運動会の歌

haru

保育士, 保育園, 認可保育園

運動会ではどんな歌を歌いますか? 開会式で全園児でたにぞうさんの「うんどうかいのうた」を歌います。 ピアノがむずかしすぎて、運動会に向けての練習でどんな種目よりも緊張し続けている毎日です。 外なのでご近所にも聞こえるし子どもたちも毎日歌うことを楽しみにしているのでプレッシャーがすごいです😰😰

2022/09/28

4件の回答

回答する

幼稚園勤務をしていた頃は、運動会の歌は“うんどうかい”(まってた まってた うんどうかい)を歌って、たけのこ体操をするのが定番でした。 haruさんの園では生演奏なんですね?! それはまたお疲れ様です💦 先に録音して当日流せる…だと、当日は子供達や運動会の流れに集中出来ますよね😅 …でも現実難しいですかね。 とにかく間違っても楽しんで弾くことが1番の子供達への応援だと思います! 頑張って下さい😊

2022/09/29

質問主

キーボードで弾いているのをアンプに繋いで外で流す感じです😂 そうですよね!楽しむことが1番ですよね!!ありがとうございます!!! 体操は全園児で毎年違う踊りを踊り、今年はラララ体操というのを踊ります😄

2022/10/02

回答をもっと見る


「ピアノ」のお悩み相談

手遊び

やさいのうたについてです。 前にトマトはトントントンでお馴染みの やさいのうたの面白いバージョンを 聞いたのですが、 忘れてしまって…😭😭 ご存知の方教えてください!!

ピアノ

さろんぱす

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 認可保育園, 小規模認可保育園

22024/02/15

jondango

保育士, 認可保育園, 認可外保育園

🎶キリンはビールビールビール ゴホンといったら龍角散 みたいな感じでしょうか? それしか思い出せませんが。

回答をもっと見る

行事・出し物

卒園式の歌の音やピアノはどうしてますか? うちの園では園歌以外は ピアノで行いますが 卒園式3ヶ月くらい前に決めますが みんなピアノが得意ではないのでなかなか決まりません。 皆さんはどのように決めていますか?

卒園式ピアノ認定こども園

sora

幼稚園教諭, 幼稚園

62024/01/08

みぃ

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 認可保育園

私の働いていた園は、縦割りだったので、ピアノは、基本的には未満児か3歳の担当が交代でしていました。 4歳児が式には出席だったので、卒園児を送る歌は4歳の担当が弾いていました。

回答をもっと見る

行事・出し物

今度発表会があります。 そこで各クラスでプログラムを書かないといけないのですが、私は歌の方(2曲分)を頼まれました。 年中クラスで、歌は「あおきいろ」と「ハッピーチルドレン」を歌います。 曲の説明を書こうと考えていますがなかなか浮かんでこなくて困っています💦 よかったら皆さんのを参考にさせて頂きたいです。 アイデアがありましたらお願いします🙏

ピアノ発表会4歳児

urn

保育士, 保育園

22024/02/03

ゆー

保育士, 保育園

『ハッピーチルドレン』いばりんぼ、 おこりんぼにへそまがり。いろんなともだちいるけれど魔法の力を信じてみよう。そしたらみんなハッピーチルドレン。 参考になれば嬉しいです。😊

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

保育・お仕事

園長先生に「入園式では、先生紹介の時は自分らしさをアピールして」と言われます。 去年の入園式では、他の先生たちは 「ダンスが好きです」 「制作が得意です」 「遊ぶのが好きです」 と言われました。 自分らしさを...というところで私はAKBのダンスを踊りました。一人だけ浮いていたような気がするのですが、園長先生は褒めてくださいました。 今でも思い出すと恥ずかしいです。 みなさんだったら、どんなことでアピールされますか?

新年度園長先生幼稚園教諭

アコム

保育士, 幼稚園教諭, 幼稚園

22024/03/30

とと

保育士

自分は食べることと体を動かす事といつも言います💦これといった特技がないとアピールしにくいですよね

回答をもっと見る

保育・お仕事

ボーナスが欲しい…。 色々な園を転々としてきましたが、ボーナスが出たことがありません。 公立の園に勤務されている方はもらっていると思いますが 一般的な園に勤務されている方、ボーナスをいただいているかどうか教えて欲しいです。

ボーナス幼稚園教諭保育士

idori

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園, 認可保育園, 認証・認定保育園, 学童保育

62024/03/30

あずき

保育士, プリスクール・幼児教室

認可外保育施設に勤務していました。私の勤務していた園では貰えましたが、系列の公立園は貰えたんだか、貰えないんだか怪しい雰囲気でした。 また、夏のボーナスは前年度から勤務した人に限り、という条件付きでした。 (業績による)という記載なしで、ボーナスありの園ならいただけるのかな、と想像したりします。

回答をもっと見る

保育・お仕事

複数担任の回し方、みなさんはどんな感じですか? ①リーダー、サブ、雑と週替わりで3交代  ②クラスの主担任(正職やフルタイム)が常にリーダー  どちらが多いんでしょうか? わたしが前にいた園は①でしたが、今の園は②のクラスが多いです。

主任担任

みー

保育士, 公立保育園

22024/03/30

さるみ

保育士, 幼稚園, 公立保育園

①です。 私は会計年度 臨職フルではなく週30時間非常勤なので週リーダーは「絶対」では無いですが 週リーダーをすることで保育の勉強になるし、保育力?もつくのでやってます。

回答をもっと見る

最近のリアルアンケート

毎日が楽しかった疲れるけれど充実感子どもたちとの絆が深まったと思う成長が感動的だったこれからも保育士を続けたいと思う人間関係に悩んだその他(コメントで教えて下さい)

156票・2024/04/07

かなり人手不足です少し人手不足です丁度いいです人が余っていますその他(コメントで教えて下さい)

220票・2024/04/06

勤務時間を超えてもいる時間で帰る勤務時間内にみんな帰る周りの様子によるかも新年度の準備のため残ってるその他(コメントで教えて下さい)

210票・2024/04/05

強いと思う弱いと思うどちらでもないその他(コメントで教えてください)

228票・2024/04/04
©2022 MEDLEY, INC.