NMNってそんなにいいんですか?

あかり

内科, 救急科, ICU, その他の科, クリニック, 外来

こんにちは、今年から美容クリニックでアルバイト看護師として働いています。 うちのクリニックではNMNの点滴を実施できるのですが、NMNってそんなにいいんでしょうか? 資料や自分で調べたりしたのですが、良いことばかりで効果も多くていまいちしっくりきてません。 しかもNMNを打つと絶対に発熱するという話を聞き、どういう機序で発熱するのかもよくわかりません。 副作用を抑えてくれるFMNもあるので一緒に投与すれば大丈夫みたいな感じで言われますが、一瞬に投与すれば熱は出ない物なのでしょうか? NMNについて詳しい方、教えていただきたいです。

2022/12/26

0件の回答

回答する

回答を募集中です。 あたたかい回答を待っています。 あなたが最初に答えてみませんか...?

回答をもっと見る


「美容クリニック」のお悩み相談

職場・人間関係

美容クリニックにお勤めの方いましたら給与どれくらいか教えてください。ただいま検討中なのです❗

美容クリニック給料

きなこ

内科, 病棟, 一般病院

12024/04/30

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

後輩ですが総支給40万円です。

回答をもっと見る

看護・お仕事

元々急性期病棟で働いた後美容クリニックに転職しました。 現在のクリニックでは休みも多いため 空いた時間にアルバイトしようかなと考えいます。 本職+アルバイトをされている方はどのようなバイトとか勤務条件等で働いていますか? アルバイトを探す参考にしたいです。

美容クリニックアルバイトクリニック

美容外科, クリニック

12024/02/21
キャリア・転職

美容クリニックで勤務している者です。最近、学生時代の友達に久々に会った時に、美容は金儲け主義やアウトローなイメージ、病院で働けなかった人の溜まり場というイメージがあると軽く言われました。 言いたいことは全く分からないというわけではないですが、やはりそういうイメージが強いものですか? 正直、病院や内科クリニック、訪問看護、施設や企業で働かれてる方は、美容看護師についてどう思われているのか知りたいです!

美容クリニックモチベーションクリニック

kta

皮膚科, クリニック

52023/09/10

かのん

循環器科, 離職中

お金を貯めたかったり、自分も美容の施術に興味がある人がやっているイメージがあります。 病院で働けなかった人の溜まり場って言い方はなんとなく気になりますね。。 どちらの看護師が優れているとかはないと思いますよ! 本人がどう働きたいかだと思います。 友人で美容クリニックの子いましたが、楽しそうでしたし、綺麗にしてお給料よくていいなーとか思ってました。

回答をもっと見る

👑健康・美容 殿堂入りお悩み相談

健康・美容
👑殿堂入り

新卒の1年目で髪の毛を染めるのってありですか? 入職してしばらく周りの様子みてからの方がいいですか? 現役看護師の方が1年目の時の様子をお聞きしたいです

入職1年目

ちぃ

循環器科, 新人ナース

112019/01/26

マカロニ

外科, 皮膚科, 離職中, 消化器外科

現役ではないですが…5年ほど前が総合病院の新卒一年目でした。 入職当時はシンプルに就活のまま黒髪でいきました。最初の頃の研修なとで、病院の規則の説明があるかと思います。肩につかず、明るすぎないというような規則だったと思います。 規則を守ることはもちろんですが、それに加えて病棟の雰囲気やメンバーによるものも大きいと思います。女社会ですので、最初は様子見がよいかと…笑 入職してからしばらくは、のんびりカラーやパーマなどに美容室へ行くこともできなくて、黒髪でした。休みの日は疲れてごろんとしていたり、勉強したりで… 半年たった頃から徐々に髪を染めたり、パーマをかけたりしていました。 若気の至りから数ヵ月毎に髪色を変えたり、パーマで変身したりしていたのですが、ピンク系の明るめブラウンにした時に師長に「これ以上明るくしないでね」と言われました(^-^; たしか働きだして二年目だったと思います。それからはその時を越えないカラーにしていました。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

デイサービスで勤務しています。 70歳代男性、ふらつきあり手押し車使用し歩行、心カテ、糖尿病の既往がある方がいます。 普段はレベルクリアで軽介助の方です。 ここ1週間のうち3日程自宅で転倒をされています。 本人はどこも打っていないと言い、全身外傷なしです。 本日、傾眠が強く、声掛けをしないと覚醒しない状態でした。 ケアマネさんによると、昼夜逆転をしていると。 バイタルサインは普段と変動なく異常ありません。 食事になると動作問題なく全量自己摂取していましたが、他は傾眠が強い状況でした。 昼夜逆転もあると思いますが、万が一頭部を打って脳に障害が出ていたり、他の可能性(脱水傾向とか?)もあると怖いと思い、ケアマネに病院受診するよう連絡してもらいました。 私自身アセスメント能力に自信がなく経験も乏しいため、この判断がおかしければアドバイス頂きたいです。

転倒デイサービスアセスメント

にーひる

その他の科, 派遣

82024/07/19

にこ

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 皮膚科, 泌尿器科, 消化器外科, オペ室

硬膜下血腫の可能性もあるので受診促しで良いと思います

回答をもっと見る

看護・お仕事

4歳の猫を1匹飼っています。看護師をして共働きなのでお留守番が多いです。帰ってきたら寂しい想いをさせてしまったと思いいっぱい遊んであげますが、おやつのおねだりにも毎回答えてしまい、今ではおねだりがすごいです。その都度あげてしまっていたので、おねだりがエスカレートしてすごい鳴き声です。可愛いのでおやつやご飯をあげちゃうのですが、結構太って来てしまい病院の先生にはダイエットを勧められています。おねだりの要求に無視することができず困っています💦 皆さん猫ちゃん飼っている方でおねだりすごい子いますか?帰ってきて仕事の分からなかった事や、少し調べ物をしたい時にでもずーーーっと横でおねだりで、勉強も出来てない時もあります。勉強もちゃんとしたくて、でも猫にも構ってあげたくて…。

訪問看護

mikittttty

内科, 訪問看護

02024/07/19
キャリア・転職

派遣で仕事をしています。病棟にいたころに腰を痛めてしまい、派遣元にそれを伝えたところ、デイサービスを紹介してもらえなくなりました。理由は入浴介助があるからです。たまになら可能ですが派遣先にはそういうことを言わない方がいいでしょうか?

デイサービス派遣

めろんじゅーす

内科, 派遣

02024/07/19

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

がっつり普通に何でも食べます😊軽食だけです✨お菓子が多いかも🥺特に何も食べません👀その他(コメントで教えてください)

298票・2024/07/27

やっています🙋していません🙅やりたいとは思っています🤓その他(コメントで教えてください)

524票・2024/07/26

顔、頚部胸部腕(左右どちらか)背中下肢(左右どちらか)陰部決めていませんその他(コメントで教えて下さい)

600票・2024/07/25

保冷剤を首などにつけています出来るだけ薄着で仕事しています水分補給をたくさんしています冷感スプレーやシートを使ってます特に対策していませんその他(コメントで教えてください)

612票・2024/07/24
©2022 MEDLEY, INC.