健康・美容」のお悩み相談

健康・美容」に関するお悩み相談が現在1295件。たくさんの看護師たちと「健康・美容」について気軽に質問・相談し合える掲示板です。

👑健康・美容 殿堂入りのお悩み相談

健康・美容
👑殿堂入り

新卒の1年目で髪の毛を染めるのってありですか? 入職してしばらく周りの様子みてからの方がいいですか? 現役看護師の方が1年目の時の様子をお聞きしたいです

入職1年目

ちぃ

循環器科, 新人ナース

112019/01/26

マカロニ

外科, 皮膚科, 離職中, 消化器外科

現役ではないですが…5年ほど前が総合病院の新卒一年目でした。 入職当時はシンプルに就活のまま黒髪でいきました。最初の頃の研修なとで、病院の規則の説明があるかと思います。肩につかず、明るすぎないというような規則だったと思います。 規則を守ることはもちろんですが、それに加えて病棟の雰囲気やメンバーによるものも大きいと思います。女社会ですので、最初は様子見がよいかと…笑 入職してからしばらくは、のんびりカラーやパーマなどに美容室へ行くこともできなくて、黒髪でした。休みの日は疲れてごろんとしていたり、勉強したりで… 半年たった頃から徐々に髪を染めたり、パーマをかけたりしていました。 若気の至りから数ヵ月毎に髪色を変えたり、パーマで変身したりしていたのですが、ピンク系の明るめブラウンにした時に師長に「これ以上明るくしないでね」と言われました(^-^; たしか働きだして二年目だったと思います。それからはその時を越えないカラーにしていました。

回答をもっと見る

「健康・美容」で新着のお悩み相談

1-30/1295件
健康・美容

みなさんは連勤が続いた時、 どうやって疲労回復されてますか? 例)5連勤とか、4連勤して1日休み4連勤など🤔 急性期病院なので 定時では帰れず、日勤では19時帰宅が当たり前です。 なかなか連勤が続くと疲労が蓄積して目が痛くなったり、肩が痛くなったり、自律神経も乱れます。 家に帰ってからのリフレッシュ方法でなにかいいことがあればぜひ教えてくれると嬉しいです☺️✨

気分転換モチベーションストレス

おしんちゃん

内科, 循環器科, 急性期, 病棟, 一般病院

12024/06/21

kayoyuta5162

消化器内科, 循環器科, ママナース, 離職中, 消化器外科

毎日お疲れ様です。 5連勤や4連勤して1日休みは辛いですよね。私は疲労が溜まると休みの日は思う存分時間を気にせず寝てという感じで、どこにも出かけず寝ていることが多かったですね。新人の時は逆に夜勤明けなどは寝ずに遊びに行ったり、泊まりの旅行に旅だったりしてリフレッシュしていました。

回答をもっと見る

健康・美容

保険適応となった顎の外科的治療された方に質問です。 私も顎の外科的矯正予定です。 治療開始前に口腔外科にて、 レントゲン、CT撮影して、 次回はMRI撮影する予定です。 治療前検査ってCTもMRIも全ての撮影しましたか? ちなみに手術だけでなくて検査の説明ってありましたか?私はMRIの同意書書かされたのみです。CTは説明同意とかなかったのですがそんなものでしょうか? 不安になったので教えていただきたいです!

外科

たんぱく

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 訪問看護, 神経内科, 脳神経外科, 慢性期, 回復期, 終末期

02024/06/21
健康・美容

顔面汚すぎて、ポテンツァかダーマペンをしてみたいと思っています!しかし私は痛みにとんでもなく弱いです🥵🥵 ポテンツァなどやった事あるかた、どんな感じだったか教えてください!痛みに弱すぎる私でもできるとおもいますか?

ぴー

総合診療科, 病棟

22024/06/19

ぐぅ

こんばんは! 2週間前にポテンツァやってきました! 結構痛かったです…😭同じ場所に2回針を刺すのですが、1回目は麻酔のおかげでそんなに痛みは感じないのですが、2回目はめっちゃ痛かったです…涙が出ました笑 施術してくれた人も「みなさん涙流しながら頑張ってます〜」って言ってました笑 もし、めっちゃニキビ跡がひどいとかじゃなかったら、水光注射とかの方が良いかもです!

