お風呂介助メンバーに心の中でイライラしてしまった 介護経験が浅いなら仕...

マルコ

介護福祉士, 従来型特養

お風呂介助メンバーに心の中でイライラしてしまった 介護経験が浅いなら仕方がないけど…冷静に対応したつもりだけど… 心が乱れたままで帰宅、些細な事で次男にあたって 嫌な思いをさせてしまった

2022/01/10

7件の回答

回答する

アンガーマネジメント

2022/01/10

質問主

コメントありがとうございます 気持ちわかってくれて嬉しいです そんな時に限って何かあるんですよね その場で注意したかったけど周りの雰囲気が注意したらパワハラになるから何も言わないになってるのも原因かな 家のドアを開ける前に深呼吸して入るとかかなー

2022/01/19

回答をもっと見る


「家庭」のお悩み相談

雑談・つぶやき

一緒に見に行こうねってと相手と秋頃と約束しており、今月相手に連絡入れたら、今月にペットが増えそのペットが環境が落ち着いたらと考えてたが、来月あたりちょうど良いですね。見に行きましょうと。でも、向こうも家庭もあるし仕事もあるし、ペットの環境の変化もあるしと思い、ペットの方を優先した方が良い。仕事とか忙しくないのか?と相手に送ったら勤務表出たら検討させてくださいって着たので、ペットの方(家庭もあるから家庭の方)を優先してください。自分は後回しで良いと送るとありがとう御座いますとスタンプのみ。なんとなーくSNSでその相手のストーリーを見ると勝手に行かれており、おいと言う気持ちでしかありません。一緒行こうと言っておきながら何行ってんだよと言う気持ちになりました。家族で行くのは良いけど、一緒に行こうと言っておきながら 行きたくなかったのかなあ‥自分とって思ってしまいます

SNS家庭家族

ゆず

介護福祉士, 従来型特養

02024/09/16
資格・勉強

30代の介護士です。 30代になり、去年辺りからスキルアップを考えた時に准看を目指そうか悩んでいます。介護士から看護に行った先輩方もいたので。ただ、生活面を考えると今の収入が減るのは厳しく中々、踏み切れずにいます。(妻に生活面で負担や迷惑をかけたくないので) やはり、今の収入を確保しながら准看を目指すのは難しいのでしょうか。経験者の方や現在、目指している方で色々な意見をお聞き出来ると嬉しいです。 (ちなみに現在の収入は夜勤手当、残業代など入れて保険など引かれて手取りで28万はあります)

家庭正社員勉強

はなはな

介護福祉士, ケアマネジャー, 従来型特養

32024/04/25

るるるん

介護福祉士, 有料老人ホーム

お疲れ様です。 貯金額、お子様がいるかいないか、奥様の収入、毎月の生活費など、ご家庭の都合によると思います。 通学するとなると夜勤はなかなか難しくなると思いますし、少なからず主様の収入は下がってしまうでしょう。奥様と相談なさってそれでも大丈夫そうなら、是非看護師を目指して欲しいです。 私は看護師になりたいと思ったのに諦めて後悔した者です。 仕事しながら勉強するのはとても大変だと思います。ですが、看護師さんに話を聞くと仕事しながら子育てしながら看護師になられた方、結構いらっしゃいます。 看護師になれば収入は上がります。仕事も責任とやりがいのあるのものだと思います。 まずは奥様と相談ですね😊

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

最近、キーパンソンが息子、娘ではなく 旦那さんや奥さんな事が多い。 それで、大変なのは軽い認知症(要支援1か2または要介護1) だから、契約とか書類関係がとても大変。 面会は事前予約と伝えたのに、いつも何の連絡もせず来るし、マスクしてない。

要支援要介護契約

エイ

介護福祉士, ケアマネジャー, グループホーム, ショートステイ, デイサービス, 病院, 訪問介護, 実務者研修, ユニット型特養

12023/12/27

なみ

介護福祉士, デイサービス

子供が認知症の親に関わりたく無い家庭が増えてきている印象です。旦那さん奥さんなら当然高齢なわけで、認知機能に不安ありな方もちらほら。救急搬送されて、息子「なんで救急車呼んだんですか!」 いや、呼びますけど。もっと普段から関わって〜!この事件からは息子さんが危機感持って介入してくれるように。子供に関わってもらうにはキッカケが必要なのかもです。 あと、ケアマネさんは電話に出てほしいです…

回答をもっと見る

👑子育て・家庭 殿堂入りお悩み相談

子育て・家庭
👑殿堂入り

子育てしながら、正社員として採用してしてもらいましたが、子供の体調不良により、先月3日、今月は病気が重なり息子が肺炎になり、欠勤が多くなっています。先輩に仕事の雇用を一度考えてと言われました。パートとなっても体調不良で休む事は変わらないと思いますが、皆さんはどう思いますか。上司は気にしなくていいと、言ってくれています。

