愚痴です。パート勤務に変わり半月。時間通りに帰れないことが多い。とある...

かおりんご

呼吸器科, 急性期, 超急性期, ママナース, 介護施設

愚痴です。 パート勤務に変わり半月。時間通りに帰れないことが多い。 とある特定の人と同じ日勤で同じ配属だとやたら仕事を押し付けられる。火曜は違う場所で担当してたのに、PEG交換の人のお迎えに呼ばれた。いつも私内科の時1人で行ってますけど?しかも早出で帰る時間間際ですけど?そして、自分は簡単な物品を運び私に患者を移送させる。普通逆やろ。😅ちゃんと時間で帰るなら申し送りしいや、と言って消えていった。その人は、物品片付けたらパソコンで遊んでた。 先週金曜は緊急入院した人の受け入れを残務のくせに押し付けてきた。普通なら引き継いでするだろう。そのための残務やのに。 その人は自分が時間に帰りたいだけだと常々感じてた。 私が救急外来で適応障害になる前に指導についてくれたが、何も教えてくれない。私を放置して定時で帰る。当直の、人が来てるとはいえ救急搬送された患者もいるのに。 無責任すぎてもう。 10分ほどのサービス残業だが、私が細かいのか? 私が常勤してた時は時短さんもきっちり帰らせたし、パートさんもきっちり帰らせた。それが当たり前やと思ってきたんだけど。とりあえず、そんなこき使う人から解放されることに喜びを感じる笑

2020/01/15

4件の回答

回答する

私の病院も帰らせていますよ。 そんな人ありえないですね。 看護師というか人としてどうかとも思えます。

2020/01/15

質問主

自分がよければ、時間に帰れたら良いという感じがひしひしと

2020/01/16

回答をもっと見る


「緊急入院」のお悩み相談

職場・人間関係

先輩からの無視が怖すぎる。 同じ部署の先輩ではないですが、その部署へヘルプに行ったり遅番や早番の時にお会いします。 今日もその先輩が夜勤で私が遅番だったのですが、夜勤帯に緊急入院が入り、私がその入院をとっていました。出来る限り終わらそうとしましたがどうしても間に合わずその先輩に業務を託す形になりました。すみません、業務を残してしまい、よろしくお願いいたします、お疲れ様でした。と帰宅したのですが無視されてしまいました。 また、私が夜勤でその先輩が遅番だった時も私の存在事態いないかのような扱いで、○○さん大丈夫?何か手伝う?手伝えなくて、ごめんねなど他の人には声掛けしているのに私には一切ありませんでした。 完璧に嫌われてますかね‥。仲良くしたいわけではないですが、仕事としてのコミュニケーションは普通にとりたいと思っています。

緊急入院コミュニケーション夜勤

うさぎ

整形外科, 新人ナース, 病棟

52024/01/15

はな

内科, 訪問看護

お疲れ様です。 そのような態度をとられると、気になりますね。事故の元にもなりそうで怖いと思ってしまいました。

回答をもっと見る

キャリア・転職

急性期で数年働いた後、慢性期病棟へ転職しました。 急性期に比べてゆったりと働ける(急変が少ない、緊急入院が無い等の理由)と思い転職しました。 しかし、常に忙しく、休みは少なく連休ほぼ無し、ほとんど毎日欠員がでて仕事量が急に増える、毎日身体が悲鳴をあげている状態で、転職を考えています。 体力がある方ではないので、夜勤なしで病棟以外での転職を考えています。 皆さんのおすすめの職場や働き方があれば教えていただけないでしょうか? また、クリニックに興味があるので、クリニックで働かれている方がいらっしゃいましたら、どのような業務内容かお聞かせ願いたいです。 よろしくお願いします。

