彼氏と半同棲してるけど、重すぎるのかなんなのか最近しんどい…。1人の時...

くぅー

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 有料老人ホーム, 訪問介護, 初任者研修, 実務者研修

彼氏と半同棲してるけど、重すぎるのかなんなのか最近しんどい…。 1人の時間ないし、共働きなのに私は座る暇なく家事。 せめて勝手に早く寝て欲しい。寝る時間まで合わせなくていい。 やりたいこともできないのがストレスになってきてる。 別れた方がいいのか、いっときの感情なのか。

2023/02/07

5件の回答

回答する

大抵の夫婦でも、結婚後には多く見られる事だと、自身や周りの話から容易に想像できます。 私たちの世代では、マリッジブルーと言われました、その一例です。 生活開始どころか、成田離婚の言葉さえありました。新婚旅行から帰ったら、もう違いに耐えられず別れる事の表現でした。 さて、もちろん元々好きで、良いところもたくさん見て同棲をされたのだと思います。 確かに、これからお二人で同棲の形をさりげない会話からでも、作り上げていく事になるでしょう。 その前に、悪い所だけ見えてしまうと、せっかくの縁があった同士なので、もったいと思います。 素直に、余裕のある時にでも話してみられたら、と思います。 尊敬とか、将来などでなく(それも大切ですが)、純粋に好きか、嫌いか、今までの事も振り返りながら、考えてみられたら、と思います。 好きな方に気持ちがあるのなら、別れるのはもったいない、と思います。 生活は、切り離せないですからね、仕事や家族、それ以外の関係者との関係、お金、我慢…色んなプラスとマイナスがまじって、おつかれなのではないですか? 特に仕事の、それに家の事もで疲れがたまってもこられてるのだと思います。 私は、おつかれ様です、としか伝えられないのですが、寝入りの時間や仕事後、入浴など、ご自分が落ち着いて考えるのが楽しい時間に(少しでも、ですが…)、頭でまずは、好きか?考えてみて下さい。1、2度では、なかなかの時もあるかも知れないです。

2023/02/07

回答をもっと見る


「別れ」のお悩み相談

新人介護職
👑殿堂入り

お疲れ様です。 部署は違うのですが、同時期に入社した職員が今月で辞めてしまいます。 個人的には「もう半年経った…え?今月から有給付くんですか?ボーナスも??」と言った感じであっという間の半年でした💦 色々な理由があるのだと思いますが…寂しいですね。 皆さんのお勤め先で、一番短い就業期間の方はどの位でしたか?

別れ入社ボーナス

きな

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, サービス付き高齢者向け住宅, デイサービス, 病院, 訪問介護, 小規模多機能型居宅介護

1002022/12/05

カレイドバード

介護福祉士, 障害者支援施設

一番短かったのは10日めでしたね。 腹立たしいのは前日に歓迎会して、翌日当時の主任から仕事の仕方で強めに指導を受けたことでその足で施設長に退職を告げに行かれました。

回答をもっと見る

職場・人間関係

また1人辞めてく〜〜😭😭 仕事が出来て対応も良い子が〜 退職願を出したら人事に説教されたと言われた みたいで...リーダーの自覚がない、 急に言われても困る、辞めた後の穴埋めはどうするのなど言われたとのこと...有給消化も半分取りたいと言われたら濁されたようで...1ヶ月前に退職願出してるのにね... 辞めるのはすごい辛いし寂しいけど 本人が決めたことだから送り出すしかないな〜と やめたら皆が大変になるとその子は言ってたけど 考えてたら辞めれないから...と伝え次の職場で 頑張ってと伝えました;;; 戦力あって20代1人減るの寂しいけど 頑張ろう〜〜

別れ退職職場

ちび

介護職・ヘルパー, グループホーム, 無資格

52022/03/11

まお

介護福祉士, 従来型特養

辞めるまでに何からしら先輩や上司に職場の不満など聞いてくれる人も改善しようと頑張れる同僚がいればどうにかなりそうなんですけどね。 私も仕事量ばかりが増え、名ばかりのリーダーなんて小間使いみたいなものだと感じ始めて転職サイトばかりみてますよ。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

