クリスマス会の保育者の出し物について

ぱんだ

保育士, 保育園

今年、クリスマス会を担当することになったのですが、楽しいペープサートなどあったら教えて欲しいです。歌いながらできるとさらに良いです。宜しくお願い致します

2021/11/07

3件の回答

回答する

「あわてんぼうのサンタクロース」はどうですか?歌詞をそのままイラストや動きで表してみては♪ 最後は、ペープサートをやりながら踊ったり(^^)みんなで踊っても楽しいかも!

2021/11/07

回答をもっと見る


「行事」のお悩み相談

保育・お仕事

連絡ノートの文章についてです。私は連絡ノートの文章を考えるのが苦手です💦特に言葉を発しない子がお誕生日会や行事に参加した時にただみているだけ、とか寝転んでいるとかの時はどうやって記入していますか?

誕生会連絡帳行事

ミレービスケット

保育士, 幼稚園教諭, 保育園

32026/01/06

ぽんた

保育士, 保育園

何が起こっているのか不思議そうに見ている様子が可愛かったです。 静かに参加していましたよ!や、のびのびと参加していました、時々興味を持って見ていました。 などなど! 子ども達を可愛いく見せる言葉考えると良いかなと思います!

回答をもっと見る

行事・出し物

発表会の最後に年長が歌うおすすめの曲はありますか?保護者の心をグッとさせるような曲を探しているのですが…

ピアノ発表会行事

みこ

保育士, 認可保育園

132025/11/14

れもん

保育士, 保育園

お疲れ様です♪きみイロはどうですか?^_^

回答をもっと見る

保育・お仕事

転職先を見つけるため、とりあえず見学に行くことになりました。 ただ今の職場が遠いと思って活動しはじめたのに、 結局保育士バンクの方におすすめされたところのパートの時給が高くて今の職場の近くの園があと1人採用枠があると言っていたので見学兼ねて面接に行きます。 今は時短ですが上の方が出産経験などないのもあって地味にフル正規と同じ扱いのことが多いため時短も3歳だし将来性がないと思って辞めてしまいました。 今の園でしか働いたことがないので分からないのですが、うちは行事も0から5歳まで土曜日にやる園なので 雇用形態がはっきり分かれていないと出産前と同じように扱われることが多々あります。ただ次をパートで探しはじめたけどおすすめされる求人だと距離があまり変わらないことになってしまい、転職の意味がなくなってきてしまいます。家の近くも探しましたが近い所に限って 一年中求人を出しているようなブラック企業です。 やっぱり、2人目出産とかも考えているし辞めない方がよかったんでしょうか…かと言って、今のところでパートするくらいならもう少し時給良い所があると思うし、 旦那に休んでもらったりして今なんとか会議も出席しているので時短で続けるのも無理なんですよね。。 本当に、通勤時間、時給、人間関係何を取るかになってくるのですごく難しいです。

ブラック保育園会議面接

ミレービスケット

保育士, 幼稚園教諭, 保育園

22025/03/12

ままこ

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園

結婚や出産などのライフスタイルの変化に合わせて、退職や転職をしてきました。 ミレービスケットさんが悶々とされているお気持ちよくわかります。。 今も子育て中なので、働き方については色々と悩むことがあります。 夫と揉めることもありました。笑 ミレービスケットさんが働く上で、子育てをされる上で、何を大切にしたいか、、で決められるのが一番だと思います^^

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

保育・お仕事

新担任の発表やクラス異動ってどれぐらいの時期にされていますか?前働いていた園は卒園式が終わったタイミングだったのですが、今の園は4月1日まで新担任ら発表せず、いろいろなやり方があるんだなーと気になったので。保護者の反応もさまざまですし、お聞きできると嬉しいです!

異動園長先生保育士

てぃこ

保育士, 幼稚園教諭, その他の職種, 保育園, 公立保育園, 認可保育園, 認証・認定保育園

42026/03/28

わたあめ

保育士, その他の職種, 保育園, 放課後等デイサービス, 児童発達支援施設

我が子の場合ですが、 新年度の担任は 新学期から発表でした!

回答をもっと見る

キャリア・転職

今年度で退職する保育士2年目です。 現在、転職先を探している段階で産婦人科の託児所に興味を持ちました。 そこで、産婦人科の託児所で働いている方、または働いた経験がある方に、産婦人科の託児所での仕事内容やメリット、デメリットをお聞きしたいです。

託児所退職転職

いちご

保育士, 幼稚園教諭, 認証・認定保育園

12026/03/27

おー先生

保育士, 認可保育園

産婦人科に勤務のお子さんや、出産、診察の際に上のお子さんを預かる施設のことでしょうか。それとも、新生児保育のことでしょうか。後者でしたら、働いてた人にお話は聞いたことありますが…

回答をもっと見る

お金・給料

月〜金フルタイム8時間労働 時給1000円超えの方いますか? 年収大体いくらか差し支えなければ教えてください。 仕事の内容と年収は見合ってますか? そろそろ正規で働くのがしんどくなりました。 お金のためとはいえ、体調崩して迷惑かけてしまうのが嫌で、正規から外れたいと思うようになりました。

パート幼稚園教諭保育士

まるちゃん

保育士, 保育園

82026/03/26

あん

保育士, 保育園, 幼稚園

コロナ時に週5日の八時間、非常勤で働いていました。 時間通りに帰れるし、書類も少ない、休憩もとれると私にとってはいいことずくしでした。ただ、ボーナスがないのと退職金がないので正規で働くより年収は50万ほど減りました。月収は減ってないので満足してました。

回答をもっと見る

最近のリアルアンケート

かなり強いと思うどちらかというと強い普通だと思うあまり強くない正直けっこう弱いその他(コメントで教えてください)

160票・2026/04/04

やりきった寂しいとにかく忙しいほっとしているまだ終わらないその他(コメントで教えてください)

189票・2026/04/03

iPhone派Android派どっちかわからない…その他(コメントで教えて下さい)

201票・2026/04/02

3月ボーナスあるボーナスは違う月だよ~ボーナスはもともとないよその他(コメントで教えて下さい)

201票・2026/04/01