コロナ禍で、彼氏できた人居ますか?どこで出会いましたか?2年前に彼氏と...

サモエド

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 訪問看護, 神経内科, 脳神経外科, 慢性期, 回復期, 終末期

コロナ禍で、彼氏できた人居ますか? どこで出会いましたか? 2年前に彼氏と別れてから、全く全然好きな人すら作ろうとしてませんでした。。 参考にしたいのでよろしくお願いします。

2021/08/21

7件の回答

回答する

コロナ禍で付き合いました!アプリで出会い今月で9ヶ月です。今はなかなか難しい状況ですよね、、、

2021/08/21

質問主

そうなんですね! 初心者でも使いやすいアプリってありますか??

2021/08/21

回答をもっと見る


「出会い」のお悩み相談

恋愛・結婚

新人男性看護師です。 私は現在彼女もおらず、出会いも一切ない状態です。 職場では人間関係を意識し、もし別れたらのことを考えて、同じ病院、近くの病院の方とも恋愛関係にはならないように避けています。 そのような場合、出会いはどのようにしてあるのでしょうか。 趣味とかもありません。中高大の友達もなしです。

出会い

あああ

その他の科, 新人ナース

22022/04/24

たけの

精神科, 介護施設, 老健施設

意外と婚活パーティで結婚される方いますよ。 合コンなども聞きます。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

皆出会いってどこで見つけるんだろう? 今の彼氏は結婚となったら違うなぁと感じています

出会い彼氏結婚

コーヒーゼリー

内科, 新人ナース, 病棟, 神経内科, 一般病院

32021/10/01

みかん🍊

内科, 呼吸器科, 循環器科, 小児科, 精神科, 心療内科, 産科・婦人科, リハビリ科, 急性期, プリセプター, 病棟, 老健施設, 離職中, 保健師, リーダー, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 保育園・学校, 検診・健診

私は過去は通院先で知り合い失敗。言い訳にはなりますが、私は結婚(入籍)はしたくなくて、両親にも会わせていなかったのですが、強引に入籍です…💦 今は系列病院勤務時代からのご縁でお付き合いしている人がいます。 これまで私が見てきた中での感覚ですが、職場や共通の趣味や信仰(お互いクリスチャンでした)を通して知り合っている方がやはり多いようです。学生時代からのお付き合いの方もいましたね。医師とだったり、看護師同士だったり、他のコメディカル(多いのはリハ系)だったり…。マッチングアプリも増えているようです。 私は時代錯誤にも近い古い考え方にはなりますが、やはり恋愛と結婚は別モノだと思っています。 恋愛相手としては良くても、一生連れ添っていく事を考えると、ある程度現実を見ないと後々大変になります。 いくら好きでもそこにご縁が無ければ続きません。 逆にふとしたところから転がり込んでくるご縁もあります。全く意図しないところから、突然…というのも本当にあるのですよ。 実際私も「何でこんな関係になったんだろうね〜」と今のお相手と時々笑っていますよ。 案外そんなものなのかも知れないです。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

恋人が欲しいのですが出会いが皆無です。 マッチングアプリでも中々マッチングせず... 異性の友達もいないし、周りは女性しかいないしどうしたらいいか分かりません。 多分このまま一生ひとりで生きていくことになるのかな

出会い

leona

産科・婦人科, 一般病院, 助産師

32022/04/02

ショーン

パパナース, 訪問看護, 外来, 慢性期

leona様 大学病院を離れて、家族3人で田舎暮らしをしている者です。 私は、学生時代に出会った妻と結婚しました。看護師、助産師の方の出会いがないというお話しは聴くことがあります。病院という小さな箱の中で考えると、出会いが絞られると思います。 病院以外の別のコミュニティに属してみる(イベント等に参加してみる等)と、新たな出会いがあると思います。力を抜いて、出会いを楽しんでくださいね✨応援しています。

