副業について

やまぐち

内科, 消化器内科, 急性期, 病棟, リーダー, 一般病院

みなさんの職場は副業は許されていますか? 副業されている方は、どのような副業をされていますか? うちの病院は禁止されています。 今は副業をしている方が多い時代なのに……。

2022/11/24

6件の回答

回答する

どの企業も禁止ですが、聴いた話。それは自分やっていけるならOKみたい。だって今のままやっていけないから副業やるんだし。若いうちに頑張れ。応援します。

2022/11/24

質問主

コメントありがとうございました! 今のうちに節約して頑張ります!

2022/11/25

副業って定義ないらしいです笑 どこかに雇用されることを禁止としているのか、副収入をそもそも禁止しているのか、自分の手元にあるお金を増やすだけでも副業とみなすのか、、、 よく分かりませんよね、その企業が言ってる禁止事項って笑 私は雇用はされてませんが、事業をしたり、不労所得になるようにお金回したり、今は収入出ないように利益だけ置いておく(株とか仮想通貨)みたいにして利確せずにキープしているもの等たくさん分散させてます。 本収入だけで生きていけるというなら、老後も安心ならおんぶに抱っこですけど、もうその時代は終わりました。 今は残せる資産づくりが必要です。稼ぎながら老後を過ごさなくちゃいけないんですよね、、、そのサイクルをつくる権利はあると思います。(だって年金額決まっててマイナスになること分かってて物価上昇、円安ときて、誰が安心して老後過ごせますか?って話ですよ。) 確定申告は自分でして、納税も自分でしてたらバレませんから。 安心してリスクヘッジすべきです。 雇用✖️雇用を選択されるより、労働✖️不労所得を目指した方(収入の種類を変える)が絶対いいですよ! 安易にバイトに手を出すくらいなら資産になる収入作り努力したほうが未来ありです♪ グチグチ看護師側で言われたら、そんなの辞めてやらぁー!って言えたらめっちゃ楽ですよ笑 看護師の給料丸々使えて遊べて何にでも使える。そして、いつでも辞めれる準備ができる。

2022/11/25

回答をもっと見る


「副業」のお悩み相談

お金・給料

副業をしようと考えています。看護師資格を活かしてできたらなと思っていますが何かおすすめとかはありますか? メインでの仕事が結構ハードなので、訪問入浴はきついかなと思っています。

副業

なーすめん

病棟, リーダー, 脳神経外科

52024/01/21

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

いつか、介護美容看護師をやりたいとおもってます、ら 介護現場でメイクや爪切り、ネイルケアする人です。 看護師しながら美容、しかもフットケアもできる。 ただ、需要がかなり少ないです。 一度しらべてみてください。

回答をもっと見る

お金・給料

看護学生です。 看護師の皆さんに質問です。 看護師で働きながら副業をしている人はいますか?また、どのような副業をしていますか? 自分は国試を控えている4年生です。国試に受かり看護師になったとしても、お給料から家賃、光熱費、水道代、奨学金の返済など諸々引かれると生活していくことや貯金をするのとが難しいのではないかと感じています。 実際どうなのかを現在看護師として働いている方々に聞きたいです

貯金副業給料

ゆず🍊

精神科, 心療内科, 新人ナース, 病棟

32024/01/05

おまめ

産科・婦人科, クリニック

パート看護師です。 隙間時間に自宅でできる副業をしています。内容はアンケート調査の仕事で実際の稼働時間は月1時間以内のため収入も15000円程度です。 独身の頃は勤め先の病院の他に入れる時だけ企業内の診療所、短期間だけ大学の非常勤講師、個人救急車の付き添い看護師などを行っていました。 今はパートなのでやすい給与で働いていますが看護師の給与もかなり差があるので副業よりも本業として高級取りな場所で働くのが1番効率が良いと思いました。

回答をもっと見る

キャリア・転職

企業看護師されてる方いますか?

保健師副業求人

ra

循環器科, 新人ナース

102023/10/19

きき

救急科, 派遣

現在フルリモートでベンチャー企業で勤務しています。何か質問があればお気軽にしてください。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

新人看護師

注射器への薬剤の混注についてです。 バウアルを吹き飛ばさないためのバイアルの除圧操作で、「最初にバイアル内の空気を抜いておく」というのを見たのですが、具体的にどういう動作をしたら良いのか分かりません。 回答よろしくお願いします🙇‍♀️

薬剤急性期新人

すあ

内科, 消化器内科, 新人ナース, 病棟

12024/04/13

あやか

病棟, 消化器外科

注射器に入っている薬剤をバイアルに入れる前に、押子を少し引く事で空気が抜けます。その後、少し薬剤を入れます。 それを繰り返すことでバイアル中の薬剤と混注できます。

回答をもっと見る

看護・お仕事

いつもありがとうございます。2年目の看護師です。 タイトルの件、食事前に投与し、食後30分後に作用するヒューマリンRについて教えていただきたいです。 私の病棟は、当番が該当患者の方々に朝昼晩と眠前に一斉に血統測定を行い、必要な方に一斉にインスリンを投与します。 ただ、例えば 昼食はSTが食事介助をすると言われ、受持に相談の上で速攻型のヒューマリンRの投与をSTがくるまで待ちました。 でも、STが来る時間を確認し、その30分前に投与すれば良いのでは?と考えています。 併せて、医師が患者に対して速攻型ではなく超速攻型にしない理由も知りたいです。 ヒントや参考文献でもいいので、お手数ですがご教示のほどお願いいたします。🙇‍♀️

勉強正看護師病棟

あみ

内科, 循環器科, 急性期, 超急性期, その他の科, 新人ナース, 脳神経外科, 一般病院, 慢性期, 終末期, 透析

02024/04/13
看護・お仕事

点滴について質問です。 私の職場は輸液ポンプが無いので、24時間投与の点滴もチマチマと調整しています。 1000mlある点滴が、途中で陰圧によりパックが潰れてしまい、中の液体がギュッと押し上げられることがあるので正確な残量が分かりにくく困っています。 そこで、混注側からシリンジでエアを入れて多少パックを膨らますのってどうなんでしょう? また他に対処法あれば教えていただきたいです!

輸液点滴正看護師

みみ

精神科, 新人ナース

12024/04/13

Ns

消化器内科, 循環器科, 急性期, 病棟, リーダー, 消化器外科, 一般病院

エア入れると点滴落ちなくなったりするからおすすめはしない。だいたいの残量で計算したらいいんですよ。

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

先輩など職場内の人間関係患者との関わり看護業務事務業務勤務の不規則さその他(コメントで教えて下さい)

357票・2024/04/21

人間関係👪給与や待遇💰長時間労働⏰過酷なノルマ😢体調不良🤧家庭の事情🏠業務内容が聞いていた内容と違う😨業務内容が聞いていた内容と違う😨その他(コメントで教えて下さい)

537票・2024/04/20

カウンセラーがいます。上司との面談が定期的に…アンケートがあります。パワハラを相談できる部署がありますその他(コメントで教えてください)

570票・2024/04/19

いっぱいある想定の範囲内だけどあるいまのところ順調わからない💦その他(コメントで教えて下さい)

619票・2024/04/18
©2022 MEDLEY, INC.