「恋愛」に関するお悩み相談が現在436件。たくさんの介護士たちと「恋愛」について気軽に質問・相談し合える掲示板です。
彼氏にどれくらい貯金していてほしいですか? 女性の意見を聴きたいです。 例えばですが、 30~35歳の彼氏が居たとします。 仕事は介護や福祉。 転職を繰り返してるから、定年時なども退職金はあまり望めない。 給料も底辺レベル。 そんな彼氏にいくらくらいは貯金していて貰いたいですか? (NISAなども貯金額として入れます。)
退職金恋愛給料
きる
介護福祉士, ケアマネジャー, 生活相談員, 従来型特養, グループホーム, ショートステイ, デイサービス, 介護事務, 居宅ケアマネ
まなてぃ
介護福祉士, 訪問介護
結婚式費用があると安心です。結婚式の予定がなくても。 家を購入するにしても物件の1割程度の頭金があるといいそうですね。
回答をもっと見る
職場結婚とか出会いとかありますか。 独身の介護職男性女性限らずいますか。 お聞かせください。 よろしくお願いします。
恋愛新人人間関係
ロアンリュード
サービス付き高齢者向け住宅, 初任者研修
まるみ
介護福祉士, 有料老人ホーム
老健勤務をしていた時は恋愛や結婚まで至った方等結構いました。 不倫も二股も何でもありですよw
回答をもっと見る
利用者さんのお孫さん、又はお子様とご結婚(お付き合い)された方とかいますか? よく、うちの孫と等言われますがほんとに結婚等された方っているのかなと気になったばかりです。
恋愛人間関係施設
だんご
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 生活相談員, デイサービス, 実務者研修, 小規模多機能型居宅介護
ちゅうかりょうり
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 従来型特養, 介護老人保健施設, 初任者研修, 実務者研修
昔はたらいてた特養に利用者の孫と結婚した職員がいまさした。
回答をもっと見る
5歳年上のパートさんが最近、寂しさ故にマッチングアプリを始めたみたいです。 結婚はしたくないけど誰かと繋がりたいのだとか… 私も以前していたことがあるから気持ちは分からなくもないです。 でも最近、前まで社員さんのことを毛嫌いしていたのに擦り寄って行ってる姿を何度も目にします。 社員さんは一匹狼タイプで来るもの拒まずな人。 終いにはスキンシップまで(肩を触ったり)しています。 因みにどちらも女性。 私も以前はこのパートさんと仲良くはしていました。 ですが、段々と私に飽きたのか次は社員さんの方へ…私はどちらかと言うと社員さんと親しくなりたいのに中々、パートさんがいるのでお近づきになれません… 思い込みになるかもですが、パートさんと社員さんでプライベートで会うかもとか考えてしまいます… 静かに見守るしかないのかな。 …私もこんなん思うの嫉妬なのかな…(~_~;)
恋愛パート
きみ
介護福祉士, デイサービス
職場結婚とか出会いとかありますか。 独身の介護職男性女性限らずいますか。 お聞かせください。 よろしくお願いします。
恋愛新人人間関係
ロアンリュード
サービス付き高齢者向け住宅, 初任者研修
まるみ
介護福祉士, 有料老人ホーム
老健勤務をしていた時は恋愛や結婚まで至った方等結構いました。 不倫も二股も何でもありですよw
回答をもっと見る
気になってる男性介護士がいます。ただその男性に遊びで作った借金が30万あって、彼は前の彼女と交際していた時は完済を一度してましたがその彼女と別れると即にまた借金を作り、その彼女と別れた時また借金を作っていて、別れるまでに完済もしませんでした。 彼は元カノとは何度も別れたし別れても文句言われてたから返せなかったけど君は違うし、私と付き合えるなら返済を頑張るし、周りの彼と仲良い従業員の人も定期的に借金を返済してるか聞いてくれてるし彼も頑張ってくれてるなら交際しても大丈夫と思いますか? あとその男性は施設で一度問題行動多い利用者にうるせぇボケと暴言を吐きました。 色々不安になる要素が多いのですが、大丈夫でしょうか。彼は私には凄く優しいし穏やかです
恋愛人間関係ストレス
あ
俺いつまで介護やってんだろ?