回答をもっと見る

👑恋愛・結婚 殿堂入りお悩み相談

恋愛・結婚
👑殿堂入り

皆さんの彼氏、もしくは旦那さんの職業教えていただきたいです(^^) もしよろしければどこで出会ったとかも聞きたいです🤤

旦那彼氏

りんご

学生

422020/05/06

uuua

外科, オペ室

学生の頃からずっと付き合ってる医学生の彼氏がいます😌

回答をもっと見る

恋愛・結婚
👑殿堂入り

彼氏さん旦那さまとの出会いはどこででしたか??出会いがなくて困ってます😭😭😭

出会い旦那彼氏

あほこ

内科, 消化器内科, ICU, CCU, 大学病院

852018/12/21

ぽむ

その他の科, 保育園・学校, 派遣

街コンで出会いました! MRさんです

回答をもっと見る

恋愛・結婚
👑殿堂入り

妊娠中つわりが酷くても皆さん普通に働いているのでしょうか?師長さんに「つわりは病気じゃないからね。親になるのはそう簡単じゃないのよ。みんな辛いのを乗り越えてるんだから。家で寝てると病人になっちゃうから働いてた方がいいでしょ」と言われました。体調的に本当にしんどいです。患者の心配している余裕がなく、急変したらと不安です。結構ナイーブになっているのかすぐ涙が出ます。妊娠初期はみんなこんな感じで何も言わずに乗り越えているのでしょうか?自分が甘いだけなんですか。

休職急変妊娠

匿名希望

外科, ママナース, 離職中

302020/12/08

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 心療内科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 泌尿器科, ママナース, 訪問看護, 介護施設, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科, 慢性期, 終末期

つわりは病名ついて妊娠悪阻。病気です。 休んで良いですよ😁

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

質問お願いします元々ビソノテープ貼ってる患者さんですが、現在は中止してます。血尿ずっと継続していて、数日前に発熱嘔吐あり禁食中です 今日HR70から80台のモニターついてる患者さんが、sat 98%とかあったので、酸素0.5L→オフしました。その後、HRが120とかまで一時的に上昇しました。Satは94%程でした。 HRが上昇した理由は、酸素オフしたからでしょうか?理由は、酸素オフしたため、全身に酸素が行き渡らず心臓の拍動が増えて頻HRになった❓ですか? 酸素はオフしない方が良かったのでしょうか? 結局酸素再開しましたが、その後もHR140台とかに一時的に上昇してました

モニター

02024/03/20
看護・お仕事

今まで急性期病院で4年働いており、転職で老人ホームの夜勤なし(オンコールあり)に行きます。規模は30名ほどの利用者さんで、正看護師は私だけみたいです。 老人ホームの主な業務、1日の流れなど教えてもらえると嬉しいです。

施設人間関係転職

むむ

呼吸器科, 泌尿器科, プリセプター, 病棟, 介護施設, リーダー, 消化器外科

02024/03/20
キャリア・転職

月一嫌なことがある職場は 我慢して働きますよね?🥺 現在総合病院の外来で週5フルタイムです。 平日はいいのですが月一土日祝日に 救急外来の手伝いがあり とても精神的ストレスを感じます😢 ほぼ定時、夜も子どもと寝れる、スタッフの関係も いいです。 ただずっと外来にいられるかは わかりませんが… 臨時になれば救急は免除ですが、 給料は安くなります。 いっそのこと土日祝日休みの 正職員フルタイムで転職も考えていますが やっぱりもったいないでしょうか😣

救急外来外来給料

まろん

内科, 外来, 一般病院

42024/03/20

ニー

内科, リハビリ科, ママナース, 訪問看護, 慢性期

子育てしながらの働き方、悩みますよね。 私も二児子育てをしながら、 フルタイムで働いていました。 週5+月二回の土曜勤務やオンコール有り。 時間がないことが辛くなり、今はパートにして、勤務時間を減らしています。 勤務形態を変えて、 時間を取っても、お金がないなど不安には変わりないというのが、感想です。 どちらにしても、ぼんやり未来に不安を感じていることがわかり、 自分の気持ちを安定させることに集中することで、今はフルタイムもパートもどちらもいいかなと思っています。 迷っているのであれば、一度臨時にしてみるのも新しいものが見えていいかなとも思いますが… 何より、日々悩みながらも頑張っていることが、素敵なことだと思いました。 あまり参考にならないかもですが…💦

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

よく行くたまに行く程度行ったことすらない図書室が無いその他(コメントで教えてください)

484票・2024/03/27

1日注射係1日入浴介助係1日医師の診察介助係1日学生の実習指導係1日環境整備1日患者さんとコミュニケーションその他(コメントで教えて下さい)

621票・2024/03/26

名前を書く名前を書かない冷蔵庫がないその他(コメントで教えてください)

611票・2024/03/25

チョコレート🍫クッキー🍪お煎餅🍘飴🍭仕事中に食べる時間なんてない😨その他(コメントで教えてください)

632票・2024/03/24
©2022 MEDLEY, INC.