殿堂入り「職場・人間関係」のお悩み相談(10ページ目)

(10ページ目)職場・人間関係で人気のお悩み相談の一覧です。職場の人間関係やレクリエーション、転職・結婚などキャリアに関するお悩みなど、みんなのお悩みを気軽に相談・回答できます。

👑「職場・人間関係」で人気のお悩み相談

271-291/291件
職場・人間関係
👑殿堂入り

皆さんのリーダーさんはどのような方ですか? 最近ユニットリーダーをやらせてもらってるのですが、どのようなリーダーだとやりやすいですか? 僕は特に突出して仕事ができる訳ではありませんが、なるべく周りを見て仕事をしているつもりです。周りの職員になるべく声掛けして意見などを求めてやっていますが、実際周りの人がどう思っているのか分からず、たまに迷ってしまうことがあります。 年齢も他の職員より若いので言いづらいこともありリーダーとしてしっかり出来ているか不安です。

ユニットリーダー特養人間関係

けんぼー

介護福祉士, 従来型特養, 実務者研修, ユニット型特養

302021/11/14

まこリータ

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 介護老人保健施設, 初任者研修, 実務者研修, ユニット型特養

色眼鏡でみない、差別しない、問題や職員間でのチクリみたいなのがあった時に片方からだけの話を鵜呑みにして注意しない、部下の悪口を広まる可能性のある所で言わないリーダーがいいです。 仕事が出来るリーダーでも、上記の事がすごくある上司の下で働いて居たので病みました。 一度目をつけられると何でも悪い方に見られてしまったりして、やる気を失います

回答をもっと見る

職場・人間関係
👑殿堂入り

20代前半、女性職員の対応について。頭が痛い、お腹が痛い、生理痛が重いなどの理由で、早退したり突発的な休みが毎月あり、その度に他の職員がシフトを変更させられています。通常3人でまわす時間帯が2人になったり、まわらないため食介する利用者さんを他のフロアへ移動させたりすることもありました。 しかし、休み明け出勤して一言も「すみませんでした」とか「ありがとうございました」とか、全くないのです。体調伺うと「だいぶ良くなったんですけど、本調子じゃないですねー」と。 周りのことがよく見えていないというか、自分のことでいっぱいいっぱいというか。 これまでは同じユニットで働く仲間として、休むのはお互い様だし、若い(社会経験不足)からなぁと気にしていなかったんですが、他のユニットからも苦情(礼儀がなっていないなど)が出て来ていて。 皆さんの職場にも似たような方、いらっしゃいますか?どのように対応しているのか、参考にさせて頂ければ幸いです。

同僚ユニット型特養休み

みっく

介護福祉士, ショートステイ, 初任者研修, 実務者研修, ユニット型特養

312022/11/08

ムラスミン

介護福祉士, ケアマネジャー, 施設長・管理職, デイサービス

なぜかいますよねー、 働かないと困るはずなのに、休みぐせ。 多くは、どんなに厳しい人が注意しても、仲の良いひとからの忠告も効きません。 まして礼儀も悪いなら、規定にのっとり、退職勧告しかないです。 もちろん、最後にその旨きちんと伝えてあげてから、ですね。

回答をもっと見る

職場・人間関係
👑殿堂入り

介護福祉士を今年取得しました。 費用は実費で受けました。正社員に資格取得するのは頭がおかしい奴がする事。ばかがする。など色々と言われ辛い思いをしながら取得しました。もちろん働きながらです。 この事がきっかけで資格取得したらこの施設辞める。と決めていました。 退職について話をすると来年の4月に正社員にする。 辞めないでほしい。と言われ、家庭の事情でと話をしていました。次が決まっていることをつい話してしまいました。すると次の職場が嫌になったら戻って来てほしい。3月までは人を補充せず枠を残しておく。と言われました。現場職員からも辞めないでほしいと引き留めに入られました。 気持ちに揺れがでてきました。どうすれば楽になれますか?

