深部静脈血栓症で動脈を触知する理由はなんでですか? そもそも静脈と、動脈違うものなのに わかりません。早急に教えてください
看護学校実習看護学生
🥑
学生
てん
病棟, リーダー, 回復期
難しい質問ですね。結果的に言えば深部静脈血栓症とわかっている状態に対しての観察としては必要ありません。おっしゃる通り血管が違いますからね。なぜ観察するのかと言われたらどこが悪いかわからないけど異常があると感じた時に深部静脈血栓症や、ASOの可能性があると判断するためです。つまり何かしらの異常があると早期発見につなげるためですね。肺塞栓症になれば危険ですし、そういったことを未然に防ぐという点においては必要な観察です。
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体同時のみ疼痛がある術後一週間以上経っている患者(整形)に鎮痛薬を用い続ける理由を教えて頂きたいです。 創部は回復傾向であり、発赤・腫脹・熱感等ない場合です。
勉強新人正看護師
スフレ
学生
コマリ
内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 精神科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 訪問看護, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科, 慢性期, 終末期
膵炎の治療のメインは、点滴で循環動態を維持することです。 膵炎に関わらず、体のどこかで炎症がある場合、その炎症が全身に拡がってしまうと、全身の血管を循環している水分が減少します(血管透過性亢進による血管内脱水と表現します)。 血管の中の水分が減少すると、血液に乗って各所に運ばれる酸素や栄養が全身に満足には行き渡らなくなるので、全身の色々な臓器が十分に働けなくなります(臓器障害)。 そうなることを防ぐため、尿量を確認して十分な水分があるかを確認しながら、点滴を行います。
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胃カメラでも観察部位により左側臥位から、腹臥位まで体位変換を行うと書かれてあるのですが、具体的にどこを観察する場合ですか、それとなぜ体位変換を行うのか調べても分からないので教えてください。
国家試験看護学生勉強
こつぶ
学生
あいちゃん
外科, 消化器内科, 救急科, 急性期, その他の科, ママナース, 外来, 消化器外科, 一般病院
ERCPなど、胃よりももっと奥を見るときに腹臥位になりますよ。 ERCPで調べてみてください。
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まだ1回も病棟実習に行けていないのですが、1月に初めて病棟実習を行える予定です。 1回もした事がなく、今からとても恐怖なのですが、病棟実習がどんなものか知りたいです。 次の実習は成人1です。
専門学校実習
ぽむ
学生
のん
内科, 外科, 呼吸器科, 循環器科, 急性期, 病棟
実習恐怖ですよね! 私の体感では、結構殺伐としてる感じと、スタッフが忙しく学生がいる場所がない、とかですかね。。
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国試対策について質問です。 よく、QB5周しました!とか合格者の方が言っていますが、5周もすることありますか? 一応、QB必修のみ2周(1周目に解けなかった問題を付箋などにまとめて、2周目はその問題を中心に解いた)しましたが、3周目から何をすればいいかわかりません。解説まで全部覚えたと言う方がいますが、覚えられるまで何周もしたほうがいいのでしょうか? また、一般状況の問題集なのですがQB、医学書院、今年から新しく出版されたプチナースのもので迷っています。中身をパラパラと見る限り、プチナースのものが一番読みやすかったので購入を考えていますが、プチナースの一般状況は今年から発売されたのでこれを使用して合格した!という前例がなく少し怖いです。やはりQBなどのがアンパイでしょうか?
