2024/05/09
2件の回答
回答する
回答をもっと見る
美容看護師に興味がありますが、若い子限定のイメージがあります…。 実際何歳ぐらいまで働けるのでしょうか? 応募時の年齢が25を超えていたら不可能に近いですかね?
美容外科転職正看護師
A
その他の科, 訪問看護
まどれーぬ
その他の科, クリニック
14年前の話になりますが、 私は当時31歳で大手美容クリニックに就職しました。 応募時の年齢制限があったかどうかは覚えていません💦 現在がどうかわかりませんが、 働いていた当時は医師以外の職員に40代は誰もいなかったです。 20〜30代前半で占められていました。
回答をもっと見る
美容皮膚科に勤めております。 病棟勤務時代であれば、「暴力暴言禁止」を守っており、そういった患者様はお断りできたのですが、現在は患者様というより「お客様」のような扱いで、暴力や暴言、威圧的な態度があったとしてもお帰りいただくのが職場的にできないと言われております。一応張り紙は貼っているのですが… 予約もとれてしまう状況です。自由診療なので患者様の求めるものも高く、「効果がなかったから全額返金しろ」と受付で叫ぶ有様です。他院では、効果がなかったと放火予告をされていましたが、それでも警察などには行かせてもらえなかったようで…急拡大しているのでそのへんの規定が追いついていないのかなとも思うのですが、保険と自費の違いでしょうか?美容はどこもこんな感じなのでしょうか? 美容クリニックにお勤めの方でクレーマー対応がしっかりされているとこありましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。
ハラスメント美容外科美容クリニック
ゆうな
美容外科, クリニック
るる
美容外科, プリセプター, 病棟, クリニック, NICU, GCU
わたしも美容皮膚科で勤務していましたが、真逆の状況でした! 病棟ではどんな患者様も受け入れなくてはならず、暴力沙汰になったこともありました。 美容皮膚科はお客様なので、暴力などは以ての外ですが、暴言、長時間のクレームや院内のルールを守れない方はブラックリスト入りし来院をお断りしていました😂 院長?の経営方針によるのでしょうね。
回答をもっと見る
私は美容外科クリニックに働いている美容看護師です。趣味はゲーム、ゴルフです。皆さんは転職歴、ありますか?
美容外科クリニック転職
まゆ
美容外科, クリニック, リーダー
まめみ
内科, 耳鼻咽喉科, 救急科, その他の科, ママナース, 離職中, 外来, 大学病院
大学病院を退職して、WEBライターになりました。 これが初めての転職です。 でもやっぱり少し看護に携わりたくなってきて、看護師のパートもしようか迷っているところです。
回答をもっと見る
病棟勤務 戦力外通告されました。 皆さんならどうしますか? 2年目です。1年目はゆるい部署にいましたが、人間関係が原因で2年目から脳外科・神経内科に異動しました。異動してからの人間関係は良好です。 ですが、異動してから薬剤に関するインシデントを4件ほど起こし、優先順位や多重課題ができていないのでは?という方が浮き彫りになり師長や主任に『複数受け持ち任せられない』『一人を持って看護のつながりを持って』ということで受け持ち1人になりました。 複数受け持ちに戻るよう、1ヶ月間1年目のように勉強したりと業務に臨んできました。 そして最近師長さんに『君は病棟勤務よりも外来とか健診センターとかのほうがいいのでは?ウチの部署もスタッフが足りないから育てる余裕が足りない。前向きに捉えて看護師はいろんな働き方あるよ』と部署は決まってませんが、異動確定となりました。 インシデントを多発したことや情報収集ができていなかったり、看護のつながりが無かったことは自分でも反省していますし、今後成長させていきたいなと思っています。 ですが、ここまで頑に病棟勤務を否定されて正直納得出来ていないです。 他の先輩にも何人か相談しましたが『ぶっちゃけそこまでするかな?』『自分ならそこまでされたら辞めるよ』とのこと。 師長さんの言ってることも確かに理解できますが 私も、正直あまり健診センターや外来にはあまり魅力を感じてないですし、病棟での臨床経験を積んで学んでいきたいと気持ちがあります。 ・転職する ・とりあえず外来や健診センターで我慢する 皆さんなら今後どうしますか?参考にさせ下さい。
インシデント2年目一般病棟
まー
新人ナース, 神経内科, 脳神経外科
moo
内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 病棟, クリニック, リーダー, 外来, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 透析
こんにちは、お疲れさまです。 まーさんがどうしたいかが1番大事なポイントではないかと思います。 上司がどのような気持ちで提案されたかは分かりませんが、ケアややることが多くて忙しくても、人間関係は良好でも、どうしても自分に合わない部署や病院ってあるかと思います。 外来や検診センターは、また病棟とは全然違う業務になるので、病棟での臨床経験を積みたい気持ちがあるのであれば、ご自身に合った病棟への異動か転職がいいのではないかなと…大きな病院だとどうしても異動で行きたくない場所に行かされてしまうものですが(>_<) 病院も規模やいろいろ取り組んでいることが違うので、探してみるとおもしろいですよ。ただ、転職するなら3年は基礎をつけてもいいのかなと思います。中途採用は即戦力を期待されます。
回答をもっと見る
ママナースさんって、どこで働かれてますか? 病院だと…やはり、20時ぐらいまで勤務があって…保育園のお迎えが間に合わないことが多くて… みなさんの意見聞かせていただきたいです!
