園長先生がめっちゃ優しすぎて泣くんだけど、園の中でコロナが流行りだして...

ちび

保育士, 保育園

園長先生がめっちゃ優しすぎて泣くんだけど、 園の中でコロナが流行りだして、ついに昨日コロナ陽性になって、しかも今日土曜日番だったのに謝罪したら、園の事は気にしないで!って言ってくださり、、 更に同居してる親の心配までしてくれ、何か必要な物あったら連絡してね!って。。神すぎる!!!

2022/05/21

2件の回答

回答する

優しい園長先生ですね!!園長先生がそのように優しいお方だと園内の雰囲気も自然と良くなりますよね♪

2022/05/21

質問主

はい!!凄く園の雰囲気も落ち着いていて働きやすいです!!

2022/05/21

回答をもっと見る


「コロナ」のお悩み相談

保育・お仕事

病児保育・病後児保育で勤務されている方へ。 保育施設勤務と比べるとやはり感染のリスクが心配です。 病児保育も行っている園なので、インフルや感染症胃腸炎のお子さんも預かるとの事。 水疱瘡等の空気感染やコロナウイルスについては預からないとの事ですが、インフルや感染症胃腸炎はやはり怖いです。 ワクチンは会社負担とのことですが、友人や家族と気軽に会えなくなるのではという不安もあります。 勤務されている皆さんは実際勤務されてみてどのような感想や考えをお持ちですか。 また看護師の方には失礼ですが、職種間の軋轢などもあるのではという心配な部分もあります。 ✦週休3日 土日祝休み ✦休憩が2時間の実働8時間 730 1730 .830 1830勤務 ✦ボーナスは1ヶ月から2ヶ月 ✦月給24 基本給が15 ✦退職金なし ✦月案週案などはなし ブログが週1あり ✦看護師4人、保育士4人体制 年代が20代から50代 ✦これからオープン(一人を覗いて新規採用) ✦行事は壁面や飾り付けのみ すごいいい条件だとは思いますが、感染のリスク、退職金なし、看護師の方との年齢差があるのが懸念ポイントです。 あと年内に答えを出してほしいとの事で、今日面接や施設見学があったのですが、本格的な採用に進むか明日までに答えを出してほしいと言われ戸惑ってもいます。

病児保育施設コロナ

すいか🍉

保育士, 幼稚園教諭, その他の職場

52023/12/26

保育士, 保育園, 認可保育園, 認可外保育園, その他の職場

わたしは、正社員ではなく、パートで働いたことあります。 保育園よりもしっかりと消毒、衛生管理をされていますし、指導もされます。 が、やはり感染のリスクは高いですね。。。これはやむを得ないですが。 それよりもわたしは、 体調不良の子を預かるので いかに、落ち着いてたのしく 過ごしてもらうかと言うところが きつかったですね。。。 子どもたちも、体調不良で不機嫌ですし 外に気晴らしに出ることもできず、、、。 工夫次第でいくらでもどうにかなるとは 思いますが大変でした

回答をもっと見る

感染症対策

今、どこも インフル、コロナ、ヘルパンギーナ? の症状多いですね、、 みなさんの園ではどうですか?? 増えてきましたか??

コロナ幼稚園教諭ストレス

チョコ

82023/12/03

さー

保育士, 幼稚園教諭, 認可保育園

近隣の学校では、インフルエンザによる学級、学年閉鎖が起きていて、まもなくその波が来るのでは…と身構えております。 自分のクラスでは、手足口病が流行っていました。 今!?と思いましたが、ヘルパンギーナも手足口病も、このご時世、時期関係なくいつでも暴れまわるんですね😱

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

本日登園していた園児の父親がコロナ陽性と昼頃に発覚したようでお迎えに来たことについて。 「登園してたよね。おかしいよね。人としてどうなの」「人として、という話しが通用しない人がいっぱいいるの、ここは」と穏やかに明るい口調で、保育者が話していました。 わたしは、人として、というほどのことなのか疑問に思ってしまいました。。 体調管理は気をつけなければいけないけど、人格否定されるほどのことなんでしょうか。。

登園コロナ

なつ

保育士, 保育園, 認可保育園

22023/09/21

らい

保育士, 保育園, 公立保育園

今はその状況じゃないですよね💧 休んで貰えるのが1番ですが、濃厚接触でも登園は許可されてます。 ウチの園でもいますよ。 母親が陽性で、祖母が送り迎えしている子が。 以前とは対応が変わってきているので、それに従えばいいと思います。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

キャリア・転職

4月からの急すぎる異動によって転職しようか悩んでいます。まだ行ってもないのにそんなこと言って…と思うのですが今、小規模園で働いていて異動園が幼児までいる園にかわり行事もあり職員が少ないから毎日カツカツだと聞いているので大変なのが目に見えています。 やりがいはあるかとおもいますが、私はプライベートを大切にしたい派なので追い込まれるくらい仕事があるのなら転職した方がいいと思ってしまっています。 どうしたらいいと思いますか。

転職

よう

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園, 小規模認可保育園

02024/03/25
保育・お仕事

4月から小規模保育園で保育士として働きます。 私は保育経験は1年で30代子持ちです。 子どもが中学生になったため、もう一度保育士をしたいと思い、フルタイムパートで働くことになりました。 他業種の経験(事務、接客等)が長く、保育園に馴染めるか不安です。 働く園は20代〜50代の先生が勤務しているそうですが、30代の保育経験が浅い私が入っても大丈夫なのか…馴染めるのか…等今から不安で仕方がないです。 面接では、3月で退職された先生がいて人手不足のため私が来てくれて嬉しいと園長先生がお話してくれて、嬉しかったのですが…。 他業種経験が長く、保育経験が浅い私が入ったらやはり他の先生にとって迷惑でしょうか? もちろん、一から保育士として頑張りたい気持ちがありますし、何か働くにあたり、心構え、今からしておいたほうが良い事などアドバイス頂きたいです。 よろしくお願い致します。

小規模保育園乳児転職

りい

保育士, 幼稚園教諭, 保育園

02024/03/25
遊び

新年度が始まりますね。 新しい始まりとしてみんなで楽しめるレクを考えているのですが、年齢も新1年生〜6年生までと幅広く何をしようかと考えています。 何かいい案ないでしょうか?

集団遊び新年度保育士

つる

保育士, 放課後等デイサービス

22024/03/25

ajane33355

保育士, 幼稚園教諭, 看護師, 栄養士, 調理師, 学生, その他の職種, 園長, 管理職

看護師怎麼了

回答をもっと見る

最近のリアルアンケート

感じる参加してるけどいまいち…感じない研修とかに参加していないその他(コメントで教えて下さい)

140票・2024/04/01

年度始め、春年度末その他(コメントで教えて下さい)

208票・2024/03/31

0人1~3人4~6人7~10人10人以上その他(コメントで教えて下さい)

240票・2024/03/30

何でも話せる関係性ほとんどはOKなかんじ合わないけど仕事的にはOK仕事だと思ってもキツイ私が園長ですその他(コメントで教えて下さい)

226票・2024/03/29
©2022 MEDLEY, INC.