愚痴です

にこ

内科, 病棟, 一般病院

毎月精一杯頑張って勤務表作ってます。自分の貴重な休日を勤務表作りにあてて頑張ってます。そんな苦労を知ってか知らぬか、よく苦情、文句を言われます。嫌いな人とのペア夜勤があるだの、日勤メンバーが少ない日の出勤があるだの、4日勤があるだのって。希望休は全て通してあげているんだから文句は言えないはずなんですがね。ほんとうに腹立つ!こういうストレス多すぎる。

2024/06/14

2件の回答

回答する

辛いですね。作る方の身にもなってよ!って感じですね。みんな人のことは考えずに言いたい放題。。。

2024/06/18

質問主

返答ありがとうございます 本当に皆、自分勝手すぎる! 文句言われすぎて私も頭がおかしくなりそうなので上長に相談したら文句を言う人の中でシフト作りは毎月交代制にしてもいいと言われました 今度文句言われたらそう言ってみようと思います

2024/06/19

回答をもっと見る


「勤務表」のお悩み相談

看護・お仕事

私の部署では、休み、夜勤希望含め1ヶ月5日までです。 夜勤の翌日も休みにしておかないと、連続で夜勤を付けられてしまうこともしばしば…みなさんの病院では、勤務希望は1ヶ月どのくらいとれますか?

勤務表

うき

HCU, ママナース, 病棟, リーダー

42023/01/31

みみ

精神科, 心療内科, 急性期, プリセプター, ママナース, 病棟, クリニック, 訪問看護, 保健師, リーダー, 外来, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 回復期

私が以前務めていた職場は 希望は2日程度で少なかったですが、夜勤の翌日はちゃんと休みでした! 夜勤連続でつく時は師長さんから「ごめんね〜」と お詫びがありましたよ! 大変ですね…。しっかりお休み確保されてくださいね。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

みなさん、どうしてるか気になって。 私は勤務じゃなくても、給料出なくても病院に行って勉強したいくらいです… つくづく病院が好きだな、私(笑)

勤務表精神科総合病院

hiro

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 急性期, 病棟, 神経内科, 一般病院, 慢性期

42024/05/16

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

休みは必要なので、あえて病院じゃなくてセミナーとかで休み取ってます

回答をもっと見る

職場・人間関係

妊活中の先輩がいます。(通院もしているそうです) 不妊治療の大変さも知らずに色々言うな!と思われてしまうかもしれませんが…。 半日で帰る頻度が多くなっている気がします。 勤務表では半休は1つもないのに、突然半休になっていることが今月2回ありました。 通院のためと言われてしまえば休ませるしかないと思いますが…。 そして妊活を理由に仕事を選びます。 (私の職場は個人院ですが、救急病院でオペや検査介助も病棟業務に含まれます。) 妊活にストレスは良くないから、オペには入らない。 放射線を使用する検査にも入らない。 (被爆するかもしれないからという意味だと思いますが、当然防護衣を着用して被曝量を測るバッジもつけています。) ストレスがとか言い出したら仕事なんて出来ないし、被爆が良くないのは妊活中の人だけではなく、全員共通だと思います。 やるだけの仕事をやっているならまだしも、仕事を選んで半休も自由に取っていることに、モヤモヤします。 私も子供が欲しいと思っていて、自然妊娠を待っているところですが、とても仕事を選ぶ勇気はありません。 不妊治療に理解がないと思われるかもしれませんが、子どもが出来る前から仕事を選ばれたりするのは、同じ正社員として納得出来ないです…。

勤務表妊娠子ども

匿名

一般病院

22024/04/16

呼吸器科, 循環器科, 急性期, ICU, ママナース, 病棟, 消化器外科, 一般病院

お疲れ様です。 私も不妊治療した身で、アンギオは免除してもらっていました。 スタッフには師長さんを初め全員に説明していました。 半日年休も体外受精でしたので、もらっていましたが、行ける時には夜勤前とかに受診して、それでも無理な時は半休もらってました。 理解してほしいと、欲は出ますが、いろんな考えの人がいるし、他の人に負担がいくのは事実なので、、。 かいさんに負担がいってるのも事実だと思います🥲 本人ではなく、今のお気持ち師長さんとかにお伝えしてもいいと思います😊 かいさんもお子さん欲しいけど、仕事を選ばず私は頑張ってます!くらいお伝えしても良いかも知れません!!

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

キャリア・転職

日々の振りかえりや、個人での勉強方法どのようにするのが効率的ですか?? 新しい分野の勉強を始めてはいるのですが子供がいるためなかなか集中力出来なくて。 夜に出来ると思いきや、疲れはてて寝落ちしていることもあり、なかなか効率よく進みません。。 子育て中のママさんに、自分の時間の取り方等伺いたいです。 YouTube等も活用しています。他に何かいいものがあれば知りたいです。

モチベーションメンタル勉強

マカロン

循環器科, 整形外科, 産科・婦人科, 救急科, ICU, ママナース, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, 離職中, 大学病院, 回復期, 終末期, オペ室, 派遣

02024/06/30
看護・お仕事

こんにちは。 育休から復帰して働き始めました。 元々ルート確保が苦手ですが、コツがありますか? 上腕の確保は得意なのですが、あんまり出てる人は少なくて💦コツがあれば教えてほしいです。

ルート育休

こば

外科, 消化器内科, ママナース, 外来, 消化器外科, 大学病院

22024/06/30

ぽん

内科, クリニック

私ははじめは苦手でしたが、練習あるのみで、ルート入れ替えの人がいれば自分が率先して行ってました。今は以前に比べたら上手くなりました。周りからも言われます。

回答をもっと見る

新人看護師

3ヶ月目新人看護師に導尿をさせてるのってどう思いますか? 新人にはやらせない、ちゃんと段階を踏んだ指導があれば可能等意見を下さい。

新人病棟

とらじろー

新人ナース, 慢性期

72024/06/30

あひる

急性期, ICU, HCU, 一般病院

機会があるなら指導のもとさせてあげるが私の考えです! 知識や技術は早く行うに越したことはないです!!

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

ありますありません残業がありませんその他(コメントで教えて下さい)

190票・2024/07/08

なし~寸志程度10~30万円💱30~50万円💰50万円以上💴その他(コメントで教えてください)

547票・2024/07/07

常にそばに置いて自由です🍹終わるまで飲めません💦禁止ではないけど、なんとなく×😿分かりません。入浴介助しません🙅その他(コメントで教えてください)

561票・2024/07/06

メンバー業務が好きです🥰リーダー業務が好きです😻リーダーはしたことありません🙅どっちも嫌いです💦その他(コメントで教えてください)

642票・2024/07/05
©2022 MEDLEY, INC.