看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

海外ボランティアや災害時のボランティアに将来関わりたいのですが...

キャリア・転職
ナースA
リーダー, 産科・婦人科
海外ボランティアや災害時のボランティアに将来関わりたいのですが、どこの病棟が1番その目標に近づくことができますか? 急性期だとは思うのですが、もっと詳しく知りたくて。
2日前
アプリで他の看護師の回答を読む!
このままブラウザで回答を読む
回答
ナースB
プリセプター, 内科
はじめまして。 急変、急患、災害対応どんな状況でも対応できるという意味では、救急だったり、ICUでしょうか? 直ぐにではなくても、医療英会話や国際看護師、災害医療の体験レッスンや講習を受けてみたり、BLS、ACLSなどのライセンス(できたらAHA監修の国際ライセンス)を取得してもいいでしょう。
ナースA
リーダー, 産科・婦人科
質問者
詳しいアドバイスありがとうございます🙇🏻‍♀️ やはりICUはずっと気になっていましたが、怖いという気持ちがありました。でも、将来のため頑張ります! よければ教えてください! ICUの経験などありますか??
ナースB
プリセプター, 内科
いえいえ。 残念ながら私はICUの経験はないのです。 急性期だったり周手術期はたくさん経験しましたが… お役に立てず申し訳ありません🙇‍♀️
ナースA
リーダー, 産科・婦人科
質問者
お返事ありがとうございます。 周手術期の経験羨ましいです! 私は看護師ですが、分娩室の経験しかなく周手術期などの知識も欲しいので転職を考えています。20代後半で、周手術期に転職している方はいたか教えていただけたら嬉しいです!
ナースB
プリセプター, 内科
20代後半でも周手術期に転職した人いますよ〜 私も25歳から周手術期(厳密には急性期とミックス)病棟で働いていました。 それまでも小児病棟で小児外科の患児のオペ対応はしていましたが… 学ぶ気持ちと気力体力があれば、20代後半であろうと、全然大丈夫ですよ^_^
ナースA
リーダー, 産科・婦人科
質問者
そーなんですね! すごく前向きな気持ちになれました✨ たくさんの情報ありがとうございます!