緊急入院急変慢性期

りんご

内科, 病棟, リーダー

22023/09/11

かのん

循環器科, 離職中

私も夜勤ができなくなり、クリニックに転職したことがあります。 診療科にもよるとは思いますが、病院に比べると診療の補助がメインになると思います。 私のいた耳鼻科では、機械出し、患者(小児)の固定、吸入への案内、指導、検査などの役割に分かれていました。 クリニックなら動く範囲もそんなに広くないので、体力的にも楽だなと感じてました。

回答をもっと見る

看護・お仕事

最近家族対応に疲れます。 夜勤中緊急入院が立て続けにありバタついている時に 外線電話がありなにかとおもったら 「今日納豆を持ってきてほしいといわれたんですけど 色々種類があるじゃないですか? 何がいいか聞いて貰えますか?」といわれました。 わざわざ夜間にでんわかけてくることじゃないし 非常識な人が多くなったようにおもいます。 みなさんも同じように感じた事ありますか?

緊急入院家族夜勤

na

整形外科, 病棟, リーダー, 一般病院

22023/08/13

サンフラワー

その他の科, 介護施設, 慢性期, 終末期

本当に非常識ですね。お疲れ様です💦 看護師は24時間いるから、いつでも繋がると思ってかけてきているのでしょうけど。私の中ではありえないですが、夫の親はそういう事を平気でやりそうな人です。一定数いるのだと思います。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

入院患者の入浴回数に決まりはありますか? 当院は精神科病院です。内科病棟もありますが、患者さんの大半が社会的入院なので、施設っぽいです。 以前に監査で入浴を週2回にするようにと指導を受けたことがあるそうですが、定かではありません。 現在、機械浴の人は週1回。歩行浴の人は週2回やっていますが、人員不足により週1回の機械浴で全員入浴させることが厳しくなっています。 以前別な病院で勤務していた時は、自立している方は自由に入浴し、介助が必要な方は基本的に清拭で対応していました。

清拭精神科内科

もも

病棟, リーダー, 慢性期

72024/03/20

Ns

消化器内科, 循環器科, 急性期, 病棟, リーダー, 消化器外科, 一般病院

総合病院なんで一回も入らない患者のが圧倒的に多いです。独歩の方は入ったりしてますが。

回答をもっと見る

看護・お仕事

質問お願いします元々ビソノテープ貼ってる患者さんですが、現在は中止してます。血尿ずっと継続していて、数日前に発熱嘔吐あり禁食中です 今日HR70から80台のモニターついてる患者さんが、sat 98%とかあったので、酸素0.5L→オフしました。その後、HRが120とかまで一時的に上昇しました。Satは94%程でした。 HRが上昇した理由は、酸素オフしたからでしょうか?理由は、酸素オフしたため、全身に酸素が行き渡らず心臓の拍動が増えて頻HRになった❓ですか? 酸素はオフしない方が良かったのでしょうか? 結局酸素再開しましたが、その後もHR140台とかに一時的に上昇してました

モニター

02024/03/20
看護・お仕事

今まで急性期病院で4年働いており、転職で老人ホームの夜勤なし(オンコールあり)に行きます。規模は30名ほどの利用者さんで、正看護師は私だけみたいです。 老人ホームの主な業務、1日の流れなど教えてもらえると嬉しいです。

施設人間関係転職

むむ

呼吸器科, 泌尿器科, プリセプター, 病棟, 介護施設, リーダー, 消化器外科

02024/03/20

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

Todoリストを作成する簡単なことから先に終えておくできる限り動線を考えて実施する頼るときは人に頼る時間配分を考えておくその他(コメントで教えて下さい)

407票・2024/03/28

よく行くたまに行く程度行ったことすらない図書室が無いその他(コメントで教えてください)

552票・2024/03/27

1日注射係1日入浴介助係1日医師の診察介助係1日学生の実習指導係1日環境整備1日患者さんとコミュニケーションその他(コメントで教えて下さい)

652票・2024/03/26

名前を書く名前を書かない冷蔵庫がないその他(コメントで教えてください)

632票・2024/03/25
©2022 MEDLEY, INC.