転職最高です。

Kawazn

介護福祉士, 小規模多機能型居宅介護

転職って本当にしてみるもんだなぁ~。と つくづく思ってます。もっと早くすれば良かった。仕事は決して楽じゃないけど恵まれた環境で人間関係が穏やかだと人ってほぐれるんですね。おはようの声にみんなが笑顔でおはようって返してくれる。ちょっとした話題でケラケラ笑って朝の仕事が始まるって最高です。決して今までも悪い職場ばかりじゃなかったけど、やっと自分でいられる気がします。今、辛い人やメンタル下がってる人は臆せず転職してみて!絶対あなたの居場所があるよ!本当の呟きでした…😊

2024/10/18

7件の回答

回答する

よかったですね!読んでいて、こちらまで幸せな気分になれます(^^)本当の意味の天職ですね♪転職がしやすい業界で、そこは利点ですよね!

2024/10/18

質問主

ありがとうございます。 夜勤明けで帰る時も「お疲れ様~」と一緒に当たり前のように「ありがとうねぇ」って言ってくれるんです。疲れがほよ~んと流れていきます。ここを最後の職場にするつもりで頑張ります。

2024/10/19

回答をもっと見る


「転職」のお悩み相談

キャリア・転職

今度サ高住から精神科病院に転職しようと思っています。今まで老人介護でしたが限界を感じたことと自分が60歳すぎてきたので体力のことを考えてのことです。精神科病院は初めてなのでどんな風なのかわかりません。経験されたことある方居ましたら教えて欲しいです。宜しくお願いします

転職

みーちゃん

介護福祉士, 病院

142024/09/25

きょうこっち

介護職・ヘルパー, 病院, 実務者研修

あたしは精神病院じゃないけど 来月から病院の看護助手になります🥺 同じくサ高住からの転職ですね 精神病院は病棟にもよりますが体力のことを 考えるなら🤔 一般病棟や外来の看護助手の方がいいかもね( ᴖ ·̫ ᴖ ) あたしの場合は今の職場でパワハラに近い ことをされました しかもその職員は2人共常勤です🤨 あることないことを言われてたから しかもいくら上に言っても変わらないから 精神的に疲れて退職を決めました‪(´•ᴗ• ก )‬՞ ՞ 病院勤務は大変だろうけど頑張ります 最後の転職としたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

回答をもっと見る

キャリア・転職

履歴書で悩んでいます。 実は短期離職をした職場がありますが嘘はダメだと思い正直に記載しましたがそこがどうも引っ掛かるらしく先日受けましたがアドバイザーの方から聴いた話採用に至らない様です。 短期離職の職場は書かないと言われる方もいますし後々言われたら詐欺になるとも言われどちらが良いのかなとなってきました。 書く事により採用されないのなら言わない方が良いのかと。 当方短期は1ヶ月での退職です。 同じく短期離職をされた方いらっしゃいましたら ご意見頂けたらと思います。

転職

ニクニク

介護職・ヘルパー, ショートステイ, 初任者研修

132024/10/01

やどかり

介護職・ヘルパー, グループホーム

お疲れ様です。 私も短期離職経験あり、ニクニクさんのおっしゃるように迷い、結局ハローワークの履歴書添削に行きスッキリ書けました。 面接の練習もやってもらえたので、良かったら行ってみて下さい。失業保険もらってなくても、仕事探し中なら予約取れるはずです。 よい職場に巡り会えますように!