人間関係施設ストレス

dai

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 訪問介護, 初任者研修, 実務者研修

192021/11/14

ぴのきお

ケアマネジャー, 生活相談員, 従来型特養, 介護老人保健施設, ショートステイ, デイケア・通所リハ, 居宅ケアマネ

予定通り辞めましょう。 介護福祉士は人員基準を満たす為に施設側は口から手が出るほど欲しい人材。 会社負担もなく実費 正社員のモラルの低さ 来年の4月に正社員にする。 人を補充せず枠残す→なかなか介護職は募集かけても見つかりません笑、 現場職員も散々言っておいて引き留め→理由は業務負担が増えるからです。 全く気にする必要はありません。自分の人生です。今の会社に尽くす理由はありますか?

回答をもっと見る

職場・人間関係
👑殿堂入り

ユニット型勤務です。今日、協力ユニットのリーダーから急に自分のユニットには来るな。夜勤は外すと理不尽な言葉を受けました。 理由を聞くと利用者さんが私のことを嫌い、夜勤終わりに更衣させてないから。との事。 私はその方が眠っておられるので起こさないように配慮したつもりが仇となりました。 利用者さんはとても優しい方なのは知っています。 自分のユニットのリーダーから注意を受け直していくならまだしも、解決策の提案もなく一方的に言われてしまい納得いかなかったので事務所で事の経緯を話したところ、それはおかしいよ。と。明日自分の上司と話をしようと思っています。 出来れば、間に人を介して事の真相を聞いて直したいと思っています。あまりに酷い言い方に周りにいた職員も引いていました。 こんな職場いつまでもいるところでは無いな。後輩も育たないなと思いました。ちなみにパワハラ?したのは副施設長の役職、ユニットリーダー。 みなさんも理不尽というか納得いかなかったことありますか?

施設長上司夜勤

じざべる

介護福祉士, サービス提供責任者, 実務者研修, ユニット型特養

302022/09/18

ぽん

介護福祉士, デイサービス

わたしも働き始めた頃にありました、、、。 当時は介護経験も全くなく何もわからない状態からのスタートだったので毎回介助の仕方を先輩に聞いていたのですが1人とても厳しめな人がいて質問などすると毎回大きなため息を吐きながら「何のために介護士になったの?あたしの仕事増やさないで」など毎回言われてました☹️ どこの職場にも1人はそういう人がいますよね、、、。

回答をもっと見る

職場・人間関係
👑殿堂入り

介護職10年以上で介福の資格を持ってる方に質問❓️❓️相談❓️❓️したい事があります。 色々な施設を経験してきたと思うんですけど、転職先の施設では新人扱いにますか❓️❓️ その施設での業務の流れややり方、その施設の利用者さんの生活、身体的特徴があると思うのですが、キャリアが長いと(私、経験があるんだから、これくらい分かるし❗)的な感じで「はいはい、分かりました。」と受け流しますか❓️❓️ それとも、キャリアを持ち出すような態度ではなく、新人として、謙虚な態度で説明を受けますか❓️❓️ 最近、入ってきた新人さんが10年以上で介福を持っていて、施設でのやり方や不満を訴えてきたり、説明をしようとすると、これくらい分かるし❗的な感じで返って来るので、私自身がその人に対して、心を閉ざしてしまいました。 私は、今の施設が初めてで介護職に付いてまだ2年で、持っている資格は実務者です。 私のような人でキャリアがある人に説明をする時、どんな感じで接していますか❓️❓️

資格転職介護福祉士

あいちゃん

デイサービス, デイケア・通所リハ, 実務者研修

152022/05/03

とらきち

介護福祉士, ユニット型特養

介護歴が13年目で、リーダーや副施設長を経験してますが、謙虚な態度で毎回接しています。 やはり新しい施設では新人なので。 毎回転職するたびにリーダーとかの意識はリセットして、初心を思い出すように心がけております。

