看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

今年で7年目の看護師です。昨日深夜勤務中に急変にあたりました。...

看護・お仕事
ナースA
一般病院, 内科
今年で7年目の看護師です。昨日深夜勤務中に急変にあたりました。ラウンドした際に呼吸停止しているところを発見し、すぐに緊急コールを押しました。その日は深夜自立したばかりの1年生と急変対応をしたことが無い4年目の後輩と組んでいました。自分がリーダーならどんな風に場をまわしますか?ご意見頂けたらと思います。
1ヶ月前
アプリで他の看護師の回答を読む!
このままブラウザで回答を読む
回答
ナースB
介護施設, 消化器外科
やはり、人が多い方がいいし、あなたが先導になり、新人にはゆっくりとりあえず、隣の病棟に手伝いを呼びに行ってとかできるだけ詳細に人を呼ぶとかできることを言ったらいいと思います。そして、あとは見ててもらうだけでもいいかと思います。やはり最初ですからね。4年目は急変初めてでも、やってほしいことは通じるはずです。優しくお手伝いが来るまでは一緒に急変対応のパートナーになってもらい、来たら、外回りをしてもらうかなと思います。あと、落ち着いたら、3人で振り返りですね!けっこうこれ重要だと思います。
ナースC
病棟, 呼吸器科
1年目には身体を使う心臓マッサージをやってもらい、4年目にはDC、救急カート、酸素、吸引を準備してもらって酸素、ルート確保、心電図装着までやってもらう。あなたはドクターコールし、ドクターに申し送り。挿管やDC介助中は4年目が記録、薬剤注入担当 あとはその場の流れで臨機応変って感じですかね。自分がやるなら
ナースD
一般病院, 内科
呼吸停止を発見した時、その患者さんの急変時の対応を確認。BLSなのか、DNARなのか。 それによって対応が違ってくると思うので。 私がその確認をしてSBARでドクターに報告。 1年目スタッフに救急カート準備、モニター持ってきて装着をしてもらいます。 4年目スタッフ頸動脈触診、吸引、バイタルサイン測定をしてもらいます。