今だから言えますが…

hiro

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 急性期, 病棟, 神経内科, 一般病院, 慢性期

思いっきり愚痴ります。 クリニックを最後に、一度辞めた理由の一つが『何故私だけ、こんな扱いを…』でした。 表向きは、祖父が具合悪くなり…仕事を続けるのが難しくなったため、ですが。 ハッキリ言って… 更衣室が狭いからと事務所?の片隅に追いやられ、休憩室も狭いと閉め出され、ロッカーも旧いタイプに代えられ(小さいのか、荷物を移したら入りきれませんでした)後輩は若いからってチヤホヤされるし、みたいに理不尽で。 いや、わかってはいましたよ? 院長の診察、患者さんが若い女性だと長いですから… 挙げ句?私が最初から最後まで雑務… 相談窓口なんてなし、本当に悲しかったです。 唯一の支え?が、患者さんからの優しい言葉… いつも明るくていいね、とか私も元気を貰えるみたいに… 毎日の仕事の最後に、不要な紙などを焼却するのも何故か私…煙を口実に、実は悔しくて泣いていました。 挙げ句、どこかに書きましたが…後輩から部外者扱い。普通そこは先輩として…では? 患者さんがいなくなるわけだ。 驚いたことに、絶対辞めそうになかった師長(?)がいなくなっていました。例の後輩の仕業? 嫌いな面が少なくなかったものの人間味はありました。 患者さんがギリギリか遅れぎみに来院しても「受付してあげなさい」みたいに言われ…その点は好きでしたね。 器具を片付けていたら白衣に血液が付着していたらしく「私やっておくから着替えてきて、血液付いてるから…尿とかより汚いから気をつけたほうがいい」みたいに言われたのも覚えてます。 先月、近くまで仕事に行きましたが…懐かしいとか駅が変わったなぁくらいで、もはやクリニックに寄る気にもなれませんでした。 その前にいた、県立がんセンター(外来で勤務してました…ただし身分は派遣会社の社員)近くまで仕事で行きましたが、がんセンターの位置が変わり、送迎バスも出てました。

2024/04/12

0件の回答

回答する

回答を募集中です。 あたたかい回答を待っています。 あなたが最初に答えてみませんか...?

回答をもっと見る


「休憩」のお悩み相談

職場・人間関係

本当にどうでもいい、嬉しかったことですが…。ある日の夜勤、詰め所で仲の良い先輩と「〇〇のランチ美味しいので、明けで行きましょうか~」と話をしていました。ところが、それまでの静けさとは一変して、急変、急変、緊急入院の嵐でした…。その処理でなかなか帰れず、今日のランチは無理かな~とあきらめていたのですが、↑の会話をどこかで聞いていた医師が、「あ、休憩室にテイクアウト置いといた。食べたいものとは違うかもだけど。頑張ってくれたから。ありがとね。」とさらっと言って外来に下りていきました。さりげない言い方といい、お礼も返せないほど颯爽といなくなり…。頑張っていると誰かが見ていてくれることもあるんだと嬉しかったです。

ドクター医者急変

こた

外科, 循環器科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, ママナース

102022/05/11

あきりんご38

精神科, 訪問看護

最高の医師ですね!!読んでいてこちらまで気持ちが明るくなりました✨

回答をもっと見る

看護・お仕事

日勤のときのお昼休憩何分とっていますか? わたしのところでは60分設けられていますが そのうち15〜30分くらいは休憩という名目の、カルテを触る時間になっています これが苦痛というわけではなく情報の整理のためにもやりたいのですが、管理者から昼休憩の取り決めを作る(カルテは触らない)と言われました。 残業をするくらいなら作業したい気持ちが有りますが 皆さんのところでは取り決めや現状どうでしょうか?

カルテ休憩残業

はっこ

外科, プリセプター, 病棟, リーダー, 大学病院

62024/08/09

ぽんず

病棟, 一般病院

昼休憩名目上ありますが、普通にとってたら仕事が回らないので、酷い時はご飯抜きで休憩なしで働いている時あります

回答をもっと見る

看護・お仕事

8:30〜15:30の訪看パートでやってるんですが9時から訪問入ってる方でその方のお宅まで40分かかるので8時20分にステーション出るようにしてます。 別な方は15時訪問終わりでステーションまで50分かかるので15時30分終わりに間に合いません。 この場合って賃金は発生するものなのでしょうか? パートなのできっちり頂きたいんですが休憩時間が長い日もあったりするのであまり強くも言えず…… みなさんのステーションはこの場合どうされてるのでしょうか?