回答をもっと見る

キャリア・転職
👑殿堂入り

59歳男性です。 役所で福祉系の事務やケースワーカーの仕事など福祉畑で勤務して一身上の都合で退職し、その後福祉の仕事から離れましたが、介護職員初任者研修を受講したのをキッカケで介護士として就職しましたが、企業理念と現実のギャップから3ヶ月で離職しました。 今では後悔しており、再度介護職員として勤めるかどうか悩んでいます。 一番の懸念は福祉の仕事が好きだから介護職に再チャレンジしたいのか?この年齢で正規雇用が無いので仕方がなく介護職を考えているのか?悩めば悩むほど分からなくなりました。 もしも後者の考えならネガティブな考えなのでまた続かないのでは?と不安です。 そこで、介護職を続けるコツや思考の持ち方の指導をいただければと思います。 背中を押してもらえるようなポジティブな回答を期待いたします。 よろしくお願いいたします。

モチベーション転職

たか

介護職・ヘルパー, 有料老人ホーム, 初任者研修

552024/07/14

あい

介護福祉士, ケアマネジャー

唯一、介護職はどこも人手不足ですし、70歳超えても働いている方が多いです。 思うに男性高年齢なら、一匹狼でコツコツやって行くおば様達の雰囲気に呑まれないなどです。 たぶん他業種で一からは、単純作業しかないです。 介護も3Kとか言われますが、ダメダメな方からまともな方まで幅広い人達が揃ってます。 まともな方々と仕事すれば、仕事にも楽しみが出て来ると思います。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

資格・勉強

デイケア勤務の介護福祉士です。介護予防運動指導員の資格をお持ちの方、また職場に資格保持者の方はいますか?数年前に職場の指示で取りに行きましたが活用できてません。更新しなくても良いか悩んでおります。

デイケア指導資格

わかぞー

介護福祉士, デイケア・通所リハ

02024/10/21
キャリア・転職

内定もらい安心しましたが直接応募のが有り難がられました。 やはり企業はエージェント通すのを嫌う感じなんですかね。 なにかあってもこのエージェント今後もう使えないなを前提に退会と個人情報抹消を担当者にご連絡しました。 お世話にはなったけどあまり満足する処は紹介されなかったな。が本心です。

仕事紹介

京介

介護職・ヘルパー, デイケア・通所リハ, 初任者研修

22024/10/21

ぼっぽー

介護福祉士, ショートステイ, ユニット型特養

内定おめでとうございます! 会社は良い人に来てもらった上に、エージェントに成功報酬を払わなくていいですのでとても有り難がく思っているに違いありません。 新しい職場でのご活躍をお祈りしております。

回答をもっと見る

介助・ケア

私が思う、「その人らしさ」は、「その人」と関わった周りの人間が感じる主観です。「その人」を知るためには、まずはスタッフ自身が利用者Aさん、Bさんではなく、固有名詞の〇〇さんに、関心を持つ。そして、積極的、主体的に関わりを持つ。業務以外の内容で、お声掛け、話しかけをする。一緒に歌を歌ったり、散歩にお連れする。また、手伝っていただいたり、教えていただく。そのような中で見える、目の輝きや、優しさ、生き生きとした姿が、「その人らしさ」。それを引き出すことが、介護の楽しさであり、醍醐味だと思うのですが。

ケア

クロコダイル

介護福祉士, ケアマネジャー, 生活相談員, デイサービス, ユニット型特養

22024/10/21

me

介護福祉士, 従来型特養, ショートステイ, デイサービス, 訪問介護, ユニット型特養

人生や歴史が、その方を形成していますので、本来の姿になると、穏やかで、落ち着いておられます。 ちょっと烏滸がましかったり、稀なケースかも知れないのですが、身体介護や会話で、本来の、穏やかな姿を引き出せた事がありました。言ってる事と、やってる事が違う人が、嫌いではないのですが、何かの理由で虚勢を張ってたり、言い出したら聞かない様な時に、何をみて、何を感じて不快なのか、観察しながら、補ったり、問いかけをしたりしながら、理解して深く関わるのが、好きですね。

回答をもっと見る

最近のリアルアンケート

努力中です考え中です現状に満足していますその他(コメントで教えて下さい)

456票・2024/10/28

使っています使っていませんその他(コメントで教えて下さい)

637票・2024/10/27

接種したこれから接種する予定今年は接種しないその他(コメントで教えてください)

690票・2024/10/26

していますしていませんその他(コメントで教えてください)

732票・2024/10/25
©2022 MEDLEY, INC.