決められたことができない人、頼んだことをしてくれない人が居るんですけど...

さっくん

介護福祉士, 従来型特養, 初任者研修, 実務者研修

決められたことができない人、頼んだことをしてくれない人が居るんですけど、どうしたら上手くいくんでしょうか。伝え方が悪いんでしょうか。

2020/05/04

4件の回答

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お疲れ様です。 うーん。やはり教育ですかね。プリセプターみたいに一緒に指導してくれる先輩はいなくとも、他の上司を頼って声をかけてもらったり、皆で支えていけるようになればいいですね。 本人自身の向上心やそもそも理解力がどのくらい(キャパ)あるのか考えながら伝えないと伝わらないかもしれません。

2020/05/04

質問主

お疲れ様です。返信ありがとうございます。 皆で色々と言うてきてるんですけど、全く変わらないんですよね。 本人自身の理解力があるとかも考えて本人自身に分かるように伝える事も大切なんですね。難しいですね。

2020/05/05

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432021/10/26

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介護福祉士, デイサービス, デイケア・通所リハ, 介護事務, 実務者研修, 小規模多機能型居宅介護

ケアの共有するは難しいですね 人それぞれ考えも違うので 前もって提案すると反対意見が出ますが 事後報告だと意外とスルーだったり 今までのやり方を変えたくない気持ちも分かりますが 改善されるのなら、すぐ反対せず、検討ぐらいはして欲しいと思います

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デイケアの相談員をして6年、ケアスタッフからの就任です。仕事内容…物品、消耗品のの発注管理、アセスメント作成管理、カルテの管理、担当者会議の参加、記録、ケア会議参加、記録、訪問、契約、苦情処理、相談、実績処理、提供票の管理。 ケアマネ、家族、利用者、スタッフの相談、送迎、排泄介助…。そんなに暇そうに見えますか?全て相手次第の業務で時間外も多いです。

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42024/10/13

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介護福祉士, ケアマネジャー, 従来型特養, デイサービス

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介護福祉士, ユニット型特養

22024/10/13

マカロン

看護助手, 病院, 実務者研修

病院だと、もっとですね。 忙しいので、のんびりはしてられないですね。

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