専門学校看護学校国家試験
ゆず
学生
めい
その他の科, 病棟, 介護施設, 老健施設
QB5周してる友人いました! 私はあまり大きな声では言えませんが問題集を1周もできてないくらいでした😅 大学2年生の頃からわからないところを付箋にまとめたりしていたので、必修も最終学年になってからはアプリで隙間時間に解くような感じでした🙆♀️付箋にまとめたことを覚えたりするのに時間をまわしてもいいんじゃないでしょうか😊 プチナースの一般状況のものを見たことがないのでなんとも言えないのですが、自分が使うものですので、最後は自分が見やすい・解説がわかりやすいと思うような好きなものでいいと思います😊 あとは何度も問題を解いて損はないと思いますが、答えを覚えてしまったりというところまで来てしまったら、その問題に関連する問題であったり、文章中でわからない疾病や単語について調べていったりするのもいいかと思います😊 試験勉強大変だと思いますが頑張ってください応援しています😊
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コロナによる実習の規制が弱まり、これから初めて臨地での実習に出る事になりました。1日の間に必要な記録をまとめられるのかなどの心配事も多々ありますが、患者さんとのコミュニケーションの取り方が1番心配です。 学内での演習等では患者役が同学年の学生ということもあり、それなりに日々の関わりで相手の事をある程度知っているから自然と声を掛けたりすることができますが、初対面の患者さんに挨拶をして「では情報収集をしましょう」となるとシミュレーションであっても途端にどのように声をかけたらいいのか言葉に詰まってしまいます。初対面でどこまで患者さんの事を聞いていいのだろうかとか、疲れさせたり不快な思いをさせてしまわないだろうかという事が不安でなりません。 皆さんは初対面の患者さんにどのような言葉をかけてコミュニケーションを取りますか?気をつけるべき点や、こんなふうに話を広げている、などの経験をもし宜しければ教えて頂きたいです。
実習看護学生人間関係
ゆき
学生
匿名ナース
救急科, ICU, パパナース, 保健師, 外来
患者も1人の人間だから、 今までたくさん人間とコミュニケーションしてきたでしょう。 同じように初対面の人間とコミュニケーションするだけです。 初対面の人間に失礼な言葉遣いしない アイスブレーキングしていきなり本題に入らないとかですね。
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看護研究のテーマがなににしたらよいかわかりません、、 脳梗塞を発症し、今まで病院受診したことがない患者さんで再梗塞をしないように関われたか考察するはおかしいですか?
看護研究専門学校看護学生
くまお
呼吸器科, 学生, 慢性期
たもやん
呼吸器科, 循環器科, 総合診療科, 急性期, プリセプター, 病棟, 神経内科, 一般病院, 慢性期
むちゃくちゃいいと思います!これは一部ですが、食生活の見直しから内服治療の継続。易出血に伴う転倒などの生活上での注意点など挙げればあげるほど深い学びになると思います!
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私は、看護実習がとても好きです。 私自身、教員や実習指導者に恵まれていたこともあり実習がとても楽しく、看護の面白さを深く学び成長できたと思うためです。 しかし、実際、「実習はきつい」「指導者さんと合わない」「実習指導が負担」などのネガティブな意見を学生と実習指導者双方から聞くことが多いと実感しています。 どうにか、実習指導を通して看護のすばらしさを伝えていけたらと思っています。 学生さんが自分なりの看護を実践できた時のキラキラと、実習指導者が不全感を感じることなく自分のキャリアとして実感できるような実習を実現できればと思います。理想と思う方もいらっしゃるかもしれませんが…💦 皆さんは、どんな教員だったらいいな…と思いますか? 皆さんのご意見や経験などを共有できれば嬉しいです。 よろしくお願いいたします。
実習看護学生勉強
こた
外科, 循環器科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, ママナース
おたんこ
内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 整形外科, 美容外科, 皮膚科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 急性期, 超急性期, プリセプター, 病棟, 保健師, リーダー, 外来, 脳神経外科, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 回復期, 終末期
それって完全に人によりません?😅 あなたのように真面目な方は、学生らしい考え方を深ーく受け入れて、優しーく訓てくれる教員が良いと思うのでしょうが。。。 私的にはとりあえず、威圧的でない、無理難題を押し付けない、放任しない、実習でちゃんと役立つ具体的なアドバイスをしてくれる、怖い看護師の愚痴を聞いてくれる、とかですかね。笑
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看護国家試験を受けた方に質問!!! 今の時期は友達とご飯食べたりしに行ってましたか? それとも控えてましたか?
看護学生勉強新人
鬼灯人形
消化器内科, 産科・婦人科, 急性期, 新人ナース, 病棟, 終末期
tm
外科, 循環器科, 整形外科, 急性期, 超急性期, ICU, ママナース, 病棟, 脳神経外科, 消化器外科
私は行ってましたよ!友達とご飯だって行くし、適度にバイトもしてました。ずっと勉強よりも、時間決めて集中してやるってスタンスで取り組んでました。友達と勉強するのも刺激になってよかったですよ。
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インシデントやらかしてしまった…。 衝撃の段階ですだ。インシデントレポート書こ
インシデント看護学生
ゆちゃ
精神科, 新人ナース
Mayumi
内科, 呼吸器科, ママナース, 離職中, 慢性期, 透析
私も看護学生の頃にインシデントしました。しかもその時の先生に目をつけられインシデントレポートの再提出を10回以上しました。もう泣きまくって病みました。
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質問です! 助産師学校(専門or専攻科)への受験希望をしている 大学3年生なのですが、受験に向けて、どのような参考書を使っていましたか?
