2019/01/31
6件の回答
回答する
2019/01/31
2019/02/06
2019/02/28
回答をもっと見る
看護師の派遣や単発バイトでオススメありますか?高収入だよ〜とか、楽だったよ〜とかなんでもいいです!参考までに教えていただけたら嬉しいです♩またどんなサイトなら案件見つかりやすいですか?
単発派遣アルバイト
はな
消化器内科, 小児科, プリセプター, 病棟, クリニック, リーダー, 一般病院
ももか
内科, ママナース, 介護施設, 老健施設, 保健師, 保育園・学校, 派遣
単発バイトよくやっていました! 私はメディカルコンシェルジュに登録して仕事を受けていましたが、仕事先も多く紹介も受けれやすいと思います。 高収入なのは訪問入浴だと思いますが、訪問入浴は体力的にもハードなので向き不向きがあるかもしれません。 私も体力があまりなくハードに感じていましたがスタッフの方が良い方達ばかりで(これも当たり外れが大きい)続けることが出来ていました。 あとはデイサービスの単発は体力的には楽でしたが時給は訪問入浴より下がります。 (私の住んでいる地域だけかもしれませんが😂) 私は短期間で高収入を狙いたかったので訪問入浴をメインに単発バイトをしていましが、色々と向き不向きもあると思うので、1日だけだし♪くらいの気持ちで色々と行ってみると良いかもしれません☺️
回答をもっと見る
看護師の単発のバイトを始めたばかりなのですが… 今まで病院でしか勤務したことがありません。同じグループの有料老人ホームを中心に回っているのですが、派遣の扱いにすごくびっくりです。ある意味、派遣慣れしているということなのか、聞いたら毎日二三人は初めましての派遣と言っていました。 派遣が多い割にマニュアルがなかったり、退勤時間に夜間体制となった場合、正社員は説明もなく帰宅し事務所が真っ暗とか。残されたスタッフにも申し送りなく、対応に困っていました。そもそも、自分は誰なのか、責任者なのかなど紹介もなく。単発のバイトとはこのようなものですか?
単発申し送り派遣
ふー
リハビリ科, その他の科, 病棟, リーダー, 一般病院
カエデ
内科, 精神科, 整形外科, プリセプター, 病棟, リーダー, 一般病院, 慢性期
お疲れ様です。 自分も病棟勤務しかしたことがなく、単発で施設に行ったことがあります。 ふーさんと全く同じ、初めましてのアルバイトが毎日のように来るのにマニュアルはなくてこちらから聞かないと何も教えてくれないし、利用者情報も教えてもらえないので困っています。当然スタッフの名前も分からないし名札もないので○○さんに聞いてと言われても○○さんって誰?状態…。仕事になりません…。 あ!自分も一度出入りに使う扉に鍵がかかっていて出られずに焦ったことがあります笑 単発バイトのアプリで改善してほしいと伝えても変わった感じもないです…。 もうそんなものだと諦めて働いています。
回答をもっと見る
旦那に困ってます。 子供が1人いるのですが、準夜は回数を決めてしています。 人手不足や病欠で、師長が来月この日準夜できるかと、無理ならいいからとお願いがありました。 私も子供の熱や体調不良で何度も夜勤が出来なくなったことがあります。 旦那に聞いてみると、子供がいる家庭に夜勤を頼むなんておかしい。師長は何を考えているのか、と怒り、俺に考えがあるから夜勤はしてもいいと言われました。考えって何?って聞くと今度なにかあったら文句いいにいってやると、怒鳴り込みに行ってやるわと言われました。 今までもそう言って怒鳴り込みに行ったことはないのですが、しないとも限りませんし、無理なら無理と断ってと伝えても、いいよ夜勤して、と譲りません。 こんなに理解ないものでしょうか?子供の世話といっても赤ちゃんではなく、トイレは自分でできますし、父親の言うこともちゃんと聞きます。 家計が苦しいので私は夜勤をして正社員でいなければならないのに、夜勤そんなに嫌ならやめたほうがいい?と聞くとそうではないと。とにかく怒って話になりません。 子どもの為に離婚は考えてないのですが、病棟のお荷物になるのも嫌です。ですが、このまま病棟のお荷物になるなら辞めた方がましです。 師長さんに言うのに泣いてしまいそうです。 みなさん、旦那さんは理解ありますか?分かった上で結婚したのにこうなるなんて思ってなかったです。