回答をもっと見る

職場・人間関係
👑殿堂入り

デイサービスで勤務しています。 職場で嫌いな人がいて、嫌になってます。 その人は、業務の中で楽な業務ばかりを選んで キツい業務からは逃げます。 元々、その人が新人で入ってきた時から なんとなく第一印象から苦手でした。 皆さんは、私の様に苦手・嫌いな人がいますか❓

愚痴人間関係ストレス

ka0621

介護職・ヘルパー, デイサービス

292021/11/11

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

おつかれさまです。 嫌いな人いますよ。自己チューの塊のような人です(笑)

回答をもっと見る

職場・人間関係
👑殿堂入り

デイケアの相談員をして6年、ケアスタッフからの就任です。仕事内容…物品、消耗品のの発注管理、アセスメント作成管理、カルテの管理、担当者会議の参加、記録、ケア会議参加、記録、訪問、契約、苦情処理、相談、実績処理、提供票の管理。 ケアマネ、家族、利用者、スタッフの相談、送迎、排泄介助…。そんなに暇そうに見えますか?全て相手次第の業務で時間外も多いです。

介護福祉士愚痴人間関係

マルピー

介護福祉士, 生活相談員, デイケア・通所リハ

512021/10/26

みかん

介護職・ヘルパー, ケアマネジャー, 生活相談員, デイサービス

私も以前、デイの相談員をしていました。相談員は名ばかりで、相談者様の記載の通りオールマイティに業務をこなさなければならない職種でした。本当にお疲れ様です。

回答をもっと見る

職場・人間関係
👑殿堂入り

初めて質問させて頂きます。 長文です。すみません。 私は有料老人ホームで登録ヘルパーをしています。 この施設では社員と登録ヘルパーとで何か壁があるのは理解していましたが、最近、私が週5日モーニングケアで入っている利用者の方がいてその方はアザが出来やすい方なのでなるべく負担かけない様ケアしてきました。アザ等の報告はしていたのですが「この方は仕方ないね」「自分でされてる」等あったりで私も報告すると嫌味にとらえられると思ってしまいました。 またその利用者の方を私が担当の朝、時々「もうやめて」「いやー」「もう何もしないで」と仰ってる時がありました。 休み明け、その方を朝担当した時に腕に違うアザがありましたがきっと私が休みの時報告されてるアザだと思い報告しませんでした。その日の夕方に入浴でアザを発見した社員が大騒ぎし私に確認しにきました。 私は朝もありましたと伝えました。が、前日夜のイブニングケアでは無かったと言われました。 私が疑われてる様です。 他の登録ヘルパーの方に相談したら、事故報告書くのが嫌で登録のせいにするとの発言もありモヤモヤしています。 本日ホーム長にも確認されてしまいました。 今後私の対応はどうしたら良いのでしょうか? 自分達がやってる事を私のせいにしないでほしいです。 宜しくお願いします。

人間関係施設ストレス

こてもるはるひより

介護職・ヘルパー, 有料老人ホーム, 訪問介護

302021/12/24

メガネさん

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 小規模多機能型居宅介護

お疲れ様です。 見つけた時には報告するのが1番ですね。 もし休み明けなどにあったとしたらこんなところにあるが報告があったかの確認をするのがいいでしょう。 自分の身は自分で守るようにと私も周りのスタッフに話す時があります。 何かあったときに責任を負わされることもあるので必ず確認して異変があれば報告をしています。

回答をもっと見る

職場・人間関係
👑殿堂入り

介護職へ転職してしばらく経ちました。 始めから今になってもサービス残業に納得いきません。 介護業界じゃ普通だからと勝手にタイムカードを打刻されサビ残にされます。 以前の介護ではない職場ではサビ残は禁止で残業代は1分単位で必ず支給されていました。 皆さんのところも当たり前にサビ残ですか? 介護業界では当たり前なんですか? それとも私が働いている職場は残念職場ですか?