介護福祉士, ユニット型特養
社会人で借金して返済してを繰り返されてるのにまともだと思うのでしたら、突き進めばいいと思います。 利用者に暴言吐くけど、あなたには優しいと。喧嘩したり、酒入ると本性が出そうですが、ご自身がいいと思うなら突き進めばいいと思います。 そもそも借金する理由ってなんなのでしょうか。ただ返済しても借金はすると思います。繰り返してるなら今後も同様のことを繰り返すのでは?
回答をもっと見る
今日も定時過ぎに仕事終わって、着替えて車に乗車。その数分後、後輩くんらしき人が自分の右斜め前の車に歩いて行って乗ろうとしてるところを目撃😳 仕事でやること1つあったけど明日でいいやって回したから、もしその回した仕事をやって帰ってれば後輩くんと一緒になってたかもと考えると、なんか悲しい😭 さすがにまた車から降りて後輩くんに声かける勇気なんて当たり前になくて... そこで一歩踏み出せてれば進展あったかもしれないし、後輩くんに彼女がいること分かって諦められたかもしれないのに。なかなか帰りが一緒になるってないからチャンスだったのに😭クソゥ。
着替え後輩恋愛
もっぴ
介護福祉士
りりか
実務者研修, ユニット型特養
それは少し惜しかったですね.. 後からあの時もう少し話せていたら…って考えてしまう気持ち恋愛ならあるあるですよね🥲 ただ、その場で声をかけるのはなかなか勇気がいることですし、また自然に話せる機会があるといいですね☺️ 私は申し送りの延長線上でちょこちょこ話したりして距離を縮めましたよ!
回答をもっと見る
利用者さんのお孫さん、又はお子様とご結婚(お付き合い)された方とかいますか? よく、うちの孫と等言われますがほんとに結婚等された方っているのかなと気になったばかりです。
恋愛人間関係施設
だんご
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 生活相談員, デイサービス, 実務者研修, 小規模多機能型居宅介護
ちゅうかりょうり
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 従来型特養, 介護老人保健施設, 初任者研修, 実務者研修
昔はたらいてた特養に利用者の孫と結婚した職員がいまさした。
回答をもっと見る
もうこのまま逃れられると思ってたのに、大丈夫だろうって安心してたのに、後輩ちゃんからフォロリク来てしまった😱 なんで?私のこともう嫌なんじゃないの?私は主任の手下なんでしょ?今でも散々事例の文句言ってるんでしょ? これでフォローしたらアカウント変えた意味ってなるし、悩みに悩んでアカウント変えたのが水の泡になる😭 かと言ってこのままずっとフォローしないわけにもいかないし...。とりあえず今はLINEも返してない状態だからフォロリク返さなくても、なんで?とは思われないだろうけど😣 前のアカウントも後輩ちゃん以外にどうでもいい人(友達の旦那さんとか、同級生だった人の彼女とか、直接話したことない高校時代の先輩とか)いたし、後輩ちゃんとの投稿を消したかったのも事実だから変えたことに意味なくはなかったんだけど。
文句後輩恋愛
もっぴ
介護福祉士
あろ
介護福祉士, ケアマネジャー, グループホーム, 障害福祉関連
放置でいいと思いますよ 何か言われたらそのアカウントは私じゃないと言えばいいです
回答をもっと見る
思うことがあり,チャットGPTに聞いてみました。 「シフト勤務で出会いがない」 チャットGPTは 「出会いが発生しにくい環境にいるだけ」 と回答してきました。 考えたら,そうだよな。 私が勤務しているディは365日営業のディで特養や有料老人ホームと同じ勤務の仕方です。夜勤がないだけで,送迎ができない私は送迎しない分早出を毎日行います。 休みも不規則で、土日に有休は使えず,希望休のみ,土日に使えます。月に2日しか日曜日休みになりません。 土に公休になるのは1日か2日です。土曜日が公休の時は日曜日出勤です。 早出出勤のため、夜遅くまで出られないし。 考えると泣けてくる。 