看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

転居して前職(回復期の病院)を2年で辞めました。 ここに永住す...

キャリア・転職
ナースA
一般病院, 内科
転居して前職(回復期の病院)を2年で辞めました。 ここに永住する予定です。 引っ越してからずっと転職活動してましたが、知り合いもおらず情報も少なく、色々悩んでいて、 最近市役所のコロナワクチンの部署での任用職員の求人があり説明会も行きました。 その場で面接もあり、来る前提で話がありましたが、正式な結果はまだです。 市役所やワクチン会場は徒歩圏内と、とても近くて社保もついてるし、家事育児と両立しやすいなと思ったのですが契約は半年という期限付き。 半年でまた転職するならもう初めから長く行けるところに勤めた方がいいのか迷っています。 契約が切れた後は、車で30分のリハビリ病院が候補にありましたが、距離的なものや、分野や、その他諸々で悩んでいたので、 半年ワクチンの仕事をしながらもっと情報を集めて考えるか…と思っていたのですが、 もうすぐ40歳で、私は経歴の中に子育てのブランクが7年もあり、経験年数自体は10年ほどしかありません。 年齢的に看護師だからといって引く手あまたではないだろうし、そんな悠長なこともしてられない気もしてワクチンの仕事をするか悩んでいます。 子育ても落ち着いたので定年まで扶養外→日勤常勤位で働いていきたいです。 皆様ならどうしますか?
16日前
アプリで他の看護師の回答を読む!
このままブラウザで回答を読む
回答
ナースB
一般病院, 内科
お疲れ様です。 私も40才手前ということで悩んでいたらあっという間に時間が過ぎて40過ぎてしまい行動に出るのが遅くなってしまったと後悔もあります。 悩んむと思考が止まってしまうので、何かいまできることをしながら、やりたい分野を探すのもありかなと思います。