訪看休憩パート

ちむ

その他の科, ママナース, 訪問看護

42024/08/08

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

しれっと時間外申請すればよいかと

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

適応障害でただ今休職中なのですが、この先退職して環境を変えようか、今の職場に復帰して頑張るか迷っております。 ただ、今年の4月から看護師になったばかりなので、今退職し、次の職場の面接の時に適応障害のはなしをすると、“新人で何も出来ないのに、適応障害なのか”と思われ、雇ってくれる職場は無いのでは、、、と思ってしまい、一生無職なんじゃないか、、と退職をするのが怖いです。 ですが自分の中では今の職場を退職したいと考えております。 せっかくとった資格なので、一看護師としては働きたいです。 焦らず、なるべく自分のペースで業務ができる職場が希望なのですが、看護師でそのような職場はほぼ無いと思ってます💦 どなたかアドバイスをいただけないでしょうか、、、

休職退職新人

🍑

急性期, 新人ナース

42024/09/10

なつ

小児科, 離職中

お疲れ様です。 私も適応障害になりお休みをしたことがあります。 休みになるとなにをしていいのか、このままここに残り続ける意味はあるのかと悩みました... ここにいても自分は成長していけるのか、またここに戻りたいかと考えた結果、資格あるし転職してまた新しいところで頑張ろうと思い私は転職をしました。 まだ新人さんということですが、自分に合う合わないは入ってみないとわからないので、大きい病院であれば異動を考えてもいいのなと思います。

回答をもっと見る

看護・お仕事

こんにちは。 夜勤されている方に質問です☺️ 皆さん夜勤明けはどのように過ごされていますか? 私はいつも明けは寝て1日が終わってしまいます。。。

明け夜勤正看護師

フラワー

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 総合診療科, HCU, 病棟, 訪問看護, リーダー, 消化器外科, 一般病院, 派遣

42024/09/10

しおん

精神科, 病棟, リーダー, 慢性期

夜勤明けは10時ごろに家に帰ってきてお風呂入ってご飯食べてから寝る時もあればお風呂入ってすぐ寝る時もあります。 だいたい3.4時間ぐらい寝れます

回答をもっと見る

看護・お仕事

現在勤めているクリニックの先生が、泌尿器科の専門医です。初めて見たのですが、ウロマスターってご存知ですか?よーく患者さんにやるんですが(もちろん先生の指示で)、みんな頻尿が改善された、とかなく、9割9分の方が、効果を感じない、と...。それでも先生は推し進めます。恥ずかしながら、ウロマスターを見たことも聞いたこともなかったので、普通知ってるのかな、と気になり質問しました。

クリニック

うめ

内科, 泌尿器科, 病棟, クリニック, 老健施設, リーダー, 大学病院

12024/09/10

MamNs

総合診療科, ママナース, クリニック, 外来

前の病院でウロマスターやってました🖐️ かなりの長期間しないといけないのか、そもそも、効果ないのか…あれを貼って数十分寝転んでやってたところで…と思いますよね💧 ウロ専門じゃないと、ウロマスターは知らないと思います😅💦CMGとかもウロ専門の外来とかじゃないと知らないんじゃないかなー…と思われます😅今、街の総合クリニックにいますが、そんな機械もなければ、そんな話も出てきません。久しぶりのこのサイトでウロマスターという名前を聞きました😆思い出すきっかけになりました。

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

フル(夜勤含む)のままです😊パート勤務へ変更しました!夜勤免除してもらってます🌌時短勤務に変更しました⏱クリニックや施設に転職しました🏥その他(コメントで教えてください)

420票・2024/09/17

職場、家庭ともに影響あります💦職場だけ影響あります😢家庭の方に影響あります😿影響はありません😄その他(コメントで教えて下さい)

540票・2024/09/16

経験ありちょうど今、対応中経験無しモンスターなんて考えたことないその他(コメントで教えて下さい)

550票・2024/09/15

あるない自分がそうかも😅その他(コメントで教えて下さい)

579票・2024/09/14
©2022 MEDLEY, INC.