保育士幼稚園教諭以外でこどもたちに夢を与える仕事は何がありますか?

ひよ

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園, 認可保育園, その他の職場

保育士 幼稚園教諭以外で こどもたちに夢を与える仕事は 何がありますか?

    2020/01/26

    3件の回答

    回答する

    たくさんありますよねー。おかあさんといっしょのお姉さんとか、こども人形劇団とか、こども体育指導員とか、ダンサーも、レジのお姉さんも、お母さんも、みんな子どもの憧れであり夢の対象です。 産婦人科や小児科の看護師、支援センターなどの支援員など子どもに関わる仕事がいいのか、例えばこどもの育ちを提案するこどもチャレンジのような間接的な仕事がいいのか、「夢を与える」がどういうことを指しているのかにより分岐できると思いますよ。

    2020/01/26

    回答をもっと見る


    「キャリア・転職」のお悩み相談

    キャリア・転職

    ★転職前 借り上げなしで 基本給18万プラス手当 月24.9 ボーナス3ヶ月 年収370万前後 ★転職後 借り上げあり 7.2万まで(6年間) 基本給16.2万プラス手当 月22.2万 ボーナス2.05月 2ヶ月ちょい 借り上げ入れない年収 約290万 借り上げ入れる年収  約375万 一応、ボーナスは次年度は算定時期の関係で3ヶ月くらいになるのでもう少しあがると思うのと、期末手当のみの額しか記載されてないので、それプラスで勤勉手当の加算が現職ではされる予定です。 基本給が下がってしまったのが痛いのと、転職の時期の都合でフルでボーナスがもらえない点、仕事が慣れるまで固定勤務でお願いしている点等から借り上げを含めないと前職よりかなり下がってしまうのが心配です。 給与が下がってまでここを選んだのは 借り上げが使える フルタイムシフトに変更するとボーナスが前職より上がる 車通勤が出来る 子育て支援センター中心で勤務出来る 退職金制度がある シフト数がかなり多いので、慣れるまで固定勤務で働いてもいいと言ってもらえた というかなり融通が効く点とやりたい事が叶えられる点でした。

    園庭開放子育て支援センターボーナス

    すいか🍉

    保育士, 幼稚園教諭, その他の職場

    12024/04/06

    ぽち

    保育士, 児童施設

    借り上げのある状態だと理想の年収ですね。6年間後のキャリア形成が気になります。

    回答をもっと見る

    キャリア・転職

    保育士免許が使える、幼稚園や保育園以外の職場を探しています。詳しい方教えてください。

    幼稚園教諭保育士

    みらい

    保育士, 保育園

    62024/05/22

    れもんとうめい

    その他の職種

    児童館や学童保育も資格手当が使えますよ✨

    回答をもっと見る

    キャリア・転職

    森のようちえん で勤務経験のある方、またお子さんを預けた経験のある方はいらっしゃいませんか?理想と現実とのギャップであったり、経験してみて気づいたことなどあればお話ししたいです。

    転職保育士

    000

    保育士

    02024/03/21

    話題のお悩み相談

    施設・環境

    この園は働いて良かった!と思える園はありますか?どんな部分、環境が良かったのか、教えていただきたいです!入社前にそれを見極めるポイントもあったら嬉しいです😃 よろしくお願いします!

    保育士

    よし

    保育士, その他の職場

    42024/06/06

    ことり

    保育士, 公立保育園, 認可保育園

    毎日の保育お疲れ様です。 何園か働いたことがありますが、やはり人間関係がよかった園が働いてて楽しく保育できていました! 入社前にはなかなかの判断できないのが難しいところですね。 あとは、給料面でしっかりしている園は多少不満はありつつも、基本給が高いやボーナスが3回出る家賃補助ありなど、手厚かったので良かったです! これは、求人情報で確認できると思います😊

    回答をもっと見る

    お金・給料

    扶養を外れてる方、 何時から何時まで働いてるいますか? 勤務時間は長いのに、お給料は引かれる額が多くて、 げんなりしちゃいます。

    給料パート

    かお

    保育士, 幼稚園教諭, 幼稚園

    22024/06/06

    わたあめ

    保育士, その他の職種, 保育園, 放課後等デイサービス, 児童発達支援施設

    外れてるひとではないのですが、 扶養外だと、正社員になったほうがいいような気がしてしまいます😣 例えば、あと今日2時間働いてたらボーナスたんまりもらえるんだよなぁ‥とか思ったりしちゃいます😣個人的な見解ですが‥😣

    回答をもっと見る

    施設・環境

    病院内保育所勤務に興味があります。 ・行事が少ない傾向があると聞きましたが本当でしょうか? ・ピアノ演奏が苦手でもOKという求人が多いですが、どうでしたか? ・夜勤があれば、作り物なども見守りながらできる時間が多そう=持ち帰り、作り物などによる残業が無さそう …と思いますが実際はどうでしたか? ・土日祝のお休みは、取れていましたか? 夜勤は体への負担も大きいのかもしれませんが、頻度など出来る範囲で交渉して、可能なら勤めてみたいという気持ちです。 経験ある方是非教えて下さい!

    土日出勤院内保育認可外

    ねむ

    保育士, 幼稚園教諭, 幼稚園, 認証・認定保育園

    22024/06/06

    みれ

    保育士, 保育園, 認可外保育園

    院内保育で勤務しております。 全て園によると思いますので私の職場での経験になりますが、 行事→はい、少ないです笑 設定しなかったら本当に何もないです ですがやはり行事が無いと寂しいので、運動会、ハロウィン、クリスマスは小さくですが行っています。他は月によって七夕やひなまつり、誕生日会など保育士が出し物をしています。 ピアノ→苦手でもOKです!実際私もピアノ大の苦手です。が、朝の会や月替わりの歌などは弾けるよう練習しています。失敗しまくりですが練習時間も設けれるので勤務時間内に練習しています。 夜勤→私の職場は今のところ夜勤は無いのですが今後しないといけない可能性はあります。夜勤の間だと子ども達も寝ているので作業は捗りそうですね!昼間も作業できる時間が結構あるので私の園は持ち帰りの仕事がありません😌 休み→土曜日は月に2.3回出勤しておりますが日祝は休みです。日祝休みある所は恐らくレアです…ただ以前勤務していた院内保育園は年中無休でした。GW、お正月お休みありません。(希望出せば休めました) 夜勤覚悟で院内保育園探してましたが意外と無いところが見つかってラッキー✨て感じですが手当てがあるのは大きいなと思います!大きい園で働きたくないなと思っていたので院内保育は自分的に神職場だと思っています笑 参考になるかは分かりませんがご自身に合った職場が見つかるといいですね☺️

    回答をもっと見る

    最近のリアルアンケート

    幼稚園こども園保育所どこも好き♡決められないその他(コメントで教えて下さい)

    149票・2024/06/13

    保育系で転職あり他の業界へ転職あり他の業界から保育へ転職したことはありませんその他(コメントで教えて下さい)

    197票・2024/06/12

    使ったことある使っていない子育てはしていないその他(コメントで教えて下さい)

    206票・2024/06/11

    乳児から預けたい、預けた幼児から預けたい、預けた保育所には預けたくないその他(コメントで教えて下さい)

    212票・2024/06/10
    ©2022 MEDLEY, INC.