看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

実習

看護学生・国試

はる

学生

12日前

私はアセスメントとかがすごく苦手です。 何か書く時に気をつけてる点や参考にしている文献とからあれば教えて欲しいです。 アセスメントが苦手だと看護師は向いてないですか?
実習
看護学生

回答


私もアセスメント苦手です(›´ω`‹ )私は尊敬する先輩の記録をよく見て、参考にしていました!苦手な方多いと思いますよ!数をこなして少しづつ慣れていきましょう(^-^*)/お互い頑張りましょう!

2022年08月04日 04:00

回答ありがとございます。 私も色々な人の記録を参考にしてみようと思います!

2022年08月05日 03:18


私もアセスメント苦手ですが、なんとかやっています。先輩に相談したり、私も先輩の記録をみて考えている感じです!

2022年08月05日 12:09

なるほど!!ありがとございます! 参考にしてみます!

2022年08月07日 12:15


こんばんは♫ 私も学生時代、アセスメントが大の苦手で、いつも指導受けては、直して、直しても足りなくてよく怒られました! 今はインスタとか見るとわかりやすいpostが多くあります! 新人さんには、インスタのななえるさん?とか言う方のが分かりやすくて薦めてますw アセスメント自体は、やはり関連図を細かく書く事で明確になりますよ! 一般的な部分と患者さんの個別性を合わせると、とても素敵になると思います。 例えば、誤嚥性肺炎などは、高齢者の特徴とその方の特徴それぞれを足して書くと、個別性のあるプランが生まれます。 その人に合った医師の指示のもと酸素投与や、離床の方法や仕方、離床時間、肺ケア、口腔ケアなど。 低血圧などがあれば、臥床の方法までもが反映できたりします。 観察強化点とケアの内容、患者に実際指導してやってもらう事、これが看護計画に反映するので、一石二鳥だと思います! 他の方もおっしゃってますが、先輩や同級生の見やすい方のも見本にするのも良いと思います♫ 頑張って下さい♡

2022年08月05日 13:04

回答ありがとございます。 ななえるさんのなつを参考にしてかいてみます!

2022年08月07日 12:15


回答を投稿する

ツイートする
シェアする
シェアする

「実習」の質問


  • 質問の一覧を見るニュースの一覧を見る
  • 運営会社利用規約プライバシーポリシー
  • © 2022 Tenxia.inc