チャットGPTでどういう出会いがあるかといえば、 ① 同じシフト勤務の人を狙う ・医療、介護、飲食、サービス業の人 → 生活リズムが似てるから会いやすい → 平日休みでもOKな人が多い ② アプリはかなり相性いい ・「シフト勤務」「不定休OK」で絞る → 実は同じ悩みの人が結構いる → 会う日程を合わせやすい ③ “短時間で会う前提”にする ・「1時間だけお茶」「軽くご飯」 → ハードルが低くて続きやすい ④ 無理に数を増やさない シフト勤務の人は体力も大事だから、 → “少人数でもちゃんと会う”方がうまくいきやすい この回答を見て,一般的企業のサラリーマンとは出会えないと感じました。 どういう業界の人と合うかといえば 比較的高めのシフト勤務 ・看護師、薬剤師(資格職) ・インフラ系(電力・ガス・通信の保守) ・夜勤ありの技術職や警備 → 夜勤手当や専門性で収入が上がる 低くなりやすいシフト勤務 ・介護、飲食、接客 → 人手は必要だけど単価が上がりにくい 色々考えました。
恋愛家庭
かいごビギナー
介護職・ヘルパー, デイサービス
ポポポ
生活相談員, デイサービス
私は、結局自分の行動力に有ると思います。 18~20歳までは専門学生、20~介護士(入所)35で結婚、ですが、結婚まで11人(勿論、浮気してませんよ)お付き合いしましたよ。 仕事終わりは、家に帰らず友達と遊びまくってました。あの当時は体力もあったのかもしれませんが。 お付き合いしてたのは、介護、看護、OL、会計とかです。勿論相手も勤務合わないからこそ、勤務を合わせてデートって事ですが。 サラリーマンだって、顔合わせる人は同じですし、営業何てのも、結局得意先は、同じ顔ぶれだと思いますよ。 仕事終わりに家に帰って、テレビ見てたら出会いなんて、無いでしょ? それは、仕事のせいにしてると思います。私は、恋愛以外でも、友達含めて出会いをいっぱい求めてましたから。 友達、恋愛、自分から仲良くなりに行くようにして、性格合うかは、遊んでから考えるとか。行動力じゃないんですか? 例えば、私は、お酒飲まないけど何時もの居酒屋さんにいって、何時もの顔馴染みなら、何時も来てますよね。って声かけるとか、これで大分変わりますよね。 友達に紹介して貰うとか、因みに私は、ほとんど紹介でしたけど、友達の職場の子とか、友達の彼女の友達とか。 たまに彼女と別れてフリーなんだよね。って話をすると、紹介とかめっちゃありましたよ。 普通に、女性も男性も出会いが無いんですよね。って言う人いっぱい聞きますよね。じゃあ、出会いに行ったら良いのに。 仕事終わって家に帰って、休みは家でゴロゴロ「出会いないんですよ」そりゃ無いよ。職種以前に向こうから、偶然にを待ってても、同じ会社の同じ顔ぶれ、同じ所で探しても何も無いよ。って私は思います。固定休日になったら、出会いが増えたり、恋愛が発展するなんてあり得ないですよね。 彼女?彼氏?と合いたかったら、仕事終わって合えば良いじゃん。 明けでも夕方会いに行けば良いじゃん、それは、職種や時間のせいにしてるように思います。 因みに、私はコンパとかは、行った事無いです。
回答をもっと見る
me
介護福祉士, 従来型特養, ショートステイ, デイサービス, 訪問介護, ユニット型特養
そこは、お互い様ではないでしょうか?☺️
回答をもっと見る
お疲れ様です。 質問させて下さい。 障害者の通所事業所で利用者さん同士のプライベートなお付き合いや恋愛についてどの程度関与されていますか? または全く関与してないという意見も踏まえて教えて頂ければ参考にさせてもらいたいです。宜しくお願いします。
障害者恋愛
海坊主
介護職・ヘルパー, デイサービス, 障害福祉関連, 障害者支援施設, 社会福祉士
みとちゃん
介護福祉士, デイケア・通所リハ, 病院
恋愛というより、お似合いだなぁと思う人は多いです。 恋愛については基本不干渉。見守りのみ。 (利用者の方の生活はプライベートそのものだから。) トラブル・アクシデントになりそうなら、止めに入ります。
回答をもっと見る
社内恋愛をされて、お付き合いされている方はいますか? どちらから、どのように声をかけて付き添い始めましたか?
