初任給の使い道

ぴこまる

小児科, 一般病院

みなさんは初任給を何に使われましたか? 初めてもらった社会人としてのお給料...。 やっぱりどこか特別な感じがしますよね!

2023/11/20

4件の回答

回答する

初任給はお世話になった人に使え、といいますよね! 私は両親とホテルにコース料理食べに行きました〜普段反応薄い両親も感動してるのが伝わってきました笑

2023/11/20

回答をもっと見る


「初任給」のお悩み相談

新人看護師

顔面神経麻痺の患者さんで、ステロイド点滴や、プレドニンを内服してるのですが、なぜ、顔麻痺でそのような薬を使用するのでしょうか? ステロイドは、炎症を抑える作用があるのでその効果で顔麻痺が改善するため、使ってるのでしょうか?、、

初任給プリセプティプリセプター

なる

内科, 泌尿器科, 新人ナース

12020/11/17
お金・給料

春から都立病院に新卒で就職予定です。 いろんなサイトなどを見てると毎月15日に支払われるということはわかりましたが、初任給は4月と5月どちらに入るのか気になり質問しました。 バイト代だけだと携帯代金と生活費を賄えず不安しかないです。 都立病院で働いていた方などわかる方がいらっしゃいましたら、手取りがいくらくらいだったのかといつごろ入るのかを教えていただきたいです!

初任給1年目

ここあ

内科, 学生

62023/03/18

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

総務課に聞いても大丈夫かと思われますが、おそらく5月かなと。

回答をもっと見る

新人看護師

初任給って5月にはいりますか?それとも4月に入った方いますか?

初任給新人病院

さちゃ

消化器内科, 新人ナース

22024/03/20

Ns

消化器内科, 循環器科, 急性期, 病棟, リーダー, 消化器外科, 一般病院

病院によるから病院に確認するべき。病院によってどれくらい入るの全く違うし、試雇期間みたいなのあれば下がるし。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

この前、先輩にフェントステープを貼る部位が臍に近いことで注意を受けました。(臍の上には貼っていません。しっかり皮膚に密着した状態でした)先輩曰く臍の近くに貼ると点状出血の副作用?があるとかで... その後調べてみたのですが載っておらずわかりませんでした。どなたかわかる方いらっしゃいますか?

薬剤

yam

内科, 介護施設

42024/09/09

アースケ

詳細がわからない為、仮定で話します。 腹部に貼用可能なのですが中枢は色んな臓器が密集しており、温度が高めである事で吸収されやすい。副作用が出やすく、また痒みの原因となる為、外側に貼る。 その患者さんの皮膚状態は如何ですか?弱い皮膚なら点状出血は起きるかもですね。高齢であればゆっくり吸収する脂肪の多い所が良いかもしれませんね😊

回答をもっと見る

キャリア・転職

60歳以上の再就職は思ったほど困難です。その病院で定年を迎えての再雇用は容易いのですが、他の病院で再雇用可と書いてあっても、60歳定年ですので難しいですね!と断られます。年齢不問と書いてあっても、同じ答えが返ってきます。 確かに同じ就職で若い人がきたら年寄りよりも若い人を雇いますよね。 病院で60歳定年って多かったんですね。求人紹介の人にもいろいろな所を当たりましたが、ほとんどないですね。だって言われて落ち込んじゃいました。

求人正看護師病院

プッチー

その他の科, 病棟

12024/09/09

hiro

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 急性期, 病棟, 神経内科, 一般病院, 慢性期

おつかれさまです。 年々、難しくなりますね… 定年の延長など言われますが… 若い世代が減っていますが、大丈夫なんですかね?

回答をもっと見る

看護・お仕事

現在治験コーディネーターとして働いています。 看護師から転職をし今の職場についているのですが、 患者さんとの関わりが少ない分やりがいについては、少し寂しさを感じます。 そこで改めて治験コーディネーターの魅力があれば、是非教えていただきたいです。

勉強転職

なつ

小児科, 離職中

02024/09/08

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

職場、家庭ともに影響あります💦職場だけ影響あります😢家庭の方に影響あります😿影響はありません😄その他(コメントで教えて下さい)

406票・2024/09/16

経験ありちょうど今、対応中経験無しモンスターなんて考えたことないその他(コメントで教えて下さい)

512票・2024/09/15

あるない自分がそうかも😅その他(コメントで教えて下さい)

554票・2024/09/14

同僚や患者と交流を図る✨仕事終わりの予定を入れる✨深呼吸やストレッチをする✨好きな物を食べる、飲みに出かける✨ペットと戯れる(吸うなど)✨好きなお化粧をする✨ノリがいい曲を聴く✨その他(コメントで教えて下さい)

535票・2024/09/13
©2022 MEDLEY, INC.