ベビーシッターをされている方

やよい

幼稚園教諭, 幼稚園

ベビーシッターのお仕事に興味があるのですが、住んでいる地域が、都会でもなく田舎でもなく、中途半端な地域です。そんなところでもベビーシッターの需要はあるのでしょうか? ぼんやりとした質問になってしまいましたが、教えていただける方がいらっしゃいましたお願いします🤲

2022/10/06

3件の回答

回答する

私は都会でベビーシッターをしています。田舎やどちらでもない地域ではやった事がないのであくまでも私の想像での話になってしまいますが、需要はある…というか作れると思います😊 例えば、〇〇町初のベビーシッター!と宣伝するとか、簡単な折り紙制作を教える・ピアノを教えるなどの習い事的なオプションをつけるとか、美容室や歯医者の近くでチラシを配るとか…💭 むしろ、ライバル(他のシッターさん)が少ない分、沢山依頼を受けられるのでは?と思います👍👍!

2022/10/06

回答をもっと見る


「ベビーシッター」のお悩み相談

保育・お仕事

新年度始まりましたね! 私は今まで勤めていた園を退職し、4月からベビーシッターを始めました。シッターをやることは、前園の先生には伝えていなかったのですが、宣伝も兼ねてSNSで報告をしました。皆が応援してくれる中、ある先生から「よくやるよねー」から色々と嫌味を言われてしまいました。 ベビーシッターなんてって思われてるんだと思いますが、皆さんはどんなイメージを持ちますか? 良ければ教えてください!

ベビーシッター新年度退職

あーちゃん

保育士, 幼稚園教諭, 認可保育園

82023/04/13

ゆーこ@4児ママ

保育士, 認可保育園

ベビーシッターのイメージ。 ・一対一で子どもと携われる ・一対一なので責任が必要 ・保育園より家庭的 ・時給が良い でしょうか?私の先輩も保育園を退職して、ベビーシッターをしてました。特に悪いイメージはありません😆 嫌味を言う人は、ほっときましょ。羨ましいんです、きっと(笑)

回答をもっと見る

保育・お仕事

現在、早朝保育パートをしてます。 ダブルワークを考えていて、 ベビーシッターを登録しようかと考えてます。 ベビーシッター事情が全く知らなくて、知っといた方がいいよ!っていうことを、教えていただけないでしょうか??

ベビーシッター

まきまき

保育士, 保育園

22023/11/04

りんご

その他の職種, その他の職場

ベビーシッターを副業にしたいのですが、週1~できるでしょうか?

回答をもっと見る

保育・お仕事

ベビーシッターとして働いたことある方いますか? 保育園と比べて給料や仕事の内容などどちらが働きやすいのか教えて欲しいです。 それぞれいいところはあると思いますがよろしくお願いします。

ベビーシッター内容給料

りな

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園, 学童保育

22023/10/17

もち

保育士, 認可保育園

アルバイトでは働いたことがあります。 1対1か1対2ぐらいのことが多かったので、保育園で働くよりはじっくりと一人一人と関わることができました。一方、保育教材が各ご家庭によって違うため、あそび方をその都度考えたり、行いたい活動によっては教材を持参する必要がありました。 給料はそこまで変わりませんが、時間の融通がきくのはシッターの方だと感じます。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

保育・お仕事

年少児クラスの皆様、お子様がいる方、3歳児クラスは、どのくらいの子たちが、おむつしてますか? 13人しかいませんが、5人ほどおむつで、そのうち3月産まれが3人です。 公立幼稚園の年少児なので仕方ないですが、基本的にトレパン登園なので、午前中何回もトレパン洗いに時間を、取られます。基本二人体制で、ずっと座って食べれてお話を聞ける子なのですが、マットでもテラスでも水たまりが出来ます。 親さんたちは、協力的ではありますが、やり方が分からない 叱りたくないないなどで、トイレットトレーニングは、園でしてもらうものと認識している人もいて、協力を仰いでいます。勿論保育園との違いもあるとは思いますが、何がヒントを頂ければと思います。

公立3歳児保護者

スタ

保育士, 幼稚園教諭, 幼稚園, 事業所内保育

22024/04/20

うめ

保育士, 幼稚園教諭, 幼稚園, 認可保育園, 園長, 管理職

それは大変ですね。 基本的に年少さんを過ぎてしまいますと排泄の機能がおかしくなり、そのままおむつで小学生になってしまう事にもなりかねません。 朝来たときトイレに必ず座る、活動が変わるときの前に必ずトイレに皆で行く。 そして出ても出なくてもトイレに座る。 出た時に褒めるがやれる事でしょうか。 トイレで出た時に褒めるのは、排泄している感覚を覚えます。 全員で行くと排泄すると褒められるので、私も私もやる気になり、相乗効果にもなります。 どうでしょうか?

回答をもっと見る

保育・お仕事

4月から保育園に入職された新卒の方、転職者の方お疲れ様です。4月も半月が経ちましたが慣れましたか?担任になって大変なことやつらいこと、実はもう辞めようと考えたこと、逆にほっこりしたエピソードはありますか?もし、ありましたら教えてください。私は、2歳児の担任ですが、今の園は4月から入職したので現在子どもとの信頼関係で苦労した日がありました。初日は、顔を見ただけでいきなり泣かれ、保育どころではないところもありました。でも、なんとか乗り越えたかと思ったら、次は排泄で「あの先生がいい」「嫌だ嫌だ」と泣かれた時は周りの職員からも気を遣ってもらいショック😨が大きかったです。 でも、周りから何を言われようが自分の中でこれでいいんだ!大丈夫大丈夫と思うことで冷静を保つことができました。そのおかげで少し余裕も生まれ子どものトラブルの時、怪我の時は「そうだったんだ、ほしかったんだ」「いたかったね!痛いのとんでけぇー」🤭などをしているうちにまだ、数人ですが少しずつ心を開いた子どもたちも出てきました。園長先生からも色々な場面の苦労をみて頂き、安心感があると褒めて頂き自信にもつながっています。私は1年で前職を辞めて4月から今の保育園に入職した者ですが、同じく苦労している新卒者や転職者さんも一緒の立場の方も多いと思いますのでぜひ苦労や楽しいことを共有したいと思いますのでコメントお待ちしています。まずは、ゴールデンウィークまで頑張りましょう♪

新年度転職2歳児

ミスマヨ

保育士, 保育園, 学童保育

02024/04/20
保育・お仕事

都内、もしくはネットでキャラクターエプロン安いところ教えてください!! エプロンにお金かけたくないので、1500円くらいの探してます泣

キャラクター生活保育士

ヨル

保育士, 認可保育園

32024/04/20

ノゾミ

保育士, 幼稚園

メルカリで未使用のものを買っていたことがありました!意外と可愛いのが沢山ありました♪

回答をもっと見る

最近のリアルアンケート

日焼け止めを使うアームカバーや長袖を着るUVカットのメガネ帽子その他(コメントで教えて下さい)

181票・2024/04/27

リュック派トートバック派肩から掛けられるショルダーバックいろいろ使ってますその他(コメントで教えて下さい)

227票・2024/04/26

モヤモヤはよくある時々はあるなできるだけ解消して帰るいつもスッキリ帰るその他(コメントで教えて下さい)

242票・2024/04/25

正規の担任で書く正規や非正規関係なくみんなで交代に非正規でも担任だったら書くよクラス便りはないその他(コメントで教えて下さい)

252票・2024/04/24
©2022 MEDLEY, INC.