参考書専門学校看護学校
さくらんぼ
学生
まみ
病棟
参考書というよりは母性看護と小児看護、女性生殖器の領域を勉強しました。 あとは過去問が手に入ると心強いと思います。 母性の先生なんかに対策聞くのもありですよ。
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退院が近い患者さんを受け持っています。 腹部大動脈瘤で開腹手術後です。 この方の看護問題として、これまでの生活(毎日の飲酒、高血圧の内服薬を飲み忘れることがある、肥満、カロリーを取りすぎているなど)を継続することによって再発する可能性がある を挙げています。 そこで、退院指導に関わりたいのですが食生活の面で学生ができる関わりはありますか? ちょっとしたパンフレットを作ろうと考えているのですが、具体的な内容がわからなくて…。 ご意見お聞かせください🙇♀️🙇♀️🙇♀️
実習一般病棟看護学生
ミルク
学生
匿名ナース
救急科, ICU, パパナース, 保健師, 外来
再発の可能性ですか。 たぶんないでしょう。 人工血管感染とかならあるでしょうが、、、 そこと生活習慣はなんとも結びつけにくいような。
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新卒で手術室に行くことを考えていますが、新卒でとるところは少ないですか??
手術室オペ室看護学生
ちゃみ
消化器内科, 産科・婦人科, 新人ナース, 一般病院
ゆちみ
内科, 外科, 呼吸器科, 整形外科, 急性期, ママナース, 病棟, リーダー, 一般病院, 慢性期, 回復期, 派遣
総合病院や中規模、大規模病院だと新卒でもオペ室を希望すれば叶うことがありますよ。
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飲んだくれ看護師
内科, 循環器科, 急性期, その他の科, 病棟, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期
お疲れ様です。 学生さんなので分かりやすく説明しますと、脱水ぎみなので細胞外液にもっとも近い成分の点滴をしてまず体を潤します。これがヴィーンFで塩分多めです。 ある程度、体が潤ったら体の電解質を維持できる点滴に切り替えるためソルデム3Aにします。 それそれの点滴の成分やヴィーンFが何輸液なのか、ソルデム3Aが何号輸液なのか調べてみるとより分かるかなと思います。
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じゆ
超急性期, ママナース
医療系専門の面接や小論文対策の参考書を使いました。 独特なテーマや質問内容があるので。 頑張ってください💪
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来年看護学校に受験するつもりの者です 受験勉強は過去問以外にどんな参考書を使うといいですか。 レベル的には高3ですか?
参考書看護学校国家試験
さば
精神科
machine
内科, 外科, 病棟
レベルは高校1~2年レベルで十分ですよ!! 大切なのは面接です!! 経験と頭は足りないけどとにかく看護師になって地域医療に貢献したいアピールに尽きます笑笑
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神経性過食症の方が過食後にインスリンを打つことがあると聞いたのですが、インスリンは近親者などから入手しているのでしょうか?
看護学生メンタル勉強
ネコ
透析
まみ
病棟
そうですね。 過去にそんなケースに会ったことがあります。 同居ご家族がインスリン注射をしていて、手に入る環境でしたので。 でも、本当に怖いことです。低血糖で救急搬送されて発覚しました。
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大腸ポリープの発生には食事が遺伝子に影響を与える、粘膜に影響を与える?感じかと思います。 再発にはどのような因子が関連しているのでしょうか。本などを見ても書いてありません。 刺激物や便秘などでの固い便による直接の刺激は関係あるでしょうか? 大腸ポリープの手術後に排便コントロールも必要と言われました。
実習急性期看護学生
さとえ
急性期, 学生, 慢性期, 回復期
なな
内科, 呼吸器科, 循環器科, 急性期, ママナース, 離職中
動物性脂肪の接種量が増えると、二次胆汁酸がポリープの発生を促進しやすくすなります。腸内細菌叢が乱れると免疫力は低下しポリープの発生を助長しますし、ポリープが大きくなると硬い便に擦れ出血して、便潜血で陽性になることもあります。日頃から腸内環境を整えておく必要があります。術後合併症予防にて腹圧はNGですし、5から7日は食事に気をつける必要がありますよ。
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看護に個別性がないと言われました。 指導を受けて、個別性の把握には『疾患の理解(生活習慣が疾患の悪化に影響することがあるか)⇆患者の生活習慣はどうか』としていくのが良さそうかと考えました。 その他にこうする/考えるのが良いとか、上記のことは間違っているなどがありましたらご助言ください。