彼氏と別れて最初は少し上がっては最下位に下がったり怒りが湧き上がると精神的にジェットコースターみたいな感じだったが付き合いだしてしばらくして見つかった円形脱毛がよくなってきた 一応脱毛部が見つかってすぐに皮膚科にかかったけど(最大指の腹3つ分ぐらい禿げてた)全然生えてこなかったのに7月に別れてから少しづつ生えて今は指の腹半分くらいで今まで禿げてた所は短い毛束が出来ててちょっと愛おしい

別れ恋愛人間関係

あらた

介護福祉士, グループホーム

12023/09/29

真司

介護福祉士, ユニット型特養

よかったですね✨

回答をもっと見る

👑恋愛・結婚 殿堂入りお悩み相談

恋愛・結婚
👑殿堂入り

皆さんの施設では、夫婦の職員さんはいますか?経営者ではなく、一般の職員さんで。 うちの施設では、職員同士が結婚するとどちらかが辞めなくてはいけないという暗黙のルールがあります。周りの職員が仕事がやりにくいからという理由です。 そんなにやりにくいですか? 私はあんまりそういうのが気にならないタイプなので…(笑)

夫婦恋愛施設

まめちゃん

介護職・ヘルパー, 障害者支援施設

512020/06/20

えーちゃん

介護職・ヘルパー, デイサービス, 無資格

私、職場恋愛でした!! お互い同じ職場で働くの嫌でした🤣 周りの職員の人に見られたりしてたしコソコソ話とかがあったり嫌な思いあったり... だから今じゃ...旦那 他のとこで働いてますよ! 気が楽になり仕事しやすくなりました( *´꒳`*) 利用者様は結構旦那のこと気に入ってたみたいでしたけどね☺️👌🏻

回答をもっと見る

恋愛・結婚
👑殿堂入り

職場内に元カノがいますが、別の子に告白されました。同じ職場でなければおそらく付き合ってたと思いますが、断ってしまいました。 彼女は欲しいですが、中途半端な気持ちで付き合うのはよくないし、周囲の目もとても気になりました。 皆さんの職場に複数の方と付き合っていた方いますか?また、その方に対し何か思う事ありましたか? 同じ経験された方がいれば、その方の話も聞きたいです。宜しくお願い致します。

人間関係

とる

介護職・ヘルパー, 生活相談員, ショートステイ, デイサービス, ユニット型特養

142020/06/11

りりか

介護職・ヘルパー, 介護老人保健施設

おはようございます☀ 前の職場の同期がそうでした。 私自身はその同期に対してモテるなぁーいいなぁーとしか思わなかったです笑笑 実際可愛かったし笑笑 でも、他の女性職員からは男好きと裏で言われよく相談されてました仲が良かったんで 私個人的な意見として介護職って出会いないし男女が居ればそりゃ恋にも発展するだろうとゆう考えです 因みに介護職は職場恋愛率高いみたいですよ 私は同期にはちゃんと私情挟まずしっかり仕事すれば大丈夫だよとよく言ってましたよ。

回答をもっと見る

恋愛・結婚
👑殿堂入り

転職しますがいい出会いがあるといいな。 皆さん介護職のかたって恋人とかどうやって作ってますか?そろそろ彼女欲しいwww

恋愛職種転職

ラーメン二郎

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 有料老人ホーム

492020/08/07

劉香

介護職・ヘルパー, サービス付き高齢者向け住宅, 実務者研修

私はマッチングアプリで出会いました 棒メンタリストが広告してるやつです

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

小規模多機能

在宅で生活されている方で、急な体調不良で看取りの時期に入った方がいます。家族は自宅で看取ることを考えていません。今から入所を受け入れてくれる施設などはあるのでしょうか?

看取り施設

よし

介護福祉士, ケアマネジャー, 小規模多機能型居宅介護

42024/07/05

クマ

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 有料老人ホーム, ユニット型特養, 社会福祉士

お疲れさまです。 私の以前勤めていた有料は、ホスピスではありませんがガン末期の方が結構な頻度でいらっしゃってました。入居金なし、24時間看護師在中の有料です。入所後1ヶ月以内に退去…という事例を多く見てきました。 地域は違うかもしれませんが、有料は定員割れで入居者募集している所が多い印象なので、そちらの地域にも似たような施設があればいかがでしょうか? 少しでも参考になれば幸いです。

