看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

インターン 病院選び

看護学生・国試

n

その他の科, 学生

3日前

4年制大学の大学3年です 夏休みにインターンや説明会に行こうと思うのですが、病院が多すぎてどうすればいいか分かりません 就職してからも勉強したいからという理由で大学病院に絞るのはやめたほうがいいでしょうか
インターンシップ
大学病院
勉強
病院

回答


学生時代に癌看護がしたい、小児専門の病院にいきたいと思いが固まっている人は少ないです。色んな病棟を経験しながら興味のあることを見つけるといいと思います。 ただ、その理由はどうかな…どこの病院に行っても何年経っても勉強し続ける仕事だとおもいます。

2022年06月22日 10:29

回答ありがとうございます! 考え直してみます!

2022年06月23日 00:12


「看護師は一生勉強」と言われるようにどこに就職しても勉強することになると思います。 どの病院でも必要な疾患や技術を勉強すると思いますが、大学病院というと最先端の情報や技術があるイメージですね。そして看護師も看護研究などでどんどん新しいことをやっていくと思います。 勉強の方向として最先端を学んだり、看護として新しいことを取り入れて行きたいなどがあれば大学病院もいいと思いますよ。

2022年06月22日 11:04

回答ありがとうございます! 何を学びたいのか、もう一度考えてみます!

2022年06月23日 00:13



大きいイベント説明会に参加したり、とりあえず気になるところのホームページ閲覧・資料取り寄せはどうでしょうか。 他には、ユニフォーム可愛いから(特に小児)、転勤のない所、福利厚生、残業など大学病院でもかなり違ってくるので意外と下調べは大事です。 特に基本給が低いところは夜勤やボーナスで給料が高い等あるので、、、 3年生から活動しているのであれば、4年生の時に実習に集中できると思います。 ある程度の情報収集で面接の時に何故ここの病院にしたのかをスムーズに言えると思います! 就活頑張ってください!

2022年06月24日 15:35


回答を投稿する

ツイートする
シェアする
シェアする

「インターンシップ」の質問


  • 質問の一覧を見るニュースの一覧を見る
  • 運営会社利用規約プライバシーポリシー
  • © 2020 Tenxia.inc