休み上司愚痴

ネネココ

介護福祉士, 介護老人保健施設

372022/07/15

うさっこ

介護福祉士, 有料老人ホーム

雇用を考える?その先輩は何様でしょうか?上司が良いと言っているのなら、それで良いと思います。子供さんがいることも解っての採用だと思うので。何で協力しないのでしょう。介護業界あるあるです。

回答をもっと見る

子育て・家庭
👑殿堂入り

私の子どもには重度の身体障害があり、一人で起きたり、座ったり等ができません。 こないだ、妻が腰を痛めてしまい、子どもの面倒を見ることができなくなってしまいました。(子どもを預けられるような施設がなく、親にも頼れない) 職場に事情を話し、1週間休みを頂いたのですが、仕事を休んでしまったことへの罪悪感がずっと心の片隅に残ってモヤモヤしてしまいます。 5月には私が怪我をしてしまい、仕事を休んだこともあり、職場の人には申し訳ない気持ちでいっぱいです。 家族が一番大事なので、正しい選択をしたと思っているのですが、何かモヤモヤが消えなくて… 職場の人からしたら、あの人はすぐ休むと思われてる気がして気持ちが下がっています。 誰にも言えなかったので、つい投稿してしまいました。 長くなりすみません。

子供休みストレス

しょう

介護福祉士

582021/11/20

ひさクマ

介護福祉士, デイケア・通所リハ

子供さんの身体障害は関係なしに、家族の為に休みを取れるあなたを、私は尊敬します。 もしモヤモヤする気持ちがあるなら、いつか同じような状況で休みを取る同僚が居たなら、声をかけてあげてください!

回答をもっと見る

子育て・家庭
👑殿堂入り

みなさんは自宅から職場までの時間はどのくらいかかりますか?

職場

みっちゃん

有料老人ホーム, デイサービス, 実務者研修, 障害者支援施設

992021/03/12

カニ魔王

介護福祉士, 従来型特養, 介護老人保健施設

片道20分 楽な距離ですが 冬凍結時はたいへんです

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

キャリア・転職

今度サ高住から精神科病院に転職しようと思っています。今まで老人介護でしたが限界を感じたことと自分が60歳すぎてきたので体力のことを考えてのことです。精神科病院は初めてなのでどんな風なのかわかりません。経験されたことある方居ましたら教えて欲しいです。宜しくお願いします

転職

みーちゃん

介護福祉士, 病院

42024/09/25

きょうこっち

介護職・ヘルパー, サービス付き高齢者向け住宅, 実務者研修

あたしは精神病院じゃないけど 来月から病院の看護助手になります🥺 同じくサ高住からの転職ですね 精神病院は病棟にもよりますが体力のことを 考えるなら🤔 一般病棟や外来の看護助手の方がいいかもね( ᴖ ·̫ ᴖ ) あたしの場合は今の職場でパワハラに近い ことをされました しかもその職員は2人共常勤です🤨 あることないことを言われてたから しかもいくら上に言っても変わらないから 精神的に疲れて退職を決めました‪(´•ᴗ• ก )‬՞ ՞ 病院勤務は大変だろうけど頑張ります 最後の転職としたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

回答をもっと見る

介助・ケア

私はサビース付き高齢者住宅で働いでいます。 皆さん実際オムツ交換をする際、排尿のみの場合陰洗を行いますか?私は行うのですが、行わない人の方が多いいです。 みなさんどう思いますか??

高齢者住宅オムツ交換ケア

asuka

サービス付き高齢者向け住宅, 無資格

12024/09/25

ささかま

介護職・ヘルパー, 看護助手, 従来型特養, 有料老人ホーム, グループホーム, 介護事務, 実務者研修

前の施設では排尿のみの場合陰洗はしなかったです💦 ですが、今の施設は排尿のみでも陰洗してワセリンもしくは処方されている軟膏などを塗布してます💦

回答をもっと見る

夜勤

不眠傾向の利用者様がウトウトされており、自室へ誘導して何とか寝てもらえそうだと安心したのも束の間。 リーグ優勝した瞬間、センサー作動するわ、2人同時に居室からフロアに出てくるわでカオスでした。 1人は自立高く遠視で見守り。1人は自室に戻ってもらい再入眠してもらう。 センサーの方はトイレへ…… 不眠傾向の利用者様(転倒リスクあり、膝折れする)が寝てくれたからよかったけど、頻回に起き上がってきたら1人じゃ無理だったかも💦

認知症夜勤

ミルクティー

介護職・ヘルパー, 介護老人保健施設, グループホーム

02024/09/25

最近のリアルアンケート

書き方のコツを本やネットで調べる先輩の書き方を参考にするプライベートでも書いてみる誰かに添削してもらう特に努力はしていないその他(コメントで教えて下さい)

11票・2024/10/03

奨学金は借りてない奨学金を借りて返済中奨学金を借りて返済完了その他(コメントで教えてください)

587票・2024/10/02

苗字+さん下の名前+さん〇〇様その他(コメントで教えてください)

669票・2024/10/01

あります🙋ありません🙅よくわかりません💦その他(コメントで教えてください)

706票・2024/09/30
©2022 MEDLEY, INC.