発熱外来が酷すぎる。辛い。やっぱり増えてますね、こちらも処置などで時間...

トマト

救急科, 急性期, 超急性期, 消化器外科, 一般病院

発熱外来が酷すぎる。辛い。やっぱり増えてますね、 こちらも処置などで時間が前後すると伝えてあるのに、まだですか⁈と苦情の電話…こっちもいっぱいいっぱいだよ…救急外来と併設されてるので救急も見なきゃいけない。早く治まってほしいと願うばかりです。

2022/07/19

2件の回答

回答する

お疲れ様です。 毎日毎日増えていく発熱外来の行列を見るとゾッとしますね。 もっと効率よく受診できないのかとも思うのですが、やったことのないやり方を試すほど余裕もないし、 本当に早く治まってほしいと願います...。

2022/07/19

回答をもっと見る


「救急外来」のお悩み相談

看護・お仕事

外来の週5日フルタイムで働いています。 平日の仕事は好きですが 月一の救急外来の手伝いがものすごく精神的苦痛です 救急の雰囲気もとても私には合いません🥲 みなさんならどうしますか?

救急外来外来メンタル

とまと

内科, 外来, 一般病院

62023/11/24

tamap

介護施設

お疲れ様です。 月一とはいえものすごく苦痛に感じているなら、その日が近づくとどうしても考えてしまいますよね。平日の仕事が好きなら尚更もったいないですね。 救急って好みが分かれますよね。私の友達は救急が大好きといって好んでシフトに入ったりしてます。そんな感じで、職場で柔軟にシフト調整とか出来ないものでしょうか?とまとさんの職場の事情がわからないのですが、相談してみる予知があればそれも一案かとおもいます。

回答をもっと見る

看護・お仕事

救急外来の体制について、皆様のところはどのようにされていますか? 救急外来の部署があり、専任のスタッフが居るとか、外来スタッフでになっているとか、それぞれだと思うのですが、教えて下さい ちなみに、以前の病院は部署があり、専任スタッフがいましたが、プラス外来看護師が日直や当直としてペアになっていました 今の病院は、外来のスタッフで賄っており、1人夜勤なので、忙しくなると管理当直にお願いしたり、待機を呼び出しています

救急外来外来病院

キムキム

内科, 消化器内科, 救急科, ママナース, 外来, 一般病院

42023/12/18

Ns

消化器内科, 循環器科, 急性期, 病棟, リーダー, 消化器外科, 一般病院

以前はICUスタッフと外来スタッフで回してましたね。プラス師長か主任は絶対いて入院の采配してましたね。 最近は急外にも1人の師長を配属し、他の病棟から急外に異動になるなど一つの部署として扱われるようになってきましたね。師長か主任で当番を回すやりかたは前のままで、外来スタッフもまだ携わってます。

回答をもっと見る

愚痴

仕事中に、緊急走行の救急車が… 狭い道で苦労していたので手助けしようかとしたら先輩に怒られました。 給料どこから出てる?みたいな事を言われたもののイマイチ納得できません。給料より人命では?みたいにモヤモヤ…したまま仕事を続け別件でも怒られました。まるで、お局様? 私は間違えていたのでしょうか?

一次救急二次救急三次救急

hiro

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, クリニック, 離職中, 外来, 神経内科, 一般病院, 派遣

22023/08/29

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

まちがえているのはその先輩です

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

キャリア・転職

看護師からの転職を考えています。 次は看護師ではなくてもいいのかな。。。と、 看護師から、こんな職業につきましたよ! などのお話があれば教えてください!

転職

あいあいママ

外来

62024/04/17

いちママナース

外科, 病棟, 一般病院

お疲れ様です。 わたしも転職を考えています… 治験コーディネーターを検討していますがなかなか踏み出せず… 今のお給料か、それ以上のお給料をもらう職業は難しいですね。

回答をもっと見る

看護・お仕事

認知症の方です。 昼食後にソファで休まれていて、 「あれ?ご飯食べたっけな?」とおっしゃいました。 私は「お腹すきました?ご飯はねぇ、もう召し上がったんですよ〜。」と優しい口調で真実をお伝えしました。 しかし「おっかしいなぁ。まだ腹減ってんだよなぁ。」と不思議そうにおっしゃいました。 私は「お腹すいたんですね。そしたら3時(15時のこと)になったらおやつが出来るので、もう少し待っててもらえますか?」と声をお掛けして、半分納得してないお顔で、ソファに座られました。 私の声掛けは、これで良かったのでしょうか… 皆さんなら、どのように答えますか? 具体的な言葉掛けの例を上げて頂けると参考になるので、ぜひお願い致します✨

デイサービスパート施設

ゆりママ

内科, 外科, 総合診療科, その他の科, ママナース

22024/04/17

けい

内科, 急性期, 病棟, 訪問看護, 保健師, リーダー, 一般病院

自分も同じ風にいうと思います。 『お腹すいちゃいました?(時計を見せながら)実はいま13時でごはんさっき終わっちゃったんですよ。』など 相手の感情 お腹が空いたのかな?ご飯が足りなかったのかな? などへの共感 時間や現状をお伝えして見当識の調整 して行くので良いと思います🙆

回答をもっと見る

看護・お仕事

新人看護師です。 4月いっぱいシャドーイングをさせてもらえるのですが、たくさん質問してと言われても何が何だかわからず、いつも言われていることにうなづくことしかできません。 患者1人だけ朝に情報収集することもしています。 同じく新人さんはどう言ったことを質問していますか? また先輩方はどういうことを質問されることが多いですか? 最低限、どんなことを収集できれば良いでしょうか? 教えていただきたいです。

シャドーイング情報収集先輩

りら

学生

12024/04/17

りんご

内科, 病棟, リーダー

分からないことが分からない状態で、何を質問すればいいか、考えるのって難しいですよね。 例えば新人の頃って、ダブルチェックすべきものと、シングルチェックで良いものの違いが曖昧だったので、そーゆー安全管理的なものを確認しておくとか? あと、独り立ちすると、多重課題に遭遇することが多々あると思うので、その先輩が優先順位をどのようにつけて動いているかとか? 難しいですよねー! 応援してます!!

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

自分の職場を受診する他の病院に受診する診療科があれば自分の職場を受診するその他(コメントで教えてください)

394票・2024/04/25

あります😢ありません😊急変等が基本ありません!その他

572票・2024/04/24

干渉してこない職場✨お節介な職場✨その他

636票・2024/04/23

使っています使っていませんその他(コメントで教えて下さい)

640票・2024/04/22
©2022 MEDLEY, INC.