看護師の方に質問です。就職した後、医者との出会いはありますか?

ななみ

学生

看護師の方に質問です。 就職した後、医者との出会いはありますか?

2020/02/27

11件の回答

回答する

今のうちに捕まえておくもんです。いい人はとっくに彼女います。あとはなにかあるんでしょうって感じです。

2020/02/27

上手い付き合い方するべきです。 肝臓専門の妻子持ちの先生と仲良くなり 美味しいご飯、ドライブ連れてってもらい看護師の愚痴やパワハラの話聞いてくれて守ってくれました。本当にいい先生。 婦人科の独身の先生 気やテンポがあって頼りにされるからいつも声かけられる。処置・内診介助はいつも私を必要としてくる。 業務終わった頃に声かけられて高級なご飯食べさせてくれる。愚痴吐いても聞いてくれる。 形成外科の妻子持ちの先生 タワマンに呼んでくれてフルコースご馳走に。 奥さんも紹介され仲良しです。 治療やオペに関して細かく教えてくれて看護師の先輩に聞くより先生に聞いてました。 業務終わってから外来か医局に行けば会えたのでよくご飯連れてってくれます。 彼氏いるので、恋人や愛人にはなりませんでしたが恋愛相談も普通にしてましたし、看護師間の面倒くさい人間関係にいい感じに割り込んでくれて守ってくれたので感謝してます。 出会いは沢山ありますし恋愛は出来ると思いますが場をわきまえないと先輩ナースに睨まれます笑 みんなが見てる前ではご飯の話とか一切しないし、するとしてもカンファレンスルームかピッチなので笑 そこは気をつけた方がいいです笑

2020/02/28

回答をもっと見る


「出会い」のお悩み相談

恋愛・結婚

医者家系の男性医師と普通育ちの看護師の恋愛、結婚は幸せになれると思いますか??もちろん自分たち次第なところではありますが、社会人からの出会いだとするとどうですかね…??

出会い結婚

わけわかめ

内科, 外科, 救急科, 一般病院

22023/01/11

あやこDX

救急科, 急性期, ICU, ママナース

幸せになれると思います。 育った環境が違くても、大学?専門学校?まで通わせてくれた親のもとで育っているなら、そう価値観は大きく変わらないと思います。 金銭感覚は別かも。 中卒でヤンキー家庭からの出出身とかでなければ、そうそう常識や価値観変わらないと思います。 あとは愛し合っていればお互いが相手を思いやっていけると思いますよ。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

男性の方との出会いがない!スタッフもほとんど同じメンツですし😅コロナ禍で合コンなどもなく、どうしたら… 一生独身なのか…笑

出会い病院病棟

さと

呼吸器科, 消化器内科, 小児科, 皮膚科, 泌尿器科, 急性期, プリセプター, 病棟

22022/07/23

たけの

精神科, 介護施設, 老健施設

私に限ってないわ~と思っていても 意外と飲食店や美容院など スタッフから声をかけられることも ありますよ! 希望はあります!笑

回答をもっと見る

恋愛・結婚

30歳になるのですが、全く出会いがなくこのままではおひとりさま生活継続し、老後は1人寂しく仕事になると思います。 自分から出会いを求めてばいいのですが、アプリには抵抗がありできません。 自然な出会い方でおすすめなスポットなどあれば教えてください

出会い彼氏結婚

ゆう

内科, 派遣

52023/08/21

#5

外科, 循環器科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 大学病院

自然な出会いだと、友だちにご飯の場を設定してもらうとか職場とかでしょうか? アプリ、話すだけとかでも一回やってみても良いと思います。余計なお世話ですかね…。

回答をもっと見る

👑恋愛・結婚 殿堂入りお悩み相談

恋愛・結婚
👑殿堂入り

皆さんの彼氏、もしくは旦那さんの職業教えていただきたいです(^^) もしよろしければどこで出会ったとかも聞きたいです🤤

旦那彼氏

りんご

学生

422020/05/06

uuua

外科, オペ室

学生の頃からずっと付き合ってる医学生の彼氏がいます😌

回答をもっと見る

恋愛・結婚
👑殿堂入り

彼氏さん旦那さまとの出会いはどこででしたか??出会いがなくて困ってます😭😭😭

出会い旦那彼氏

あほこ

内科, 消化器内科, ICU, CCU, 大学病院

852018/12/21

ぽむ

その他の科, 保育園・学校, 派遣

街コンで出会いました! MRさんです

回答をもっと見る

恋愛・結婚
👑殿堂入り

妊娠中つわりが酷くても皆さん普通に働いているのでしょうか?師長さんに「つわりは病気じゃないからね。親になるのはそう簡単じゃないのよ。みんな辛いのを乗り越えてるんだから。家で寝てると病人になっちゃうから働いてた方がいいでしょ」と言われました。体調的に本当にしんどいです。患者の心配している余裕がなく、急変したらと不安です。結構ナイーブになっているのかすぐ涙が出ます。妊娠初期はみんなこんな感じで何も言わずに乗り越えているのでしょうか?自分が甘いだけなんですか。