恋愛モチベーション人間関係
タケル
介護福祉士, 有料老人ホーム
ユウ
介護福祉士, グループホーム, ユニット型特養
タケルさん今晩は。 今の施設で妻と出会い結婚しました。 周りの職員からご飯行ったらと勧められた事がきっかけです。
回答をもっと見る
系列のグループホームに、時々お手伝いに行きます。そこは海外の介護さんが数人います。最近入ったインドの人が、あまり言葉も通じず利用者さんに何かあっても報告してもらえずで。一回は枕に血がついていても気付かず?、私が頭部にべったりと血の塊があるのを発見しました。壁にぶつけて切れたようですが、かなり時間が経っていたようでした。上司からは注意はされたようですが、分かっているのかいないのか…。彼女が勤務の日には、皆ドキドキしてます。
恋愛上司グループホーム
かおり
看護師, 有料老人ホーム
ビオレ
介護福祉士, 生活相談員, デイサービス
インド人の介護さんは、入社して何年目になりますか?
回答をもっと見る
やっぱ後輩くんと話せると嬉しいな〜✊🏻 周りに他の職員がいる時は一定の距離感で話すけど、周りに職員いない時はちょっと近づいた感じがして嬉しくなる。 今日も入所者対応を一緒にして、後輩くんの担当が最近転院ばっかだから「転院にならないことを祈ります」って言ってて、「でも、後輩くん最近持ってるからね」って会話して。 ちょっと前に、「後輩くんの担当、最近みんな転院しますね」って話してたから、それを覚えてくれてたのかな🥹 でも、彼女いるはずっていう話だから心の中に秘めておこう。
後輩恋愛職員
もっぴ
介護福祉士
三毛猫
介護職・ヘルパー, 有料老人ホーム, グループホーム, ショートステイ, デイサービス, 初任者研修, ユニット型特養
仕事に対して、やる気満々になるからいいね💫 私の職場、妻子ありでもいいから、8歳年下の男の人、来てほしいです。 ※私に主人いるから💦 どうせ、10歳10学年年上か同学年9月うまれ以降がくるから、何も期待しないけど😡👊
回答をもっと見る
くうさる
有料老人ホーム, 訪問介護, 実務者研修
それ、わかる‼️ 自分も何回あったか
回答をもっと見る
もっぴ
介護福祉士
なんで彼女いるかもしれないって思ったんですか?
回答をもっと見る
夜勤です 遅番だった外国人が自分の仕事を終わらせて、先輩社員が 残りの仕事をしているのに「◯◯さん、私帰りのバスがないから帰ってもよい?」と。私は彼女と同じ地元に住んでいます。正社員で自分はバスないから帰るってありなの? 私の施設では20時までが遅番です。彼女は派遣でもパートでもないのに正社員で帰るってしかも残りの仕事先輩に押し付け帰るのは違うのでは?と。21時半前のバスがあるんだからそれ乗っても帰れる。それはなしだと私は思う。私がおかしいのかなぁ‥
外国人恋愛遅番
ゆず
介護福祉士, 従来型特養
まるみ
介護福祉士, 有料老人ホーム
日本人、外国人関係無くそんな理由だったら「正社員なので早退扱いでだったら帰って良い」と言ってあげたら良いと思いますよ。 正直人事に報告モンですけどね😅
回答をもっと見る
まみや
介護福祉士, ユニット型特養
合コン、街コン、飲み会 お見合い、人生一度きりと 思って出かけて遊びました! 結果は… 友達の親に紹介してってねだり 紹介してもらい結婚しました! ちなみに、20代中盤か後半で 付き合い、同棲【お互い結婚を前提に⠀】 籍を入れるのに躊躇して 30代で入籍して結婚しました
回答をもっと見る
皆さんに質問です。 皆さんの施設で、お掃除してる職員を含め、利用者さんや入居者さんと結婚された、もしくは恋愛関係になったとことはありますか。 もし、そうなったときは、職員は解雇になるのでしょうか?
