ベビーシッターのお仕事に興味が有ります。そこで、ベビーシッターをしたこ...

hanauta

保育士, 小規模認可保育園, 園長

ベビーシッターのお仕事に興味が有ります。 そこで、ベビーシッターをしたことのある方に質問です。 このお仕事をオススメする理由、オススメしない理由があれば教えていただきたいです♪ 仕事内容、楽しいことや大変なこと、こんな人に向いてるなどなど、なんでも教えていただきたいです(*^^*)

2020/01/15

2件の回答

回答する

ベビーシッターは、保育園でのパートの仕事と子どもの役員の両立ができずに退職した時に、短期間ですがやりました。シッターを派遣する会社に登録して、イベント時の託児や個人宅に1人で行って保育をしていました。 保育園では集団保育なので、子ども一人一人とじっくり関わりたい気持ちもでてきて、両立できるように単発で仕事を選んでやっていました。 個人宅に行くシッターは自分が好きな保育ができるので楽しかったです。 ただ、私が希望していた時間帯はあまり仕事の依頼がなかったので、収入はパートの時よりはかなり少なかったです。

2020/01/15

質問主

がんちゃんさん、こちらでも回答ありがとうございます! ベビーシッターもされていたのですね。 自分の好きな保育ができるのはとても魅力的です♪ なるほど、時間帯によって依頼の量が変わってくるのですね! とても参考になりました! 貴重なお話し、ありがとうございます(*^^*)

2020/01/16

回答をもっと見る


「ベビーシッター」のお悩み相談

保育・お仕事

ベビーシッターをしようか本当に悩んでます。 保育園で働く時間を長くすることが 園の為になることは分かるのすが、 同じ場所にいるのがしんどいと感じてしまうんです。 これってわがままなんですかね?

ベビーシッター保育士

まきまき

保育士, 保育園

52023/11/08

ゆうまま

保育士, 幼稚園教諭, 保育園

日々の保育お疲れ様です! 全然わがままではないと思いますよ!自分の働きたいように、働けばいいと私は思います! 実際に私も、引越しで職場を退職し、これからベビシッターのお仕事を始めるところです!ワクワクですよ!後悔のない選択をしてくださいね!!

回答をもっと見る

保育・お仕事

せっかく取得した保育資格なので、何か使えないかなと考えてベビーシッターで働くのはどうだろうかと考えています。 フリーランスのベビーシッターの方はどうしてフリーランスになったのでしょうか。 企業に登録している方は、どうしてその企業に登録しましたか? 理由に加えてメリットとデメリットもお教えいただけるとありがたいのですが。欲張りですみません。 保護者対応で何かあったときにきちんと対応してくれる企業がいいのでは、どうやってそれを見つけるかで足踏みしています。多少の妥協も必要でしょうか。 でも、お預かりするお子さんと自分の生活も考えるとちゃんとしているところで働きたいなぁと…そのように考えています。

ファミリーサポートベビーシッター保育士

かにちゃん115

その他の職種, その他の職場

22024/03/26

あい

保育士, 認可保育園, 事業所内保育, 託児所, 乳児院, 小規模認可保育園

保育園で勤務していましたが、上司の罵倒、休憩ほぼ無し、給料が低い事で保育士辞めました。 また、在宅勤務や困っている保護者の方の少しでもサポートしたいと思いベビーシッターへの道を選び3年目になります。 私は、有難い事に社会保険が適用される会社に登録しています。 何かトラブルがあった場合、会社が対応してくれます。 メリット ・時給、日給が高い ・休みが自由に取れる ・書類が午睡チェック、完了報告のみ ・色々な場所へ行ける為、視野が広がる ・やりがいを感じる デメリット ・キャンセルが出たら辛い ・収入が不安定 ・仕事を入れすぎて気付いたら週7勤務の可能 ・体調管理 ・依頼を断りずらい

回答をもっと見る

お金・給料

ベビーシッターアプリを通して勤務したことのある方にお聞きしたいです。 自分のプロフィールをみてもらい、利用してもらう制度ですが、月の収入はどの程度になるのでしょう?本当に予約がたんまり入ったり、需要があるのか?気になります。

ベビーシッター転職正社員

ちゃん

保育士, 児童養護施設

32022/08/11

さくら

保育士, その他の職種, 保育園, プリスクール・幼児教室, 学童保育, その他の職場

ベビーシッターアプリで働いています! 1回目の依頼が入るまでは、全然メッセージが来なくて焦りました…。やはり依頼回数がプロフィールに出てるので、【件数】【レビュー】が0の人には頼みたいと思わないのでしょうね🥹 1回目の依頼をこなしたら、その後どんどんと依頼が入るようになりました! 私は、1番稼げた月で約16万円です。(シッティング回数20回目) ☆住んでいるところの需要 ☆リピーターさんをつけられるかどうか ☆自分の条件と合う定期依頼(毎週〇曜日、など)をもらえるか …によると思うので、稼げます❗️と断言はできないですかね🤔💭 参考になりましたら幸いです!

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

保育・お仕事

週4パートで働いています。パートの方みんなが毎日入るクラスが日替わりで、保育がスムーズにいかない日が多々。固定すると、保育がマンネリ化することや、人間関係でリフレッシュが出来るように固定されていないとの事ですが、同じような保育園ありますか?固定されず、うまくまわってぃすか?

保育内容パート保育士

ひとみ

保育士, 幼稚園教諭, 幼稚園

72024/10/01

ぺあ

保育士, 小規模認可保育園

私の園は固定されていますが、問題なく上手く回っています💦 固定されていなくて上手く行っていないのであれば、せめて1週間ごとに配置が変わるようになれば今より良くなりそうですね😅

回答をもっと見る

キャリア・転職

転職を考えてます47歳保育士です。もう他の仕事をするチャンスがあまりないかと思い…今の職場にちょっと嫌気がさしてきて転職考えてます。 福祉の仕事がしたいので、社会福祉協議会の職員はどうかなと思ってます。でも年齢的に正規は厳しいかな😂 どなたか社協で働いていたり、働いた事がある方いらっしゃいますか?

保育士

あかいさ

保育士, 保育園, 認可保育園

02024/10/01
キャリア・転職

毎日お仕事おつかれさまです。 来年度の意向調査ってありますか? ある方はいつ頃おこなわれますか? 面談ですか?書面ですか? どんなふうにされているか教えて下さい。

ゆう

保育士, 幼稚園教諭, 幼稚園, 放課後等デイサービス

22024/10/01

たんぽぽ

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園, 公立保育園, 認可保育園, 認証・認定保育園

お疲れ様です。 前の園はパート含め全員書面でありましたが、今の園は正規のみ面談、パートは特にありません。

回答をもっと見る

最近のリアルアンケート

行事担当加算連絡のノート記入加算保護者へのケガ報告加算朝の電話対応加算園内研究に関する加算下痢や嘔吐の子への対応加算その他(コメントで教えて下さい)

126票・2024/10/09

8月末までには言う予定9、10月11、12月1、2月3月、辞めるときは突然!わからないな…🤗その他(コメントで教えて下さい)

200票・2024/10/08

1週間に1回2週間に1回1か月に1回年に数回掘り起こしてないな…砂場がないその他(コメントで教えて下さい)

204票・2024/10/07

1つ目2つ目3つ目4,5園目6~9園目10園以上その他(コメントで教えて下さい)

236票・2024/10/06
©2022 MEDLEY, INC.