休職急変妊娠

匿名希望

外科, ママナース, 離職中

302020/12/08

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 心療内科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 泌尿器科, ママナース, 訪問看護, 介護施設, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科, 慢性期, 終末期

つわりは病名ついて妊娠悪阻。病気です。 休んで良いですよ😁

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

お金・給料

夜勤やめたら年収いくら下がりました? 特に同じ病院で夜勤あり▷日勤のみでいくら 夜勤あり▷時短パートでいくら など知りたいです 私は夜勤▷転職:透析クリニック時短正社員で前職より100万円近く年収下がりました。

年収パート病棟

みさき

クリニック, 透析

42024/06/04

たかはし

その他の科, 介護施設

総合病院夜勤あり(3交代)→約400万 老人ホーム(特養、夜勤なし)→約320万 総支給で上記です。 たしかに年収は下がりましたが、業務の給料のバランス的には今の方が全然良いです^ ^

回答をもっと見る

看護・お仕事

別な病院から50代の先輩ナースが転職して私の部署(外来)に配属されました。 業務について一緒にノートにまとめたり、質問も全て回答して不明点は解消できるよう関わっているつもりなのですが、 2ヶ月以上経っても毎日同じ質問をしてきて、先生もご立腹です。 何か効果的な指導方法があったり、同じ悩みを持たれた方で良かった関わりがありましたら是非教えて下さい。

指導先輩人間関係

ぽっぷこーん

外科, ママナース, 外来, 一般病院

22024/06/04

ゆー

整形外科, その他の科, ママナース, オペ室

私はどちらかといえば、転職を何回かしまして、悩ませる方の看護師です。 大先輩ではないので、参考までに回答いたします。 看護師歴はあれど、新人であることには変わりないのです。 だからあなたの偏見をなくし、新人として接するよう努めることをオススメします。 例えば年齢が20代の中途採用なら、毎日何回も同じ質問をしてくるなら、おそらく3〜4回目には「何回目〜?」って言いませんか? すでに言ってたらすみません。気を遣って、何回目?って言えてないなら、ぜひそう叱ってあげてください。 また、ノートを一緒にまとめてるなら、当然聞いてきた内容は、ノートに答えがあるのですよね? 気を遣って怒らないでいらっしゃるのではないかなと思うのですが、さすがに何度も同じ質問を毎日され、先生もご立腹であることは本人に伝えて、 質問されたらノートを一緒に開き、一緒に答えを探すことをしてみてはいかがでしょうか。 時間に余裕がないと難しいから、業務が終わった後でも、振り返りの時間を作って、ノートの点検をしましょう。 ノートにまとめても、見て内容がわからなかったり、見返して答えが載ってなければまとめている意味がありません。 今後は質問する前にノートを開いて、それでもわからなければ聞くように、と指導してはいかがでしょうか。 特に何度も質問してくる内容は、マーカーを引かせる。それでもまた質問されたらマーカーの上から二重線引かせましょう。 まわりから何度も何度も聞いてる内容ですよ、と教える以外にも、 あ、私これ何度も聞いてしまってるんだ!と自覚できるような仕組みを作る事も大事です。 毎日お疲れ様です。

回答をもっと見る

看護・お仕事

献血センター看護師に興味があります。 以下質問です。 ・8時間立ちっぱなしですか? ・穿刺の成功率は98%必要とききました。本当ですか? ・病院経験3年ありますが回復期のためルートは月に1回あるかないかでした。18Gのルートを100回も刺した経験がありません。厳しいですか?

ルート転職

れいな

内科, 総合診療科, 新人ナース, クリニック

02024/06/04

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

給料が比較的安定している✨どこにでも仕事がある✨患者さんとの交流が楽しい✨仕事形態が選べる✨健康面での相談を受ける✨少しの事で動じなくなった✨多重課題がこなせるようになった✨家族の状態がわかること✨ありません!その他(コメントで教えて下さい)

279票・2024/06/12

記録が途中で消えた時の絶望感…😨夜勤明けの記録の記憶がない😄記録したいのに電子カルテが満員😢新人時、何書くか迷子になる💦医療用語が1発で変換されない🖥記録途中に呼ばれると、消されてる…(紙の場合)電子カルテに憧れます✨その他(コメントで教えて下さい)

550票・2024/06/11

話しやすい雰囲気づくりをしてくれる学生との時間を作ってくれる教員ともしっかり交流を!学生の意見を尊重してくれる自らの”看護”を実際に見せてくれるその他(コメントで教えて下さい)

591票・2024/06/10

早速戸惑っています💦積極的に取り入れています📝関係のない部署にいます😊よくわかりません🥺その他(コメントで教えてください)

644票・2024/06/09
©2022 MEDLEY, INC.