ユニット型特養」のお悩み相談(69ページ目)

「ユニット型特養」で新着のお悩み相談

2041-2070/2219件
夜勤

夜勤中なのですが、大声出していて起き上がったりしている方がいて仕事が進みません。 起こしてフロアーにいてもらおうかと思います。 お茶でもだして、落ち着くまで一緒にいようかな? 長い夜になりそうです...(´・ω・`) 頑張ります。

ユニット型特養夜勤

はる

介護福祉士, ユニット型特養

22020/07/26

時蔵

介護福祉士, 介護老人保健施設, 送迎ドライバー

いますよね。そんな方。

回答をもっと見る

感染症対策

みなさんの施設ではまだコロナの影響でショッピングや外食等は禁止されてますか?

ユニット型特養コロナ特養

ユーコ

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, ユニット型特養

42020/07/22

ゲンキMAXモックン君!!!

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, サービス提供責任者, 看護助手, 従来型特養, 介護老人保健施設, サービス付き高齢者向け住宅, グループホーム, ショートステイ, デイサービス, デイケア・通所リハ, 病院, 訪問介護, 初任者研修, 実務者研修, 無資格, ユニット型特養, 障害者支援施設

それは利用者様で捉えて良いのですか? 僕の働いている施設では、禁止というか中止になっています。

回答をもっと見る

介助・ケア

このご時世に、ケア記録の手書きをやめて欲しい(>_<。) 誰かが書いてたら書けない(^^;

記録ユニット型特養ケア

まゆ

介護福祉士, ユニット型特養

42020/07/16

カズ

介護福祉士, 生活相談員, デイサービス

ご苦労さまです。ほんとにその通りです👌 世の中ペーパーレス化が進んでるのですがねぇ。。 体温と脈拍なんか定規📐使って、もっと効率的な方法があると思うのですが💦💦

回答をもっと見る

愚痴

利用者さんを移乗しようと腕を脇に入れ さ、移乗を始めるぞ!と思ったら 腕をつねられた!! 内出血2箇所、、 悲しい、、

ユニット型特養ケア愚痴

ぴあの

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 初任者研修, 実務者研修

62020/07/24

コロウ

介護福祉士, 有料老人ホーム, ユニット型特養

分かります。わたしもいくつ内出血や傷ができたか分かりません。目をつかれたり、メガネ破壊されたこともあります。笑 介護職の虐待ばかり取り上げられますが、虐待されてるのはこっちだと言いたくなることがあります。でもそんなことボヤいたものなら「なんでその職選んだの?」「嫌なら辞めたらいいじゃん」と言われますよね(´-д-) やってられないです!笑

回答をもっと見る

夜勤

3連続夜勤の初日です。 今日の夜勤は残業だけど、無理せず朝までやろうと思います。 息苦しいのと動悸がしんどいですけどね... 夜勤の皆さんお互い無理せず、朝までやりましょう✨ 今日は宿直が相談できる相談員さんだったから、つい愚痴を言ってしまった(´・_・`) 長々聞いてもらって感謝です。 職場で話を聞いてくれる人がいないから、ありがたいです( ´ω` )/

ユニット型特養夜勤

はる

介護福祉士, ユニット型特養

02020/07/26
夜勤

今日は夜勤だー!!長いなー!! 乗り切れるかな… 退院してきたおじいちゃんはどんな感じなのか、また、新入所したおばあちゃん寝てください!!切なる願い!! ベッド上で脱いでしまったり…!!パットのポリマーを散乱させたりと…。 何も起こらない事願う!!事故なく無事に仕事が終わる事を願う。

ユニット型特養特養夜勤

ポン

介護福祉士, ユニット型特養

12020/07/24

山毛 徹

居宅ケアマネ

無事に夜勤が終わることを願っています。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

明日は早番 明日は早番 怖い怖い怖い怖い この前超遅なのに、早番と思って玄関まで行ったあ〜💦明後日も早番。 7時〜3時間ワンオペ(;´Д`A汗ブシュー 且つ午前中、風呂当番=3

