ベビーシッターに興味があります!スキルや資格によってお給料が変わると聞...

みりん

保育士, 保育園, 認可保育園

ベビーシッターに興味があります! スキルや資格によってお給料が変わると聞いたことがあるのですが、どのようなスキルや資格が有利ですか? すぐに辞めるわけではないのですが、勉強のヒントに伺いたいです♩

2021/12/13

3件の回答

回答する

私自身は経験はないのですが 経験のあるかたに聞くと子どものお世話のみではなくなにか活動や指導を入れるとお給料が変わってくるそうです! 製作やピアノなどなど。またそれを子どもとするのみではなく保護者が見てわかるように写真に撮ったりこんなことをしましたと保育園の連絡帳のようなイメージで書いたりするとポイントアップにもつながるそうですよ^^

2021/12/13

回答をもっと見る


「ベビーシッター」のお悩み相談

保育・お仕事

3月末まで公立こども園に勤めていました。9月から療育施設で働くのですが、実はずっとベビーシッターにも興味があります。私は保育以外にもやりたい仕事があり、一日の拘束時間が長いともう一個のやりたい方に力を入れられなくなってしまうのがなあ、、と思います。 ベビーシッターは自分で時間を組むと思うので、時間が取れやすいのかなと思いますが、自分の住んでる地域では需要があるのかもあまり分かりません。 実際にベビーシッターしてる方などいたら、どんなスケジュールなのか、どのようにしてシッター先を探しているかなど、ベビーシッターについて知ってることを教えて欲しいです。

ベビーシッター転職

こんぺいとう

保育士, その他の職場

32024/07/08

わたあめ

保育士, その他の職種, 保育園, 放課後等デイサービス, 児童発達支援施設

スタジオアリス?とかでも、やってますよね😊 あと、なんかありました! けど、男性保育士がなにかやらかして、利用率は低くなってるかも? ベビーシッターは、歳をとってからもできる仕事ではあるので、 いつでも大丈夫だと思いますよ😊

回答をもっと見る

保育・お仕事

ベビーシッターをしていて 色々なお宅にお邪魔しますが 母親が離れずシッターを呼ぶ必要があるのか?? と思うことありませんか?? 離れると泣いてしまうからという理由で なかなか離れられないそうです。。。 自分的には母親が近くにいるとやりずらさもあり ベビーシッターの意味があるのかといつも 悩みます。同じような方はいますか??

ベビーシッター保護者保育士

なぴ

保育士, その他の職種, 保育園, 認可保育園, その他の職場

32023/06/14

あさ

保育士, 保育園

お母さんがいたら子供も絶対お母さんのそばに行くしいつまでたっても慣れてくれないですよね。一回限りの方でしたらその日は仕方ないと思いサポートに徹するに限ります!!

回答をもっと見る

保育・お仕事

保育士資格をお持ちの方でベビーシッターをされている方がいたらぜひお教えいただきたいです。 多人数保育のマルチタスクさに疲れてしまいました。 1対1での保育は多人数よりせわしなさは緩和されると考えていますが、事故や怪我などのプレッシャーはありますか? どのような心がけで仕事に臨んでいるかお教えください。まだ働くと決めてもいないのに、考えすぎでしょうか。

ベビーシッター怪我対応保育士

かにちゃん115

その他の職種, その他の職場

22024/03/26

りん

保育士, 認可保育園

ベビーシッターではないですが、ファミリーサポートをしています。1対1なのは一緒ですが。 施設ではないので、怪我などは全て責任をとらないといけないので、充分に気をつけています。大抵は、一人なので、噛みつきや喧嘩ないので安心してみてられます。 兄弟で預かる場合もあるので、テンションがあがってしまって大変だったり。 まず、打ち合わせを兼ねた顔合わせがあるので、自分で受けて大丈夫か?と判断し、無理そうであれば、お断りさせて頂くこともあります。 なので、意外と大丈夫です。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

お金・給料

再就職手当金についてです。育休復帰して半年ほどで辞めようと思っているのですが、その場合次の就職先をすぐ見つけて就職手当金をもらうことはできるのでしょうか。 税理所?に聞いたら就職手当金や失業手当は一年以上続けた場合にもらえる、私のように8年続けたところで育休明け一年未満で辞めたらもらえるかどうかは確実でないと言われました。 離職届の内容によっては出るって聞いたのですが、私の場合手当は出るのでしょうか。復帰後すぐ辞めた方いませんか? 再就職手当金ももらえないのに一年未満で辞めたらもったいないでしょうか。

処遇改善育休内容

ににに

保育士, 幼稚園教諭, 保育園

02024/09/30
遊び

水遊び、運動会が終わって、やっとゆっくり保育ができそうです! 涼しくもなってきたので、お散歩もしていこうと思っています。 他に楽しめそうなことなど教えてください!2歳児です。

雨の日制作遊び

あきち

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 認可保育園

22024/09/30

ゆめ

保育士, 事業所内保育

初めまして。 秋になると、落ち葉やどんぐり,松ぼっくりなど秋ならではのものを見つけることができるのでそれをたくさん集めて制作に使いました!! 昨年はクリスマスリースを自分で拾ったものを使って製作しました♩

回答をもっと見る

行事・出し物

毎日お仕事おつかれさまです。 運動会は、何歳から行なってますか?? うちの園では、2歳以上さんから参加です。 近所の園さんでは、年少さん以上と、未満児さんと分かれて運動会やっている所もあって、皆さんの園ではどんな形で行ってますか??

運動会

ゆう

保育士, 幼稚園教諭, 幼稚園, 放課後等デイサービス

82024/09/30

たむたむ

保育士, 保育園, 公立保育園

うちの園も2歳児からです。0.1歳児の運動会はありません。その代わりではないですが、保育参観ウィークと称して、2週間くらい保育室のドアに覗き穴を作り、保護者は入室せずいつでも参観できるようになっています。

回答をもっと見る

最近のリアルアンケート

8月末までには言う予定9、10月11、12月1、2月3月、辞めるときは突然!わからないな…🤗その他(コメントで教えて下さい)

82票・2024/10/08

1週間に1回2週間に1回1か月に1回年に数回掘り起こしてないな…砂場がないその他(コメントで教えて下さい)

179票・2024/10/07

1つ目2つ目3つ目4,5園目6~9園目10園以上その他(コメントで教えて下さい)

219票・2024/10/06

午睡中平日の勤務後土曜日保育中のどこかで幼稚園だから子供が帰ってから園内研修はしていないその他(コメントで教えて下さい)

225票・2024/10/05
©2022 MEDLEY, INC.