おすすめの寝具(マットレス)を教えて下さい

黒砂糖

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 有料老人ホーム

誕生日と夏のボーナス支給日が近いので毎年誕生日には『誕生祝い』兼『ここまでのご褒美』兼『後半も頑張ろうね』的な感じでちょっと奮発した自分用プレゼントを用意しています。 まだまだ先ではありますが、今年は自分の身体を考えてマットレスを新調しようと考えています。 とはいえ、世の中色んな寝具が出ていて何が良いか悩んでいます。正直な話、去年もマットレス新調を考えたものの決めきれずに断念していました。 皆さんのおすすめの寝具があれば参考までに教えていただきたいです! 今まで使ってきたのは ・布団 ・春雨みたいな素材とウレタンの二層マットレス ・春雨みたいな素材だけの二つ折りマットレス ・高反発三つ折りマットレス の4種類です。(春雨みたいな素材については調べても名称が解りませんでしたが、ネット検索で出てくるマットレスと大体同じです)

2023/01/18

6件の回答

回答する

春雨みたいな素材のマットレス想像して笑えました🤣 我が家ではフランスベッドのマットレス使用しています。寝心地はいいですけど、ベッドマットは数ヶ月に一回方向転換が必要なのと布団のように外干しできないので不衛生なのかも?と少し不安です。エアウィーブのマットレスが気になってるところですけど。 敷布団2枚重ねで寝るだけでも気持ちいいですよ〜!旅館気分です。

2023/01/18

質問主

お疲れ様です。コメントありがとうございます。 春雨みたいなマットレス、白っぽいもしゃもしゃで本当に春雨みたいな感じの素材なんですよ🤣でもちゃんと弾力はあるし、私が購入したものは水洗いも出来る仕様でした。ただ、薄めなので1枚だけの利用は…て感じでしたが。 フランスベッド良いらしいですね!エアウィーヴも気になっていたので、それぞれ検討してみたいと思います! 敷き布団二枚重ね、実家で暮らしてたときにやってました😄ふかふかは気持ちいいですが、たまに干さないといけないのが難点ですかね🤔手間と干す場所が…💦

2023/01/18

回答をもっと見る


「ボーナス」のお悩み相談

お金・給料

障害者施設に入社してまだ半月ですがお給料が振り込まれました。今月は夜勤2回、残業0で月給30万、諸々引かれて25万。前の職場の特養では毎月残業20時間程してやっと25行くか行かないか😂 体も精神的にもかなり負担が軽減されました😌 2ヶ月後の夏のボーナスも普通に入るそうでモチベ上がります💪💪

障害者施設入社ボーナス

nobu│

介護職・ヘルパー, 実務者研修, ユニット型特養, 障害福祉関連, 障害者支援施設

162023/04/15

yui0808

介護福祉士, ユニット型特養

余裕もあって仕事出来るっていいですよね!そのお給料が羨ましい!!✨️

回答をもっと見る

お金・給料

皆さんボーナスはいくらぐらい貰ってますか?

ボーナス給料デイサービス

だんご

介護福祉士, デイサービス, 実務者研修, 小規模多機能型居宅介護

52023/11/06

白黒チャン

介護職・ヘルパー, 有料老人ホーム, 介護老人保健施設, グループホーム

だいたい17万位です

回答をもっと見る

お金・給料
👑殿堂入り

ぶっちゃけ‥昨年末のボーナスって出ましたか? 介護施設勤務の方や特にデイサービスセンタ勤務の方に聞きたいです。 出た方は具体的な金額でなくてもいいので、およそどれくらいか。そしてその金額の満足度を教えてもらってもいいですか? ちなみに私出たのですが、月給の半分以下でした。友人が入ったばかりのグループホームでほぼ1ヶ月分出たと聞いてとてもはずかしくなりました。

ボーナスデイサービス

MUKU

介護福祉士, デイサービス

272024/01/09

mayo

介護福祉士, 施設長・管理職, デイサービス

デイサービスで勤務しています。 ほぼ出なかったです…雀の涙程度で、3万とかですよ、、、 夏のボーナスも5万しか出ませんでした。今後育休を取り、復帰するつもりでしたが、転職をいつにするか考えています。 月給の半分でも羨ましいぐらいです😭😭

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

資格・勉強

介護技術面で皆様どのように学んでいますか? 研修ではトランスなどの介護技術は全くやらないので。 私は本以外に、YouTubeやTikTokなどで学んでいますが… こんなやり方があるのかと学ぶことが多いです。 よかったら皆さん教えて下さい。

移動支援指導新人

kyynelmuisto

介護福祉士, 介護老人保健施設

62024/03/25

ほんじょむ

介護福祉士, ユニット型特養

私も知りたいです😌 知識だと、インスタで介護系をフォローしたり、介護系雑誌を読んだりしてますが、技術面となると本等の静止画じゃなくて動画じゃないと分かりにくいですし…。 私もYouTubeは観てます。

回答をもっと見る

資格・勉強

介護職の皆様こんにちは。 私はもう五十路でこれから勤務できる職は介護職か倉庫内作業位かなと思っておりますが、若い頃から取っときゃ良かったこの資格ってのはありますか? 因みに私は親から看護師になれって言われていたのに「血が怖い」なんて言って避けたのを今ではとても後悔しています💦

職種看護師資格

まるみ

介護福祉士, ケアマネジャー, 有料老人ホーム, 介護老人保健施設, デイサービス, デイケア・通所リハ

92024/03/25

るるるん

介護福祉士, 有料老人ホーム

お疲れ様です。 私も看護師、もしくは歯科衛生士になっていればよかったと思っています。 若い時は私の性格上、人のお世話なんてできないと思っていました。ですが、実際近くで看護師と関わることが多いと、大変さも分かりますがやりがいも収入面でも魅力的に見えます。 介護士ではできないことも多くもどかしい時があり、やはり看護師の資格取っていればよかったなぁと感じます。

回答をもっと見る

資格・勉強

介護福祉士の試験 自己採点が低くて心配してましたが無事一発合格していてやっとスタートラインに立ちました。 本命のケアマネは5年後なので頑張ります 今回介護福祉士を取得した人で5年後のケアマネを受ける予定の人いますか?

ケアマネ資格介護福祉士

マロン

グループホーム, デイケア・通所リハ, 訪問介護, 実務者研修

02024/03/25

最近のリアルアンケート

12時~1時台2時~3時台4時~5時台6時以降夜勤はしてないその他(コメントで教えてください)

53票・2024/04/02

特にないある(曲名を教えてください)その他(コメントで教えてください)

663票・2024/04/01

何でも話せる関係性です悪くはない関係性です合わないけど仕事的にはOKです全く合いません自分が施設長(社長)ですその他(コメントで教えて下さい)

778票・2024/03/31

気にしないマインドをもつ反面教師にする言い返す我慢し続けます💦言い方がきつい人はいませんその他(コメントで教えて下さい)

797票・2024/03/30
©2022 MEDLEY, INC.