早番シフトユニット型特養

me

介護福祉士, 従来型特養, ショートステイ, デイサービス, 訪問介護, ユニット型特養

42020/07/22

にゃん

介護福祉士, 従来型特養, 有料老人ホーム, グループホーム, ユニット型特養

遠足の前の日? 起きられましたか? おやつは300円までです。

回答をもっと見る

愚痴

退職願提出したけど、何の音沙汰なし。 ホントにいいカゲンな会社😱 早く辞めたい😑

ユニット型特養退職介護福祉士

楽しみたい

介護福祉士, 生活相談員, デイサービス, ユニット型特養, 障害者支援施設

82020/07/20

さんあゆ

介護福祉士, ケアマネジャー, デイサービス, 初任者研修, 実務者研修, ユニット型特養

困った会社ですね‥

回答をもっと見る

夜勤

連チャン夜勤はやっぱしんど…けどみんな嫌がるからリーダーの私が被るしかない。平和に終わればいいけど。

ユニットリーダーユニット型特養夜勤

梅ちん

介護福祉士, ユニット型特養

52020/07/22

ユニシス

介護福祉士, 従来型特養, 介護老人保健施設, ユニット型特養

嫌がるから、他の人に夜勤が増える。 ただのわがままですよね。 その分梅ちんさんが頑張ってやってる事をちゃんと理解して助けてもらえることを祈りますm(_ _)m

回答をもっと見る

感染症対策

皆さんの施設では制服ですか?その場合、制服のお洗濯はどそれていますか? 特養のユニットで、現在はそれぞれ自宅に持ち帰り洗濯しています。コロナを含む感染症予防のために施設内で洗濯してはどうかと先日提案しました(業者によるクリーニングは厳しいと上に言われています)。あとは入居者の咳やくしゃみ、尿の飛沫など色々ありますし、これを機に感染症流行時以外にも普段から施設で洗濯してほしいなというのが私の考えで。洗濯担当の職員(パート1名)には負担をかけないようにと、ある程度集まったら自分たちで洗濯するようにあれこれ試しているのですが、「面倒だ」「仕事増やしてどうする」など反対派が多数でめげそうです。施設での洗濯は、感染症流行時だけにしたらいいのか悩んでいます。施設で洗濯することのメリットや、効果的な伝え方などありましたらアドバイス頂きたいです。

制服予防感染症

みるく

介護福祉士, ユニット型特養

32020/07/21

介護福祉士, デイサービス

私は、クリーニングに出せないのなら 自宅で洗濯したいです。 利用者さんと同じ洗濯機を使う 同僚であっても他人の制服とと自分の制服を一緒に洗うのは抵抗あります。

回答をもっと見る

夜勤

今日は、夜勤明けです。11時頃に帰って来て、爆睡してました!夜勤中、遅番の人が利用者さんを、19時まで寝せてそこから起こしかてらのご飯だったので、夜寝ず、他の利用者さんも不穏でオールナイトして、センサーマット鳴るし、退院したばかりで感染対応中で、居室から出れずなのに居室から出て来るわで大変でした(T . T)19時にご飯て😅本当だったら、破棄しなきゃいけない時間だし、夕食と眠前薬もある方で、きっと何時間あけなきゃいけないとかあるだろうに。無茶苦茶な仕事をしてる人だ(T . T)

不穏夜勤明けユニット型特養

Alice

初任者研修, ユニット型特養

12020/07/21

山毛 徹

居宅ケアマネ

ハードな夜勤を乗り越えられましたね。お疲れ様です。

回答をもっと見る

夜勤

今日の夜勤は大変な人がおると思っとったから、仕事何も出来ひんやろなー。がんばろーって思って出勤したら、まさかのキャンセル。 内心は、やったぁ!8割、ごめんなさい2割(笑) 朝方から体調悪くなったから、ある意味おらんで助かったかも(^^;; でも、1日短くなっただけで、今日から利用するらしい。元々2Fに転床する予定やったから、2Fで見てくれると思っとったのにコロナを特養に持ち込んだらあかんからって、ショートで見ることに。ショートで見るのは普通なんやけど…たまには大変な人見たらいいのに。 今日まで空床してる人もほとんど事務所とか営繕さんがみてなかったか?フロアの職員ちゃんと見てたか?って、声を大にして言いたい(笑) だから、ショートやけど長めにいてる人が転床するらしい。今頑張ってほぼ自分で出来てるのに、2Fに上がったらADL落とされそうで怖いなー(T_T)

