2023/10/25
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2023/10/25
2023/10/25
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皆さんの会社では「勤務実績」は 自分で記入して毎月提出していますか? サ高住ですが、毎月1ヶ月の出勤日数や早出・日勤・遅番・夜勤の回数・残業合計などなど、作成して提出です。 こういう会社が多いのでしょうか?
管理職正社員サ高住
にっくねーむ
介護職・ヘルパー, サービス付き高齢者向け住宅, 初任者研修
ヘビメタル
介護福祉士, ケアマネジャー, ユニット型特養, 居宅ケアマネ
実績用勤務表の、自分のシフトの下に書くスペースがあるので、実際に勤務した状態を書き込みます。欠勤や変更などは、別の用紙でも各自で提出します。で月初めに提出。 計算などは事務所ですべて行われていますね。 未記入があれば、リーダー確認して記入していますよー。
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グループホームで管理職、ホーム長をしている方に質問です、 業務内容はどのようなことをされていますか? また、お給料はどのくらい貰えるのでしょうか?
管理職給料モチベーション
タケル
介護福祉士, 有料老人ホーム
ノーネーム
介護福祉士, ユニット型特養
23万円です。手取りで。
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にっち
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, ケアマネジャー, 施設長・管理職, 有料老人ホーム, サービス付き高齢者向け住宅, グループホーム, ショートステイ, デイサービス, 訪問介護, 社会福祉士
家族構成等によって手取り額が変化するので 総支給でお答えしますね。 職員100人程度の社会福祉法人です。 管理者であっても管理職ではないひともおります。 正職員2年目370から420万 主任480から530万 管理者500から550万 管理職700から950万 施設長1200万程度です 実地指導、社会福祉法人の現況報告で 人事院勧告に基づき俸給を定めていると答えてます。
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4月から新卒で特養で入りましたが、ずっとリーダーからパワハラされています。パワハラの内容は後ろに手を組むなとか、ねぇ遅いんだけど、これもこれもやってないとか、迷惑だよって言われます。そのリーダーは自分に対していつも怒ってます。そのリーダーは、お客さんから怖がられていて、何度もお客さんからクレームがあったそうなんです。辞めさせられないんですか?たとえお客さんからのクレームが何度もあったとしても、そのリーダーはオープニングからなので、重宝されているのですが、実際ではユニットのみなさんに怒りっぽい口調なんです。とにかく怖いんです。なので出来る事も出来なくなってしまうのです。
新卒クレームパワハラ
しん
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 初任者研修, 実務者研修, ユニット型特養
Nick
介護福祉士, グループホーム, デイケア・通所リハ, ユニット型特養
辞めさせられないと思いますよ? 日本って従業員を辞めさせるのめちゃくちゃ大変な国なので、入居者からの評判が悪いとて解雇するのは難しいです。 ので、その人が自ら辞めるように仕向けるのが早いと思いますよ。
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昨日からきた、新人さんの話なんですが 初日から利用者様にタメ語混じってました。 40代後半で未経験 私が指導についてたんですが、休憩してる時に他の職員が気付いて注意してました。 そして、私も怒られました。注意しなさいと。。 すいませんと一言謝ったんですが少し納得できずにいます。 怒った職員は新人に「私達はある程度信頼関係を気付いてるからタメ語も使うけど貴方はきたばかりですよね?大先輩には敬語ですよね」といったらしいのです。勿論新人さんも初日からタメ語はねっては思うんですが とりあえず新人に注意する前に私が先に注意されるべきと思うし その怒った方もいくら信頼関係があったとしてもちゃんづけしてるときもあるし貴方が言ったら行けないだろうとも思います。私も敬語混じりのタメ語を使って利用者様と話してたので、まずは指導する側がきをつけないと注意するできなくない?とも思いました。 皆さんはどう思いますか?