回答をもっと見る

健康・美容

経験者の方、 妊活にいい漢方とかおすすめの食材あれば教えてください。(効果あったな〜って思うのとか) あとは焦ってしまったり、外で小さな子供を見るとしんどくなりますが気持ちの持ちようなども教えてください。

子ども

たんぱく

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 訪問看護, 神経内科, 脳神経外科, 慢性期, 回復期, 終末期

22024/06/19

かあさん

小児科, 産科・婦人科, ママナース, 外来

体質にもよると思いますが、 月経不順や冷えがあれば当帰芍薬散。私の場合は、1剤では月経整わず加味逍遙散も合わせて内服してました。あとは身体を冷やさないように温かい物を意識して摂取してました。 おかげで無月経、無排卵と言われてた私は、自然妊娠で子3人のママです。 漢方でお考えなら、副作用などもあるので婦人科や漢方外来できちんと相談された方がいいと思います。

回答をもっと見る

健康・美容

ホワイトニングしてますか? メリットデメリット、効果実感、なんでもいいので教えてください‼︎ 金額も合わせて教えていただけると嬉しいです!!

モチベーション

りんご

内科, 病棟, リーダー

02024/06/18
健康・美容

お疲れ様です。 産後2ヶ月なのですが、添い乳をしないと寝てくれなくて毎日添い乳を続けた結果肩と首を寝違えてしまいました。 かばうようにしていたら反対側も寝違えたり、腹筋や側腹筋、背筋のあたりも痛みだしました。 今では上下左右どの方向を向いても痛くて横になれません。 炎症のためか、36~38℃を行ったり来たりしています。 息を吸うのも笑うのも上半身が痛くて不可能です。 このような場合、整形外科に受診でしょうか?整体でしょうか? どなたか、ご回答頂けると助かります。 宜しくお願いします。

整形外科外科

よる

小児科, 急性期, ママナース, 病棟

32024/06/17

えり

内科, ママナース

毎日おつかれさまです。 わたしも3歳、0歳子育て中です。 授乳ってどの体制でも身体が凝りますよね…添い乳も楽だけど体勢が辛いですよね💦 まだ2ヶ月だと赤ちゃんも小さくて吸わせにくいのめちゃめちゃわかります……!! 寝違えだったら整形に行った方がいいのではないかと思いました。 身体が痛いと赤ちゃんのお世話も大変だと思うので、ぜひ早めに行って身体を労ってあげてくださいね。

回答をもっと見る

健康・美容

美容クリニックでアルバイトしています。 よく、自分でいろいろ試してみるのが好きです。 皆さんが実際に美容施術を受けて『実感した!!』というものがあったら教えてくさい。(脱毛以外でお願いします) 逆に『微妙だった』『やらなくても変わらない』なども教えてください。 個人的には…ボトックス(オデコ、目尻のシワ)に打ちましたが、割と効果があった気がします。心なしか肌の調子よかったです。 マッサージピールは即効性があってツルツルなります。ただ、1ヶ月くらいしかもたない?気がする? ダーマペン 毛穴?小さくなってるのかな?とは思うがきっと月1単位でやらないとダメ?? たまーに気まぐれ程度だとあまり実感がない?? ハイドラフェイシャル(毛穴の汚れをとるやつ)施術直後は綺麗になりますが、どうせ、すぐ汚れ溜まるし意味あるのかな?っては思ってます。 トラネキサム酸、シナール、ユベラ、グルタチオンなどの内服 1年ほど続けてますが、効果が出てるのか謎。 皆さんの感覚で構わないので気軽に投稿お願いします。

美容外科美容クリニッククリニック

まー

内科, 救急科, 急性期, 外来, 脳神経外科, 慢性期

12024/06/17

ゆか

介護施設, 終末期

美容クリニックで勤務していました。 まー様のいうように、基本的にどの施術も月1単位で1年以上継続することを前提とした施術のように思います。 ダーマペン、ハイドラも直後はハリが出て毛穴が締まったように感じますが、結局は普段からのスキンケアと施術の継続が大事かなと。時間が経てば元に戻ります。 個人的にはピコレーザー等シワシミに対する施術の方が効果が分かりやすくて好きです!