体調不良ショートステイ夜勤明け

かぷりこ

介護福祉士, ユニット型特養

12020/07/21

Kiz

無資格

お疲れ様です。 かぷりこさんのこれまでの質問や愚痴を拝読させていただいたのですが、今回の件に限らず「自分にばっかり負担が押し付けられとう!」と感じてはる部分が結構見受けられるんですよね。 (まぁ、実際そうなんでしょうけど。) かぷりこさんの周りの人達に限った話ではありませんが、「こういうことは◯◯さんに丸投げすれば後はよしなにやってくれるっしょ」っていう態度は無責任な甘え以外の何物でもないので、個人的にはもちろん好きではない。

回答をもっと見る

介助・ケア

排便確認ができない方の場合栓止めをしているんですが、最近入った相談員から拘束との指摘を受けました。 確認できない場合看護師と連携をとりお腹の音で判断をして欲しいと言われ、看護師から「Drじゃないので無理です」と断られたもののまだ諦めていない様子です。 皆さんの施設ではどうしていますか?

排便相談員看護師

やす

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, ユニット型特養

22020/07/21

鈴音

介護職・ヘルパー, 有料老人ホーム, 初任者研修

初めまして🙇‍♀️コメント失礼します。 栓止めが拘束にあたるのかは分かりませんが、 私の職場で排便確認ができない方は、認知があって忘れてしまう方と、羞恥心があって確認すると怒る方がいらっしゃいます。 トイレ内にカレンダーを設置して、出たら丸を付けてもらうとか、男性だったらトイレットペーパーを三角折にしておくとか色々対策しましたがダメでした…😅💦 なので日頃の行動などで確認してました。 お腹の張り具合だったり、ゴロ音、食事量がいつもより少なくないか、気持ちが悪くないかどうか等…日常の会話の中や行動を見て探っていました。 お腹を触っても怒らない方に関しては、私の職場の看護師は音を聞いて判断ができ、下剤を飲んでもらうとスルンと出ていました。 ただの体験談になってしまって、全然アドバイスにならなくてすみません💦

回答をもっと見る

お金・給料

初めて書き込みさせて頂きます。現在特養に勤務しています。コロナ対策として「37.0℃以上の発熱があった場合、解熱後7日間出勤停止」「家族・同居人に37.0℃以上の発熱が4日間続いた場合、本人に発熱やその他症状なくても解熱後7日間出勤停止」というルールが設けられています? コロナ対策として事業者側から出勤停止の指示を受ける施設は多いのではないでしょうか? ここで質問したいのは休業手当の有無についてです。 このようなルールがある施設で働いている方で、休業手当が出ると言う説明があった方はいらっしゃいますか? 私の施設では特に何も説明がないため、今度施設長に尋ねようと考えています。 もちろん通常の高熱のための自主判断での欠勤の場合は手当は出ないと思いますが、平熱など労働に全く支障がない状態での出勤停止の指示の場合には休業手当がないのは不当では?と考えています。 ご返答頂けると幸いです。よろしくお願いします。

手当施設長ユニット型特養

どら焼き好きのバク

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 実務者研修, ユニット型特養

62020/07/12

りんりん

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, グループホーム, 初任者研修, 実務者研修

私が勤めている福祉法人では コロナ観戦予防対策休業保証があります。7日間しっかりでますよー。 通常の発熱では有給とります、

回答をもっと見る

施設運営

ショートステイの利用申込書についてです。ユニット型特養併設のショートステイ10床が稼働しました。当方ショートステイ未経験の生活相談員なので右往左往しています。運営規程、重要事項説明書、契約書等の書類は整っています。利用申込書という物は必要なのでしょうか? よろしくお願い致します。

生活相談員ショートステイユニット型特養

佐藤

生活相談員, ユニット型特養

32020/07/14

babapapa

介護職・ヘルパー, 生活相談員, 施設長・管理職, グループホーム, デイサービス

ショートの経験はないのですが、デイの場合利用申込み書は必須書類ではありません。恐らくショートも同じかと思います。ケアマネジメントオンラインなどで探すと必須書類一覧がでてくるかもしれません。役所に聞いてみるのも手です。意外に親切に教えてくれますよ笑

