介護職だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

排泄予測支援機器

介護用品・用具

だーまん

介護福祉士, ケアマネジャー, 生活相談員, 従来型特養, ショートステイ, 訪問介護, 居宅ケアマネ, 障害福祉関連, 小規模多機能型居宅介護

5ヶ月前

昨日うちの事務所に新年度のパンフレット持って営業に来た福祉用具専門相談員の人に、排泄予測支援機器が入ってないですけど導入の予定は?って聞いた。そしたら、自動排泄処理装置はこちらに載ってますってドヤ顔で言われました。 そうじゃなく、今月から購入の対象になった排泄予測のセンサーのことを聞いてるんですよって言ったら「初耳です、勉強になりました」って言われました。 もう、あそこの用具屋さんはおすすめできないなと思った瞬間でした。某お掃除用具で有名な全国チェーンのところです。皆様の周りでは排泄予測支援機器って話題に挙がるものですか?私自身は数年前にがっちりマンデーで取り上げられてから注目してました。
福祉用具
センサー
ケアマネ

回答


眠りスキャンを使っているので、そちらで対応しています。 メインじゃないと、疎いんじゃ と思いました。

2022年04月16日 16:40

眠りスキャン、いいですよね。4:1になる時代、パラケアさんいい仕事したなーっておもいます。最近では、ショートで採用している事業所があって、看取りの判断材料の一つになりました。

2022年04月17日 14:31

勉強不測ですが、画期的ですよね。急変や搬送対応が早いかな?と思います。 予測センサーは、熟睡と褥瘡ケアに良さそうですね。

2022年04月17日 19:41


同業者として情けなく思います… なんかすみません。 扱える扱えないは置いといたとしても、存在すら知らない、ましてや購入の対象になったことすら知らないとは… 他社のことはわかりませんが、それだけ大きな会社だと、社を通じて通知とか研修とかしてそうなのに…そんなもんなんですかね…

2022年04月24日 12:55


回答を投稿する

ツイートする
シェアする
シェアする

「福祉用具」の質問


  • 質問の一覧を見るニュースの一覧を見る
  • 運営会社利用規約プライバシーポリシー
  • © 2022 Tenxia.inc