回答をもっと見る

健康・美容

50代になってばね指に悩まされています。 何か予防策や神奈川県内で手の良い整形外科を教えて頂かませんか? 宜しくお願いします🙇‍♀️

整形外科正看護師病院

さらりん

内科, 外科, 消化器内科, 急性期, 外来, 消化器外科

02024/06/14
健康・美容

お団子でいつも髪をまとめています。 時間が経つと動いているからか、ボサボサになります😂 おすすめのスタイリング剤ありますか?

ひまわり

内科, 病棟, 一般病院

32024/06/13

ゆー

整形外科, その他の科, ママナース, オペ室

学生のときからずっとケープ使ってます😂 髪を少し濡らしてお団子を作り、全体的にケープのナチュラルキープ(緑)を軽く吹きかけるとずっとキープしてくれます。 あまりやりすぎるとガチガチになるので、軽くササっとしてます。 安いし、無香料だからオススメです☺️

回答をもっと見る

健康・美容

お疲れ様です! 夜勤はメイク(下地パウダー、そこそこポイントメイク)しています。 今までは仮眠時間メイクそのままで少しお直しする程度だったんですが、夏はやっぱり落としたい…!! そこでみなさまに質問です。 メイク落としている方(仮眠明けメイクするしないかかかわらず) どの商品を使用していますか?ガッツリクレンジングアンド洗顔? オススメあれば教えてください!!!

メイク仮眠明け

たまご

精神科, 病棟

22024/06/13

のん

内科, その他の科, 新人ナース, 病棟, 一般病院, 慢性期

そもそも夜勤の時にメイクしてくる方が珍しい気がします!笑 みんなどすっぴんメガネのブサイクで働いてますよ🤣 私メガネなれなくてコンタクト付け外ししてるけどそれすらも珍しいとおもう😀

回答をもっと見る

健康・美容

紅茶が好きでよく飲むのですが、、毎回綺麗にしてるけど、前歯が茶色く染まってしまい 歯科衛生士に教えてもらった歯磨き粉使ってるのですが、、効果なくて。 病気と美白両方に特化した歯磨き粉とかおすすめ教えてください。

たんぱく

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 訪問看護, 神経内科, 脳神経外科, 慢性期, 回復期, 終末期

32024/06/12

はな

超急性期, 病棟, 脳神経外科, 一般病院

アパガードリナメルおすすめです! 私も毎日紅茶飲んでいますが、この歯みがき粉に変えてから着色しなくなりました。 あとは、緑茶飲むのをやめてお水にしています。

回答をもっと見る

健康・美容

ダーマペンが気になっており、今度美容皮膚科に行こうと思っています。 ダーマペン経験者の方のガチの本音を、メリットデメリットなんでもいいので聞きたいです。 ダーマペン検討理由としては 若気の至りで鼻の毛穴がかなり開いており、少しでもマシにしたいと思ったからです。 角化症なのもあるかもしれません。

モチベーション

たまご

精神科, 病棟

22024/06/08

りんご

内科, 病棟, リーダー

ダーマペン5回コース受けました。 施術したことを知らない人に、額光ってて綺麗と言われました。 全体的には肌が綺麗になったと感じました。 私も鼻周りの毛穴が目立つのですが、正直毛穴はそこまで綺麗にらならなかったです。 もっと続ければ効果あったかもしれないです、、、 なので、近々またダーマペンやろうと思ってます。 毛穴向けの治療他にもあるかもしれないので、相談してみたらいかがでしょうか?😊

回答をもっと見る

健康・美容

皆さん、今日もお疲れ様です。 相談というか悩みなのですが、 皆さんは有給をどのように使われますか? 私はとにかく体調不良が多く当欠になることがあり 有給は当欠で消化してます。 今日は動悸と目眩で、風邪(熱)で、ということがありました。 職場にも良いように思われてないと思います(当たり前だと思いますが)。 でも正直なんでこんなに体調を崩してるのか自分でも不安なんです。 先輩方、ご教授いただけませんか。

有給ストレス正看護師

がんこちゃん

急性期, 新人ナース

22024/06/07

マルマル

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 小児科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 神経内科, 脳神経外科, GCU, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 終末期, オペ室