回答をもっと見る

愚痴

他のフロアで入浴をさせてもらうのを拒否する職員…コロナを理由にする意味がわからない… 外部から持ち込むのは職員なのに…

入浴介助ユニット型特養コロナ

ユーコ

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, ユニット型特養

22020/07/19

カンスケ

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 有料老人ホーム, 介護老人保健施設, ユニット型特養

拒否した職員がコロナで頭おかしくなったんでしょう

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

8月から異動しまして従来型からユニットへ まだフロアは決まってないけど実習で行ったフロアがいい

異動老健ユニット型特養

とみぼん

介護職・ヘルパー, 介護老人保健施設, 障害福祉関連, 障害者支援施設

02020/07/18
夜勤

夜勤中なんだけど、新規の方が居てまさかの違う方の放尿にあたり、頑固で自己中な方に叩かれ... もう病みます😥

ユニット型特養夜勤

はる

介護福祉士, ユニット型特養

22020/07/18

y

介護福祉士

お疲れ様です😥

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

試用期間だけど、無理して分かって入職。 実際、やってみた。やれそー。なんて全然思わず、辛いだけ。辞めよかと毎日、思う。

ユニット型特養愚痴ストレス

ぴあの

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 初任者研修, 実務者研修

52020/07/13

はな

有料老人ホーム, 無資格

りんごさん。辞めたらいかんよ。私は、騙されたけど、社員が、アルバイトだったんで、昨日で、やめましたよ。はじめまして、こんにちは。

回答をもっと見る

きょうの介護

企画食でパフェ作り(^^) でもみなさん待ちきれず、途中で食べ始めるわ、めちゃくちゃ零すわで、てんやわんや(笑) 栄養課の係長がお皿とか運んできてて、重たいの持ったらあかんよって言うたら、お腹に乗せて運ぶから大丈夫!って。そういう問題じゃないけど、、慣れてるなーと思った。 最近、出会うたびにお腹を触ってしまう…(笑)

おやつの時間おやつ行事

かぷりこ

介護福祉士, ユニット型特養

32020/07/14

みやこ

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, ショートステイ, デイサービス, 訪問介護, 介護事務

楽しそうでいいですね( ´艸`) パフェなんて季節柄ぴったりですね。 お盆にもなるお腹、気になりますw

回答をもっと見る

お金・給料

給料が安い。労基に引っかからないように、出勤簿は手書き…サービス残業のオンパレード。早番残業当たり前。良いのか?コレで…

出勤簿早番残業

まゆ

介護福祉士, ユニット型特養

22020/07/16

カガリ

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 有料老人ホーム, サービス付き高齢者向け住宅, グループホーム, ショートステイ, デイサービス, 実務者研修

早いところ、辞めた方がいいと思います。介護福祉士なら、いくらでも仕事はありますよ。

回答をもっと見る

愚痴

最低限の人員配置。ケアの質の向上をしろ。と事務所から… 仕事中に携帯でゲームをしメールをし…イライラするからと、休憩時間以外にタバコを吸いに行く… そんなリーダーやスタッフと、一体…何をどうしたら良いのか分からない‪(◞‸◟ㆀ)

タバコイライラ休憩

まゆ

介護福祉士, ユニット型特養

22020/07/16

山毛 徹

居宅ケアマネ

厳しい職場環境ですね。

回答をもっと見る

夜勤

皆さんお疲れ様です! 絶賛夜勤中なんですが、不穏で落ち着かない方がいたり、便失禁にあたり... 朝まで不安です😭 1人夜勤なのでメンタルがもつかどうか...

不穏ユニット型特養夜勤

はる

介護福祉士, ユニット型特養

42020/07/17

山毛 徹

居宅ケアマネ

1人夜勤でのご利用者への対応、メンタルにきますよね。無事に夜勤が終りましたか。

回答をもっと見る

夜勤

夜勤中にタバコを換気扇の下で吸っている職員がいるらしい。 数年前に、非常口の扉を開けてタバコを吸っているのを近隣住民から苦情の電話がかかってきて発覚しているのに… タバコを吸いたいのはわかるし、タバコをやめろとは言わないが… とりあえず、ろくな人がいない…

タバコユニット型特養上司

まゆ

介護福祉士, ユニット型特養

02020/07/16
特養

ノーリフティングケアを行なっている施設ってどれくらいあるのでしょうか?