愚痴人間関係施設

身体ガタガタです

介護職・ヘルパー

192022/01/17

アキ

介護職・ヘルパー, グループホーム, 障害福祉関連

コメント失礼します。 勝手にタイムカードを打刻するなんて有りえん。普通に考えてもないよ。

回答をもっと見る

職場・人間関係
👑殿堂入り

特養で働き出してまだ1ヶ月もしない 新人介護補助です(*・ω・)*_ _)ペコリ 職場の皆さん優しく、分かりやすく教えてくれて とてもいい職場だと思ってます! ですが…1人だけ苦手な職員さんがいて 常に何かにイライラしているようで 物を激しく置いたりしてて怖いです…。 そのような方と一緒に働く上で 大切な事、気をつけた方がいいことなど 教えてほしいです。 自分は無資格、無経験なこともあり その方からしたら イライラしてしまうのかもしれません… ですが自分はもっと介護をしたいし頑張りたいので アドバイスなどほしいですm(*_ _)m

新人ユニット型特養人間関係

はちのこ🐝

介護職・ヘルパー, 無資格, ユニット型特養

212022/04/17

ネコザムライ

介護福祉士, ユニット型特養

どこの施設でも1人はいます。 一番いいのは「気にしない」ことです。無資格だからとか関係ありません。それでも気になるようならばその人を観察してください。どういうタイミングでイライラするのか、誰を話してると機嫌がよいのか、また、その逆はどうなのか、など詳しく観察します。そうすることで回避することが出来るかもしれません。(経験から学びました)

回答をもっと見る

職場・人間関係
👑殿堂入り

小規模多機能サービスで勤務しています。今年から管理者、課長、施設長が変わりました。私は去年、毎月1〜2回くらい有給休暇を取らせていただきました。今年は計画年次(5日)以外の有給休暇を取らせてくれません。周りの職員から苦情もあり、今年の管理者からは有給休暇を取る際には申し送りの時に、みんなに「有給休暇をとらせて頂きたいです」て一言伝える必要があると言われました。課長からは有給休暇をとったら、職員みんなに「ありがとうございました」「助かりました」と伝えて人間関係を良好にしていくべきだと言われました。有給休暇を管理者に申請しても、断られました。勤務シフト的には人手不足はもちろんですが、そこまで勤務が回らない訳でもありません。 有給休暇を使うその流れがルールなら、有給休暇を使いづらいです。転職しようかと思います。 有給休暇は迷惑なんでしょうか?

人間関係施設ストレス

みー

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 小規模多機能型居宅介護

452022/09/19

群青正夫

介護福祉士, 介護老人保健施設

労働者の法律で決まっている当然の権利である有給をなぜそこまで周りに気を使い頭を下げてとらないといけないのでしょうか?そこの施設な方々は労働基準法を読んだこともないのでしょう。いずれ誰かが監督署に相談に行くかもしれないので、自分でおかしいと感じたらさっさとやめるべきです。精神的にも良いと思います。

回答をもっと見る

職場・人間関係
👑殿堂入り

友人の話です。 聞いててモヤモヤするのでアドバイスを頂けると有難いです🙇‍♀️ 友人は訪問介護で働いています。 パート雇用で17時までの契約です。 友人を含め8名の職員がいます。 その内4名が正社員、残りの4名がパートだそうです。 友人は1日8件訪問していて、正社員の方は3件訪問しているそうです。 友人は17時まで訪問が入っており、支援を終えてから事務所へ戻りそこから支援内容をタブレットで入力しているそうです。 入力が終えると、大体18時前になるそうですが残業申請はしていません。 支援を終え事務所へ戻ると17時15分迄にタイムカードを押す様に言われるそうです。 正社員の方は1時間の残業申請を前もってしているそうです。 そして、正社員が自身の仕事を終え17時15分には必ず退勤。 しかし、友人は残業申請をする様に言われた事もなく周囲の方から言われた通りにタイムカードを押しているとの事です。 友人が残業していると正社員の方に「支援内容は利用者さんのお宅で入力してくるのよ、出来なければ明日入力したらいいのよ。」と言われたそうです。 友人は「利用者さんのお宅で入力する時間が無い、支援内容で手一杯。明日入力したらいいと言われたが、入力は本来その日にしないといけない物だからそれは出来ない。」と話していました。 友人は悩んでおり、私に転職しようか会社のお偉い方に報告しようか悩んでいます。 皆様、どう思いますか? 私は友人の話を聞いてびっくりしました。 17時迄の勤務なのに毎回18時迄残業。残業しているのに残業申請させてもらえない。正社員のみ残業申請している。正社員が3件で、パートが8件の訪問数。最終支援が17時迄。聞いていて有り得ないと思いました。 全てが契約違反だと思いました。 私は辞めて新しい職を探した方がいいと思います、しかし辞めるなら今までの事を全て上に報告し辞めた方がいいと思いました。

