看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

救急看護師になりたい

キャリア・転職

さつき

精神科, 新人ナース

4ヶ月前

今、お礼奉公としての精神科勤務の2年目が終わろうとしています。 急変もたまにあるのですが、経験がなかったり実践型の研修を受けたことがないので、急変時にあまり動けません。また、周りの先輩方も精神科勤めが長い人が多く、急変時の看護技術や介助が分からないような人もいたり、連携がとれていなかったりで急変時は混沌としています。 それもあってか、救命救急の看護師になりたいと思っています。お礼奉公が終われば3次救急医療機関へ就職したいと思っています。 最初は、ICU希望とかが良いのでしょうか? また、救急の技術はどのように習得できるのでしょうか?フライトナースも遠い目標としています。 皆さんのご意見お聞きしたいです。
手技
急変
看護技術
ICU
急性期
勉強

回答


外部のAHAのBLSなどの講習がありますからぜひ参加してみてほしいです! フライトナース目標いいですね! 前提としてまずドクヘリがある病院に就職しなきゃですが、目標があると頑張るモチベにもなりますし、頑張って下さいね!

2021年12月25日 03:05

返信ありがとうございます!次考えている職場はドクヘリありです!はい、道のりは長いですが…。救急、災害看護に興味があり、携わりたいなと思っていて! 器用でもないし、要領もいいとは言えないですが、努力して専門学校は首席で卒業しました。 頑張りたいです!

2021年12月25日 04:35


回答を投稿する

ツイートする
シェアする
シェアする

「手技」の質問


  • 質問の一覧を見るニュースの一覧を見る
  • 運営会社利用規約プライバシーポリシー
  • © 2020 Tenxia.inc