回答をもっと見る

新人介護職

介護業界未経験、特養勤務二ヶ月目です。 新人ながら、先輩に意見をしてしまいました。 意見、という程のものでもないのですが、今後の人間関係上、終わった、というか、やってしまったかもしれません。 具体的には、体温測定のやり方なのですが、 「おでこに光を当てて測定するものは使わず、脇で測るものを使うこと」、と、先日、施設の幹部やリーダーが集まる会議からの改善指示がありました。 正確さの観点から、私もこれにもちろん賛成です。 なぜなら、配備されている、おでこでのものと、脇でのものでの計測値に差がありすぎるからです。 以前、発熱者が出た際、比較してみたのですが、 脇、38度越え。おでこ、36度前半。 と、もはや意味がない。 その際には、複数人の実測比較データとともに、おでこのものを回収(あると使うから)、または、差異がほぼないものに変えることを上司に提案しましたが、当時入職したばかりの私の進言はどこにもとどきませんでした。 ただ、今回、会議の議題に上がり、是正指示が出て良かったなと思っておりました。 本日、先輩がおでこでの、を使おうとしていたので、もしかしてお忙しくてまだ通達議事録を読めていないのかもしれないな、と思い、 明るく、全く悪気なく、 「先日の会議で、こっち(脇)を使うように改善指示でてましたよー」と、お伝えしたところ、 「分かってる。大丈夫だから。」と、おでこのものでの測定を終え、奥に行き、他の職員ともその話題で話しはじめ、(他の職員も、私もおでこでやっちゃってるー。みたいな感じでした) ので、何に従うのが良いのかの疑問も抱きつつ、「どっちでやればいいですか?」と質問したところ、「私等は顔色見れば分かるから。新人は使うなってこと。」とお答えいただきました。 生意気に意見するな、と、良く思われかったのかもしれません。 その後もヒソヒソとお話しされてました。 やってしまいましたかね。 ただ、それから数時間後、発熱者が出ました。 勤務交代で、他の方が見ての発覚です。 実はその前から具合悪かったんじゃないのかな、と、先輩を無視し、正しく体温測定をし直さなかった自分を情けなく思います。 いずれにせよ、人間関係上、やりにくくなりそうです。

新人上司ケア

カイゴびぎなー_未経験

介護福祉士, ユニット型特養

52024/07/05

にっくねーむ

介護職・ヘルパー, サービス付き高齢者向け住宅, 初任者研修

言いたい事も言えない職場じゃお辛いですね。 手間でも正しいことを言っているのに😢 どこも人手不足だから現場ってやっぱり正しさよりスピードを求められていますね。

回答をもっと見る

介助・ケア

皆さんの施設では厨房へどのようにして食数を渡していますか? 私の施設は複合施設です。 各部署が印刷した紙を渡しているのですが、急な変更時によくミスが発生します。 (デイサービスやショートステイで多々あります) 手書きで訂正すると余計どの数字を記載して渡したかわからなくなったり。 クラウド上でやり取りできるとミスも減るのでは、でもPCに苦手意識を持ってる職員が多いしな…と考えたりも… 皆さんの施設の方法を教えていただけますか?

申し送りショートステイ食事

TM

ショートステイ, デイサービス, 無資格, ユニット型特養

22024/07/04

いろはに改名

デイサービス, 初任者研修

お疲れ様です。 私のところはデイサービスなので、朝、来所して席札のところに座っていただくことになります。 その際、席札と一緒に食札も置いておき、いくつかあるメニューの中から選んでいただき、選んでいただいたメニューのカゴの中に入れて、全員、聞いた後で集計をするので、私がしる限り、間違いは今までないような気がします。

回答をもっと見る

最近のリアルアンケート

保冷剤を首などにつけています出来るだけ薄着で仕事しています水分補給をたくさんしています冷感スプレーやシートを使ってます空調ベストを着ています特に対策していませんその他(コメントで教えてください)

288票・2024/07/13

気まずいちょっと気まずい特に気にならない気まずくない辞めたことがないその他(コメントで教えて下さい)

686票・2024/07/12

います、頑張ったけど無理でした😅います、理解しようとはしてる…🤔いません、基本的に関係は良好👍気にしていません😄その他(コメントで教えてください)

713票・2024/07/11

しょっちゅう虫が入ってきますたまに虫が入ってきます虫はほとんど入ってきませんその他(コメントで教えてください)

720票・2024/07/10
©2022 MEDLEY, INC.