有給は旅行行きたい時に使うようにしています。息抜きできる、消化できる、意欲が湧くのがメリットかと。。 旅行行くには体調整えないといけないので、必然的に体調管理もできていると思います。 しっかり体調不良整えて、元気に働くことができるといいですね。

回答をもっと見る

健康・美容

今後顎の外科的矯正予定ですが、 説明聞く時に医師にどんなこと聞いておいた方がいいのでしょうか? またはきいておけばよかったことありますか? 実際された方、参考にしたいのでよろしくお願いします。

外科訪問看護正看護師

たんぱく

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 訪問看護, 神経内科, 脳神経外科, 慢性期, 回復期, 終末期

12024/06/07

1年生

ICU, 新人ナース

私も過去に顎の矯正で計3回オペをしていただきました! 聞きたいことはあまり思いつきませんが術後どのような生活をするのか、入院中と退院後の食事形態、退院後の生活で気をつけるべきことですかね?顎が骨折してる状態なので転ばないようにと医師に強く言われていました。

回答をもっと見る

健康・美容

仕事への不安や鬱、不眠があって遂に精神科のクリニックを予約してしまった。 でも、看護師あるあるですよね?

あるある精神科ストレス

がんこちゃん

急性期, 新人ナース

82024/06/04

たかはし

その他の科, 介護施設

いつもお疲れ様です。 あるあるだと思います。 先輩も同期も、眠剤飲んでます😌

回答をもっと見る

健康・美容

はじめまして、アラフォーの看護師です。 最近化粧ノリが悪く、またすっぴんになったときにハリがないのと小皺が目立ってきたのが気になっています。 噛み締めと目尻鼻根の皺も気になってそこにボトックスを定期的に打ってはいるのですが、もう全体的に疲れた顔になってしまって…。 皆さん美容はどんなことされてますか?? 是非教えてください!!

化粧美容クリニック夜勤

ゆん

内科, 外科, 急性期, 超急性期, 病棟, NICU, GCU

52024/05/31

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 心療内科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 泌尿器科, ママナース, 訪問看護, 介護施設, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科, 慢性期, 終末期

今年で44歳! シワもシミも白髪も絶賛増加中😂 でもそれも私の年輪だと思ってます。 ソイプロテインとサジーとマルチビタミン飲んでますよ。効果があるかはわかりませんが。ウォーキング、スイミングして食べたり飲んだりする物で健康的に年齢を重ねたいと考えてます❤️

回答をもっと見る

健康・美容

ドライアイにも使いやすいコンタクト ドライアイでも使いやすいコンタクトありませんか? バイオフィニティ シードピュア アキビューオアシス アルコン デイリーズトータルワン 上記全てダメでした。アルコンは4-5時間は装着できましたが、他のは2、3時間でゴロゴロして無理でした。

