皆さん、コロナで給与が賞与が減額されているかもしれない中お疲れ様です。...

ダージリン

内科, 病棟

皆さん、コロナで給与が賞与が減額されているかもしれない中お疲れ様です。 そんな中、病院だと禁止されてるけど在宅やクラウドソーシングなどでダブルワークしてる人っています?? うちも賞与がもらえるのか怪しい?みたいな話もあり、クラウドソーシングこっそりやってみようかな、なんて思ってますけどよく分かりません^^; こっそり確定申告?とかも自分ではしたことないのでできるのか?とか思ったり、、 よければ教えて頂けると嬉しいです

2020/11/13

3件の回答

回答する

クラウドソーシングやってますよ〜。そんなに大きい額の収入にならないので確定申告はしてません。 物にもよりますが、やっぱりクラウドソーシングで月何万も稼ぐっていうのは難しい印象です。時間がいっぱいないと難しい気が。できる人はできるのかもしれないですが、私はすごく頑張っても月2万が限界でした😅そして仕事漬けになるので今は月2,000円前後です。でもいろんな作業依頼があるので勉強になることもありました。 ただしっかり稼ぐなら転売ヤーとかのほうが稼げそう(笑) ちょこちょこお小遣い稼ぎするならポイ活もお勧めですよ💡楽天ポイントとか、指定のゲームアプリで条件達成すると1000ポイント以上もらえたりするので。

2020/11/13

質問主

そうなんですね〜 やはり一~二万が限界ですかね(๑•﹏•) いくらの儲けでも儲けたぶんの住民税は申告して払わなきゃならないっての聞いたんですがそれはされました〜??

2020/11/13

回答をもっと見る


「給料」のお悩み相談

お金・給料

他の病院で勤務している方で5年目看護師だとどれくらいの給料になりますか? ちなみに私は手術室に配属されて当直付きに5回入って手取り24万ぐらいですが、標準がわかりません。

5年目手取り手術室

チョコちゃん

外科, リーダー

112023/10/17

Ameria.C

外科, 急性期, 超急性期, ICU, ママナース, 病棟, リーダー, 大学病院

私も5年目位は手取りで25万前後だった気がします。私は地方の病院に勤務していますが、もっと田舎のところだと夜勤をしていても20万円前後の人もいました。

回答をもっと見る

職場・人間関係

訪問看護ステーションに転職し1ヶ月経ちました。以前も訪看した経験あり、年収をあげたく転職しました。経験はあるものの、そこでは新人なので先輩に同行し教えてもらいながらケアをしています。初めは見学、次は先輩が見守りながら一人でケアをします。細かくケアの流れが統一されており、陰部洗浄の時は腰から臀部にビニールを敷き小さめの尿パットを両サイドに敷きます。恥骨近くにタオルを当て洗浄時に周りを濡らさないようにします。同じような手順でやっていても利用者さんや家族の前で「これじゃダメ」「考えてやってる?」等と言われ終了し家族に挨拶する時も先輩は「慣れてないので時間かかりすみません」と一言。今まで陰部洗浄やオムツを当てるのも経験上問題なくしてきましたがダメ出しされ続けています。また、前の訪看ではナビを使い訪問していましたが、現在の訪看はナビがあるものの、「頼らず地形を覚えて下さい」と言われ同行で私が運転し道を間違えてしまうことも度々あります。訪問しバイタルチェック、点滴、褥瘡処置のやり方にも細かくチェックされます。1ヶ月経ちましたが所長から「今の状態では一人で訪問には出せません」と言われました。現在は同行でケアは一人で行いますが先輩が側で見ており手順が少し違うと「こんなやり方だっけ!」など言うこともあり緊張します。試用期間は3ヶ月。雇用契約では基本給22万で訪問手当てが別途つくのですが初めての給料はまだ手当てがなく、基本給20万。社保など税金引かれると手取り17万弱でした。 試用期間中は給料もこの状態なのかと気持ちも落ちます。また、指導というよりダメ出しばかりで言い方もキツく自信がなくなります。他の看護師は少々のミスは容認なのに私の時は理由を話すと「それは言い訳!」とピシャリ、聞いてくれません。同じ時期に入職した方がいたのですが訪看は未経験で手技的なところも慣れていないようだからと同行はあまりさせずステーションで自己学習ばかり強いられていました。そして、訪問には出せないのに給料だけもらうのも等言われ退職させられました。所長もパワハラ的なところもあります。看護師は私を入れて5人と少人数です。皆から「出来ない」という雰囲気でみられきちんとケアをしているつもりでも「今の状態だけでなく過去のカルテもあるので最初の状態をきちんと把握して臨んで下さい」と言われます。利用者さんにも慣れて出来るようになってもダメ出しです。ここがレベル高いのか、自分はこの先やっていけるのか不安です。病院や施設など経験していますが、ここまで厳しい指導は初めてです。私は1ヶ月もったからいいほうとまで言われました。すぐに辞めてしまう人もいたようです。 試用期間中に続けるか辞めるか考えています。