恋愛施設職員
きよたん
介護職・ヘルパー, 有料老人ホーム
猫モチ3
介護福祉士, 有料老人ホーム, グループホーム, デイケア・通所リハ, ユニット型特養
お疲れ様です。 就業規則とかによりますね。特に法律上で結婚後にどちらかが退職するようにとはなってなかったはずです。 元々は昔、夫婦で協力して金銭における不正を行った事件があったり、公私混同な働き方(夫婦喧嘩を仕事に持ち込むなど)が目立ったので規則に盛り込んでいる所が多いのかなと思います。 その為、特に不正に繋がる可能性がなかったり、家庭のことを持ち込むことはないと判断されたら仕事を辞めたり異動したりもなく働けるケースもありますよ。
回答をもっと見る
新人ヘルパーさんの対応にびっくりしたこと。 ヘルパーやってます。 訪問初めてですってヘルパーさんと同行の際、 「ここのお宅は、こういうお宅でこういう指示、時間が余ったからとあれもこれもとやっちゃダメです」と基本を教えました。ところが、彼女は 「そんなことわかってますよ〜そんなことやるわけないじゃないですか〜あはは〜」 なんて言ってきたから「えっ、何それ、初めてだよね、ここのウチ、そこはわかりました、じゃないんですか」 って言いました。 彼女はその日のうちに上に「ちのっちさんから高圧的な言い方されて傷ついた」 って報告したそうで、私は「あの人は訪問初めてだから対応気をつけて」 と言われてしまいました。 会って2回くらいしかないのに、私はそのヘルパーと「二度と関わりたくない」と思いました。 50代のいい大人が仮にも先輩の私になんて口聞くんだと、自分も「言い方」に気をつけなきゃと思いました。 読んでくださりありがとうございます。
恋愛先輩新人
ちのっち
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 訪問介護
みさきん
介護福祉士, ケアマネジャー, 有料老人ホーム, 介護老人保健施設, グループホーム, 病院
お疲れ様です。 基本的なことを教えるのは必要ですよね。後になって「聞いてなかった」となる可能性もあるので大切なことです。訪問が初めてならなおさらですよね、個人のお宅ですし…。
回答をもっと見る
今晩は、🐼です。今年はホントに色んなことがあったなーと振り返っています。😢こと多し🍀…もちろん自分の時間を楽しんでるから、そうゆう優秀な一面がある自分が大好きです(*^-^)🐼笑笑。今年にラッキーを終わらせた自分も大好き💕 来年こそは、新しい挑戦の年にしたいと思います‼️介護デビューも楽しみですが、たくさんの利用者さんに出逢えることが何よりも楽しみで、信頼性をもってもらえる介護職員になるぞー!😁やる!👍 また仕事は勿論、素敵な恋愛も忘れません★ この企画も悪くないと思いませんか???来年皆さんで集まる企画ないでしょうか??介護の話しあるある、たくさん話しながら、盛り上がっりそうですねー笑笑笑。みなさーんで集まるのは私は賛成でーす(*^-^)(*^-^)反対な方は無しで🍀🍀笑笑 東京以外なら参加しますよん(*^-^)(*^-^)???