ユニット型特養ケア介護福祉士

ユーコ

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, ユニット型特養

62020/07/15

たねぞう

介護福祉士, ユニット型特養

自分の施設は完全にノーリフティングケアしてます。 腰痛持ちなんでホントに助かってます。

回答をもっと見る

夜勤

夜勤帯でみなさんは、何をされてますか?

ユニット型特養特養施設

そら

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 従来型特養, 実務者研修, ユニット型特養

52020/07/11

まぁ

グループホーム, 初任者研修

ほとんどスマホ📱寝るわけにはいかないので…

回答をもっと見る

施設運営

ユニット型特養で働いてます。皆さんの施設は休憩ってちゃんと取れてますか?

休憩ユニット型特養特養

タケ

介護福祉士, 従来型特養, ユニット型特養

62020/01/14

つー

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, デイサービス

私もユニット型特養です。 1時間ちゃんと取れますよ!!

回答をもっと見る

キャリア・転職

グループホームで働く上で楽しいこと、大変なことを教えて頂きたいです。私はデイサービスでしかほとんど働いたことがなく、ユニット型特養に半年くらい働いていました。

ユニット型特養グループホーム特養

mikoeishin

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 生活相談員, デイサービス, 送迎ドライバー

42020/07/15

デージー

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 有料老人ホーム

大変なこと。。デイサービスではできていたレクができないとかですかね。 私が勤めていたグルホは、完全に話が通らない方かレクを子どもじみたことと言ってやりたくないという方に真っ二つに分かれていました。。掃除などお手伝いはしてくれたのですが。。 なので生活レクと体操くらいしかやることがなかったのでひたすら掃除してましたσ(^_^;) あとは身体介助は少ないですが、入浴拒否や帰宅願望などなどうまく納得してもらうのが大変でした!

回答をもっと見る

職場・人間関係

フロアリーダーを行っている方、メンバーのまとまり感を出していくために何が大変で、行なったこと、どれ位の期間がかかりましたか?

ユニットリーダーユニット型特養介護福祉士

ユーコ

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, ユニット型特養

12020/07/15

m.a.kuma

介護職・ヘルパー, ユニット型特養, 社会福祉士

お疲れ様です。 ユニット型特養でリーダー経験者です。 メンバーをまとめるのは大変ですよね。私が心がけていたのは、無理にまとめようとせず、考え方などは個々に違って当然なので、ケアの方向性だけは統一するようにしていました。 そのために申し送りやユニット会議だけでは不十分なので、日々の気づきや改善案などを自由に書ける「気づきノート」を作って、みんなで情報をしっかり共有することから始めました。 そうすることで勤務がバラバラで顔を合わせなくても、意思の伝達やケアの統一が出来、一体感が生まれたような気がします。 一ヶ月くらいで気づきノートは定着しました。

回答をもっと見る

キャリア・転職

歳を取ってからのユニット型特養… キツイしワンオペ!夜勤も一人で、、無理だな。辞めよかな、、 デイに戻りたい!全然。楽しくない。 夜勤なしでワンオペじゃないところでレクしたい。

ユニット型特養デイサービス愚痴

ぴあの

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 初任者研修, 実務者研修

82020/07/14

あい

サービス提供責任者, 有料老人ホーム, 訪問介護, 初任者研修, 実務者研修, 障害福祉関連

私、りんごさんの逆です。 グルで利用者虐待あり、退職しました。 で、少人数デイに入ったら、利用者マックス5名とかで、職員もギスギスだし全く楽しくない。 いずれ、資格とったらユニット型特養にと考えていますが…

回答をもっと見る

69

話題のお悩み相談

きょうの介護

スタッフの急な休みに対して、皆さんの施設ではどう対応されていますか⁇ ユニット型特養で、人数もギリギリでしかいない中で、早番スタッフが体調不良でやすみ。 遅番が来るまでといいながら11時頃まで、明け2人が早番対応と入浴介助をします。 入浴介助を少しでも手伝わないと、終わらない。 明けで入浴介助は本当にきついですよね。 皆さんの施設ではどのように対応されていますか⁇