内科, プリセプター

32024/05/29

にこ

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 皮膚科, 泌尿器科, 消化器外科, オペ室

コンタクト用の目薬はいかがでしょうか

回答をもっと見る

健康・美容

ドライヤーを買おうとおもいますが、どっちがおすすめとかありますか? 使用している方で使ってみての感想あれば教えてください🙇‍♀️

どん

病棟, 消化器外科

22024/05/27

あけちゃん

内科, その他の科, ママナース, クリニック, 学生

こんばんは。 このReFaのドライヤーの前のシリーズ使ってます! いいですよ~。 乾くのにやや時間かかりますが、髪の毛にとって負担は減ったと感じます。

回答をもっと見る

健康・美容

クリニックナースです。皆様の息抜きの仕方を教えてください。お金を使うとか、コンビニスイーツ食べる等々、教えて頂きたいです。

モチベーションママナースメンタル

なす子

内科, 外科, 整形外科, クリニック, 神経内科

62024/05/22

ママナース, 病棟, 一般病院

午前診の後にコンビニスイーツを買って帰ります。週3でこれしてたら太りましたが。笑

回答をもっと見る

健康・美容

4月からICUに配属された1年目です。 今年の3月まで精神科に通ってて一旦辞めたのですが周りの先輩たちのご助言で精神科に再度通うことになりました。 先輩の中には「睡眠薬とか気分安定剤を飲んでコントロールしなさい。薬を飲むことは悪いことじゃない」とご意見をもらいました。 精神科の主治医は「まだ若いから寝れないから睡眠薬を飲もうって考えは良くない。これまでは国家試験という大きな試験があったから睡眠薬とかを出してたけど今はもう違う。生活習慣を整えて薬はあまりおすすめはしない。依存性があるし。それに家からは遠いからもし薬を飲み続けるなら家の近くのクリニックを探すべき」とのこと。 信頼しているかかりつけ薬局さんは「薬は飲まない方がいい。でも睡眠は取らないと生活に支障も出るだろうからなぁ」とのこと。 自分自身、久しぶりに睡眠薬を飲んで朝起きるのはしんどいし勉強時間が減りました。 食欲もなぜか湧かなくなりました。 睡眠薬を飲むことで勉強時間が減るのはいやだけど一睡もしなかったり2時間睡眠で病棟に行けば周りの先輩たちに「ちゃんと寝てくれ」「薬をちゃんと飲め」と言われます。(一睡もしない生活を送ったり2時間睡眠で現場に出ても元気です) いろんな方の正しいと思える意見をたくさんいただけたのは嬉しいのですが心と頭の中がぐちゃぐちゃで、これから自分がどうしたいか分からなくなりました。睡眠薬を飲んでいることを知っている先輩には「勉強不足」と言われ、とても悔しいです。そう言われると睡眠薬を飲んでまで寝たいとは思いません。勉強をしたいという思いの方が強いです。 誰か、私にご意見をくださると嬉しいです。

メンタル1年目勉強

1年生

ICU, 新人ナース

52024/05/22

Pなーす

小児科, ICU, プリセプター, 病棟, リーダー, 大学病院

とりあえず、4月からの1ヶ月お疲れ様です!そして、精神的に不安定な中でも、勉強をしないとと患者さん思いなところ、1年目と思えないくらい素敵か看護師さんだと思います。 PICUに勤務していて、小児のICUなので張り詰めた緊張感のある雰囲気なのだろうなと予想できます。私は去年から仕事中考えがまとまらなかったり、集中しようと思ってもできなくなりしました。このままでは子どもたちが危険になってしまうと思い、精神科を受診しました。適応障害の診断でしたが、私は職場から離れることは嫌だったので、抗不安薬と抗うつ薬と睡眠薬を内服して、働き続けています。ストレスから離れることは大切と言われますが、自分のやりたいことは看護師なので続ける選択をしました。でも薬を飲み続けること自体はいいことだとは思っていないので、主治医に今年中に薬をやめることを目標にしていると伝え、減量しているところです。仕事的に責任や緊張感でストレスも多く、夜勤で生活リズムを整えられないので、いつも元気なわけではなく夜勤が続いたり、重症な子が多くなると落ち込んでしまう時もあり、一時的に増量されましたが、そしたら眠すぎたので減量しました。なので、調子がいい時に減量して、疲れたらとにかく寝る。でも、色々考えると眠れなくなる時もあるので、睡眠薬を変えてもらったり、調整してもらっています。 当事者でないとわからないこともあると思うので、周りの意見よりも、とりあえず主治医に自分がどうしたいか伝えてみたらいいと思います!看護師を続けるために薬が必要な時もあると思うので、自分に合った薬と量を調整してもらうのが1番いいのではないかなと思います!

回答をもっと見る

健康・美容

高齢患者さんに (名前なんて言うの?ベテランかな?いつもありがとう) (あなたはベテランかな?あんまり若い子来てもね〜) 等言われるのはいいけど‥ 私まだ一応20代なの‥涙 私より年上でも声が高かったり、キャピキャピ感がある人は言われてないし やっぱり見た目が老けてるから言われるんですかね? 話し方や声がおばさんっぽいとはよく言われます 喜べない

コミュニケーションモチベーションメンタル

あみあみ

急性期, 病棟, 慢性期

32024/05/17

ピーポマン

救急科, CCU, 離職中

気にするこたぁないよ、20代で落ち着いて見える人って40代になっても老けないから、長い目で見ればオトクだよ。トータルで考えれば若くて美しいのであります。あみあみさん大丈夫。気にしない気にしない。

回答をもっと見る

健康・美容

抑うつ状態になって看護師から離れました。医師の許可も得て全く違うパートで働くようになったのですが、吐気や発熱など体調不良で休んでしまうことが多いです。 結構メンタル的にも一日のやることを考えるだけでやる気がなくなり動きたくなくなります。 こういう人が職場にいるのってモチベも下げちゃって申し訳ないと思ってますが、職場で床に吐いたのをキッカケに体調不良でさらに他人に迷惑までかけるのはなぁと思ってもいます。 働くのがそもそも向いてないんでしょうか?