恋愛職種職員
パンダ
介護職・ヘルパー, デイサービス
おだんご
介護福祉士, 従来型特養
🐼さん!こんばんは♪ いつも前向きなコメント素敵です! 仕事は適度に!プライベートは全力で!が私おだんご🍡のモットーです(笑)
回答をもっと見る
・実家を出て、同棲を始める。 ・精神保健福祉士の通信大学に入り、年内に卒業する。 ・彼女と別れて、一人暮らしを始める。 ・株をはじめる。 ・滋賀県へ1人旅行に行く。 ・祖父が死ぬ なんとも言えやん1年やった。 地味に忙かったけど、もうちょいキャパ的には余裕あるかな? 来年はいい年になりますように。
精神保健福祉士別れ恋愛
ぽんすけ
介護福祉士, ケアマネジャー, 社会福祉士
パンダ
介護職・ヘルパー, デイサービス
お疲れ様でした(*^-^)。🐼ぱんちゃんです。いいね👍
回答をもっと見る
職場に気になる人がいます。 その人は後輩です(笑) よく、私のことをからかってくるのですが、なぜからかってくるのかわかりません(笑) 他の人にされるといらって来るのに、その子にされるとなぜかいらっとこないんですよ笑笑 これは、恋なんですかね? あと、その子の笑顔をみると可愛くて癒されてます笑笑
後輩恋愛職場
りーちゃん
介護職・ヘルパー, 有料老人ホーム
me
介護福祉士, 従来型特養, ショートステイ, デイサービス, 訪問介護, ユニット型特養
何歳下ですか?カップルになるのは、1〜3歳差が多いと、コンサルの方がおっしゃってました。
回答をもっと見る
皆さん現場同士恋愛はありですか??なし?ですか?? 実際現場で好きな人、付き合っている人っていますか?? 🐼は介護職の仕事も、恋愛も、大切にしたいな🍀
恋愛職種
パンダ
介護職・ヘルパー, デイサービス
まるみ
介護福祉士, 有料老人ホーム
大規模施設は恋愛の巣窟でしたよ。そのまま結婚まで行った人もいますし不倫もありますし💧 私的には仕事は仕事、プライベートはプライベートで仕事中に持ち込まなかったら別に何でも良いと思います😊
回答をもっと見る
現在、33歳男性です。 年収は、額面430万円程度です。 現在、勤めている居宅介護支援事業所は50代の女性ばかりで出会いがありません。 施設事業部にも出入りしているので、20〜30代の女性職員やサービス提供責任者とも仲良くなって、グループで遊んだり個別で食事をした事もありましたが、施設で噂になって交際前に2名とも悉く失敗しております。 皆様からのケースエピソードやアドバイスが頂けたら幸いです。
居宅恋愛食事
エル・ヒツジ
介護福祉士, ケアマネジャー, 有料老人ホーム, サービス付き高齢者向け住宅, 居宅ケアマネ
ぶち猫
介護福祉士, 病院
社内恋愛は休みを合わせたり、コソコソとしてる割には浮わついたお花畑感ダダ漏れですぐにばれますよね。 周りはちょっと不快なものです。 ちなみにうちの施設は、親子兄弟は一緒に同じ部署で働けますが、お付き合い関係の2人は仕事中交わることがない部署にどちらかが異動になります。 最近はマッチングアプリで知り合って結婚する人が多くて、結婚に至るまでの期間が、普通に知り合って結婚するよりスピーディーに進むと統計が出ているみたいですよ。
回答をもっと見る
うちの職場おかしい 看護師は不倫してるし 男性スタッフは利用者に暴力するし 人手不足すぎるしやめたいけど辞められない次の仕事がないと…
暴力恋愛人手不足
アネラ
介護職・ヘルパー, 看護助手, デイサービス, 病院, 初任者研修
hまま
看護師, 有料老人ホーム, グループホーム, 病院
こんにちは! それの職場はやめた方がいいと思います! 暴力があったと分かったら大変です、、 介護士はいつでもどこでも働けるので大丈夫ですよ!