夜勤明け入浴介助ユニット型特養

hk

介護福祉士, ユニット型特養

92026/06/20

きき

介護職・ヘルパー

自分がいたところは人数が結構いたので足りないことなかったです💦入浴も6人くらいでやってました💦

回答をもっと見る

職場・人間関係

タイミーさん→施設側「働かせて貰ってる」 施設側→タイミーさん「働きに来て貰ってる」 うちの施設は、入浴介助メインで募集かけて来て貰っていますが、、 私達側としては、凄い助かります しっかり定時で上がって貰っています 帰り際には、ありがとうございました と伝えています ただ、タイミーさんの中には 言葉掛けもなく、時間になったらサラーっと帰っていく方もいて、 あれ、 〇〇さん は? となる事も、、 タイミーさんも、働かせて貰った側だから お礼の一つも無いのは、、 と、引っかかっりました笑 皆がみんな、そういう訳ではないのですがね、、笑

入浴介助施設

リオ

介護福祉士, 従来型特養, ユニット型特養

52026/06/20

たけのこ

介護職・ヘルパー, ユニット型特養

私は逆の経験あります。 単発で有料に行ってますが、就寝介助で入居者様と話をしながら介助していて退勤時間を過ぎてもスタッフさん誰も声かけしてくれず帰ってしまってる。そんなのが何度もあります。もちろん次のシフトの方はいますが、指示を出してくれていたスタッフさんに挨拶もできず。 どんな立場でも挨拶は大切ですよね。

回答をもっと見る

介助・ケア

障害者の方の食事支援用にワンプレートの深皿を探しております。おすすめの食器がございましたら、ご教示いただけますでしょうか。

障害者食事

障害福祉関連

12026/06/20

ツート

介護福祉士, ケアマネジャー, 従来型特養, グループホーム, デイサービス

毎日の食事支援、本当にお疲れ様です。 障害のある方とはあまり接点はなかったのですが、普通のデイサービスに何人かの方はおられました。色々考えた経緯はありますので、その時の思いと、今のケアマネとしてのアセスにてお応えさせて下さいね。 食事支援用として、ワンプレートの深皿(仕切り付き)を選ぶ際は、以下のポイントをクリアしているものが特に使いやすくておすすめです! 内側の壁が垂直、または少し「返し」があるもの (スプーンで料理をすくう時に、お皿の壁を使って綺麗にのせられます) 。 底面に滑り止め(シリコンなど)がついているもの (お皿が動かないので、片手でも食べやすくなります)。 軽くて割れない素材(メラミン樹脂やPP、耐熱ABS樹脂など)これは、障害者には特に大切な要素かな、と思いますね。 電子レンジ、食洗機対応のもの 具体的な商品名やジャンルとしては、有名ですが、介護・福祉用具専門メーカーの「国際化工」や「東海興商」など。いずれもユニバーサルデザイン食器が、仕切りが深く「返し」もついています、利用者さん目線として、とても良いと思いますよ。また、最近は「カインズ」や「ニトリ」の軽量・滑り止め付きプラスチックで、木目調のおしゃれなものなどを使う事業所もあるらしく、2度ほど見たことあります。 少しでも参考になれば幸いですが…

回答をもっと見る

最近のリアルアンケート

就寝が遅くなる入居者がいる全員いつもと変わらない夜勤をしていないその他(コメントで教えてください)

361票・2026/06/28

素直に引き留める🥺気持ちだけ伝える😊理由を聞いてみる👂応援して送り出す🌸特に何も言わない💭その他(コメントで教えてください)

558票・2026/06/27

1年目に入職して早々!2,3年目くらいかなぁ…後輩指導が始まってから!リーダーなどになってからライフスタイルが変わった時あまり悩んだことはないですその他(コメントで教えて下さい)

564票・2026/06/26

ギリギリまで寝ています💤1~2時間前に起きます⏰3~4時間前には起きてます😊あまり寝ません🙅その他(コメントで教えてください)

603票・2026/06/25