなんですが…施設訪問なので時給も良くて、そんなに忙しく無いのが救いです。
回答をもっと見る
新卒看護師2年目のオペ看です。最近、オペ中に疲れが溜まってウトウトしてしまい、かなり厳しく叱責をうけたので、コーヒーで眠気をなくしてからオペに入っています。 ところが、私は頻尿気味なので今度は尿意との戦いになってしまい、オペが終わって患者さんを見送った瞬間にトイレにダッシュすることが頻発に起こるようになりました。 ついこの間、オペが長引いた時があり夜勤に引き継いだ瞬間にトイレダッシュしましたが、途中であれっとなり誰もいない器材室に逃げ隠れて失禁してしまいました。意外とバレなくて良かったです。 今度オペ中に同じことが起きたらやばいので、オムツを検討しているのですが、更衣室でバレないか心配です。オペ看でトイレ近い人どうしてますか?
手術室オペ室2年目
エマ
新人ナース, オペ室
あちゃぽん
内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診
まず体力を先につけましょ!あと尿意は、一度泌尿器科にいくとよいかも。 膀胱容量が足りないかもです。
回答をもっと見る
長期間入院寝たきりの高齢男性の足趾に壊疽があります。最近感染症で急性期の病院に入院し、退院してきましたが、全身状態も芳しくありません。 足趾はすでにほぼ黒く一部赤みもある状態です。カデックス軟膏だけで経過観察してますが、よくなる気配はありません。 高齢寝たきりとは言えこのまま放置していれば敗血症からの命の危機の恐れがあるので、アンプタしかないのではと思いますが、それはそれで出血やらこの状態の人に麻酔かけるのも怖いなと思います。なのでこのままカデックス処置だけ続けて様子を見ていくしかないのでしょうか? この先この人はどういう経過を辿ると考えられますか? こういう可能性もあるよなどご意見くださったら嬉しいです。 よろしくお願いします。
退院男性急性期
ごん🦊
内科, 精神科, 新人ナース
リーフレタス
リハビリ科, 介護施設, 小規模多機能
今後の治療方針については、主治医に聞かないと決められませんが、 以前勤めていた療養病棟にも、DMによる足指の壊死で真っ黒になった方がおられました。 私のところでは、ゲーベンを塗布してガーゼ保護する処置をずっと施行していました。 「いつまで続けるんだろう」と誰もが思っていましたが、アンプタしなくても、ポロッと朽ち果てて取れました。出血もなかったし、取れた跡も綺麗でした。 参考になるかわかりませんが、私のところでは、こんな感じでした☺️
回答をもっと見る
9カ所目でやっと転職先の病院が決まりました。 ユニットを希望したがいきなりは勉強することも多く大変だからとまずは一般病棟でと言われ経験がある診療科で働くことになりましたが、ユニットで看るような全身管理の看護を経験したい気持ちが強く、業務で忙殺されるばかりの一般病棟ではあまり働きたくありません。 皆さんならどうしますか? やっと内定もらえたのと、お金に余裕も凄いあるわけではないため迷ってます。
勉強転職正看護師
はな
内科, 病棟
はち
精神科, 病棟, 一般病院
バタバタなところで消耗したくないですよね。 せっかくだから経験ある科だし行ってみて、途中から異動希望出すとかはダメなんでしょうか? それでもしんどいなら、働きつつ転職活動するとかですかね。 ユニットいける可能性があるなら、捨てちゃうのもったいないですよね。
回答をもっと見る
・素直に引き留める🥺・気持ちだけ伝える😊・理由を聞いてみる👂・応援して送り出す🌸・特に何も言わない💭・その他(コメントで教えてください)
・言葉遣いを丁寧に!・笑顔を崩さない😊・感謝を忘れない🙏・需要・傾聴を心がけてます💗・特に気を付けていることはありません・家族対応することがありません・その他(コメントで教えてください)