スキンケア方法について、、、

さかな

その他の科, 新人ナース

季節の変わり目にできるニキビに悩んでいます。 あとニキビ跡とシミ、、、(т-т) 今、 キュレルの美白化粧水と乳液をライン使いで朝夕使ってます。 メラノCCの美容液も化粧水の後に塗ってます。 皆さんのオススメのスキンケア方法商品や食生活などありましたら、教えて頂きたいです!

2023/05/02

3件の回答

回答する

私もニキビに悩んでましたが、Instagramの化粧品子さんという方の投稿を参考に、ロートアクネス薬用クリアローションで拭き取りしてから、化粧水を塗り、メラノCCの美容液を塗るようにしたら、だいぶ改善しました! 化粧品子さんは本も出されていて、有益な情報ばかりですので、ぜひ参考にしてみて下さい。 少しでもお肌が良くなることを願っています。

2023/05/02

質問主

返信ありがとうございます😊 ロート製薬ってやっぱりいいんですね❕ 化粧水と美容液買ってみようと思います!! ありがとうございました(*^^*)

2023/05/05

回答をもっと見る


「スキンケア」のお悩み相談

健康・美容

現在美容皮膚科・外科クリニックに勤めてます。 自身の知識獲得や、お客様への治療やスキンケアの提案などのために化粧品検定を受けようと思っています。 実際に受けて合格された方、どのように勉強したか教えていただきたいです。まずは3級を受けようと思っています。

スキンケア化粧皮膚科

ゆうか

美容外科, 救急科, 急性期, ICU, プリセプター, クリニック, リーダー, 一般病院

22023/11/13

kta

皮膚科, クリニック

1級を取得しています。ほぼテキストと問題集から問題が出るので、問題集を完璧にして、テキストの細かいところまで覚えました。 テストはそれほど難易度も高くないですし、1級と2級の範囲が被るところがあること、受験料が高いことから、2級は受けず1級を受けることをおすすめします。 ( 周りで1級を1発合格できなかった人は見たことがありません) また、個人的にはワンランク上の知識をつけたいのであれば、化粧品成分検定もおすすめです!

回答をもっと見る

看護・お仕事

寝たきりの患者さんの保湿ケアはどのようにしていますか? 受け持ちの日には保湿剤を塗布するようにしていますが、スタッフによっては保湿ケアをしておらず肌がカサカサになってしまっていることがあります。

スキンケア病棟

りり

プリセプター, 病棟, 神経内科, 脳神経外科, 一般病院

22024/03/19

ちよなーす

内科, リハビリ科, 救急科, ママナース, 病棟, 神経内科, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 回復期

乾燥部位への保湿剤塗布が毎日の看護ケアに組まれています。ヘパリンローションがよく処方されていますので、ケアの時以外でもおむつ交換のタイミングなどで塗布しています。毎日やっていても数時間で乾燥がでてきますので、1回/日+適宜といった感じですね。

回答をもっと見る

キャリア・転職

創傷学会認定のスキンケア看護師の資格 得た方いらっしゃったら、活動内容など 教えていただけませんか。 スキンケア看護師になりたいんです。

スキンケア学会病棟

バナナケーキ

内科, 整形外科, 病棟, 消化器外科, 一般病院

12022/09/13

ちーと

その他の科, 訪問看護

スキンケア看護師、初めて聞きました! どんな場所で働けるんですか??

回答をもっと見る

👑健康・美容 殿堂入りお悩み相談

健康・美容
👑殿堂入り

新卒の1年目で髪の毛を染めるのってありですか? 入職してしばらく周りの様子みてからの方がいいですか? 現役看護師の方が1年目の時の様子をお聞きしたいです

入職1年目

ちぃ

循環器科, 新人ナース

112019/01/26

マカロニ

外科, 皮膚科, 離職中, 消化器外科

現役ではないですが…5年ほど前が総合病院の新卒一年目でした。 入職当時はシンプルに就活のまま黒髪でいきました。最初の頃の研修なとで、病院の規則の説明があるかと思います。肩につかず、明るすぎないというような規則だったと思います。 規則を守ることはもちろんですが、それに加えて病棟の雰囲気やメンバーによるものも大きいと思います。女社会ですので、最初は様子見がよいかと…笑 入職してからしばらくは、のんびりカラーやパーマなどに美容室へ行くこともできなくて、黒髪でした。休みの日は疲れてごろんとしていたり、勉強したりで… 半年たった頃から徐々に髪を染めたり、パーマをかけたりしていました。 若気の至りから数ヵ月毎に髪色を変えたり、パーマで変身したりしていたのですが、ピンク系の明るめブラウンにした時に師長に「これ以上明るくしないでね」と言われました(^-^; たしか働きだして二年目だったと思います。それからはその時を越えないカラーにしていました。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

看護師系の単発バイトはみなさん何で探されてますか?また単発バイトをする上で注意点などありましたら教えていただきたいです!

単発アルバイトママナース

りみぃ

内科, 呼吸器科, 泌尿器科, 病棟, リーダー, 外来, 大学病院

102024/05/25

さな

内科, クリニック

訪問入浴は色んな意味でキツイのであまりオススメしません。検索すると分かると思います。 デイサービスは比較的業務が安定していて楽でした。 施設は当たり外れがあります。

回答をもっと見る

看護・お仕事

すみません、この青い部分は何ていうのですか? また役割を教えて頂きたいです。 仮に数分だけでもロック?固定?し忘れた場合逆血がひどくなりますでしょうか?

総合病院正看護師病院

にゃお

内科, 新人ナース, プリセプター, 病棟, クリニック, 学生, リーダー, 外来, 一般病院, 大学病院, 派遣

22024/05/25

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

先端はプラネクタだと思います 青の部分はクランプだと思います。 繋いだ状態で三活が、ロックしてなくて.クランプもロックしてないとダダ漏れになります

回答をもっと見る

感染症対策

今、コロナ陽性になると、出勤とかはどうしてますか?

コロナ正看護師

あいか

内科, 訪問看護

52024/05/25

レーダー

救急科, リーダー, 外来, 一般病院

厚生労働省によると、今は発症日を0日目として5日目までは隔離期間のようです。 しかし私の病院は独自で、医療従事者は7日間の出勤停止としています。 病院や施設によってルールが違いそうですね。

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

あります😿ありません🙅よくわかりません💦その他(コメントで教えてください)

465票・2024/06/02

何事にも正直な上司患者さん想いの上司スタッフを大事にする上司自己犠牲的な上司コミュニケーションが取れる上司その他(コメントで教えてください)

562票・2024/06/01

話をしっかり聞くようにしている冗談をよく言うようにしているアイコンタクトやスキンシップを取る丁寧なケアを心がける特に何もしていませんその他(コメントで教えて下さい)

571票・2024/05/31

上司(看護部長、師長、主任など)リーダー先輩同期多職種頼れる人はいませんその他(コメントで教えて下さい)

630票・2024/05/30
©2022 MEDLEY, INC.