飲み物代について

ひさ

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園

お疲れ様です。動くと発汗する季節になりましたね。自分の好きなタイミングで水分補給をする事が出来るので、水筒を持参しています。毎日、自販機で購入している方々もいると思います。自販機で購入されてる方の月の費用はどのくらいですか?また勤務中に水分はどの位摂取されますか?

2023/03/15

4件の回答

回答する

購入する場合は2リットルの水買ってます。 水筒に水を入れ替えることも。 1日2リットル飲むのは健康的にもいいので意識的に摂るようにしています。

2023/03/15

質問主

ありがとうございます😊

2023/03/15

回答をもっと見る


「水筒」のお悩み相談

保育・お仕事

保育士2年目です。 園庭で運動会に向けてのサーキット遊びをしている時に 「お茶を飲みたい」という子がいました。 暑いこともあり、わたしは「飲んでおいで〜!」と サーキットを抜けさせて水筒へ飲みに行かせました。 その子を見て何人か同じように飲みに行く子たちもいました。 その様子を見たベテランの先生が「なんでお茶飲んでるの!!まだサーキットの途中でしょ!」と子どもたちを叱っていました。 わたしは熱中症の心配もあり、途中でも“いいよ”と言ってしまったのですが、間違っていたのでしょうか…?

サーキット遊び水筒熱中症

め る く

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 公立保育園

102020/09/09

かつおちゃん

保育士, その他の職種, 保育園, 認証・認定保育園

初めまして。 この時期は水分補給のタイミングなど迷うことも多いですよね‥ 間違っていたかどうかとなると、間違っていなかったと思います。ただ、活動の流れとか次から次へと他の子も飲みに行く様子などから考え、例えばあらかじめこまめに水分補給をするタイミングを作っておいて、それを子どもたちに伝えた上で活動をする。どうしても途中で飲みたいときは遠慮なく伝えていいこと。または、そういった時間を設けていなかった場合、一人が飲みたいと言ったら一旦は活動を止めて水分補給の時間を確保するなどでも良かったかもしれませんね^^ がんばってください♪

回答をもっと見る

保育・お仕事

お家からマグや水筒だけ持ってきてもらい、中身のお茶は園で入れています。お昼寝前にマグを回収して中身を入れ替えるのですが、その際私は食中毒も怖いのでささっと水で洗って少し乾かした後に、午睡が終わる頃にまたお茶を入れていたら、別の先生に洗うのめんどくさいし、大変だからしなくていいんじゃない?と言われました。マグや水筒より園のコップで飲む園も多いと思うのですが、マグ持参の園はどうされているのでしょうか??

水筒生活0歳児

くるくる

保育士, 幼稚園教諭, 幼稚園

42024/09/12

わたあめ

保育士, その他の職種, 保育園, 放課後等デイサービス, 児童発達支援施設

コップの園が多かったので、 マグや水筒だと大変ですね😅 何人分やっているのでしょうか…😅 くるくるさんが休みの日は、 そのままにしてるのかもですね😅

回答をもっと見る

保育・お仕事

暑い日々が続いていますね!水分補給の為、保育士も水筒を持参されている方が多いと思います。みなさんは、水筒の中に何をいれていますか?私は氷と水です。また、なぜその飲み物を入れているのかも、教えて欲しいです。

水筒保育士

はだみん

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園, 公立保育園, 認証・認定保育園, 児童発達支援施設

132023/08/17

あっぷる

保育士, 保育園

私はお茶を入れています! 理由は特にありませんが、強いていうなら県民性ですかね?🤔 お茶を飲む機会が多いので(笑) ちなみに、氷を入れると溶けた時薄まってしまうので、氷は入れてません。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

保育・お仕事

マネジメント研修を受け、結局何が大事なんでしょうか?保育で活かしたい事とは何だろう。 私は12年保育士をしていますが、今の園でさ一年目です。 キャリアアップの研修が残りマネジメント研修のみだったので上司から受けな!と言われ、、研修を受けました。 しかし1年目の私に中間のサポートなど出来ず、今の保育で活かしたい事とは…と考えるのなかなか出てこず。 なにかアドバイスありましたらお願いします!!!

管理職キャリア公立

emu

保育士

22024/09/16

ぴーぷー

保育士, 公立保育園

私は会計年度職員で16年やっています。 子育てもしました。 そんな中、2〜3年の正職がキャリアアップ研修に行くのを見て、育ててもらうんだなぁ〜とつくづく感じています。 現場では、まだまだなのかなぁ…という場面をみかけます。 研修でなにをお勉強してきたのかな? とふと、思うことがあったりします。 そんな中、上からモノを言われたことがあり、つい、 「この子どものこと、わかってる?」 と反論したことあります。 研修受けたからって、そんな立場に立とうとする若手に正直腹がたちます。 スミマセン。 本題から、外れてしまいました。

回答をもっと見る

保育・お仕事

わたしは結婚を機に保育士現場から離れました。ですが、また復帰しようかなと悩んでいます。同じように一度辞めてから保育士として再び働かれている方はいらっしゃいますか?パートか、正規職員かのようにどのような雇用体型で働いているかや、ブランクがあって復帰すると大変だったことなどを教えていただきたいです。

結婚パート正社員

れもん

保育士, 公立保育園

32024/09/16

わたあめ

保育士, その他の職種, 保育園, 放課後等デイサービス, 児童発達支援施設

お子さんの年齢にもよりますが お子さんが、成人されて、 自立しているかたは、 正社員で来てました☺️

回答をもっと見る

保育・お仕事

モンテッソーリの園の方いますか? 今の園がモンテなのですが、パートなので、モンテがどんなものなのか教えてもらえる事はありません。 みなさんの園はパートでもモンテの事教えてもらえますか? また、普通の保育園と違って気をつけてることありますか?

モンテッソーリパート保育士

おってぃー

保育士, 幼稚園教諭, 認可保育園

12024/09/16

リオン

保育士, 幼稚園教諭, その他の職種, 保育園, 幼稚園, 認可保育園, 認証・認定保育園, 児童養護施設, 小規模認可保育園

私の職場はモンテですよ! 基本は子どもたちが知らないことをすぐに教えるのではなく、一緒に活動する中で子ども自身が物事を考え発見できるようにしていく園です。非認知能力を伸ばす保育をしていますよ。 普通の保育園とは大きな差はありませんが、保育園から活動の資料が配布されるのでその時間も作らなければなりません。(毎日ではないです。)

回答をもっと見る

最近のリアルアンケート

組体操しているよフラッグパラバルーン鼓笛隊リズム5歳児はわからないなその他(コメントで教えて下さい)

74票・2024/09/24

あるないわからないその他(コメントで教えて下さい)

180票・2024/09/23

他の人と比べない物事を肯定的に受け止める時には断る勇気をもつ寝る、食べるなど自分の身体を労わるその他(コメントで教えて下さい)

193票・2024/09/22

匂いが気になる匂いはあるけど気にしていない気にならないその他(コメントで教えて下さい)

216票・2024/09/21
©2022 MEDLEY, INC.