2024/08/29
3件の回答
回答する
回答をもっと見る
現在、関東圏の無床クリニックでパート勤務しています。 診療科の経験は20年以上になります。 今の職場は、もうすぐ勤続1年となります。 ただ、これまで働いてきた同科のクリニックより時給が200円低く、 20年以上この科で積み重ねてきた知識やスキルが、 十分に評価されていないのでは……という思いもあります😔 昇給制度もないことを他のスタッフから聞いています。 当初は「私が仕事に慣れて、自分の仕事ぶりや人柄を見てもらえたら見直してもらえるかな……」 と様子を見ていたのですが、 収入がかなりギリギリで、 先日には家賃の引き上げ通知も届き、 このタイミングで時給の見直しをお願いしてみようかと考えています。 ちなみに、これまでの職場では今の時給より200円高い水準で働いていたため、 生活に困ることもなく、 交渉の必要性を感じたことがなかったんです。 なので、こういった話を自分から切り出すのは今回が初めてです😣💦 交渉する場合は院長に直接伝える形になります。 基本優しい方ではありますが、 どこまでこちらの話に耳を傾けてくれるかはちょっと読めないです😔 正直、交渉することで 「それは無理な話なので、その時給に不満があるならうちを辞めてもらって構わないよ」と 言われてしまうのではないかという不安があります😰 過去に二度、理不尽な退職勧奨を受け辞めた経験があるため、 交渉=リスク、という恐怖がどうしても拭えません。 今の職場はやっと見つけた、自分に合っていると感じられる大切な場所なので、 できればここで長く働きたい気持ちがあります。 もし、時給交渉をしたことがある方がいらっしゃれば、 ●どうやって切り出したか ●どんな反応だったか ●交渉の結果どうなったか など、差し支えない範囲でぜひ教えていただきたいです🙏 ご経験やアドバイス、いただけたらとても心強いです🙇♀️
手取りパート給料
まどれーぬ
その他の科, クリニック
マル三角
内科, リハビリ科, その他の科, 介護施設
こんにちは。 前にバイト先で時給交渉しました。 職場の管理者にハロワで新しい求人の時給が高くなって新しく掲載していることを伝えました。 知らぬ存ぜぬ言われました。 しかし、求人票は印刷してありましたので間違いはなかったはずです。 結局、そのことがきっかけで喧嘩別れしました。 正直なところ嫌気がさしていたので仕方ありません。 人間関係を取るなら交渉はやらないほうがおすすめです。
回答をもっと見る
未就学児が2人います。 みなさんどんなところでどんな働き方をしていますか? 私は産休前、8:30-16:00で週休2日制の病院で働いていましたが、給料はかなり少なかったです... この物価高の中、もう少し月の手取りが増えたらいいなと思うのですが、ライフワークバランスの取れてる方の話しを聞きたいです!よろしくお願いします!
手取り給料
しおちゃん
内科, 外科, 整形外科, 外来, 脳神経外科
にこ
その他の科, 訪問看護
こんにちは😊 私も未就学児が1人と小1がいて、8:30-16:00週休2日制+祝日休みの訪問看護で働いていました。 4月からフルタイムにしてもらい、オンコールはしてません。先月の残業は1時間でした。 で、お給料は手取り25〜28万ですかね。休みの日も選べて木曜、日曜でお休みを頂いています。 日曜は家族で過ごし、木曜は1人や友達とランチに出かけたり、公的機関の手続きなどをして充実していますよ。 正直17:30までのフルタイムにしても、16:00までのときと給料はそこまで変わらず、むしろボーナスがもらえるのでフルタイムになって良かったと思ってます。 訪問の時間が調整できるので、子どもの行事にもピンポイントで顔を出せてオススメですよ。
回答をもっと見る
はじめまして。現在、育休中の看護師6年目ナースです。今は、大学病院に在籍しており復帰もする予定です。今のうちに勉強もしておこうと思うのですが、みなさんはなにで勉強していますか?参考書やアプリ等 おすすめありますか?
参考書大学病院勉強
ゆま
内科, 外科, 産科・婦人科, 急性期, 病棟, 消化器外科, 大学病院
みー
プリセプター, 一般病院, オペ室
私は最近だとSNSで勉強しています。 上手にまとめてくれてる方たくさんいらっしゃって参考になります✨
回答をもっと見る
看護師10年以上、育休復帰したばかりです。 時短がないクリニックなので、パートで日勤のみ働いていますが、あまりにも給料が低過ぎてびっくりしています。 パートでボーナスも少しだけど出るのでまだましですが、皆さんはどういう働き方をされていますか? 今後2人目も考えていきたいし、両親が近くにいないので頼れる人もいないし、小学生にあがる頃には小1の壁ともよくいいますし..
育休パートクリニック
みもも
産科・婦人科, クリニック, 助産師
ゆま
内科, 外科, 産科・婦人科, 急性期, 病棟, 消化器外科, 大学病院
こんにちは。現在、育休中の看護師6年目です。私は大学病院で時短復帰9時~15時半予定です。(土日休み)だいたい手取り20万弱はもらえると思います。やはり大きな病院のほうが福利厚生良いですよね、、
回答をもっと見る
皆さんが好きなお仕事内容を知りたいです!私は患者さんとお話しするのが好きです。また状態を見てそこからアセスメントをして実施してそれが結果としていい方向に繋がると嬉しくなります。皆さんのエピソードも聞いてみたく質問いたしました。
アセスメント
ねこばす
内科, 呼吸器科, 消化器内科, 精神科, 心療内科, リハビリ科, 救急科, 急性期, 超急性期, 病棟, クリニック, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, リーダー, 神経内科, 脳神経外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, 透析, 保育園・学校, SCU, 派遣, 小規模多機能, 看護多機能
すみれ39
小児科, クリニック
生理的にたまらないのは健診業務ですかね。赤ちゃんが好き過ぎて、いつまでも触れていたいと思っちゃいます。採血も好きです。小さな子でもパシッと取れるとよし!となります。笑
回答をもっと見る
・今夜は平和…と思った瞬間にコール祭・コーヒーを淹れた瞬間に呼ばれる・休憩に入ると急に眠れない・明け方4〜5時が眠気のピーク・夜勤明けの太陽が目に沁みる・夜勤明けの爆買いの記憶がない・その他(コメントで教えてください)
・ 気合いで起きる💪😂・ご褒美を用意する🍰✨・好きな音楽を聴く🎧🎶・とにかく患者さん達に会えば大丈夫・有給の予定です😂🌻・その他(コメントで教えてください)
・ 20代が一番多い🌱・ 30代が一番多い💉・ 40代が一番多い🌸・ 50代が一番多い🍀・ 60代以上が一番多い🌷・その他(コメントで教えてください)
・看取りの際のコミュニケーション😊・クレーム・相談対応💦・電話対応☎️・あまり会えない時のやり取り📝・特に緊張しない🌿・その他(コメントで教えてください)