実習急性期看護学生
さとえ
急性期, 学生, 慢性期, 回復期
しずく
産科・婦人科, クリニック
抽象的なコメントで申し訳ありませんが、患者さんの背景を考えた看護という意味だと思います。キーパーソンは誰なのか生活習慣も含めて退院後の生活指導、家族構成など多方面からのアセスメントが必要かと思います。
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会話の中で求めてる情報を意図して聞き出すことが苦手です。情報の引き出し方や、患者さんが自身のことを話したくなるような接し方についての参考書などおすすめがあれば教えていただきたいです。 今精神の展開も行なっているので精神科の患者さんとの接し方について参考書があればそちらも教えていただきたいです。
参考書看護学校看護学生
ばーばぱぱ
学生
まえとも
救急科, パパナース, 大学病院
会話の中で情報を引き出す事は、とても難しいですよね。 私もとても難しかったです。聞き出そうと思えば思うほど、余計、聞き出せなかった記憶があります。 逆に患者さんの話しを聞くスタンスに変えたら、少しずつですが、ふとした時に、聞きたかった事を教えてくれて、聞き出そうとするのではなく、話しを聞くスタンスも大切な事を学びました。 精神科の患者さんへの接し方の参考URLを貼りましたので、ご参考になればと思います。 https://www.kango-roo.com/learning/4570/
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レバミピド(錠剤)は、 上部消化管治療薬であり、適応疾患は①胃潰瘍、②急性・慢性胃炎の急性憎悪期の胃粘膜病変の改善(今日の治療薬2021参照)ということまでは分かっているのですが、この他に処方される適応症としては何がありますか?
実習看護学生勉強
れお
学生
匿名ナース
救急科, ICU, パパナース, 保健師, 外来
NSAIDsと一緒に服用させて粘膜障害の予防とか
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問題 3L/分で酸素療法中の入院患者が、500L酸素ボンベ(14.7MPaで充填)を用いて移動した。現在の酸素ボンベの圧力計は5MPaを示している。 酸素ボンベの残りの使用可能時間を求めよ。 ただし、小数点以下の数値が得られた場合には、小数点以下第1位を四捨五入すること。 この計算問題の解答には、安全係数の0.8をかけていないのですが、なぜですか。
看護学校国家試験看護学生
みな
新人ナース, 病棟
まめこ
内科, 小児科, 急性期, その他の科, ママナース, 病棟, クリニック, 保育園・学校, 派遣
こんばんは。国家試験の勉強お疲れさまです。問題では酸素ボンベの使用可能時間を問われているので。安全係数は実際に現場に出て酸素ボンベを使うときに使用しますが、国家試験などの問題の時には安全係数はかけずに回答するものだと思いますよ。
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どうして老年看護では看護診断ではなく看護課題という表現になるのでしょうか。 自分の中では、老年では治すことではなく、病気と共存していくことに焦点を当てなければいけないからだと考えているのですが。
看護学校実習看護学生
みゆ
学生
ちこ
内科, 病棟
初めまして。看護過程、、たしかに看護学生時代には看護過程という表現をしていました。しかし、私の学校では老年看護に限らず、成人でもなんでも学生時代は看護過程と表現していました! 看護師になってからは、病棟でも看護診断という表現でやっております。 すみません、理由にはなっておりませんが、参考までにおねがいします!
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ブゥ〜
その他の科, 老健施設
メトトレキサートって、免疫抑制剤ですよね。 中絶とかじゃないですかね? 異所性妊娠の治療は手術しかないように思いましたが・・・ 合ってるかわかんないけど。
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現在40歳、准看護学校2年です。 病院で働きながら学校に行っています。 奨学金は借りていません。 来年の資格試験に受かったとしての話なんですが、このまま進学はしない予定です。まず現場で暫く働くつもりです。 現在働いている病院で暫く働くか、新たに新しい病院で就職するか悩んでいます。 今働いているのは療養病棟で、医療行為はほぼありません。点滴、与薬、くらいの施設寄りの内容です。 しかし、嫌な職員は今のところいません。それがいいところだと思ってます。 しかし、それに囚われず新たな道に進むべきか悩んでいます。 皆さんは何を重視して職場、病院を決めましたか? 教えて頂きたいです。 よろしくお願いします!
