コロナの自己管理

まる

小児科, リハビリ科, ママナース, 病棟

最近は発熱や風邪症状にかなり敏感になっていると思いますが、もし、熱は無く咽頭痛と咳のみの場合は出勤しますか?それとも、職場に確認して指示を仰ぎますか?職場に電話する場合は遅刻必須になるときどうしますか?

    2022/12/10

    11件の回答

    回答する

    熱なければ出勤します!で、出勤後に上司にこっそり相談ですかね、

    2022/12/10

    質問主

    コメントありがとうございます!そーですよね😣いつもこうゆう時判断に迷います。

    2022/12/12

    回答をもっと見る


    「感染症対策」のお悩み相談

    感染症対策

    コロナ5類になって大分日がたちましたが皆様の職場でコロナ患者さんが出た時どうしてますか??

    コロナ

    おばさん

    離職中, 透析

    32024/01/07

    どん

    ICU, ママナース

    はじめまして。うちはいまだにフルPPE装備です!患者さんの搬送方法などは緩和されましたが、、受け持つ時はいまだに大変ですね。。

    回答をもっと見る

    感染症対策

    入院中にコロナやインフルエンザに感染して、家族からその分入院が長引いたので治療費を払うのはおかしい、面会禁止なのに感染するなんてどういう管理をしてるのか、など病院側に問い合わせされることが増えています。皆さまの施設ではどうですか?

    コロナ家族施設

    サリュ

    内科, 消化器内科, 循環器科, 急性期, ママナース, 病棟, リーダー, 一般病院

    22024/03/30

    のん

    内科, その他の科, 新人ナース, 病棟, 一般病院, 慢性期

    最近はあまりないですが5類になる前クラスターになったりしたときはありましたね。自分でトイレに行ける人は入院患者からのトイレでの感染、床上安静の人もリハさんからの感染沢山ありました。あの時はひたすら謝ってましたね。「命預かってるんだから看護師買い物にいくな!!!(スーパーでコロナもらうから)」「お前らのせいで死んだらどうする!!」何度怒鳴られたことか😢 最近は自宅で家族が見れるなら陽性のままでも解熱剤持たせて帰宅させてますね。

    回答をもっと見る

    感染症対策

    コロナ5類になりましたが、看護師の皆さんは 外出時マスクまだされてますか? それとも手指消毒はこまめにし マスク外して過ごされていますか?

    コロナストレス正看護師

    にっく

    その他の科, プリセプター, 病棟, リーダー

    182023/09/26

    みたらし

    内科, 外科, ママナース, リーダー, 外来, 一般病院

    外出時は基本ノーマスクですが、朝の満員電車乗車時につけるなど臨機応変に着脱できるように持ち歩いています。

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    看護・お仕事

    バルーンカテーテルを留置している女性の方ですが、混濁も浮遊物も無いのに、よく閉塞します。毎日膀胱洗浄もしています。同じような患者さんいらっしゃいますか?閉塞予防にとられている対応などありましたら教えていただきたいです!

    予防

    しずく

    総合診療科, 訪問看護

    12024/04/23
    キャリア・転職

    2年目看護師です。 2年目から耳鼻科、皮膚科などの クリニックで働けますでしょうか? 経験不問と求人に書いていても実際は3年以上の 臨床経験が必要であったり専門分野だとその分野の 経験がないと行けないと耳にしました。。 耳鼻科や皮膚科だけに限らずクリニックで 勤務されている方々是非教えてください!

    2年目クリニック転職

    とろろ

    急性期, 病棟

    12024/04/23

    シロ

    呼吸器科, 循環器科, 急性期, 超急性期, CCU, HCU, その他の科, 病棟, 訪問看護, 介護施設, 一般病院, 大学病院

    採用試験に受かりさえすれば、働くことはできると思います。 ただ、経験年数っていうのは大きなポイントになるので、場所によっては採用難度が高くなるかもしれません 個人病院は先生や看護師が少なく小さなコミュニティになるので、良し悪しかもしれません。

    回答をもっと見る

    看護・お仕事

    インスリンについてです。今日、インスリン注射を習ったのですが、2単位の場合、 注射用意→空気抜く→2単位1度セット空打ち→もう一度2単位セット→打つ でよろしんでしょうかね?

    新人正看護師病棟

    さちゃ

    消化器内科, 新人ナース

    12024/04/23

    chapi

    内科, 総合診療科, 病棟, 慢性期

    それで大丈夫です。 打ったらすぐ抜かずに数を数えて注入ですね。 不安な時は職場の先輩に再度このように打って大丈夫か確認してもらった方が確実ですよ。

    回答をもっと見る

    新着もやもや記事

    看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

    看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

    最近のリアルアンケート

    好き🥰仲間内的なかんじなら好き😊普通かな…♡ちょっと苦手、いや💦嫌、行かないタイプ🙅その他(コメントで教えて下さい)

    249票・2024/05/01

    常備薬を使用するサプリや栄養ドリンクを飲む食べれるだけ食べる気分転換をする素直に上司に相談するその他(コメントで教えて下さい)

    560票・2024/04/30

    借りています(返済中です💦)借りていました(完済しました!)借りようか悩んでいます🤔どこからも借りていません😊その他(エピソードを教えて下さい)

    586票・2024/04/29

    毎日欠かさず食べるたまに食べる特に何も食べない飲み物だけ飲む軽食(摘めるもの)を食べるその他(コメントで教えてください)

    651票・2024/04/28
    ©2022 MEDLEY, INC.