未経験指導休憩
さたあ
実務者研修, ユニット型特養
きよちゃん
お疲れ様です。 確かに、初日からタメ語混じりは良くないです。注意されて当たり前でしょうが、怒りながらの注意は良くありません。
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介護職に就いて2週間目です。 仕事をテキパキこなしている先輩方を見ていて自分は出来るかどうか心配になりました。 メモをとって、家で復習して、できる限り自分もやらせて頂いてます。 しかしながら不安は取れません。 皆さんはどれくらいの時間でお仕事に馴れたでしょうか?またお仕事を覚えられましたか? よろしくコメントお寄せください。
先輩モチベーション職場
ザビエール
介護職・ヘルパー, グループホーム, 初任者研修
muctmhr
介護福祉士, 有料老人ホーム
おつかれ様です。 仕事に向き合う姿勢に頭が下がります。 私は極度の人見知りなので、職員と打ち解けるまでに1年かかりました··· 仕事の覚えも悪く、今でもミスしますよ。 ザビエールさんは家で復習する勤勉さ、自ら取り組む積極性があるので、業界では重宝される人材と思います。 不安がらず、今のまま頑張ってください!
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介護福祉士取得し、介護経験10年。現在、生活相談員しています。年齢も40代半ば。今後どうしていこうか、目指して行こうか悩んでいます。何か資格取得も考えてますが、おすすめ資格ありますか?来年、社会福祉主事任用資格を取得しようか悩んでます。社会福祉主事任用資格取るべき資格ですか?
生活相談員介護福祉士
らら
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 生活相談員, デイサービス, 実務者研修
ちゅうかりょうり
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 従来型特養, 介護老人保健施設, 初任者研修, 実務者研修
私は社福を受ける予定です。
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介護福祉士と社会福祉士のダブルライセンス持っているのですが、活かせるおすすめの業種はありますか?
社会福祉士給料転職
なお
障害福祉関連, 障害者支援施設
お疲れ様です。 送迎の時間についてです。ご家族様より最近帰りが早いとクレームをいただきました。今まではご利用の方の人数や乗り合わせの関係で17時過ぎに到着していたのですが、最近利用終了の方も見え、16時45分前後に到着となっています。その旨もケアマネや相談員から伝えさせていただいたのですが、納得して頂けず。遠い方の所に乗せていって戻ってきてから下ろして欲しいと…。施設側としては家を通り過ぎて遠い所まで乗せていくのは何があるかが分からないのでと伝えさせて頂きました。ですがそれでもと……。やはり通り過ぎて帰りに降ろす形の方が良いのでしょうか?職員共々頭を悩ませております。
デイサービス人間関係
えり
介護福祉士, 介護老人保健施設, デイサービス
いろはに改名
デイサービス, 初任者研修
お疲れ様です。 私のところの利用者の中にも、5分早いとか、5分遅いとか、わけのわからないことを言う利用者家族がいますよ。 まあ、頭下げて帰ってきますけど、そんなに言うなら家族送迎にして貰っていいですよ。と言いたいところですが 、そんなこと言ったら、ネットなどになんて書かれるかと思うと言いませんけどね。 しかも、その利用者の方、車に酔う方なので、乗り回しが効かないため、あちこち回ってから降ろすわけにもいかず。 えりさんのところの利用者の方が、乗り回しがきくと言うなら、そういう方法もいいと思いますが、帰社するの遅くなるんでしょうね。 残業手当はもらえるとしても、できることなら、そんなめんどくさいことしたくないですよね。
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・秋の味覚が出てきたとき🍚・服を冬ものに替えた時👔・夜勤入りの暮れが早くなったとき⏱・明けの空気が涼やかだったとき🌞・手荒れしたとき・感じません💦・その他(コメントで教えて下さい)
・サービス残業をしている時・事故・ヒヤリハットを起こした時・利用者さんに優しくなれない時・理不尽なことで怒られた時・給与明細を見た時・家族を犠牲にしていると思った時・辞めたいと思った事はない・その他(コメントで教えてください)