回答をもっと見る
特養、老健など15年以上の介護福祉士の53歳です。穏やかで温厚な、性格です。 今までいくつか施設で働きましたが、多くの女性スタッフとの出会い、いろんな方と接してきて、話すと性格までわかるようになりました。 過去、職場で複数人の方とラインはしましたが、ライン上の会話だけでした。 今まで、恋愛お付き合いした事ありません。 女性の友達が欲しいと思っています。 11月から、月1回ぐらい、37歳から53歳まで.48歳から68歳まで。の20対20の、まじめな出会いのパ―テイに、参加しようと思っています。結婚相談所には入ってません。 背は180センチ以上、78キロと大きい男なんですが、 あまり、口数が少ない方です。 あと介護職のイメージから、職業言うべきなのか? 女性に、好かれるコミュニケーション、あれば、教えて下さい。 ちなみに今のグループホ―厶には、そういう方いません。
SNS恋愛職種
バファローズ
介護福祉士, ユニット型特養
真司
介護福祉士, ユニット型特養
出会いのパーティーって、結婚が目的ですか?ただ出会いを求めるだけのパーティーですか?私は11月で50歳です。人に寄りけりですが介護職と言うと、きつい、給料低い&安い、交代勤務が大変と思われると思いますが。言う言わないは本人次第だと思います
回答をもっと見る
結婚したい!はあまりないけど、彼氏ほしい!って気持ちは定期的に訪れる…出会いを探すってなると途端に億劫に💦皆一体どこで出会うの? 仕事あるからこのまま1人でも良いかなって気持ちもあるし…自分でもどうしたいのかさっぱりわからない…
恋愛
あさみハイキュー神💚
介護福祉士, 有料老人ホーム
施設長が変わって、色々方針が変わってく中で、ずっと平和だった職場にストレスを感じるようになってきて、、昨日彼氏と色々話してる中で、ちょっと口論になってしまって…いつも仲良しなのに、、仕事もストレス無く頑張ってたのに……どうしてこんな事に…涙 昨夜あまり眠れず、朝から何も口にできずにいます… でも今から夜勤。頑張ってきます。
恋愛施設長上司
ソフィ
有料老人ホーム, 介護老人保健施設, サービス付き高齢者向け住宅, グループホーム, 病院, 初任者研修, 障害福祉関連, 障害者支援施設
ベテルギウスⅡ
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 従来型特養, 有料老人ホーム, サービス付き高齢者向け住宅, デイサービス, 初任者研修, 実務者研修, ユニット型特養
確かに仰る通り、施設長に依って方針が変わると現場は大変混乱し、大迷惑です。 自分は言うだけだからお気楽で、余計な事はするな!!と思います。 彼氏とは早く仲直り出来るといいですね。
回答をもっと見る
彼氏が、椎間板ヘルニアで痛みが続いて薬を飲んでいて辛そうでとても心配です。経験のある方のお話が聞きたいのでいろいろ教えて下さい。
ヘルニア恋愛ケア
ひろ
従来型特養, 初任者研修
ゆったそ
ケアマネジャー
私もヘルニア持ちなので彼氏さんの辛さよくわかります。 私の場合はしばらく痛み止めとリハビリで様子を見てましたが、血流をよくする薬を飲み始めたら痛みがほとんど気にならない程度にまでなりました。 引き続きリハビリに教えてもらった運動は毎日続けてますよ〜 彼氏さんもご自分に合うお薬と運動法に出会えたら良いのですが…
回答をもっと見る
結婚を考えている30歳の彼氏がいますが、トイレに行く回数が多く、時間も長いです。 日中だけでも10回くらい行くことがあり、しかも私よりも時間がかかります。 最近は、トイレに行っても大きい方が出ないことが多いと言っていましたが、それでも10回行くのは多いと思います。 少しだけ肥満体型なのが原因なのか、それとも何か病気が隠れているのか心配ですが、皆さんはどう思いますか?