おつぼね
内科, 病棟
辞めたい
内科, 外科, リハビリ科, ママナース, 病棟, 一般病院, 慢性期
旦那さんにその夜勤を伝える時「師長にこう言われたんだけど…」って言ってませんか?もしそうだとしたら旦那さんは「嫁に負担かけやがって!」と思うのかも知れませんよ。もしくはおつぼねさんを働かせてしまってることに申し訳なさをかんじているのかも。分かった上で結婚して、子供さんが生まれていざ夜勤をする現状に旦那さんも慣れていないのではと感じました。 「あんたの稼ぎが少ないから夜勤してるんだよ!」までは言えなくても、今一度話し合う必要があるように思えます。
回答をもっと見る
手落としての点滴管理方法についてポイントを教えて頂きたいです。どうしても時間通りに投与が出来ずずれてしまい、改善していきたいのですが、臨床での経験を元にアドバイス頂きたいです🙇♀️また計算も時間がかかってしまうので計算しやすい方法があれば教えて頂きたいです🙇♀️ 例①500mlを1時間に40ml投与指示 ▶︎10秒に何滴、5秒だと何滴 ②100mlを15分で投与する時(アセリオ等) ▶︎10秒に何滴、5秒だと何滴 ①②の計算方法も教えて頂きたいです
点滴急性期勉強
使える人間になりたいNs1年生
整形外科, 新人ナース
あさ
内科, 病棟, 一般病院, 慢性期
ルートの種類にもよるとおもいますが、わたしはこの計算式が全然覚えられなかったので、成人用と小児用で表を作っています。21ml/hと42ml/hや63ml/hのとき何秒で何滴落とすのかを表に書いて、計算しなくても覚えるようになりました。 ①の計算式としては生食500mlを40ml/hで落とすということは、12.5時間かかります。 成人用(20滴≒1ml)の輸液ラインなら 1分間あたりの滴下数は、 500ml ÷ (12.5h × 60) × 20 = 13.333333…… となります。 小児用(60滴≒1ml)の輸液ラインなら 1分間あたりの滴下数は、 500ml ÷ (12.5h × 60)× 60 = 40 となります。 答え 1分間の滴下数 成人用(20滴≒1ml)の輸液ラインの場合 13.333333……(滴) 小児用(60滴≒1ml)の輸液ラインの場合 40(滴) 1分間の滴下数がでたのでこれを60で割って10かけると10秒の滴下数がでてきます。成人用だと2秒に1ですかね
回答をもっと見る
病棟勤務経験者の方、何年続けられましたか? 私は夜勤が合わずに数年で転職しましたが、20年くらい続けておられる看護師さんもいました。 病棟勤務続けている方はなんで続けているかその理由、転職した方もその理由を共有してほしいです。
夜勤転職正看護師
こむぎ
検診・健診, 看護多機能
あゆみ
その他の科, 介護施設
私も夜勤が合わず6年で転職しました。 あれから6年経ちましたがもう夜勤はできないです。
回答をもっと見る
何度も同じことを注意しても、次の日には忘れてしまい、また同じことを他の先輩に注されている新参看護師さんがいます。 ノートで振り返りもしているのですが、なかなか治りさん。皆さんはどのように指導をして、改善させていますか?
指導急性期正看護師
にこ
内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 泌尿器科, プリセプター, ママナース, 病棟, 保健師, リーダー, 神経内科, 消化器外科, 一般病院, 派遣, 看護多機能
あか
一般病院
お疲れ様です。 指導大変ですよね。 振り返りもしているとのことで… その内容のものを行う直前に確認がいいのかもしれないです。 新人さんも緊張しちゃってるのかな…
回答をもっと見る
・自分の看護観を押し付けている時・言葉遣いが雑な時・おしゃべりしてばかりの時・身だしなみに不衛生さを感じる時・根拠も考えずに看護をしている時・特に考えたことありません・その他(コメントで教えて下さい)
・答えない・はぐらかす・正直に自分の年齡を申告する・自分の年齡より若く申告する・自分の年齡より高く申告する・聞かれたことがない・その他(コメントで教えてください)
・飲む暇ないです…😢・詰所に置いています🍵・こっそり休憩室に…🏃・ポケットに忍ばせています💦・その他(工夫を教えて下さい!)