保育園ママナース病院
ほうじ茶
内科, ママナース, クリニック, 介護施設, 消化器外科
アル
ママナース, 検診・健診
はじめまして。 私は総合病院勤務でしたが、次の4月から検診施設へと転職することにしました☺️ 5時までで残業なし、夜勤なしなので働きやすくなりそうです☺️お子さん小さいと悩みますよね😢
回答をもっと見る
5年目看護師です。わたしはただ手に職をつけたいとの理由でこの職業につきましたが、看護師としてやりたいことなどあまり考えたことがなく、ただ言われたことをやっているような日々に感じます。目標ややりがいもなく、"業務"として続けてしまっています。 みなさんはどういったきっかけで看護師を目指したり、今の科についていたりしますか? そもそもこんなこと考えながら仕事してるのも変ですかね…笑
5年目やりがい
掛上
その他の科, 病棟
ちゃむ
救急科, 急性期, ICU, HCU, ママナース, 病棟
日々の業務お疲れ様です!私は、交通事故にあったとき、看護師さんの対応がとても優しくて看護師の仕事ってありかもって思い、さらに、アパレルやカフェの仕事をしてみたくてなんかあったときの保険で看護師の免許をとり、さらに保険で養護教諭と保健師もとりました笑 結局看護師しかしてません。スタバで働きたいです!笑
回答をもっと見る
現在、クリニックで働いているのですが子供達が小学校へ行くようになったら病棟に戻りたいなと思っているのですが戻れるでしょうか?知識も薄れてきているので戻れるか不安です。
クリニック病棟
ns.り
内科, クリニック
みー
内科, 外科, 病棟, リーダー, 外来
病院勤務の3児のママです。 クリニック勤務でしたら、ある程度の看護業務につかれていると思います。病院としてはありがたい人材ですよ!私は子供が生まれてから転職したのですが、ママさんナースの多い病院を選びました。子育てに理解がある職場で急な休みにも対応していただけているので助かっています。
回答をもっと見る
看護師になって3年目です。訪問看護で働くことが決まりました。病棟経験3ヶ月、デイケア1年半働きました。ニート期間もかなりありちゃんと働けるかすごい不安です。新卒で訪問看護に行かれた方とかいますか?行かれた方は訪問看護続いてますか?(文章能力なくてすみません💦)
訪問看護新人転職
さちゃ
消化器内科, 新人ナース
かのほ
循環器科, 病棟
なるようになります!頑張りましょう!勉強あるのみです!🙆♀️ 私も訪問看護に行きたいのですが、知識不足になりそうで不安です(7年目) でもきっとやればできます🌟
回答をもっと見る
看護師不足で業務が回りません。 夜勤回数も規定より多く、公休も返上しての勤務をしている人もいます。 毎日毎日ギリギリの状態で仕事をしています。 こんな状態なのなうちの病院だけなのでしょうか? みなさんの病院はどうですか?
正看護師病院病棟
flamingo
内科, 外科, 消化器内科, 整形外科, 泌尿器科, 救急科, クリニック, オペ室
yuu
クリニック, 介護施設, 一般病院
うちもですよ〜 見る人いないからベッド稼働率も50〜60%に抑えているし、酷いときなんて患者20人に対して看護師2人+補助1人とかです。 夜勤も通常は受持看護師2人+フリー1人ですが、日によってはフリーがいなかったりしてますね。 私は外来勤務ですが、どうしても病棟看護師が足りない日はヘルプで行かされたりします。 早く辞めたいです😇
回答をもっと見る
・安全のためにはやむを得ない🛡️・本当はできるだけ行いたくない🤔・毎回判断に迷う⚖️・代替案があればそちらを選びたい💡・行うたびに心が苦しくなる😔 ・その他(コメントで教えてください)
・テレビに夢中で食事が進まない・一口介助する毎におしゃべりが始まる・「もういらない」→デザートだけ完食・食べ始めた瞬間に「トイレ行きたい」・あと一口で終了なのに時間がかかる・食事介助を始めた途端にコールが…・その他(コメントで教えてください)
・今夜は平和…と思った瞬間にコール祭・コーヒーを淹れた瞬間に呼ばれる・休憩に入ると急に眠れない・明け方4〜5時が眠気のピーク・夜勤明けの太陽が目に沁みる・夜勤明けの爆買いの記憶がない・その他(コメントで教えてください)
・ 気合いで起きる💪😂・ご褒美を用意する🍰✨・好きな音楽を聴く🎧🎶・とにかく患者さん達に会えば大丈夫・有給の予定です😂🌻・その他(コメントで教えてください)