上司人間関係ストレス

異端児

介護職・ヘルパー, デイサービス

252022/02/10

むつごい

介護福祉士, 障害福祉関連, 障害者支援施設

そうなのですね。 まず残業に関しては、勤務先の上司や管理者に残業申請していいか相談しましょう。 支援件数についても、17時まで支援を入れるから、記録が書けないことも伝えてみてはどうでしょう。 その後の会社の対応次第で、辞めるかどうかを判断すれば良いのではないのでしょうか

回答をもっと見る

職場・人間関係
👑殿堂入り

職場での人間関係がストレスで胃痛や発疹、血尿があり、上司に相談したところ、「急な休みは困る。回らないから、とりあえず明日は出て」と言われ、今後のことも「来月から4月だから、心機一転のつもりで気持ちを切り替えて頑張って。気持ちの切り替えはあなたにしかできない。切り替えてやっていくしかない。あめたさんなら大丈夫」と言われました。休職を考えるべきでしょうか?私はまだ頑張るべきでしょうか?自分でも考えられず、決められず、とにかく職場に行けばなんとか業務はできるので、このまま頑張るのがいいのかなと思っています。

デイサービス人間関係ストレス

あめた

デイサービス, 無資格

202022/03/28

ノリノリ

介護老人保健施設, デイケア・通所リハ, 病院, 訪問介護, 障害福祉関連

お疲れ様です。 病院いかれてください。 何かあってからでは遅いです。 心配です。無理しないで~

回答をもっと見る

職場・人間関係
👑殿堂入り

前の職場には、1時間早く帰ったり、1時間遅く出勤したりと、有休の時間分を使って時間休が使用できました。 今の職場では時間休はなく、半休か一日有休しかありません。時間休、かなり便利だったのですが、みなさんの職場にはありますか? また、途中からその制度ができた方、どういう経緯でできたか教えて欲しいです! またまた、経営者側に立つ方、時間休について何か教えてください! よろしくお願いします!

老健休み施設

りいこ

PT・OT・リハ, 介護老人保健施設

292022/09/27

まぁ子

介護福祉士, 有料老人ホーム

時間休あります🙋‍♀️子供が小さいのでとても助かってます。

回答をもっと見る

職場・人間関係
👑殿堂入り

皆さんの施設ではしっかり休憩は取れていますか? 私の施設では、仕事の区切りがつかず休憩中も事務作業してる人、あえて取らない人、しっかり取る人と様々です。 休憩は給料発生してないので、キチンと統一して取るべきだと思うのですが... ちなみに私はしっかり取る派ですが、こんな現状なのでなんだか気まずいです。

人間関係施設ストレス

にゃんこ

介護福祉士, 生活相談員, デイサービス

222022/12/08

時々、介護職員

介護福祉士, 従来型特養, 有料老人ホーム, 介護老人保健施設, グループホーム, ユニット型特養, 小規模多機能型居宅介護

取らないとダメだと思います。新卒新人とか後輩とかも休憩時間も働く先輩たちを見ることになると思います。休憩は全部取れないと誤った理解をしてしまいかねないです。自分だけが良い、自己満足ではなく、法のルールを守る意識がとても大切だと思います。これを管理してない使用者側の怠慢だと思いますね。介護がブラックというのは、自らで作り出していると思っています。

