排泄予測支援機器

だーまん

介護福祉士, ケアマネジャー, 生活相談員, 従来型特養, ショートステイ, 訪問介護, 居宅ケアマネ, 障害福祉関連, 小規模多機能型居宅介護

昨日うちの事務所に新年度のパンフレット持って営業に来た福祉用具専門相談員の人に、排泄予測支援機器が入ってないですけど導入の予定は?って聞いた。そしたら、自動排泄処理装置はこちらに載ってますってドヤ顔で言われました。 そうじゃなく、今月から購入の対象になった排泄予測のセンサーのことを聞いてるんですよって言ったら「初耳です、勉強になりました」って言われました。 もう、あそこの用具屋さんはおすすめできないなと思った瞬間でした。某お掃除用具で有名な全国チェーンのところです。皆様の周りでは排泄予測支援機器って話題に挙がるものですか?私自身は数年前にがっちりマンデーで取り上げられてから注目してました。

2022/04/16

4件の回答

回答する

眠りスキャンを使っているので、そちらで対応しています。 メインじゃないと、疎いんじゃ と思いました。

2022/04/17

質問主

眠りスキャン、いいですよね。4:1になる時代、パラケアさんいい仕事したなーっておもいます。最近では、ショートで採用している事業所があって、看取りの判断材料の一つになりました。

2022/04/17

回答をもっと見る


「福祉用具」のお悩み相談

介護用品・用具

お疲れさまです。 わたしは現在はコンビニで勤務してるいる元介護士です。 本日の出来事なのですが、シニアカーでそのままコンビニ店内に入ってきたオジィさんがいました。 皆さんもご存知かと思いますが、あの狭い店内にシニアカーで入られるのは「え?」と思ってしまったのですが、皆さんはどう思われますか? 私としては、シニアカーの乗り降りできるのなら、せめて店内は歩行杖などで買い物して欲しいと?福祉用具の営業をしている、友人に話したら「お前は介護士向いてない」と言われました。

福祉用具

♡みぃたん♡

介護職・ヘルパー, 看護助手, 訪問介護, 送迎ドライバー, 初任者研修, 実務者研修, ユニット型特養, 障害福祉関連

252024/03/16

まるみ

介護福祉士, ケアマネジャー, 有料老人ホーム, 介護老人保健施設, デイサービス, デイケア・通所リハ

こんばんは。 私が以前担当していた方もシニアカーに乗ってスーパーへ行かれる方でした。 けど、やはり苦情が来ました。 その方は下肢が不自由な為店内に乗り込んでも大丈夫な大型スーパーに行き先を変更しました。 スーパーより小さいコンビニはちょっとな😅

回答をもっと見る

キャリア・転職

介護をする家族の方を支える仕事とは何がありますか? 又、その仕事をするにあたっての必要資格などがあれば教えて頂きたいです。 自分で調べても中々分からなくて… 詳しい方よろしくお願いします! 自分の所有資格 ・初任者研修 ・実務者研修 ・介護福祉士 ・福祉用具専門相談員  ・認知症サポーター です!又、これもってた方がいいよなどの資格があれば教えていただきたいです。 介護力のスキルアップが目的です

福祉用具認知症ケア

りん

介護職・ヘルパー, 有料老人ホーム, 初任者研修, 実務者研修

22023/11/22

ポテ

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 訪問介護, 居宅ケアマネ

頑張って資格取られたんですね。介護をしている家族を支える仕事は、ケアマネジャーはどうですか?居宅だと、家族様と密に接する事が出来るとおもいます。他にも色々資格があるかもですが。

回答をもっと見る

資格・勉強

皆様が働きたい介護の職種はなんですか? ヘルパーさん? デイサービス? 福祉用具レンタル? それとも、相談員やケアマネ、もしくは施設長(*´ڡ`●) 有資格関係なくなれるならやってみたい職種がありましたら是非らコメントしてくださいね(*´∀`)

福祉用具施設長ケアマネ

空飛ぶパンダ

介護福祉士, ケアマネジャー, 居宅ケアマネ, 小規模多機能型居宅介護, 社会福祉士

112023/09/19

茉莉花

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, サービス提供責任者, グループホーム, 訪問介護, 障害福祉関連

コメント失礼します。 私は、訪問介護でサ責をしていました。 運転免許がなく、就けませんでしたが福祉用具にも興味があります。 介福取得しているので福祉用具専門相談員の資格は不要ですが、もっと詳しく知りたいと思っています。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

新人介護職

昨日から夜勤専従で初夜勤をOJTにて勤務してきたのですが、隠部洗浄が一度もありません💧おしぼりタオルで拭くのみ。尿だろうが便だろうが拭くのみ。 正直驚いて唖然としていました。今の介護ってここまでケア技術が落ちたのかと。まぁ、その施設ごとのやり方があるんですが私は今後このケアに耐えれるか正直心配です😅 そこで夜勤をされている方々にお聞きいたしますが、 ①自分の夜勤の時だけでも自分で道具を揃えて陰洗をするか。 ②郷に入っては郷に従え的に行くか。 宜しくお願いします。

新人ケア夜勤

まるみ

介護福祉士, ケアマネジャー, 有料老人ホーム, 介護老人保健施設, デイサービス, デイケア・通所リハ

102024/04/02

リータ

介護福祉士, 従来型特養, 介護老人保健施設, 初任者研修, 実務者研修, ユニット型特養

私は慣れてしまいました笑 ダメな方に流れて慣れてしまったダメな介護士です笑 耐えられなくても、自分で物品用意する義理はないし、転職するか、上に掛け合って物品買ってもらうか。 私は3年ですっかりなんとも思わなくなってしまったけど。 色々ダメな施設だなぁとは常に思ってます笑

回答をもっと見る

障害者支援

サービス管理責任者の資格取得された方へ質問です。 取得後、継続してサビ管の仕事に就かれていますか? 就かれている場合どの仕事(グループホーム、就労支援など)をされていますか? 今年ケアマネの研修を終える予定なのですが、ダブルワークで障害者のグループホームで世話人をしていてます。管理者からサビ管の取得を勧められています。 一応取得しておこうかな、というような資格でもなさそうですが、興味があるのも事実で悩んでいます。

サービス管理責任者資格転職

yumemi

介護福祉士, グループホーム, デイサービス, 訪問介護

02024/04/02
キャリア・転職

固定残業代が支給されている会社で働いている方に質問です! 固定残業代があるということはある程度残業があると思うのですが、定時で帰れる日はあるんですか? それとも定時退社はほぼ無く、毎日1時間以上の残業が当たり前だったりするんでしょうか? 今見ている求人が月30時間の固定残業代があったので...様々なご経験がある方のお話を聞きたいです🙇‍♀️

仕事紹介残業転職

はる

介護福祉士, 障害者支援施設

02024/04/02

最近のリアルアンケート

16時30分17時17時30分18時18時以降その他(コメントで教えてください)

587票・2024/04/09

日勤8時間、夜勤16時間の2交代制8時間ずつのの3交代制その他(コメントで教えてください)

695票・2024/04/08

名前を書く名前を書かない冷蔵庫がないその他(コメントで教えてください)

754票・2024/04/07

NHK民放歌謡曲などのDVD時代劇などのDVDYouTubeテレビは付けていませんその他(コメントで教えて下さい)

778票・2024/04/06
©2022 MEDLEY, INC.