離職うつモチベーション

mina

リハビリ科, 離職中

12024/05/17

モグ

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 急性期, プリセプター, 病棟, クリニック, 介護施設, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科, 大学病院, 慢性期, 回復期, 終末期, 透析

お仕事お疲れ様です。 ところで、眠れてますか? 睡眠不足だと余計、体調不良になりますよね。 メンタルクリニックには、通ってますか? 医師の許可と言うことで、メンクリに受診されてるのかもしれませんね。 抗うつ薬などのコントロールは、イマイチなんてしょうかね。 やる気が出ないのは、鬱病の本格的な症状ですね。無理をせず、お仕事を退職されてみるのは、どうでしょうか? 看護師とは、全く違う職場で働いていらしても、具合が良くないとなると、続かないのではないかと思うのですが、程度にもよりますが、鬱病ならば障害年金3級は、通るかもしれません。 働くのが向いてない訳ではなく、今はお仕事をお休みする時なのではないでしょうか? お大事になさってください。 また、他人に迷惑をかけてしまうことを、気にされていらっしゃいますが、お互い様で助け合いが必要だと思うので、あまり気になされないでいいのではないかと思います。 困ったときは、甘えてもいいと思いますよ。 ご自身を追い込まないで、先ずは楽な道を さがしましょうよ。頑張らないで下さいね

回答をもっと見る

健康・美容

妊娠初期です。多少のつわりはありますが、おおむね元気です。 ですが、バイアルやアンプルを吸う時、ミキシングをするときなど、細かい作業をするときに倒れるんじゃないかというくらい気持ち悪くなります。 同じような方いますか? またなぜこのようなことが起きるか分かる方いますか? 輸液準備以外は元気なのでとても不思議です。

妊娠

らいむ

内科, 循環器科, 総合診療科, その他の科, 訪問看護, 一般病院, 保育園・学校, 派遣

22024/05/16

まぴまぴ

産科・婦人科, ママナース, 病棟

つわりしんどいですよね。 助産師としても働いていた経験があるのですが、つわりって個人差がすごくあってこれもつわりの症状!?ってこともあったりします。メンタルや緊張状態で悪化したり、逆に気が紛れたりするのでもしかすると細かい作業に集中することでしんどくなるのか、逆に普段が仕事で気が紛れているのか…はっきりはわかりませんがそういうこともあるんだ、ぐらいでコメントさせていただきました。 無理はせず妊娠期楽しんでくださいね!

回答をもっと見る

健康・美容

妊娠初期です。つわりは多少ありますが、概ね元気に働いてます。 ですが、バイアルやアンプルを吸う時、ミキシングする時などの細かい作業の時だけ倒れるんじゃないかというくらい気持ち悪くなります。 同じような方いますか? またなぜこのようなことが起きるか、分かる方いますか? 輸液準備以外は元気なのでとても不思議です。

妊娠病棟

らいむ

内科, 循環器科, 総合診療科, その他の科, 訪問看護, 一般病院, 保育園・学校, 派遣

12024/05/14

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

匂いつわりですかね。

回答をもっと見る

健康・美容

冷え性で困ってます。 最近暑くなってきて、顔周りは暑いのに、足はずっと冷たいなんてことが多々あります。 食事やグッズなど、なんでもいいので、良いケア方法教えてください‼︎

グッズ

りんご

内科, 病棟, リーダー

42024/05/11

SakiF

呼吸器科, 離職中

ご存知かもしれないですが、「まるでこたつ靴下」はおうちグッズとしておすすめです!かなり厚手なので、靴の中に履くとかはできないですが。ドラッグストアとかでも買えますよ。

回答をもっと見る

健康・美容

夜勤明けにめちゃくちゃニキビができやすいので、オススメのスキンケアある方教えていただきたいです。 特に、ニキビ予防と、ニキビができた後のケアを知りたいです!!切実に!