回答をもっと見る

職場・人間関係
👑殿堂入り

後、少しで退職です🤗 パワハラされて本社にも連絡してもスルーされました。 所長との復職前の面談でも所長に心無い言葉を言われました。 「ゆづるさんにもスタッフに対して何かしらしたから、そういう事あったんじゃないんですか?散々、休んだのだからスタッフに謝ってくださいね」と言われました。 その事を厚生労働省にも弁護士にも言ったら『パワハラですね』と言われました。 私が散々、相談員に「○んでみろ」「馬鹿だ」「何にも出来ないんだな」「もう来なくていい」と暴言されました。挙句に、仲間外れもされました。 所長も私の事を加害者扱いです。 精神的に通院して薬もらっています。

デイサービス愚痴人間関係

ゆづる

介護職・ヘルパー, デイサービス, 初任者研修

402022/02/25

睡眠

介護職・ヘルパー, 実務者研修

自分もそれの目に合いました。体調不良で最近退職しました。つらいですよね…お気持ち察します。けどやめたらもう関わることはないです。辞められたら自分へのご褒美をあげてもいいのではと思います。自分はそうしました。自分の身体第1に無理せずあと少し頑張ってください。応援しております

回答をもっと見る

職場・人間関係
👑殿堂入り

デイケア勤務です「私さえいれば1日回るよ!やっぱり私が…」とパートの彼女は言いますが月平均勤務日数15日あるかないか?土日祝日休み、5月の大型連休、盆年末年始と事あるごとに連休、休み明けには「子供が熱出して、腹が」と休む、早退。19歳からこの業界しか知らない彼女、オムツ交換、入浴介助ともに確かに速いです。でも「私がいなくちゃ!」はいかがなものかと思います。介護はチームワークだと思ってます、彼女が突然休む時そのフォローは他のスタッフがしてることには気づかないのか?まさに自己中です。意地悪な性格のため何人もの若い社員が辞めてます原因は妬みです、最近ストレスです。

介護福祉士人間関係ストレス

マルピー

介護福祉士, 生活相談員, デイケア・通所リハ

262021/11/25

Nonn

グループホーム, 初任者研修, 実務者研修, 小規模多機能型居宅介護

19から介護の仕事てことゎ、私と年齢変わらないんですかね? 子どもがいてパート? 19からなら新卒社員かなとw そのまま社員で頑張ればよかったて 私ゎ、正社員ですが土日も仕事で盆正月も 仕事です 祝日のみ親が仕事なのでお休みもらってますが 土日祝、盆、正月休みの人にあーだこーだ言われたくないですね

回答をもっと見る

職場・人間関係
👑殿堂入り

昨年末に30歳デイサービス経験8年の人と50歳病院介護少々の人が同時に入職。 主任なる虚言癖男性は同じように指導開始、当然未経験と経験ありで差が出ます。 今月現在で未経験者への当たりが強く「一度教えましたよね?僕がチェックの印を付けてますから教えたはずです」と毎度キツく…。見かねてなんでも聞いてねと声をかけると、車種が分からない!? 帰りの送迎で自分が運転する車が分からずマゴマゴするらしい…、車の形と朝乗せた利用者の名前、順番、帰りの…とにかく絵を描いたりメモをとるように助言したけど…こんな新人さんいますか?流石に困りました、主任なる男に相談なぞしたらますますいじめられそうです。

介護福祉士愚痴人間関係

マルピー

介護福祉士, 生活相談員, デイケア・通所リハ

272022/02/05

ムラスミン

介護福祉士, ケアマネジャー

マルピーさんの職場はデイケアでしたよね(違っていたら、すみません)。そして相談員をされてる。この時期のリハ会議の開催等についても、気をもんでおられ大変だと、思います。 そんな中でも、まだまだの新人さんに、「聞いてね」との声かけをされ、その方もとても嬉しいし、ホッとされたと思います。 端からみてると(お聞きしてると)、その新人さん、何か愛嬌と言いますか、可愛らしさ、を感じます。 車で迷えば、確かにマゴマゴしますねー。 学習障害や、何かの失認まではなさそう、なんでしょう? 単に車に疎いのかな、とも思いました。 本人にとっては、必死でしょうけど。 冒頭の通り、お忙しいのは多少分かってるつもりです。その主任さんも、ついついイライラなんでしょう。でも、出来たら、こう言う時こそ、穏やかに、笑い話として「車苦手だねー」などの指導的会話をして頂きたいとも考えます。難しいかな… 強めに言ったから、覚えてもらえる訳ではないからですね。 マルピーさん、今後も、助け船、出してあげて下さい。