恋愛病気トイレ
かな
介護福祉士
ひけしんぼ
介護福祉士, 看護助手, 従来型特養, 病院
肥満体型でトイレが多いとなると真っ先に思いつくのは糖尿病です。 男性で頻尿や尿の出しにくさは前立腺関連もあげます。 かなり個人的な問題なので確認は難しいとおもいますが、健康診断の見せ合いなど軽い口調で提案してはどうでしょう?
回答をもっと見る
「どっか行こう」て誘えない。 恋愛だと思うけどまだ、恋愛ではない。 カフェ行こう、〇〇行こうって前みたいに誘えない。 結局会えなくなるから、それが辛くて。 今は、会えることを大事にしたい。何かをきっかけに 会うようにしてる。ふたりでは…、 どうしたらいいのか、、、
恋愛
Meow 🐾
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, デイサービス, 実務者研修
ペンネナンネオンネ
介護福祉士, ケアマネジャー, 生活相談員, サービス提供責任者, 施設長・管理職, 従来型特養, 有料老人ホーム, サービス付き高齢者向け住宅, グループホーム, ショートステイ, デイサービス, 訪問介護, ユニット型特養, 居宅ケアマネ, 社会福祉士
恋愛だと思うけど、恋愛ではない?じゃあ、恋愛じゃないじゃん! その言葉だけみても、言い訳じゃん! 恋愛だと思うけど、まだ恋心抱いたのが最近というのならわかりますよ。ぐずぐずしているうちにチャンス逃しますよ。
回答をもっと見る
私の施設では入浴日に入れなかった利用者の方は介護日誌 (個人の)に理由を記載するというふうに決められています 入浴できなくても理由等はチームノートで共有し特に記録に残さないところもあると聞いたことがあります みなさんの施設ではどうされていますか?
記録
よしママ
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, ケアマネジャー, 従来型特養
hk
介護福祉士, ユニット型特養
入浴できなかったら、理由は記録に残します。 拒否なのか、体調不良なのか、、、 なぜ拒否なのかも詳しく書いて共有します。 じゃないと、なんで入れなかったのか次に対応出来ないとおもいます。
回答をもっと見る
私は、福祉用具専門相談員を勤めております。介護保険を用いた住宅改修で申請時に自治体窓口の担当者の制度理解、引き継ぎが不十分と感じられた事例などあれば参考にさせて頂きたいです。
福祉用具介護保険相談員
やっさん
介護福祉士
ツート
介護福祉士, ケアマネジャー, 従来型特養, グループホーム, デイサービス
これは、信じられない事があるものですねー… 特に保険者の人事異動のある4月からしばらくは出やすい事を肌で感じました。 なんと、和式から洋式トイレに変更する際に、「同等の機能のもの以外は認められない」が先ずの応えだった事がありました。よくよく聞いてみると、和食には暖房がないので、洋式も暖房付きはダメ、の意味だったです… 申請書を受理さえしてもらえば通る事は明白なのに受け入れない姿勢でした。詳しい方に変わってとの希望も、最低限は勉強してる意識からかプライドが傷つけられたらしく、「その必要はないんです」と… 非常にレベルの低いお話になりますが… なので、もし住宅改修補助事業=保険者のローカル ルールの話になったら、とても意図が繋がらないだろうなー、と思えました。その場で携帯から電話して、窓口に分かる方に出てもらい、解決はしましたが、とても無駄な時間でした…
回答をもっと見る
・何かあれば必ずフォローしてくれる・会話に入れない時に話を振ってくれる・気さくに声をかけてくれる・ちゃんと褒めてくれる・皆のお母さん的な存在・神はいないです・その他(コメントで教えてください)
・産休直前まで働いた✨・予定より少し早めに休んだ😊・かなり早めに休職した💭・体調を見ながら調整した🌿・妊娠・出産経験なし👶・その他(コメントで教えてください)
・挨拶をきちんとする・少し早く職場入りする・きちんとメモする・物の位置をすぐに覚える・名前をすぐに覚える・前の職場と比較しない・転職や異動の経験がありません・その他(コメントで教えてください)