スキンケア明け夜勤

ゆり

内科, 外科, 呼吸器科, 循環器科, 急性期, 病棟, 大学病院, 終末期

32024/05/09

りんご

内科, 病棟, リーダー

わかります〜ニキビほんとストレスですよね。 予防は、 •枕カバーを毎日清潔に保つ ケアは •皮膚科で薬出してもらって塗る。(市販薬より断然早く治りました。) をしてました‼︎ 少しでも参考になれば!!

回答をもっと見る

健康・美容

最近気温差もあるのか 夜勤明けに風邪症状が出てきたりヘルペスができたり体調を崩すことが多いと感じています… 対策として心がけていることや、これをするようになってたら体調を崩しにくくなったとか疲労回復にいい行動があれば教えて欲しいです

夜勤ストレス

しぃ

外科, 病棟, 一般病院

22024/05/07

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

運動して体を鍛えること 体温をあげるようにすること 栄養バランスの良い食事をすること ストレスを溜めないこと です!

回答をもっと見る

健康・美容

20代です もともと体力がなく、息切れはしやすい方でした。看護学生になり、自分の脈を測定するうちに軽度頻脈であることがわかりました。安静時は日によって違いますが(80〜105回)少しでも運動すると(軽い歩行など)110前後になります。 去年、心電図と心エコーをして異常はないと言われました。不規則勤務や運動不足、急激な体重増加が原因になってる可能性が高いとのことでした。 ホルター心電図は、心エコーで異常があればする予定でしたが特になかったのでしていません。 はっきりと波形について言われなかったのですが、洞性頻脈にあたる可能性があるのでしょうか

ストレス正看護師

はるか

内科, 精神科, 新人ナース, 病棟, リーダー, 一般病院, 回復期

12024/05/02

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

そー思いますね。 頻脈だからと言って今は様子観察しかないです。 頻脈でも体力がないのは運動して筋力をつけるしかないです。 あと、貧血があれば頻脈と合併すると余計に疲れやすいかもですね。 体重増加はわたしも頻脈なので言われましたね。

回答をもっと見る

健康・美容

生理が6日遅れています。予定日に茶色いカスカスとした普通の血?が出てきたので大丈夫だと思ったらそこから6日間ずっと織物みたいなネバネバした茶色くて少し臭いものが続いています。なんなのでしょうか、年齢は10代前半です。

看護助手産婦人科子ども

あや

その他の科, 学生

32024/04/28

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

ここで聞くまえに病院行ってください。何も、わかりません。 何も、言えませんよ。

回答をもっと見る

健康・美容

腰椎椎間板ヘルニアの手術を受けようか迷っています 手術の内容は、全内視鏡下腰椎椎間板ヘルニア摘出術です。ネットで色々調べているとヘルニアの手術は成功率は70%くらいと書いてあり、手術により下足が全麻痺になってしまった人もいると書いてあり不安です。 また症状がひどくなったりと色々怖いことが書いてありました。手術を受けるのはリスクが高いでしょうか。 私の症状としては腰痛、大腿部の裏の痛みです。 不安で仕方がありません。やったほうがいいのか、 やらない方がいいのか教えていただきたいです

術後休職整形外科

ひひひひ

内科, 新人ナース, 一般病院

12024/04/26

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

ここで話すよりセカンドオピニオンでもしたほうが… ちなみに、怖いこというと、 脊椎のオペが1番訴訟が多いみたいですよ。 うちの病院は、リオぺも多いです。 でもいわゆる名医と言われてる先生です。

回答をもっと見る

1

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

どちらかというと「断れる」✨どちらかというと「断れない」✨頼まれることがない。その他(コメントで教えて下さい)

423票・2024/06/28

参加した事あります!入会しています!興味ありません🙄その他(コメントで教えて下さい)

549票・2024/06/27

経験あります…😲ないです!!よくわかりません😽その他(コメントで教えて下さい)

631票・2024/06/26

使ったことある使っていない子育てはしていないその他(コメントで教えて下さい)

613票・2024/06/25

人気のカテゴリから探す

©2022 MEDLEY, INC.