入職給料訪問看護

チーまま

消化器内科, 訪問看護

112023/03/28

かぴさん

病棟, 回復期

凄い所ですね利用者さんや家族の前での指摘・指導なんて驚きます。指導するものとして一番だめなやつですよ。 試用期間で見切りをつけて、もっと今までの経験を活かして働ける職場へ行くほうがベストだと思います。 「一ヶ月持ったからいい方」と言うなんてヤバイですよ。

回答をもっと見る

看護・お仕事

こんにちは。 現在訪問看護ステーションで働いている25歳です。 現在のステーションは月9日休みで手取りがそんなに多くありません。 遊ぶのが好きなため、遊ぶお金がほしく、 サ高住の夜勤バイトとかどうだろうと思っておりますが、私は責任感が弱いし、急変時の対応をほぼやったことなく苦手です。 サ高住の夜勤ナースの仕事されている方、 仕事内容やきついところ、やってて楽しいことなどなど色々な情報をいただけるとありがたいです。 また看護師や、看護師以外でのおすすめのバイトなどあれば教えてください。。。

アルバイト給料夜勤

リハビリ科, 病棟

32023/12/16

ajane

新人ナース, プリセプター, ママナース, パパナース, 病棟, クリニック, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, 学生, 離職中, 保健師, リーダー, 外来, 一般病院, 大学病院, 保育園・学校, 派遣, 小規模多機能, 看護多機能, 助産師

看護師怎麼了

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

新人看護師

ちょっとだけ新人看護師さんについて相談です 私が教育担当ではないのですが、新人がプリセプターと話していて、「実習のときに厳しい指導をされて、その看護師さんのことは嫌いになりました」「ここは今のところ皆さん優しいので安心ですが、厳しくされると嫌になると思います」と言っていたのが聞こえて驚きました🫢ちょっとハッキリ言い過ぎですよね🤣 これは、その子の個性?それとも世代的なもの? 個人的意見感想で良いので教えて下さい。 新人さん1人しか来ないクリニックなので、他比較対象がありません。

プリセプター実習新人

みさき

クリニック, 透析

22024/05/16

スヌーピー

内科, 消化器内科, 泌尿器科, ママナース, 外来, 一般病院, 大学病院

私が新人の時代とだいぶ様変わりしたなぁとは思います。新人さん皆が皆そうではないのですが、社会人としての一般常識がない人や精神的に幼い人が増えたなぁと。 個性もあるけど世代もありそうですよね。パワハラ等が世間的に認知されはじめたのも影響あるのかもしれません。

回答をもっと見る

お金・給料

転職アプリなどで、年収500万以上、夜勤なし、土日休み、残業なしなどがありますが、本当にそんな求人があるんでしょうか? 看護師歴30年でまだ年収400万超えません。

転職

甲子園

小児科, 訪問看護, オペ室

12024/05/16

さな

内科, クリニック

お疲れさまです。釣り求人もあるので、一概に全部が本当とは限らないと思います。 最近はインスタでもそういう文面を見ます。ただ、私は関東圏内で病院で働いていた時は年収600はいきました。働く場所にもよるかと思います。

回答をもっと見る

看護・お仕事

老健に勤めています。看護師10年、老健1年生です。 数名BTを挿入している方がいますが、ほぼ全員がかなりの確率で1週間以内に詰まります。 ほぼ車椅子介助で挿入理由はそれぞれですが、ここまで詰まりやすいことありますか? 施設ではチューブの屈曲で詰まる!という結論ですが...尿混濁や浮遊物は少量、熱発なし。尿量問題なし 抜去した際にはチューブの先が詰まっています。 水分摂取に関してはかなりユルユルで1日total量も不明です。 短期間で詰まるのが疑問です。。 屈曲や水分量以外で考えられる原因はありますか?

勉強正看護師

pa_ma2

老健施設, 回復期

02024/05/16

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

ごはん🍚パン🍞飲み物だけ☕シリアルやヨーグルトとか簡単に食べない😤その他(コメントで教えてください)

452票・2024/05/23

1,2名3~5名6名以上派遣は1人もいませんその他(コメントで教えて下さい)

592票・2024/05/22

iPhone派Android派ガラケー派紙です…。その他(コメントで教えてください)

642票・2024/05/21

いぬ🐕ねこ🐈ウサギなどの小動物🐇🐹爬虫類🐍ふくろうなどの鳥類🦉🐓飼っていません🙅その他(コメントで教えてください)

647票・2024/05/20
©2022 MEDLEY, INC.