回答をもっと見る

職場・人間関係
👑殿堂入り

自分に甘い、わがままな人って職場にいますか?? もしいるなら、どんな言動でそう思うか理由を教えて下さい!!!

愚痴人間関係ストレス

👵あー汰👴

施設長・管理職, 看護師, 有料老人ホーム, デイサービス

292022/10/12

人財ネット介護支援塾

介護福祉士, 生活相談員, 施設長・管理職, PT・OT・リハ, 病院

お疲れ様です。どこの職場にもいると思います。理由は過去に『努力の成功体験が少なく、運や年齢(経験ではない)などの実力以外での成功体験から、そのような行動特性や思考になると思います』私見ですが、参考になれば。

回答をもっと見る

職場・人間関係
👑殿堂入り

皆さまが勤務されている施設では入居者様や利用者様をどの様に呼んでいますか?愛着を込めて〇〇ちゃん?どんなに親しい間柄になっても〇〇さん?ですか?前者は虐待にあたると思いますか?

特養デイサービスケア

ひろきち

生活相談員, 病院, 精神保健福祉士

992022/06/17

はるき

介護福祉士, ユニット型特養

さんづけですね。苗字や名前は特に決まっていません。虐待までとは考えませんが、勤務態度、家族がどう思うか、尊厳などの観点から望ましくはないですね。

回答をもっと見る

職場・人間関係
👑殿堂入り

初めての遅番本務の前日の日勤時にベテランスタッフに仕事の不安から「こんな僕でも遅番、務まりますかね?」と聞いたら「はぁ!?」って言われた。 初遅番本務後の次の日勤にベテランスタッフから終業後に呼び出しを受けサー責同席でベテランスタッフから仕事やる前から「そんなん言うスタッフは今までで初めてや!これから頑張って教えてこうと思った人にこんな事言われたら気が抜けてそうなるわ!」と言われた。サー責も「そやな」とベテランに同意。 仕事できないし人間関係も構築されてないからスタッフの輪に入れなくて疎外感しかないところで不安しかなくて弱音って出ませんかね。俺の言動や感覚がおかしいんかなぁ。 入職間もないけどまた一歩、この会社を辞めたい気持ちになりつつあります。

人間関係施設ストレス

パ・ルバン

介護福祉士, 生活相談員, デイサービス, 送迎ドライバー

242022/03/12

ちん

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, サービス提供責任者, 有料老人ホーム, サービス付き高齢者向け住宅, 訪問介護, 介護事務, 実務者研修, 社会福祉士

お疲れ様です、災難でしたね…。 初めてのことに対する不安は誰しも持つと思いますし、口にも出すと思います。 ベテランさんがわざわざ呼び出して直接パルバン様に伝えるのも、そこにサ責を同席させる理由もよく分からないですね。辞めたい気持ちになるのも分かります。

回答をもっと見る

10

最近のリアルアンケート

行事を行いました特別な食事メニューでした特に何もしていませんその他(コメントで教えてください)

202票・2024/09/23

間違えたことあります間違えたことはありません毎日同じ勤務時間ですその他(コメントで教えてください)

634票・2024/09/22

スタッフがする利用者と一緒にする事務員などがする業者に頼む草が生えるような場所はないその他(コメントで教えてください)

664票・2024/09/21

毎回直しますその日によります直しません化粧はしません(男性含む)その他(コメントで教えてください)

686票・2024/09/20

人気のカテゴリから探す

©2022 MEDLEY, INC.