看護学校看護学生人間関係
まっちゃ
病棟, 神経内科, 回復期
匿名ナース
救急科, ICU, パパナース, 保健師, 外来
生活水準をどの程度に置くかでいろいろわかれそうですね。 新たな道は良くも悪くも大変です。それは給料にある程度比例するでしょう。 あくまで仕事なので生活水準と相談してもいいと思います。
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慢性疾患を持っていて退院後もその管理が必要なときに、これまでの健康管理とかについて情報収集しますよね。 アセスメントしていくときに、健康管理については聞くことは出来ます。例えば糖尿病で家族がいるなら「ご家族は糖尿病が悪くならない為の食事のことは知っていますか?」とか。 しかし健康状態の「病気のことをどう思ってるか」ということを聞くのは、相手の内面に深く入り込むようで難しく感じます。単刀直入に聞くのも失礼に思ってしまいます。 現場でこのような指導をされている方はどうしているのでしょうか。どなたかお教えください。
指導実習看護学生
さとえ
新人ナース, ママナース, パパナース, 病棟, 訪問看護, 介護施設, 学生, 離職中, 一般病院, 大学病院, 保育園・学校, 派遣, 小規模多機能
たんこぶ
循環器科, 急性期, 病棟, 一般病院
「普段どのような食事を?」というように、病気ではなくその人の現在の習慣から情報収集するようにしています。 病気のことを理解してもらうことは大切なことです。ですが、人によっては受け入れが難しい方もいるの思いますので、僕は周辺情報から得てアプローチしていますよ。
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看護学生です。 看護診断を確定する時、診断指標や関連因子には当てはまる項目があるのですが、定義にあてはまっていない場合はその診断の確定には繋がらないのでしょうか。 今回悩んでいる模擬看護事例が脳梗塞による左上下肢の不全麻痺を患っている患者さんで、片手での食事が上手く実施できず必要な栄養摂取ができていない状態です。 「摂食セルフケア不足」を仮定として上げましたが、定義である「1人で食べられない状態」には当てはまらないため悩んでいます。
看護学生
ちゃんま
その他の科, 学生
ちこ
内科, 病棟
病棟看護師7年目です。基本的には、定義に当てはまるもの、となっていますが 、、難しいですね。 栄養促進とかはどうでしょう? その中で、ニックノックで追加していくとか、、?
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大学病院への就職を考えていますが、 実習の成績が良くありません🥲 領域実習の評価が「可」(60点台)ばかりでも、大丈夫ですかね、、 ※60点以上が合格(不可…59点以下)
専門学校実習看護学生
Miiちゃん
精神科, 病棟, 慢性期
シーガルちゃん
内科, 外科, 消化器内科, 精神科, 耳鼻咽喉科, 救急科, 超急性期, ICU, 訪問看護, 脳神経外科
コメント失礼します。 大丈夫だと思いますよー! 私もずっと大学病院で働いていました。 学生の時の成績はほんと関係ないなーっと感じます。 私も全然お勉強できないタイプでした😂
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気管切開をしている人に対する看護問題で、痰が貯留しやすく自己喀出が困難なことによるチューブ閉塞のリスクを考えました。看護計画を出して先生に何回見てもらっても短期目標の部分がやり直しになります。どんな計画を立てて評価しやすい短期目標は何なのか迷っています… また、チューブ類の自己抜去リスクがある場合の計画についても悩んでいます 視床出血後で四肢麻痺もあります
看護計画看護学生勉強
ちゃみ
消化器内科, 産科・婦人科, 新人ナース, 一般病院
りりんご
内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 総合診療科, 急性期, 新人ナース, ママナース, 病棟, クリニック, 外来, 慢性期, 保育園・学校
ちゃみさん、初めまして。 耳鼻咽喉科で勤務しておりました。 気切患者の短期目標は安定した呼吸状態の管理や肺炎リスクの予防などでしょうか?とにかくなぜ、気管切開をしているかという点に注目してみるといいかと思います。安定した呼吸状態を維持するためですよね?確かにチューブ閉塞をしないように管理することも大事ですが、それはひとつの原因に対する目標といったところでしょうか?もう少し分かりやすい目標なら数値を上げてみてはどうでしょうか?細かく言えばSpo2が96%以上キープや肺雑音やエア入りが良好か炎症反応の数値が上昇しない、2時間毎の頻回な吸引をするや頻回にモニターや人工呼吸器を確認するなどですか?こちらは観察項目に入れてもいいかもしれません。 チューブ自己抜去リスクの計画の目標はチューブ自己抜去による呼吸状態悪化や出血を防ぐ、自己抜去予防の抑制による皮膚状態の破綻を予防するなどでしょうか? 分かりにくくてすみません。
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