卒園式で歌うおすすめな曲教えてください!子どもたちはもちろん、先生から...

すーさん。

保育士, 保育園, 認可外保育園

卒園式で歌うおすすめな曲教えてください! 子どもたちはもちろん、 先生から子ども達へ贈る歌など。 なんでもいいので聞きたいです!

2021/01/08

4件の回答

回答する

よろこびのうた、オススメです。 こどもたちと、保育士と、親の三者で歌います。 練習の時から保護者は泣いて歌えません😂 うちの園は毎年うたってますが、今年はコロナの関係で歌いません…😭

2021/01/08

回答をもっと見る


「卒園式」のお悩み相談

保育・お仕事

ご意見聞かせてください。 すでに退職した保育園で自分が受け持ったクラスの子どもが卒園します。 そのような場合、すでに退職していますが、卒園式には参加しますか? よろしくお願いいたします。

卒園式行事退職

そうっす

保育士, その他の職場

52024/01/25

ありんこ

保育士, 認可外保育園

退職した職場でしたら自分の気持ち優先でいいと思います! 受け持ったクラスにとても感情があったり保護者とのつながりがあれば参加してもいいと思いますが自分が負担になるのでしたら参加しなくてもいいと思います♪

回答をもっと見る

保育・お仕事

小規模保育園のため2歳児クラスの卒園式があります。 その際 歌を歌うのですが2歳児でも歌える簡単で卒園らしい歌あれば教えて欲しいです。 またこれまでの卒園式では写真立てや親子クッキングなど行っています。他にも何かアイデアあれば教えていただきたいです。

卒園式小規模保育園2歳児

ぴょん

保育士, 幼稚園教諭, 小規模認可保育園

32023/12/24

しきじか

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園

2歳児さんの卒園式…!想像しただけで泣いちゃいます😭 小学校行かない感じの卒園っぽい歌で「ともだちになるために」「おおきくなったよ」「こんなにおおきくなったよ」などありますが、2歳児さんが歌えるかはどうですかね🤔 前の園では未満児さんには、1年間の写真を切り抜いて色紙に貼ってコラージュにしたものをプレゼントしてました!

回答をもっと見る

保育・お仕事

幼稚園の卒園式に、預かり保育あります みなさんの幼稚園でもありますか?? 8:50-17:30まで、、 多分子供達の人数も少ないし、 親も早く迎えに来ると思いますが、、 身体が疲れます 他のパートの先生は8:15-14:30です 私は午後の預かり保育担当しますが、、 幼稚園で預かり保育は珍しいと言われます 体力持つかな、

延長保育卒園式

チョコ🍫

32024/03/19

らい

保育士, 保育園, 公立保育園

卒園児は式後降園すると思いますが、在園児は午後も居るのでは? 普段預かり保育をしている子は同じように預かりになるのでは? 保育園は卒園式でも、在園児は一日保育ですし、延長保育も18:30まで居る子もいますよ(^_^;)

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

保育・お仕事

パート勤務をしています。 担任の行動ですが少し身体が熱いと思ったら37.5になるまで熱を測り続けます。 どんだけ帰って欲しいんだ?と思います。 代わりに私が測りますよ〜と言い36.5でもその10分後に測り37.6だ!電話してくると言って電話しに行きます。 流石にやりすぎだと思い園長に相談しましたが担任からはチクるなと言われました。今後一緒に組むのは難しいです😢

園長先生パート担任

nozomi8110

保育士, 幼稚園教諭, 幼稚園

22024/04/26

わたあめ

保育士, その他の職種, 保育園, 放課後等デイサービス, 児童発達支援施設

さっさと返したいんでしょうね😥 お迎えに来てくれるお母さんだといいですけどね😥

回答をもっと見る

保育・お仕事

みなさんは、どのような保育内容の園で働いていますか?or働いていましたか? 私は、設定保育や発表会などの行事がある一般的な保育内容の園と、さくらさくらんぼ保育の園で働いてたことがあります! どちらも大変でしたが、自分に合うのは一般的な内容の園だなと思いました!

一斉保育内容発表会

ウルトラの母

保育士, 認可保育園

22024/04/26

りん

保育士, 認可保育園

小規模保育園ですが、0から2歳児が一緒に過ごしているので、特に設定とかはなく、遊びを中心に過ごしています。

回答をもっと見る

保育・お仕事

今年の春に実家を出て、夏から変形労働制の保育園へ転職します。 前の職場が週休2日制だったため、休みがまるまる2日ないということに少し不安を感じていますが、経験された方がいましたらメリットなど教えていただけると嬉しいです。

転職保育士

保育士, 保育園

12024/04/26

イェイイェイ

保育士, 保育園, 認可保育園

私の働いている園です。去年から変形労働制になりました。保育士の給料は安く、私は超勤でどれだけ給料を増やせるかとシビアな部分がありましたが、変形労働制になると、1ヶ月の労働時間が決まっているため、超勤が全くつかず、激安給料となりました。メリットとしては早く帰れたり、遅く出勤できたりはありましたが、やはり世の中はお金です。

回答をもっと見る

最近のリアルアンケート

得意線を引けばできるよ~✨ちょっとずれてることもあるガタガタになりがち、苦手その他(コメントで教えて下さい)

150票・2024/05/03

家族や両親に何かプレゼントなど自分にご褒美♡仕事で必要なものや本など📚貯金や投資生活費だけで終わりそう…奨学金や学費などその他(コメントで教えて下さい)

192票・2024/05/02

ベリーショートショートヘアショートボブボブミディアムセミロングロングその他(コメントで教えて下さい)

224票・2024/05/01

好き仲間内的なかんじなら好き普通かな…♡ちょっと苦手、いや嫌、行かないタイプその他(コメントで教えて下さい)

225票・2024/04/30
©2022 MEDLEY, INC.